5.2 焼き肉丼と贈りもの


おはようございます(*"ー"*)

本格的にGW突入ですねー。
楽しい計画を立てられているでしょうか?^^
私は皆さんの楽しいお出かけ記事で
癒されることにします←


すでに疲れの見える今日は
簡単なものへ
着々と流れているお弁当(笑)


e0274872_06423496.jpg

e0274872_16305449.png

焼き肉丼
ぶどう&オレンジ
ドライトマトの塩甘納豆



どんどん簡単になっていく(笑)

e0274872_06423981.jpg

果物のある幸せ♪←大げさw







冥王星にどんどん近付く
NASAの探査機「ニューホライズンズ」
そこから送られてきた画像で
窒素が凍った雪で覆われた「極冠」がある可能性が。
というニュースを昨日知りました。


冥王星って
地球から50億㎞以上も離れているんですね@@

ずっと太陽系の第9惑星だと思われていた冥王星。
水金地火木土天海冥
(1979~1999までは水金地火木土天冥海)
と覚えた気がしますが
2006年からは「冥王星」って準惑星なんですよね。
そう言えばそんなニュースがあったなって思い出しました。



そんなことを思い出した冥王星ネタ。
今日のお弁当には全く関係ございません(爆)



e0274872_06424393.jpg


e0274872_16510775.png



嬉しい贈り物♪



サプライズでビックリ。
ピーターさんが最近嵌まっているレジンの小物。
私らしいものをってことで
これを作って送ってくださいました♪


レジンのブックマーク

e0274872_21132218.jpg
あ。逆さまだw







こんな風に出来上がるのですね!^^
可愛い♪



e0274872_21130917.jpg





外のカバーがちょっと可愛かったので使い回している
仕事スケジュールの手帳に挟んでみました^m^
e0274872_21133061.jpg







何か雰囲気も合う気がしませんか?(。・w・。 )
可愛い~。

e0274872_21134194.jpg


この可愛いブックマークに合わせて
ブックカバーを作りたくなりました(笑)


ピーターさん、ありがとうございました!^^






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06424714.jpg
GW中、1日ぐらい外食するかなー。






[PR]
Commented by 47nori at 2015-05-02 07:12
YUKAさんおはようございます
今日もお仕事なのですね。お疲れ様ですm(_ _)m
贈り物のブックマーク、本当にお持ちの手帳にピッタリですね!セットで売っていたみたい(^o^)
たまには外食も気分転換になっていいかもしれないですね♪
Commented by mer at 2015-05-02 08:09 x
yukaさん おはようございます(^_^)

簡単でも、きちんとお弁当を作って持っていってるんですから、本当にすごいですよ!(^^;;
果物、幸せですよね〜、わかります(笑)


私は昨日の夜に帰省しました。yukaさんがお仕事されてる中、なんだか心苦しいですが(>_<)、楽しもうと思います(^^;;

あ、お仕事頑張って下さいね。応援してます!(^_^)

連休中に、美味しいごはんが食べに行けるといいですね♪

では、また遊びに来ます〜♪( ´▽`)
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-02 08:39
yukaさん、おはようございます♪

手帳とマッチしてるわ~。
私、このブックマークの使い方がイマイチ分からなくて居たのよ。
やっぱり、こう使うのね。(笑)
もし、取れちゃったら言ってね。
修理しますので。
Commented by P子 at 2015-05-02 08:47 x
YUKAさん、おはようございます^^

お仕事お疲れさまです♪
忙しそうですね。

彩りがいいお弁当で、一日乗り切りましょう。
…って、お休みの私です。

明日、ウワサのPさんとピクニック♪
行楽弁当です!!
何を作ろうか…悩み中です。

また、おじゃまします^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-02 09:01
YUKAさん、おはようございます♫

今日もお仕事なのですね。お疲れさまです。
がっつり焼き肉丼とフルーツで、頑張ってくださいね。

たまには外食もよいと思いますよー
それがまたお弁当作りへのヒントになったり、やっぱり作った方がおいしい!って実感したり…(^^)

こんな広い宇宙の中の小さなところで、笑ったり泣いたりして暮らしてるんですよねー
絶対怖くてできないけれど、宇宙から地球を見てみたいなあって思います。
Commented by fsnote2 at 2015-05-02 09:08
おはようございます!
お疲れが出ているのにお弁当作り!
そんな時は簡単弁当、良いじゃいですか~
ほんと、偉いですよ、尊敬します。
私の古~い記憶の中にも、「水金地火木土天海冥」がありますが
一時一部が逆になってたんですね。知らなかった~!って盛り上がったのに、
”今日のお弁当には全く関係ございません!”にギャフンでした;
Commented by mi- at 2015-05-02 13:28 x
こんにちは^^

そっかぁ、今日から本格的にGW突入ですね。
私も全く予定がなく、GWって何?って感じです^m^

果物のある幸せ・・・わかる、わかる!!
私もそう思います^^

ブックマークも素敵ね。
手帳にホントよくお似合いです♪
Commented by みー at 2015-05-02 13:31 x
YUKAさん、ごめ〜ん。
名前、mi-で送っちゃった^^;
みーでございますぅ。
誰、この変な人?って不審に思わないで下さいませ。
Commented by nikkori-salon at 2015-05-02 14:32
YUKAさん、こんにちは…。
彩りキレイな手作り弁当…、とっても美味しそうです。

素敵な贈り物も、よかったですね^-^
Commented at 2015-05-02 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-05-02 15:36 x
5連休はいかがお過ごしですか?
私は早朝から京都に行きましたが
朝早かったので渋滞に巻き込まれず
素晴らしい新緑を楽しめました。

今帰ってきたのですが
すぐに外出せねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by ramaman at 2015-05-02 16:05
こんにちは

今日も美味しそうなお弁当ですね~
焼肉丼・・・あ~ 今日のお昼は急いでササッと済ませちゃったのでお腹が減ってきたところだったんです~
美味しそう~(ギュルルル)←お腹の音
あれ~ 私、ハーブの記事を読んでコメントしようと思ってたのに~(>_<)
今頃ですが・・・もう決まりましたよね~
でも言わせてね^m^
イタリアンパセリがものすごい勢いで増えてます
こんなに強いなんて…て言うくらい強いです
で、うちはみんなあんまり好きじゃなかったの・・・(-_-;)
で、あまり取らないものですからどんどん大きくなってます(あら~)
でも好みがありますからね~ 強さだけで言ってみました♪
逆に私はyukaさんのブログで大葉やトウガラシがきれいに育ったのを見せてもらって今年は育ててみたいと思っています。
yukaさんは何になさったのかな~
楽しみにしていま~す(^^)
Commented by mana at 2015-05-02 16:48 x

yukaさん こんにちは♪

美味しそうなお弁当^^ 丼ものっていいね。
我が家も今日は私以外仕事だったのでお弁当でした。
庭仕事してたら アップする時間なくなっちゃった^^;
また明日。
そのブックマーク とってもすてき(=^・^=)

>バター醤油って 何やっても美味しいね^^
筍も最高です!

Commented by fufugohan at 2015-05-02 17:32
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

暑くなって来て、お疲れですか?
YUKAさんも、疲れる日もあるよね(#^.^#)

時短弁当なのに、しっかり彩り良くて美味しそうで元気の出そうなお弁当ですね(#^.^#)
YUKAさんは、果物ほんと好きなんだ。
私も好きだけど(*^^)v

たまには、どうでも良い事真剣に考えるのも、非現実的で、それも良い(^_-)-☆
私も、よくどうでも良い事よく考えてる(*^^)v

おしゃれなプレゼントね。
良かったね(^^♪
私も、山蕗送ろうかな~(●^o^●)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-02 19:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

焼き肉のお弁当~ご飯がすすむね^^
色もキレイで美味しそうです(〃∇〃)

ブックマークとっても素敵~~^^
こんな素敵なの使ってたら、手帳開くたび、
本を読むたびに、ニヤケちゃうかもね^^
私常に本読んでるけど、しおりなんてメモ帳とか紙をたたんで挟んでるだけなんだから^^;笑
色気も素っ気も・・・・笑

連休忙しいようだけど、頑張ってね^^
美味しい外食も楽しんじゃおーー(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-05-02 21:05
YUKAsann焼き肉丼。カラフルでおいしそうです♪
お忙しい中、おいしいお弁当で力つけないと!ですね~(*´▽`*)
果物いっぱいもいいですね(*^-^*)

素敵なプレゼント。
本当にかわいい(o^^o)
手帳にあってます。
私の好きなお星様がいっぱいだ☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-02 21:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

丼もの弁当最高~^^
彩綺麗で美味しそう~♪
簡単&美味しいのが一番だよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

ブックマーク☆可愛くて素敵なプレゼント嬉しいね^^
ピンクで星が散りばめてあってYUKAちゃんにぴったりだと思います☆
気分転換にもなるし、お料理のヒントも見つかるかも^^
何食べようかなぁ~って、考えるのも楽しいし♪
外食もイイよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン


Commented by yukadiary at 2015-05-02 22:00
>merさん、こんばんは^^

あはは^^
そうですよね!
持っていくことに意味がある!^m^

あ、心苦しくないですよ~~♪
私、自他共に認める仕事好きなので(笑)
意外と仕事は愉しんでいますし
楽しがりなので、何でも楽しめるお得な性格なのです^m^
だから心おきなく楽しんで来てください^^
で、良ければ帰省の土産話など、お話しに来てくださいませ~♪
楽しい時間、ゆっくり時間をご両親と過ごしてくださいね^^

Commented by yukadiary at 2015-05-02 22:21
>ramamanさん、こんばんは^^

ハーブの記事、ありがとうございます^m^
まだ購入前ですよ~~~
なんせ、ふつーに仕事なので(笑)
まだ買いに行けないのですww

イタリアンパセリですか!
ramamanさんのところは地植えですよね?^^
きっと土がいいのですよ~~^^

バラも拝見しました^^
充分綺麗でした♪美しくて凛々しいバラ。
やっぱり薔薇は素敵です^^

昨年唐辛子がいっぱいできたので、今年は無いかもですが
唐辛子とにんにくで、自然の防虫剤も作れるので
これはストック必須なんです^m^
大葉はいいですよ!
凄く便利~~~^m^
晩秋まで買わずにすみますから^^
あ、でも地植えの場合は虫にお気をつけを~~
地植えは虫がつきやすいようですw

購入したらリストをUPしますね^^
跡もう少しの我慢(笑)
それまで頑張ります~~~^m^
Commented at 2015-05-03 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-02 06:48 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA