「ほっ」と。キャンペーン

5.3 「攻め」のロコモコ丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

GW楽しんでいますか?^^
東京はいいお天気で
本当に行楽日和です♪

GW期間仕事でちょっと有り難いのは
通勤ラッシュの緩和(笑)
空いていて楽~~。
しかし。
羽目をはずし過ぎて
電車を遅延させるのだけはご遠慮ください←w



そろそろ曜日感覚も狂ってくる
そんな今日のお弁当はやっぱり丼物。


e0274872_07144574.jpg

e0274872_16305449.png
ロコモコ
オレンジ&ぶどう





ハンバーグをケチャソースに絡めて
目玉焼きをのせただけ。
e0274872_07145956.jpg

もうここまできたら丼物で攻めようw
手抜きではありません。



攻めの姿勢ですw



なんのこっちゃ(¬w¬*)







e0274872_16510775.png






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。



e0274872_07145043.jpg

そろそろテンションもおかしいw


[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-05-03 08:34
おはようございます!
休日の空いた電車はお得気分を味わえますね。
何時もそうならいいのに。(無理を承知で言ってます;)
私、ロコモコはまだ未体験ですが、お弁当に良いですね!
攻めて攻めて、GWを乗り切ってくださいねー!(^o^)/
Commented by taneちゃん at 2015-05-03 09:01 x
YUKAさん おはよーさんです^^

今日はお仕事ですか?
頑張ってくださいな

おっ照りっ照りなハンバーグ
美味しそうです
ハンバーグ大好きなので 朝から(@ ̄ρ ̄@);

そうそう 攻めですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-03 09:03
YUKAさん、おはようございます♪

攻めのどんぶり弁当、大歓迎です!
このお弁当箱、いいなあって。

どんぶり好き判明の娘に、どんぶり弁当用のお弁当箱を探しているところです。

お仕事ファイトです*
Commented by P子 at 2015-05-03 09:17 x
おはようございます^^

「攻め!」うふふ、その調子で乗り切ってくださいね〜

ロコモコ、美味しそうですね。
YUKAさんといえば、ハンバーグ♪
可愛いサイズのハンバーグが、すぐ浮かびます^^

ガンバです〜。
札幌、晴れています。
まだ、お弁当の最中^^

行ってきます〜
Commented by mer at 2015-05-03 09:42 x
yukaさん おはようございます(^_^)

攻めの姿勢、いいと思います!(笑)美味しそう♪
あ、私、実はロコモコ食べたことないんです・・・(^◇^;)

電車、東京は凄そうですね(>_<)気をつけて下さいね(^^;;

私は昨日、久しぶりに高校の友達と会って、何時間もおしゃべりしてきました( ´ ▽ ` )高校のときより、本音で喋れていることに驚きました( ̄O ̄;)
とりあえず、yukaさんにご報告〜。笑

では、お仕事頑張って下さい(^_^;)応援してますから!
また遊びに来ます♪( ´▽`)
長文失礼しました〜(^^;;
Commented by あんちょび at 2015-05-03 10:05 x
攻めの丼(゜Д゜;)!!
良いと思います(笑)!!

世間が休みなのに頑張っているYUKAさん、
体力をつけるには、
ガツンと丼!!完璧です(屮°□°)屮

疲れすぎるとナチュラルハイになりますよね(笑)
あまり無理せず、頑張ってくださいね♪♪
Commented by mana at 2015-05-03 12:23 x
yukaさん こんにちは♪

そっか 世間がお休みだと電車も空いてるのね^^
東京のあの通勤ラッシュは半端じゃないもの^^;
楽なのは嬉しいね~

ロコモコ弁 美味しそう~~(^o^)

>庭仕事していると 時間があっと言う間なんですよ~
草ぼうぼうでね^^;

Commented by 裕子 at 2015-05-03 14:42 x
こんにちは。

ロコモコ丼は全然手抜きじゃないよー!
立派なお弁当!
GW中なのにお仕事大変だねー。
確かに、通勤ラッシュ凄いもんねー。
でも、厄介な観光客がいるんだね。
Commented by よっちん at 2015-05-03 15:56 x
道路情報で「渋滞20km」なんてのを見ると
都会にいる方が
静かでいいのかなぁって思います(*^_^*)

私は近場をウロウロと
しているだけですわ。

応援ぽち
Commented by eriloglogcamo at 2015-05-03 19:35
YUKAさん♪こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
ロコモコ~大好きなのでお弁当にしてみよう~
とさっき決めました^m^
YUKAさんのお弁当を見るのが楽しみです♪
↓素敵な贈り物ですね^m^
手帳にピッタリですね。
冥王星ネタ~勉強になりました^m^
Commented at 2015-05-03 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-03 20:28
YUKAさん
お忙しいの毎日お弁当、立派ですよ~♪
ロコモコって全然手抜きじゃないですよ(o^^o)
ケチャップソース絡めて~目玉焼き作って~おいしそうです(〃'▽'〃)

お疲れ大丈夫ですか?
GW終わった週末は普通にお休みできそうですか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 21:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ビバ!丼もの弁当~☆万歳!!
ロコモコ丼大好き~^^彩も綺麗☆
スプーンでがっつり頂きたいわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
YUKAちゃん、あたしの分も作って~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
GW中お仕事お疲れ様です^^帰ったらゆっくり休んでね♪

Commented at 2015-05-03 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-05-03 22:11
yukaちゃん、こんばんは!
今日は日曜なのにお仕事お疲れ様です!
電車が空いてるのだけが救いだね!

ロコモコ丼いいなぁ~こういうの大好き!
手抜きじゃなくおいしそう~( *´艸`)クスッ
あと3日だよ・・・1日くらい休めるの?
頑張れ~♪^^
Commented by yukadiary at 2015-05-03 22:52
>merさん、こんばんは^^

攻めですよ、攻め(笑)
あ、ロコモコ食べたことがないですか^^
私のはなんちゃってロコモコなんですけどね♪
東京の電車は乗りなれないと酷いものですよ(笑)

友人とのおしゃべりは時間を忘れますよね^m^
楽しかったみたいで私まで嬉しいです♪
ご報告ありがとうございます^^
また待ってますね^m^

Commented at 2015-05-03 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-04 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-03 07:16 | 丼物弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA