「ほっ」と。キャンペーン

5.4 タコライス丼


おはようございます(*"ー"*)

GW、楽しんでいますでしょうか?^^
都内の朝は電車がだいぶ空いていますが
帰りはそこそこ混んでいます。
連日の事故で遅延気味ですしねww

せっかくのお休み。
楽しい想い出にするためにも
事故などにあわないよう、お気をつけくださいませ^^


さて、そんな私は今日もお仕事。
で、やっぱり丼物w



e0274872_07320896.jpg


e0274872_16305449.png

タコライス
オレンジ&ぶどう



ハンバーグ作りで余った挽き肉で
タコミートを作りました♪
レタスにトマトにタコミート。

合わせてタコライス♪
e0274872_07320458.jpg

タコミートの味付けは
カルディで買った素です(笑)





明日はやっと外出お仕事が休み。
ただし、GW明け〆切りものが残っているので
明日はまだお仕事の続きw

でもま、朝早く出なくていいので(笑)
ちょっと気が楽ですw



さて、今日も頑張ってきます!









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07315856.jpg
まさかの雨予報?!Σ( ̄ロ ̄lll) 


[PR]
Commented at 2015-05-04 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mer at 2015-05-04 08:50 x
yukaさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そして、お仕事お疲れ様です(^_^)

丼物週間ですね(笑)美味しくて、楽で、いいですよね。タコライスは、沖縄で食べたことがあります( ̄^ ̄)

昨日は母の実家に帰って、街をぶらぶらしてきました(^_^)そして、今更メイクデビューしてまいりました(笑)む、難しい・・・(ーー;)

連休の真ん中ですから、電車も混んでいそうです>_<
気をつけて下さいね(^^;;そして、頑張って下さい(^◇^;)

また遊びに来ます♪( ´▽`)
Commented by mana at 2015-05-04 11:22 x

yukaさん こんにちは♪

今日もお仕事なのね。
お疲れ様です。
そちらもだいぶ夏のような季節になってるから
タコライスもばっちりね^^

>yukaさんの菜園準備はこれからですか?
何を植えるのかな?

Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-04 12:17
YUKAさん☆
こんにちは~(#^^#)
お仕事、おつかれさまです!!

わたしも昨日、久しぶりに東京に行きましたが...、観光地はどこもかしこも人がいっぱいで、疲れました??
周ったのは、路地裏が多かったので、まあ、ゆっくり楽しめましたけどね。。。

そうそう。。。♪
昨日良いことありまして、いつかと思っていたラウンド型のお弁当箱が手に入ったのです!
おおぉ~!これで、YUKAさんのように丼もののおべんとうが作れる!って、テンション上がりまくり♡
頑張って挑戦して、またいつかブログにアップしますね~( *´艸`)☆
Commented by よっちん at 2015-05-04 13:48 x
初めてタコライスを食べたのは
沖縄に行った時でした。

タコスをご飯ものにしてしまうなんて
日本人はすごいですね(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2015-05-04 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-05-04 14:34 x
YUKAさん、お疲れ様です。

Pさんと、YUKAさんのブログを見てましたw
「今日もYUKAさんは、仕事だって〜」
「ええー!」

それでも、スネずに(爆)、毎日お弁当だなんて!
さすがです^^

また、おじゃまします^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-04 16:00 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日も頑張ってるのね~!
エライなー・・・YUKAちゃん~
だって休日にお仕事でも私なら
お弁当は休みーって手抜いちゃうもの^^;

タコライスも美味しそうだけど
↓ロコモコもめっちゃ美味しそう(〃∇〃)
全然手抜きじゃないよ~^^
野菜も果物もばっちりだね^^

こっちは小雨降ってるよ~。
そっちは大丈夫かな?
帰り気を付けてね~~(*´-`*)ノ
Commented by kotoyurin at 2015-05-04 17:09
こんにちわ~^^
GWも仕事・・・お互い頑張りましょう!
って、私は業務中に部ブログ巡りでおサボり中ですが(笑

「攻」の丼弁当っ!(^^)!
いつもより時短できるし、
見た感じも”休日ランチ”と思えるし、
世間様はお休みなのに私は仕事…ってストレスから少し解放されそうです(笑
Commented by bluestar1229 at 2015-05-04 17:37
YUKAさん
なんだか普段よりお仕事大変そうですね~(>_<)
今日はまさかの雨予報(笑)
しとしとな1日でした(笑)

タコライス弁当!おいしそう(o^^o)
GWは丼弁週間に…と、企画しちゃっても♪
タコライス、お弁当にしたことないから、いつかしてみたいです(^_^)v
Commented by fufugohan at 2015-05-04 19:00
こんばんは~YUKAさん(^^♪

ゴールデンウィークで、世間は楽しんでらっしゃるのにね、お仕事ご苦労様(#^.^#)
我が家の主人も、お仕事で頑張ってますよ(*^^)v
何処も混んでるから、お出かけは控えた方が良いのかもよ(^^♪
ゴールデンウィークは、シャカシャカお仕事して平日に、お休みもらって、のんびりするのが良いのかも(#^.^#)

でも、YUKAさんは、いつも忙しそうだからそれも無理なのかな~?

まあね、若い時は、買ってでも苦労しなさいって言うから、頑張って損はないよ~(^^♪
と、思ってください(#^.^#)
ポジティブにいきましょう~。

丼もの弁当も色々バリエーション豊富で、流石はYUKAさんって感じ(*^^)v

御飯しっかり食べて、頑張ってくださいね(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-04 21:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日はタコライス~☆うん^^美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日はこちらもまさかの~・・・雨だったよ~。
YUKAちゃん!!雨にも負けず!仕事にも負けずだよ~♪
今日も一日お疲れ様^^
明日はお休み?少しはゆっくり出来ますように~☆
Commented by nanako-729 at 2015-05-04 22:15
yukaちゃん、こんばんは!
わぁ~タコライスおいしそう!
お野菜もたっぷりで嬉しいなぁ!

連日のお仕事お疲れ様です(;^_^A
明日はゆっくりお出かけ楽しんで来てくださいね!
Commented by tantan_quelle at 2015-05-05 08:45
私がお弁当を持って通勤していた頃は、yukaさんのようなおしゃれなお弁当ではなく手抜き&ボリューム勝負のガッツリ丼弁当をよく作っていました。
丼物の献立はお弁当だけではなく日々の献立にも役立ち嬉しいです◎
丼弁当、どんどん攻めてちゃってくださ~い♪

GW中も大変そうですが、頑張り過ぎないでくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-05-06 00:31
>merさん、こんばんは^^

お返事が遅くなりました~~~
すみません。

メイクデビュー♪
そうか、まだそんな年齢ですものね♪
いいんですよ、メイクがあまり早いと老化も早いですから(笑)
これから徐々にメイクが必要になりますからね~~
就活には必須だし(笑)

メイクなしでは歩けない年齢になるまでは(←
出来る限りしない方がいいですしね^^

コスメも凝りだすとお金が湯水のように飛びますけども(笑)
基本って大事なので、練習練習♪
楽しんでくださいませ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-04 07:33 | 丼物弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA