5.11 スープカレーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

また今週もはじまりましたー!
月曜日はちょっと憂鬱な方も多いでしょうね。
私は、意外と月曜日好き(笑)
お休みして、よしやるぞ~~って気合が入るので(笑)

そんな今日は
たぶん、自分より
周りに迷惑をかけそうなお弁当(笑)



e0274872_07065717.jpg

e0274872_16305449.png

スープカレー
オレンジ





冷凍しておいたボイルいか
素焼きしたししとう
レンチンしたホウレン草
茹で卵にミニトマト
自家製らっきょうをのせて~。

e0274872_07065394.jpg


北海道では定番のスープカレー。
敬愛するブロガ―様のP子さん
いつもおいしそうなスープカレーを作られていて
これをお弁当にいれられないかな~と思っていたのですが。

何故って、お弁当に入れられないと
なかなか作らないから(笑)



あ。
別持ちすればいいんじゃない?
( ✧Д✧) キラーン




カレーって匂いが充満してねー。
仕事先によっては食べづらいんです(笑)
でも今日は持っていく(爆)


私は夜写真が上手く撮れないので^^;
夜の写真は無いのですが
実は昨日の夜食べたものとほぼ同じ(笑)


サーモスの中にスープカレー^m^
ごはんはレンジがあれば温められますが
なくてもサーモスは冷めないので充分充分。


e0274872_07065717.jpg





e0274872_16510775.png




バジル、登場。



なんかビッグスターのような扱いですが(笑)
バジルも植えましたよ^m^

1つはミニトマトの傍に。

e0274872_21575840.jpg








もうひとつは、イタリアンパセリと一緒に。

e0274872_21580371.jpg
狭くて写真がとりづらくて~
パース、歪んでおります(笑)




成長の違う苗を2つ買いました。





実はことゆりさん
みょうがを購入されていて
みょうが~~~~!( ✧Д✧) キラーン

と叫んでいたのですが←



みょうが好きの私。
是非とも購入したいのですが
見つけられません、売ってません。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


ちなみに、ことゆりさんのブログ
素敵な手作り調味料がUPされてますよ^m^
さすがことゆりさ~~~ん。という感じですψ(*`ー´)ψ
手作り調味料に興味のある方は是非♪




移動も無駄にせず、注意深くみょうがを探そう。
今日もアンテナを張っておこうと思います!






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07074156.jpg

あ、仕事も頑張ってきます![壁]_・)チラッ




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-05-11 07:49
yukaちゃん おはよう(^O^)/

スープカレー『美味しそう』いいなぁ~(*^_^*)
私も薬膳カレーはスープカレーのような感じなんですよ♪
本当は作って食べたいのですが・・・今は我慢^^

茗荷loveのyukaちゃん苗が見つかるといいね♪
私も茗荷大好きなので植えようかなぁ~~♪
ことゆりさんのブログ拝読!お料理上手よね(拍手)
今週は、少しずつスイッチ入れて頑張るね^^
yukaさんもファイトの一週間ですね☆彡 But無理なくね。
Commented by mer at 2015-05-11 08:20 x
yukaさん おはようございます♪( ´▽`)

スープカレー、元気が出そうでいいですね(^_^)
確かに周りの人たちが、「???」ってなるかもしれませんね(笑)でも迷惑ではないと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


バジル!いいじゃないですか〜♡
お料理にたくさん使えますね。

そして、今日は月曜日ですね(>_<)
いつもは私も、yukaさんと同じく気合十分なはずなのですが、何故か気合を入れ損なって(笑)やる気スイッチが完全オフ状態でございます・・・(^^;;
でも頑張ります♪
お互い、1日楽しみましょ〜(^_^)

また遊びに来ます♪

P.S.お返事ありがとうございます〜(>_<)
ほんと、涙が出るくらい嬉しかったです。
Commented by 47nori at 2015-05-11 08:28
YUKAさんおはようございます(^^)♪
カレー食べづらいのわかります〜(>_<)
私も普段は自席で食べていますがカレーのときは別室に移りますw
サーモスだとお昼まで冷めないのですか。さすが、保温力があるのですねー。 カレーの中身もみたかったなぁ(^o^)
今朝月曜マジックで電車止まってました
(。-_-。) YUKAさんは大丈夫でしたか?
Commented by happyholic777 at 2015-05-11 08:53
YUKAさん、おはようございます。

スープカレーのお弁当!
具がたくさんで美味しそうですね^^
すっかり食べたくなってしまいました~。

ベランダ菜園の種類が増えてきましたね。
茗荷、私も好きです。
特にしば漬けの中の茗荷!
実家の裏庭で茗荷が採れるのでたまにもらいに行きます。
YUKAさんのベランダを見るといろいろな種類に挑戦したくなっちゃうなぁ。
Commented by fsnote2 at 2015-05-11 09:20
おはようございます!
確かにっ!
別盛りすればスープカレーランチは完璧ね♪
トマト、育ってるね~
一緒に植えられたバジルが可愛い♪
なるほど、何も一鉢に一種類でなくてもいいんですね~
ベランダが賑やかでイイネ♪
Commented by mana at 2015-05-11 12:33 x
yukaさん こんにちは♪

スープカレーのお弁当ですか~
これはお昼時間が楽しみですね^^

ベランダ菜園 順調ですね。
イタリアンパセリも柔らかそう~
(うちのはもう硬くって^^;

>トマトもたくさん実が付いているのに・・・・
台風めっ ショック~(>_<)

Commented by P子 at 2015-05-11 12:38 x
YUKAさん、こんにちは^^

キャーーー。リンクありがとうございます。
恥ずかしい〜。YUKAさんのブログファンは…可愛いのがお好き。
…って、私の「おっさんブログ」にリンクを貼って…大丈夫でしょうか?
YUKAさんの評判が下がらないかな? いえ、マジメに…

らっきょうもいいですね。
私…今年も漬ける気でおりますが。
去年のがなくなりません。

家庭菜園、わが家も準備していますよ。
ミックスリーフは、週末に食べられそう♪

今週も楽しみにしています^^
Commented at 2015-05-11 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momota_recipe at 2015-05-11 17:25

yukaさんこんにちは!

カレー、職場を選ぶのすごくわかります。
わたしもカレーの匂いを広範囲に撒き散らしながらよく食べてました。笑

スープカレー、いいですね!
暑くなるこれからの季節、さらっと食べられてスタミナもついてピッタリですね(`・ω・´)
Commented at 2015-05-11 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-11 21:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

スープカレーをお弁当に!!
考えもつかなかったわ~!!さすがYUKAちゃん♡
自家製らっきょう、光ってる~♪美味しそう^^
バジル~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 見つかってよかったね~☆
成長たのしみだねv(o ̄∇ ̄o) ♪
えっ?みょうがの苗ってあるの??知らなかった~!!
あたしもみょうが好き♡特に甘酢につけると綺麗なピンクになるんだよね~^^
みょうが見つかるとイイね♪
Commented by よっちん at 2015-05-11 21:55 x
えらいなぁ…
私は月曜日が憂鬱です。

カーペンターズの
「雨の日と月曜日は」の歌詞の
Rainy Days and Mindays Always Get Me Down
ですよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-05-11 23:10
YUKAさん
きゃ~絶対おいしそうなスープカレー♡
確かにカレーとらっきょ…みなに迷惑かける匂いですが…自分がおいしければいいのだ~♬
お昼時間楽しみですね(*´▽`*

みょうが…自分は去年失敗でした~(*p´д`q)゜。
今年は…無難に…でも色々やっちゃいそうです。(笑)
Commented at 2015-05-11 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-11 23:17
こんばんは☆

お~ 美味しそうなスープカレーのお弁当ですね
フムフム カレーはあるけどスープカレーはまだ作った事無いような・・・
こんな風にして持って行ったらいいですね(メモメモ)
ふつうは、ご飯の方って地味になりやすいのに、さすがyukaさんはとってもキレイで美味しそうですね
私もいつかチャレンジしてみたいです♪
いろいろあって収穫時が楽しみですね♪
Commented at 2015-05-11 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vbjaroma at 2015-05-11 23:38
こんばんは~
ちょっとパソコン休んでいました

バジルとトマト、「コンパニオンプランニング」ですね!!
さすが~♪
苗のお写真もとっても元気そう~
うちのミント、あれから1つだけ芽を出しましたよ~
出たばかりでまだまだ心配ですが大事に育てます。
Commented by nanako-729 at 2015-05-11 23:51
yukaちゃん、こんばんは!
カレーのお弁当おいしそう~!
カレーってお隣の人が食べてると自分も
食べたくなるメニューですよね( *´艸`)クスクスッ

ミョウガ・・・・私も欲しい~~(笑)
Commented by yukadiary at 2015-05-12 01:24
>merさん、こんばんは^^

あらら。
気合が消されてしましたか(笑)
ま、月曜日ですしね^m^
あまり飛ばすと、週末までもたないのでいいと思います^^
スープカレー。美味しかったです^^
でもやっぱりカレーの香りは残ります(笑)
でも気にしな~~~~~い^m^

バジル、また今年も植えました♪
バジルレシピ、楽しみです♪

>いえいえ^^
私はいつも見にきてくれているmerさんに励まされてますから^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-12 18:16
今日わぁ〜〜〜♪

みょうがって、ベランダ菜園出来るのですねぇ〜
知らなんだ(O_O)
私ん家のバジルは、可哀想なくらい、穴開きバジルになってます(>_<)
虫よ、食うなよ!(泣)

スープカレーって、作った事ないんですよ
簡単ですか?
難しいなら、作るのを辞めようとしてる私w
イカもあった、茹で卵もあって、なんて豪華なスープカレー弁当なのだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-11 07:09 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA