5.12 そのまんまベーグル弁当と…咲いた?!(* ̄ロ ̄)


おはようございます(*"ー"*)

気合を入れていた月曜日。
出鼻を挫くような電車遅延で
私は早めに出るので大丈夫でしたが
か~な~り~ぎゅうぎゅうでした(笑)
そのせいか、体調不良者も出た模様で
救助でさらに遅延という遅延スパイラル。

体調管理をしていないと
あの満員電車はかなりきついですからね。
貧血を起こす方もいるみたいですが
かばってあげる余裕も空間もないですしね。

ツイッタ―で色んな路線をフォローしているのですが
かなり長いこと遅れてましたね^^;
都内に出勤通学の方は
大変だった方もいたことでしょう~。

そうそう。
月曜日は何故か遅延や運転見合わせが多いのでした。
気をつけないと(;´▽`A``




そんな今日は
忘れていたわけじゃないよ~というお弁当。

e0274872_07535975.jpg
e0274872_16305449.png

ベーグル
(ちょこ&ブルーベリー)
オレンジ

新タマネギとコーンの
コンソメスープ






e0274872_07555391.jpg


もう、そのまんま(笑)
ちょっとカッコつけて
アメリカンなスタイル~?

……って、どこが?(笑)


以前まとめ買いして冷凍しておいたベーグル。
冷凍庫で幅を利かせているので(笑)
ちょいちょい食べないと。



ベーグルはチョコ

e0274872_07433418.jpg





と、ブルーベリー。

e0274872_07542080.jpg




ベーグルは昨日の夜に取り出して
自然解凍です^^
仕事先でちょっとレンチンして
暖かい状態で食べまする^m^


手作り苺ジャムもそえて。

e0274872_07560118.jpg





これは朝食で飲んだもの。
スープの中身はこんな感じ。
e0274872_07555600.jpg

ホント、何のひねりもないお弁当ですみませんw








e0274872_07560604.jpg

e0274872_16510775.png


咲いたよね?






先日購入したカッティングボードと一緒に
贈ってくださったドライフラワー。

少し潰れてしまったと
とても気にしてくださっていたかもみんさん。
大丈夫ですよ~とお話したのですが
私がもう少し気をつけて手直ししてからUPすればよかったです。



そう思ってもう一度みたら。。。




ドライフラワーなんですけども。




日曜UPの画像
e0274872_10512400.jpg





本日の画像
e0274872_07534511.jpg









さ、咲いてる?!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




植物ってすご―――っ。





ということで♪
かもみんさん、大丈夫です(*"ー"*)


e0274872_07534940.jpg





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07561268.jpg

PCの不調で朝から焦るヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*



[PR]
Commented by ramaman at 2015-05-12 08:09
yukaさん、おはようございま~す

今朝は4時半頃から起きていたのですがまだ朝ご飯食べてなかったのでyukaさんの画像見てものすごくお腹が空いてきました
あ~ 画面の中に手を入れてあのスープやジャムをつけてベーグルをいただきたいです
ドライフラワー、スゴイですね!
上のだけ見てた時は気付かなかったけど下の写真と比べたら違いがハッキリ(*_*)

今日は全国的にお天気悪そうですね
どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)
Commented by fsnote2 at 2015-05-12 08:34
おはようございます~
ギュウギュウの通勤電車・・・・懐かしいような、もう遠慮したいような・・・
忙しい朝に遅廷は厳しい!ですね。
yukaさん始め、皆様ご苦労様です。
アメリカンなランチ~♪本物アメリカンよりお洒落よ。(笑)
ドライフラワーって、まだ咲くんですかっ!(o゚Д゚)!
たまげました~
Commented by mer at 2015-05-12 08:38 x
yukaさん おはようございます(^_^)


ベーグル美味しそう♡
はい、食べたことありません・・・(T_T)
温かいスープもあっていいですね!

九州はかなりひどい雨です・・・(^^;;
東京はどうですか?


植物の力、あなどれませんね!驚きました(笑)

コメントがなんだかまとまらなくてすみません(^◇^;)
また遊びに来ます♪
Commented by 47nori at 2015-05-12 09:17
YUKAさん
おはようございます(^^)
おー!アメンカーン! とっても様になってます(^o^) こんな感じのラフなランチもオシャレに決まってしまうのがYUKAさんのすごいところですよね。
スープの中身もアップしてくださってうれしいです♪

わっ、ほんとだ。咲いてる(笑)
生命力ですねー(*゚∀゚*)

YUKAさんの記事を読んで、かもみんさんのブログにおじゃましてまいりました☆
素敵なスローライフを送っていらっしゃる方ですね(*'∀'*) 憧れちゃいました。
私、YUKAさんのブログにいらっしゃっている方にお声をかけて、そこから仲良くさせていただいている方が多いのですが、みなさん本当に素敵な方ばかりで。類は友を呼ぶ、と、いうか、素敵なYUKAさんの輪はやっぱり素敵なんだなーって思ってマス。
YUKAさんとの出会いに改めて感謝しています。
Commented by みー at 2015-05-12 09:45 x
こんにちは^^

あ〜ベーグル、まだ買ってない、食べたいですぅ。
確かに冷凍庫で幅きかせるかも。
おいしく食べてあげてください^^

咲いてます、咲いてます。
人の想いも植物の想いも素晴らしい*^^*

今日は風が朝から強いし遅くには関東も降り出すとの事、
どうぞお気をつけて♪
Commented at 2015-05-12 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-05-12 12:33 x
YUKAさん、こんにちは^^

ベーグル♪美味しそうです。
アメリカーンな感じですよ♪
ん…黒いスプーンかな?爆

通勤、大変ですよね〜
札幌など、比べられないのは重々知っていますが。
貧血ぎみだった頃の地下鉄通勤は、怖かったです。
YUKAさん、気をつけてくださいね〜

お花!見違えました。
昨日は全然、つぶれて見えなかったのに。
比べると、全然違いますね。
立体感があって、ステキです^^

また、おじゃましますね
Commented by taneちゃん at 2015-05-12 13:40 x
YUKAさん こんにちは♪

いやー東京の方は 通勤通学で既に かなりの体力を
使うのですね
しかも よく歩きますし・・・たまに東京へ行った時は
駅構内を歩く人々の流れに押し流される田舎者ですの(笑)

ベーグル チョコ美味しそう
色々種類があるのですね

ドライフラワーなのに 咲いた?ですか?
いやはや お花の生命力に感動でした~
人間も頑張らなくちゃ・・です^^
Commented by chi-no-heya at 2015-05-12 13:41
こんにちは~♪
ベーグルに自家製ジャム!

もう最高の組み合わせですね♪

これから雨風が強くなるとのことですので
帰りお気を付けください~(*^_^*)
Commented by mana at 2015-05-12 14:23 x


yukaさん こんにちは♪

あの満員電車は 毎朝ほんと辛かった・・・
特に冬場が
ベーグル弁当 いかにも女子弁って感じです。イイですね^^

もしかして そのドライフラワーは
帝王貝細工(ムギワラギク)かしら?
生花でもドライな感じの花なんだけど
昔友人にドライフラワーの束を頂いたことがあるんです。
不思議なのは、ドライフラワーになっても生花のように開閉するんですよ。(ビックリ^^
どうやら湿度が関係しているみたいですけど、あの花かな~?

>野菜類はほとんどが鉢植えなんですよ~(T_T)
今回はなんとかやり過ごしましたが 次があるし~
もう来ないで~!!って感じ。

Commented by misarin-1126 at 2015-05-12 15:20
こんにちは(*^_^*)

事故で混雑したホームや電車って苦手。
貧血持ちには憂鬱な季節到来ですね^^:
yukaちゃんは、規則正しいお食事に助けられているから
気合いで乗り越えてらして立派です(*^^)v

今日のお弁当もベーグルってお腹にずっしり満腹。
オニオンスープもぴったり!手作りジャムまで応援ですね。
最近の私は、疲れたら休む事を覚えました(笑)
Commented by momota_recipe at 2015-05-12 15:53

yukaさんこんにちは!

お昼にベーグルもいいですね〜♡
冷凍庫整理ってことで、こんな日もありですよね(っ´ω`c)
そしてお花…確実に咲いてる!!!笑

>牡蠣の燻製缶詰って高級品だったのですね…!yukaさんにいわれて調べてみたら、高かったです(°_°)
わたし個人では絶対に買わないな…(義実家ありがとう!笑)


Commented by kitchen-tomo at 2015-05-12 17:27
YUKAさん、こんにちは♪
アメリカンなスタイル~おしゃれ~
うちの娘が喜びそうなランチです。

パンといえば、YUKAさんが焼かれていた、クリームチーズのパンがおいしそうで、食べたくて・・・
焼いてみました。
事後報告になって申し訳ないのですが、リンクさせていただきました。

かもみんさんのところにもおじゃましてきました。
すてきなブログを紹介してくださってありがとうございます♪
Commented at 2015-05-12 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-12 18:13
今日わぁ〜〜〜♪

咲いてますね♪
咲きましたね♪( ´▽`)
凄い生命力‼︎

綺麗ですねぇ〜♪( ´▽`)

ベーグルランチ、めちゃ素敵ですよ!
私のお昼より、豪華ですよ!
何故だ!?(・_・;?
ただのベーグル(失礼m(._.)m)なのに、YUKAさんがランチにすると、めちゃお洒落なお弁当になるのは、何故だ!?(・_・;?

あ!YUKAさんが、お洒落だからかぁ〜♪( ´▽`)

Commented by よっちん at 2015-05-12 21:32 x
今日も仕事が山積みで
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
早く仕事の多忙さから解放されたい(+o+)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-12 21:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたしは美味しい物最後に残しとくタイプなんだ~(^ー^* )フフ♪
チョコ・ブルーベリーベーグル♪あたし的には(笑)待ってました~!的な感じです^^
手作りイチゴジャム!!を付けて!もう想像してるだけでも(爆)
よだれ出ちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そろそろ、苺も終わりの季節だよね><あたしもイチゴジャム作ろう~(^ー^* )フフ♪
ドライフラワー!!咲いてる!!
すごく生き生きしてる☆お花好きなので♪めっちゃ感動しちゃった^^
Commented by tantan_quelle at 2015-05-12 22:20
もっちもちのベーグルが食べたくなりました。
以前うちでトライしたのですがイマイチでそれっきり。
またやってみようかな。

すごーく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、新生姜とそうでない生姜ってどうやって見分けるのですか?
こちらでも新生姜が手に入るなら私も甘酢漬けを作ってみたいです。
Commented by めぇ at 2015-05-12 23:30 x
シンプルなのにYUKAさんだとなぜかオシャレに^^

「お弁当」じゃなく「ランチ」って感じで。
アメリカーン★ 

手の込んだお弁当もYUKAさんらしいけど
こういうシンプルな日もあるんだって
ちょっとホッとしました(いい意味で♡)
Commented by eriloglogcamo at 2015-05-12 23:31
YUKAさん♪こんばんは。
ベーグルのお弁当〜お洒落ですね(*^^*)
スープも果物もイチゴのジャムも付いてる♪
ベーグル♪生地から作った事なくて…
美味しそうだから、挑戦してみよう(^_-)
ドライちゃん〜咲いたんですね♪
画像を載せていただいて、ありがとうございます。
安心しました(≧▽≦)これで、ゆっくり眠れます(笑)
YUKAさんの優しさに、感謝、感謝です(*´∀`)
Commented at 2015-05-12 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-13 00:24
>merさん、こんばんは^^

おお~ベーグル未体験ですか^^
今回のはBagelBagelのベーグルなのですが
ちょっと温めて食べると美味しいですのですよ~^^
ベーグルは一度茹でるのでモチモチの食感なんです^^
腹もちもいいのです^m^

東京も雨が凄い。。。というより風が凄いです^^;
さっきから外の苗たちが折れないか、時々見ちゃいます~~
明日電車が遅れないといいのですけどね^^;;

植物って凄いですよね^^
ちょっと感動しちゃいました♪
いえいえ、コメントのまとまりなんてお気になさらず~~
ブログ記事自体にまとまりがないですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-12 07:57 | パンのお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA