【oisix】5.19 冷やし中華はじめました♪


おはようございます(*"ー"*)


睡眠時間がすくない自覚はあるのですが
あまり不自由ではありません。
不眠でもないし(コテッと寝れるタイプw)

ただし、先週末は初仕事先で
なおかつ苦手なバスに30分以上揺られ。。。
色々な緊張の中大荷物に雨で疲れた模様w

日曜日に珍しく昼寝までして(意識が途切れたともいうw)
たっぷり寝たせいか
無駄に元気が戻ってきているYUKAです(笑)


今週は企画のせいもあって
お弁当作りも楽しさ倍増~。

「楽しむ」才能はちょっとあると思う(。・w・。 )
そんな今日のお弁当。




e0274872_07354006.jpg

e0274872_16305449.png



冷やし中華
アメリカンチェリー
ピクシータンジェリン
ぶどう



e0274872_07355604.jpg



どうしても食べたくなって
冷やし中華、はじめましたw
よりによって
こんな肌寒い朝から~~(笑)



のせたお野菜は「oisix」さんの
小松菜
にんじん
たまご
みつトマト

にんじんはナムル仕立てになっております(。•ㅅ•。)
それ以外にカニカマ、サラミハム。

e0274872_07355222.jpg
果物もたっぷりな今週♪
果物があるだけで気分が変わりますね(←

毎回お約束。
タレは凍らせて保冷剤代わりに^^




ピクシータンジェリン
e0274872_07354835.jpg


甘酸っぱくて美味しい。
私、かなり好みです^m^







***




エキサイトブログさんの企画で
今回oisixモニターに選んで頂きました。

e0274872_11143949.jpg


安心・新鮮・美味しい食材がいっぱい。
↓↓↓
oisix
e0274872_10244453.jpg



お野菜、さすがに美味しいです^^
今回のラインナップで作りたいものいっぱいで
実はお弁当1個じゃ入りきらない(笑)







e0274872_16510775.png




Special thanks




キラキラのある毎日」のYukoさん
私の本を購入してくださって
お弁当作りを楽しんでくださってます。
今回は新しい丸型のお弁当箱♪

もう何度記事にしてくださったかわかりません!
本当に嬉しくて
毎回泣きそうになりながら
何度も記事を読んでしまった私をYukoさんは知らない(笑)

Yukoさん、ありがとうございました♪




***




vanilla,berry&jasmin」のvbjaromaさん
D&Dの行楽弁当箱に負けない
素敵な行楽弁当を作られてます♪
豪華~~♪

私の本を参考にしてくださって
たくさんのレシピを使ってくださいました!
愛情たっぷりのお譲さん用運動会弁当!
豪華で美味しそうで、もう、百聞は一見にしかず^m^

お母さんって、本当に凄いなぁ。
愛がなければこんなにたくさんのおかず作り
できないですね。

vbjaromaさん、ありがとうございました♪






泣いてもいいですか?と思うほど嬉しい記事で
今日も頑張れます^^
お二人とも、本当にありがとうございました!





e0274872_16510775.png





お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07354503.jpg

明日はなに作ろ~~~♪(←気が早い





[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-05-19 08:33
おはようさん^^

わぁ~!きれいな色どり『冷やし中華』 女子弁ですね(●^o^●)
私も『マルちゃん冷やし中華』3回食べました^^
今日は、寒いからうどんかな^m^
oisixのフルーツジューシィーで美味しそう(^O^)/
今日も、ファイトだね(●^o^●)私も頑張りまぁ~す♪
Commented by nikkori-salon at 2015-05-19 08:54
YUKAさん、おはようござます。
凍らせた、タレを保冷剤代わりにするんですね。
参考にさせていただきます^-^
Commented by vbjaroma at 2015-05-19 12:02
おはようございます!
リンクありがとうございました♪
コメントとっても嬉しかったですよ〜。私の方が涙でちゃう。
1年に1回のことなので、頑張れた気がしますが、当日は猛暑のせいもあってか、帰宅後に撃沈。
毎日お弁当作ることの大変さを身にしみて感じましたよ。

今週はオイシックスですね!娘が赤ちゃんのころ、お願いしていました。
小松菜懐かしい〜♪なんて、楽しく拝読させていただいています。

今日もまた雨。止んできましたが、ムシムシしそう〜
くれぐれも、電車内の臭いに気をつけてくださいね!
Commented by P子 at 2015-05-19 12:33 x
YUKAさん、こんにちは^^

はじめましたか…札幌も寒いけど…
冷やし中華は食べたい♪

彩りがいいですね〜
こういう配色、女子弁当ですな!
カニカマ、買って帰ろう〜w

明日も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2015-05-19 14:29 x

yukaさん こんにちは♪

まだ肌寒いくらいなんですね~
こちらはもうすっかり冷やし中華もばっちりな季節なのに。
もう4度目かな 週末によく食べてます^^
今日も蒸し暑い (>_<)

>まだ苺が安いです^^ だいぶ小さめだけどね。

Commented by mer at 2015-05-19 14:50 x
yukaさん こんにちは(^_^)

おぉー、夏のお弁当ですね!
最近暑い日も多いですものね〜。


ピ、ピクシータンジェリン!?( ̄O ̄;)
初めて聞きました(笑)
柑橘類は大好物なので、今度探してみます〜♪( ´▽`)

また遊びに来ます♪
Commented by fufugohan at 2015-05-19 15:17
こんにちは~(^^♪

疲れても、すぐ回復のYUKAさんが、羨ましいです(^^♪
それが、若いって事なんでしょうね(*^^)v
毎日、楽しそうですね。
お弁当作りも、楽しんでらしてこれは、見習わなくちゃです。
oisix色々食材で、今日は、何かな?って楽しみにしてます。
冷やし中華大好き~(#^.^#)
YUKAさんの冷やし中華は、やっぱり可愛いね(●^o^●)
Commented by ramaman at 2015-05-19 15:56
こんにちは

あ~ 冷やし中華がとっても美味しそう!
こちらは昨日と変わって晴天☀ 気温もグ~っと上がってきました
こんな日にこのyukaさんの冷やし中華があったら幸せだろうな~
具材の一つ一つがとてもキレイに盛り付けてあって、うつくしいわ~
やっぱり細かいところまで手を抜かないと仕上がりも美しいですね
vbjaromaさんのお弁当も素晴らしかったですね
エヘヘ 私も、稲荷寿司リベンジしますね~(^^ゞ
Commented by p-bluepaper at 2015-05-19 16:34
夏仕様になりましたかー!
我が家も冷蕎麦の出番が増えてます。
さすがに今日は涼しいので、ランチは暖かいパスタでしたが…。
(弁当用に作ってあった肉そぼろと在庫のキャベツをオリーブ油で炒めただけです^^;)
そうは言っても、きっとお疲れよ。
強制的に休む時間を作りましょうね。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-19 17:36 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

オシャレな冷やし中華~♪
食べる時誰かに見せびらかしたいかも(●´艸`)

vbjaromaさんのお弁当見てきたよ~^^
すごいねー豪華なお弁当^^
色もキレイだしお稲荷さんも可愛い♪
私も息子が小学生の時に知りたかったーー笑
Yukoさんのタコライスもめっちゃ美味しそうだった~(●´艸`)
この時間・・・お腹空いてくる・・・笑

今日もお疲れ様~^^
自分でわからないうちに疲れはたまってちゃうからね
暑いだろうし、無理しないでねー^^

Commented by 裕子 at 2015-05-19 18:21 x
こんにちは。

冷やし中華も美味しそう!
カニカマいいですねー!
絶対あう!
冷やし中華するときは入れてみます!
ハム買うより安いし!
Commented by あんちょび at 2015-05-19 20:01 x
まさか…今日始めるとは(笑)!!
YUKAさんお茶目ですね( ´艸`)♪♪
でもOisixの野菜は美味しいって有名だから
冷やし中華、絶対美味しいはず(*´Д`*)♪
明日は何かな((((*゜▽゜*))))?
あ、気が早いの移っちゃいました(笑)
楽しみにしてますね♪♪

Commented by 47nori at 2015-05-19 20:06
YUKAさん、こんにちは(^^)
今日のタイトルでAMEMIYA思い出しました(笑)
>「楽しむ」才能は…
なんか、わかります!
YUKAさん、すごくポジティブですよね。お弁当作りや常備菜作り、「めんど〜(-"-;)」って思ってしまいがちなものを上手に楽しんでいらっしゃるなぁ、というのがYUKAさんのブログを初めて拝見したときに感じたことでした。
ピクシータンジェリンですか!初めて聞きました。みずみずしさがお写真から伝わってきて食べたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)
最近、柑橘類っていろーんな品種がありますよね(≧∇≦)ちょっと時期が違いますが、「紅まどんな」もおいしいですよ☆
明日はなんだろ〜?楽しみにしています(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-19 20:07
YUKA さん こんばんは^^

冷やし中華の季節がやってきましたね!
沢山の具がのっていて とっても美味しそう~♪
そろそろ 私もはじめようかな^^
Commented by よっちん at 2015-05-19 20:23 x
今日も多忙な状況で
訪問だけで失礼します。

やたらと仕事が忙しいのに
給料が全然上がらないのは悲しいなぁ(+o+)

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2015-05-19 20:54
yukaちゃん、こんばんは!
わわ・・早速冷やし中華解禁!
彩きれいでおいしそう!
人参もナムル仕立てになってて
味が染みて食べやすいよね~!

今日はちょっと涼しいね~( *´艸`)クスクスッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-19 21:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
お弁当箱の蓋を開けた瞬間!嬉しくなっちゃう彩綺麗で可愛い♡
冷やし中華弁当ね~^^
ちょいと涼しくてもあたし的には、冷中弁OKよ~♪(* ̄ー ̄)v
なるほど~♪タレは保冷剤かわりに凍らせる( ..)φメモメモ
何でも楽しむのが一番だね^^
Commented by nnnn55sato at 2015-05-19 22:51
冷やし中華のシーズンですね。こちらはまだ肌寒いけど、冷やし中華大好きです。
やっぱりYUKAさんのは、女子力高い!
色合いが乙女ですねー(^-^)
オイシックスの食材、またまた楽しみにしていますね。
つかれは、長風呂で。私も実践しています。お風呂はリラックスできますね〜(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-05-20 00:05
> merさん、こんばんは^^

今日は夏仕様でした~~
肌寒かったけど(笑)
美味しくいただきましたよ^m^

ピクシータンジェリン。私もモニターではじめて知りました(笑)
これ、美味しいのですよ♪
あと、みつトマトも最高に美味しいです^m^

は~~い^^
またお待ちしています^^
Commented by yukadiary at 2015-05-20 00:07
> misarin-1126さん、こんばんは^^

女子弁ですか?^^
色んな味のものをいっぺんにとりたいという
よくばり食いしん坊なので(笑)
そうそう!
今日は寒かったのですけどねw
美味しくいただきました♪

Commented by eriloglogcamo at 2015-05-20 05:46
おはようございます♪
冷やし中華の季節がやってきましたね。
とっても綺麗です〜
やっぱり、お弁当は色合いも大事だなぁ〜
とYUKAさんのところに来て、いつも思います。
おいしっくす〜とっても楽しそう〜
届いた時は、ウキウキしそうですね。
皆さん、YUKAさんを参考に、お弁当作られて
優しい方ばかりですね〜
ブログのつながりって、いいですね(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-19 07:36 | 特集★企画弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA