【oisix】5.21 サンドイッチの簡単弁当


おはようございます(*"ー"*)


なんだかなんだ。なんだかんだ。
とやっているうちに(←仕事w
昨日は久々に日が変わるか?!
と思う帰宅時間でしたが
どこから帰ってきても
とりあえず終電は相当遅くまで心配しなくてすむ程度には
便利な駅を使っているので
そこだけは毎度有り難いです(。・w・。 )


夜中に物凄い雷が鳴っていて
ちょっと目を覚ましました^^;;
おかげで寝不足ですww


さて、そんな今日は~
魔の木曜日、だけど乗り切れる。
実はそんな簡単弁当。



玉子の潰し方が少しおざなりになってしまったのですがw
e0274872_01035528.jpg
カット面に白身多し(笑)





e0274872_16305449.png
サンドイッチ
(玉子、ハム)

竜田揚げ
みつトマト
アメリカンチェリー
ブドウ
鈴鹿山麓ヨーグルト






玉子サンドは
oisixの「濃厚な新鮮たまご」を使いました^^





今日使ったパンは
「北海道産生クリーム入りやわらか食パン」

e0274872_11150296.jpg

パン耳はカットして冷凍です^^
これはまたあとで使います(笑)






「揚げ鶏と5種の野菜の塩だれ炒め」
これに入っていた竜田揚げが残っていたので
温めて軽く塩コショウをして
つけ合わせに。
e0274872_01000017.jpg




鈴鹿山麓ヨーグルトを1つ。
仕事先で冷蔵庫をお借りします^m^

3つパックですが、実はラスト(笑)
とろんと柔らかく美味なヨーグルトです^^








e0274872_11143949.jpg





安心・新鮮・美味しい食材がいっぱい。
↓↓↓
oisix
e0274872_10244453.jpg







e0274872_16510775.png




ベランダ菜園、経過報告。




これは19日の雨の朝に撮影分。


ミックスリーフレタス
e0274872_01002391.jpg
そろそろ摘まないと^^;






ミニにんじん
e0274872_01002769.jpg

そろそろ間引かないとww






イタリアンパセリとバジルも
徐々に成長~
e0274872_01003826.jpg







シソも頑張ってますw
e0274872_07500699.jpg








そして相変わらず
成長著しいミニトマト苗

e0274872_01004516.jpg
リング3つ目まであと少し^^







まだ朝晩の暑さも厳しくは無いので
元気なハーブたち。

e0274872_01283056.jpg
レモンバーム、カットしなきゃ。





頼むから枯れないでね~(笑)




e0274872_16510775.png


Special thanks


キッチンTOMOの*ここなは日記*
のkitchen-TOMOさんが
にんじんとホウレン草の肉巻きを作ってくださいました♪
私のはこれです♪

いつも可愛くて美味しそうなお弁当を作られている
kitchen-TOMOさん♪
私もいつも刺激になってます♪

TOMOさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00595471.jpg
下書きしておいてよかった。
と思う程度に寝坊しました(笑)




[PR]
Commented by みー at 2015-05-21 08:38 x
おはようございます^^

まぁ、珍しく寝坊したの?
それでもブログが更新出来るのだから凄いです。
私は寝坊したら写真撮る気力もなくなります^^;

サンドイッチ、おいしそうね。
パンが本当に柔らかそうです。
フルーツもヨーグルトもついて、女子受け間違い無しのお弁当ね。

ベランダ菜園の子達も元気で良い感じですね。
私は今年はちょっと無理かも;_;
Commented by 47nori at 2015-05-21 08:57
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
お仕事お疲れ様でした。
雷、そちらでもすごかったですか!
私も同じく雷の音で目が覚めてしまいました(>_<)
ピクニック風のランチがかわいい♡
アメリカンチェリーが出てきましたね!おいしそう♪

植物くんたちスクスクと育っていますね(^o^)
今朝うちのバジルに細〜い尺取り虫のような招かざる客を発見してしまい、ギョッとしました。 帰宅したらゆっくり見てみますが、ちょっと憂鬱(-""-;)
Commented by mer at 2015-05-21 09:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日はお仕事、お疲れ様でした!晩ごはん、ちゃんと食べられましたか?(^^;;
そんな中でも毎日ちゃんとお弁当・・・(◎_◎;)さすがです!


今日はサンドイッチなんですね!パンがふわふわで美味しそう♡

家庭菜園、育ちましたね〜(笑)収穫が楽しみですね♪

あ、私、お料理始めましたよ〜(笑)といっても簡単なものばかりですが(^^;;
お昼ごはんに、お結びにぎって持って行ってます♪

まだまだお忙しいんでしょうね(>_<)体に気をつけて、頑張って下さい!応援してます^ ^

また遊びに来ますね♪( ´▽`)

P.S.「旅猫レポート」ではなく、「旅猫リ
ポート」でした!笑
Commented by fsnote2 at 2015-05-21 09:40
おはようございます!
遅くに帰宅して、眠りを雷で邪魔されて;
今夜はゆっくり休んでくださいね。
美味しそうなサンドイッチ♪
卵サンドは王道です!
yuka's gardenが快調に育ってますね。
収穫が楽しみだ~♪
私もいろいろ種があるから蒔かなきゃ。
Commented by ramaman at 2015-05-21 09:45
おはようございま~す

珍しくお寝坊したとありましたが、ちゃんと更新されてスゴイです~
サンドイッチ、とっても美味しそうですね
私はどうしてもサンドイッチは時間がかかってしまって苦手意識が・・・
不器用だからモタモタしてしまうんです  でも、これから蒸し暑い日は特に美味しいでしょうね
頑張ってみようかな
ハーブ達どれもイキイキしてきれいですね
私は出遅れてしまって、でもまだあるよね~と思っていたら大葉が無いっ!そんな~
仕方なくプチトマトとバジルだけ買って来ました  残念です(T_T)
yukaさんの所で楽しませてもらいます(^^ゞ
Commented at 2015-05-21 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-05-21 12:27 x
YUKAさん、こんにちは^^

サンドイッチのオベント〜やっぱり可愛い♪
竜田揚げも入っていて、おなかも満足の内容ですね。

北海道産の生クリーム〜
オイシックスさん、やるぅ〜w

ミックスリーフレタス!いい感じですね。
そろそろ収穫ですね。
シソ!わが家は種から植えましたが…
あまり良くないので、苗購入ですわ。

YUKAさんのベランダ菜園も楽しみです♪
Commented by taneちゃん at 2015-05-21 13:01 x
YUKAさん こんにちは♪

お仕事忙しいそう
でも 睡眠不足は美貌の大敵
今日は早く寝ましょうね(笑)

サンドイッチ 柔らかそうで美味しそうです
オイシックス また買ってみようかな~て思っちゃうYO

ベランダ菜園 とってもよく育っています
見ていても楽しいです~
あー紫蘇やってみたいな^^ 経過が楽しみですね
Commented by mana at 2015-05-21 13:08 x

yukaさん こんにちは♪

もう1人のお友達も 凄い音で目が覚めたって言ってました。
夜中の雷は睡眠妨害だね^^;

あ・・・ こちらもサンドイッチだ^^ 今ひぃさんとこで見てきたとこ^^
生クリーム入りの食パンなんですね。
美味しそう^^
ベランダ菜園 すごいね~ 成長が早い!

>昨日は土砂降りでした^^;
今日は涼しい~♪

Commented by happyholic777 at 2015-05-21 13:31
YUKAさん、こんにちは^^

サンドイッチのパン、ふわふわで美味しそうだなぁと思っていたらOISIXさんのパンだったのですね。
切り口もとっても綺麗で食べたくなっちゃいました^^

ベランダ菜園もぐんぐん育っていますね!
おうちに帰ってくるのが楽しみになりますよね^^
『マツコの知らないベランダ菜園の世界』も観ました。
いろいろな野菜を育ててみたくなりました♪
YUKAさんの育てているミニにんじんが気になります。
どのくらいの大きさになるんだろう。
収穫の記事を楽しみにしています。
Commented by MAKI at 2015-05-21 14:34 x
YUKAさま こんにちは。

いつも美味しそうなお弁当見せていただいて
ありがとうございます!
家庭菜園の野菜たちもすくすくと育っていて、
先が?楽しみですね (*^-^*) お弁当にもき
っと近々登場ですねー。

 娘がYUKAさんのお弁当の本の表紙のいな
り寿司に一目惚れしてリクエストがあったの
で、あやふやな記憶を頼りにまねっこさせて
いただいたら、なんだか別物になってしまい
まして...w
でも、柴漬け入りのいなり寿司、とってもお
いしかったです。ありがとうございました。
次回は見目も麗しくなるようがんばります。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-21 16:58 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日はサンドイッチですか~^^
野菜にフルーツ~美味しそう(〃∇〃)
卵好きの私~オイシックスさんの卵食べてみたいです^^

ベランダ菜園すごいねーー!
紫蘇に人参にハーブ~皆YUKAちゃんの手で
美味しい物、オシャレな物に変わっていくんだね^^
楽しみ~(●´艸`)
(↑勝手に想像・・笑)

今日もお疲れ様~~気を付けて帰ってきてねー^^
又来ます~~ぽち^^
Commented by worm_light1027 at 2015-05-21 18:40
YUKA さん こんばんは^^

サンドイッチのお弁当 美味しそう~♪
アメリカンチェリートマトが一瞬同じに見えて(笑)
可愛かったです^^

家庭菜園 沢山なされているんですね!
色々なお野菜がお弁当に使えて
楽しみも増えますね^^
Commented by よっちん at 2015-05-21 20:07 x
鈴鹿山麓ヨーグルトって
三重県側、滋賀県側の
どっちで作っているのかなぁ?

鈴鹿のあたりで「酪農」という
イメージがありませんでした。

応援ぽち
Commented by エルザ at 2015-05-21 20:29 x
大好きなアメリカンチェリーもある(^-^)サンドイッチはHappyになります!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-21 21:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

サンドイッチ弁当だぁ~♪
YUKAちゃんの作るサンド弁☆大好き^^
竜田揚げもちゃ~んと利用して^^みつトマト♡真っ赤で美味しそう♪
食べてみたいわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
わぁ~!!家庭菜園の野菜たち♪すくすく元気に育ってるね^^
ミニトマト、花が咲いてるね(*^-゚)vィェィ♪収穫楽しみ~☆
夜中、こちらも雨雷すごかったみたいだけど・・・・爆睡で知らなかった・・・^^;
ある意味幸せ・・と家族から言われたよ(笑)
Commented by れいちぇる at 2015-05-21 22:18 x
こんばんは!
部活帰りでヘトヘトです笑

植物順調に成長してますね(^O^)
YUKAさんのブログみてると自分も育ててみたくなってしいます(*vωv) 
授業と部活でそんな時間は全くないですがw

明日は週のラストですね♫
お仕事がんばってください!
Commented by bluestar1229 at 2015-05-21 22:39
YUKAさん
オイシックス!本当においしそうです♪
いつか買ってみたいんですが、なかなか勇気わかず(笑)

ミツトマトや卵…カッボコリなどなどいっぱいおいしそうなお野菜などなどいっぱいですよね

YUKAさんお弁当もやっぱりおいしそう♪
果物もしっかり入ってていいですね。
自分も最近は頑張って果物やパンも食べるようにしてます(≧▽≦)
Commented by nnnn55sato at 2015-05-21 22:41
こんばんは。今日は早くに帰宅できたかな?遅くまで大変ですね。
サンドイッチのお弁当いいですね。
食べたくなりました。パンがとっても柔らかそう。
ベランダ菜園、順調ですね。ミックスリーフ、そろそろサラダにできますね。私もこれ、育てたくなりました。(^-^)
Commented by nanako-729 at 2015-05-21 23:35
yukaちゃん、こんばんは!
サンドイッチがおいしそう~!
oisixさんの食材をきっちり使ってレポ
これはほんと参考になるわ!

そして家庭菜園うちのより断然成長がいいわ(;^_^A
たしか私のほうが先に植えたはずなのに・・・・・
ミックスリーフレタスもいっぱい~笑
Commented at 2015-05-21 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-22 00:24
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
昨日はおみそ汁だけ(笑)
食べたらまずい時間だったので(笑)

今日のサンドイッチも美味しかったですよ^^
って、おお~~~~~
おにぎり持参!えらい!
そこからですから^^できる範囲で続けてください^^
絶対身体にはいいですよ^^
お財布にも優しいし^m^
稼ぐようになるまではね~~^m^

Commented by yukadiary at 2015-05-22 00:26
> エルザさん、こんばんは^^

サンドイッチは手軽に食べられてHappyですね♪
果物は無いと寂しいので(笑)
基本的に何かしら買ってしまいます^^

Commented by yukadiary at 2015-05-22 00:28
> れいちぇるさん、こんばんは^^

お疲れ様~~~~
サークルではなく、部活ですものね(笑)
ま、それもいい想い出になりますよ♪

成長しているでしょう^^
私のベランダ、初夏まではいい感じに育つのです^^
暖かいのでしょうね^^
真夏は灼熱地獄になるので枯れることも多いのですww

今週は土曜も仕事なのでまだ今週は終わりませんが~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日も頑張ります^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-21 07:47 | 特集★企画弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA