【oisix】5.22 中華なお弁当&やっと手に入れた♪


おはようございます(*"ー"*)

やろうやろうと思っていたのですが
実ははじめてというお弁当おかず。

納豆・キムチ・餃子。
お弁当・勇気おかずbest3(笑)
そのうちの1つ。


急に怖じ気づき
女性として餃子をお弁当に入れていくのは
ありなのだろうか。
σ( ̄、 ̄=)・・・
と、しばし悩むこと……5秒。

やっぱ入れよう(←決意早っw


せめてもの抵抗で揚げてみました。

なんとなく
「揚げれば匂いが緩和されそう?」とか
全く根拠のない理由付けが
週末疲れを滲ませております(笑)


そんな今日のお弁当w


e0274872_00064764.jpg

e0274872_16305449.png
発芽大豆の焼き飯風
揚げ餃子(皮まで国産の餃子)
春巻き
塩焼きパプリカ
紫タマネギの甘酢漬け
しめじとにんじんの中華和え

ピクシータンジェリン
アメリカンチェリー
みつトマト

おいしっくす野菜のけんちん汁




イメージは中華弁当。
冷凍庫の死蔵品だった
1個残りの春巻きも 揚げて 揚げ焼きして
ごはんも微妙に焼き飯風。

e0274872_00065366.jpg


実は発芽大豆と炒り卵を混ぜて
塩コショウをしただけ。
焼いてません、炒めてません(笑)

○○風は私流(*≧m≦*)プッ




先日作って余っていた→
にんじんとしめじの中華和えも添えて。
中華繋がり。
中華弁当なだけに^m^

(。-_-。)サーセン
e0274872_21393495.jpg
画像はおとといの。



更にこの時に残しておいた赤パプリカは塩焼き。

常備菜として作ってる
紫タマネギの甘酢漬けで
食後のさっぱり感を演出ψ(*`ー´)ψゥヶヶ
ちょっと考えてる感も演出(笑)



でも、にんにくに玉ねぎって……
歯磨き必須弁当になった感も(¬w¬*)アリャリャ







e0274872_00072142.jpg



先日のKIT OISIX
余った野菜を刻んで~~
具だくさんなけんちん汁にして食べます♪






これは朝ごはんで食べたお味噌汁
e0274872_00070341.jpg


写真を撮るので丁寧に置いてみたけど
ふつ―のけんちん汁です(笑)






エキサイトブログさんの企画で
今回oisixモニターに選んで頂いてます。

e0274872_11143949.jpg


安心・新鮮・美味しい食材がいっぱい。
↓↓↓
oisix
e0274872_10244453.jpg

どの食材も
美味しいのは間違いないです!←食べたからw





e0274872_16510775.png




やっと手に入れました!
みんなのおやつ日記


18日に発売された「みんなのおやつ日記」
私が大好きなブロガ―様のnanakoさんが
素敵スイーツブロガ―様の1人に選ばれてまして^^
欲しかったのですの^m^

e0274872_21453183.jpg
おやつ本をおやつに休憩というね(笑)



なかなか本屋に寄れなくて
買えなかった本をやっとゲット^^


nanakoさんの大人可愛いスイーツ達が
素晴らしいのはもちろん
他の方々のおやつもクォリティが高くて
これが自宅で出てくる家って……羨まし過ぎるww

住んでみたい生まれてみたい(笑)



ここに掲載された以上に
素敵なスイーツがUPされている
nanakoさんのブログはコチラ♪
nanako*sweets-Café♪

本は右カラムの「ライフログ」から飛んで購入もできます。



***




自分の時にはやらなかった撮影。

e0274872_21452415.jpg


nanakoさん、おめでとうございます♪






e0274872_16510775.png

Special thanks


お弁当マラソン。」のMAKIさんが
本の表紙の稲荷を作ってくださいました。
娘さんのリクエスト^^
娘さんにも感謝~~♪
ありがとうございます!^^

私のお弁当は娘さんリクエストも多いようで
しかし10代だと自分で作ることはまずないのでw
必然的にお母様方に作って頂くことに~~
お手数をお掛けしております(〃'∇'〃)ゝ
ありがとうございます!



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00065880.jpg

外で食べてもいいかもw




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-05-22 07:15
おはようございます。

おっ!今日はギョーザのお弁当♪
飲むブレスケアって手もありですね^^

yukaさんもnanakoさんも素晴らしい『おめでとうございました』(^O^)/
やっと金曜日ね・・・素敵な週末をお過ごしください♪
Commented by fsnote2 at 2015-05-22 07:29
おはようございます。
なるほど、「勇気おかず」、ギョウザは結構平気で使ってました、私;
わっぱに入った中華弁当~、雰囲気も良くておいしそうです♪
Commented by mer at 2015-05-22 07:35 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ〜、中華ですね(笑)
元気が出そうでいいと思います!そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ〜笑
いや、でもやっぱり気になりますよね(^^;;

今日のお昼の時間はどうなるのでしょうね〜( ̄▽ ̄)どんな感じだったかぜひ教えて下さいね^ ^

お菓子作りされる方、本当にすごいですよね〜(>_<)私は、混ぜて焼くだけのものしか作ったことありません(笑)yukaさんはお菓子も上手に作られてましたよね^ ^尊敬します〜!

今日は金曜日ですね♪
1日頑張っていきましょ〜ヽ(´o`;

また遊びに来ます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by juju3291a at 2015-05-22 08:36
イイね   いいね   いいね
ゆかちゃん
見るだけで楽しいおべんとう
             ★元気ばば★
Commented by sunnnari at 2015-05-22 10:58
YUKAさん、おはようございます
わぁ~、良いわ~!今日のお弁当も大好き♥
匂いなんか気にしない、気にしない~笑
ご飯もすごく良いね!とっても爽やかでお洒落~♪
食べてみたい・・(^^♪
Commented at 2015-05-22 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-05-22 12:36 x
YUKAさん、こんにちはー

揚げ餃子のお弁当♪
なぜか、YUKAさんが作ると…やっぱり女子っぽいですよ。
(香りは…わからないけどね〜 うふふ笑)

けんちん汁、具だくさんで美味しそう〜

おやつって、心が豊かになりますね^^
魔法の言葉だったりして♪

YUKAさん、よい週末を〜
Commented by fufugohan at 2015-05-22 13:27
こんにちは~YUKAさん(^^♪

餃子の中華弁当、美味しそうですね(^^♪
でも、匂いが~どうだったのかな~(>_<)
かなりの勇気(●^o^●)YUKAさん、すごい!
お外で食べた?
食後は、ブレスケアの方法は、沢山あるけどね(*^^)v
おうちで、気兼ねなく晩酌のお供って事で、次はどうぞ(#^.^#)

YUKAさんのお味噌汁は、よくけんちん汁が、登場するね。
お野菜たっぷり~とれて良いよね(#^.^#)

おやつ本をおやつにいっぷくね(^。^)y-.。o○
ダイエット効果抜群(#^.^#)
おやつは、メルヘンの世界よね(^^♪
おやつ本を参考に、明日は、何作ろうって考えてるだけで幸せ時間(^^♪
今週は、土曜日もお仕事の様ですね。
甘いもので、疲れを取ってもうちょっとですから、頑張ってね~(●^o^●)
Commented by みー at 2015-05-22 14:06 x
こんにちは^^

わ〜中華だ、中華。良いなぁ♡
女子受けしそうな中華なお弁当、さすがYUKAさんです。
匂いは・・・気にしない、気にしない。
ミントのキャンディーでもパクッといっちゃって〜^m^

おやつ日記という本があるのですね。
興味ある〜
この後、本屋に行ってこようかな♪
Commented by mana at 2015-05-22 16:01 x

yukaさん こんにちは♪

皮まで国産の餃子 安心美味しいですね^^
私もお弁当に入れる時の餃子は 揚げる方が多いです。
おいしっくす週間でしたね(^_^)
野菜盛りだくさんでいい感じ~♪

>炊きたてのご飯って 美味しいですよね。
おかずを乗っけるのはもったいなく^^

Commented by 47nori at 2015-05-22 17:04
YUKAさん、こんにちは(^^)
「お弁当•勇気おかず」(笑)
仕事の日のお昼はねぇ…気にしてしまいますよね(^_^;) 外食でもパスタだとニンニク抜いてもらうように頼んだりしちゃいます。本当はニンニク有りの方が断然おいしいけど(>_<)
でも、揚げれば大丈夫!
な気が私もします(笑)
一週間お疲れ様でした!今週末はゆっくりできるのかしら?
良い週末を♪
Commented by ramaman at 2015-05-22 18:18
こんにちは

中華なお弁当、一つくださ~い!
こんな可愛いお弁当だったら多少ニンニクの香りがあってもへっちゃらだ~い(^^)
ご飯も炒飯みたいで、でも炒めてないからとってもヘルシー♪
yukaさんのって、やっぱり可愛くて食べたくなっちゃうお弁当ですね
けんちん汁も美味しそう! お野菜たっぷりで体もきっと喜んでますね
「みんなのおやつ日記」私もやっと今日手元にきました♪
一人でニヤニヤしながら見せてもらってま~す(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-22 18:38
YUKAさん、こんにちは♪
昨日は、私の記事を紹介してくださってありがとうございました。

餃子、大好きなんです。
でも、まだお弁当には入れたことありません。
気になる香りはいかがでしたか~^^

おいしっくすで野菜たっぷり週間でしたね。
上手に使いまわされてて、さすがです。

帰りも遅くてお忙しい毎日だったのでは。
1週間、お疲れ様でした♪
Commented by よっちん at 2015-05-22 20:45 x
今日は出張に出ていまして
訪問だけで失礼します。

明日はまたゆっくりと
訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-22 21:36 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

揚げ餃子美味しそう~^^
お弁当に合うと思うな~♪
ご飯にも合うし、お弁当に入ってるくらいの量なら
臭いも気にならない^^

nanakoさんのブログは素敵な記事ばっかりなのね^^
タルトめっちゃ美味しそうだったしお花も綺麗♪
女の子らしい素敵なブログ^^

類は類を呼ぶ?^^
YUKAちゃんも素敵な女性だものね^^

今日もお疲れ様~~~良い週末をね~(*´-`*)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-22 21:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

中華なお弁当♪
実はね娘達がJKの時、揚げ餃子丼弁当を(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
女子高生の弁当に、ご飯の上に刻んだ大葉たっぷりのせて揚げ餃子のせたった事あります(*≧m≦*)ププッ
ガールズでもあり!だとあたしは思います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
オイシックスの食材キットを使っていろんな美味しいお弁当にしちゃうYUKAちゃん♡さすが!と実感しております^^
明日もお仕事かな?スタミナ付けて頑張ってね^^
いつも応援してるよ☆
Commented by yukadiary at 2015-05-23 00:08
> misarin-1126さん、こんばんは^^

ブレスケア、しました(笑)
一応しゃべるのも仕事なので、かなり躊躇しましたが
思っていたより大丈夫でした^^

ラッキョウもつけられたのですね!
私は昨年のがまだあるので(笑)
ま、今年はいいかな~~って思ってます(笑)

やっと週末ですね^^
明日はまだ仕事ですが、頑張ります^m^
Commented by yukadiary at 2015-05-23 00:11
> merさん、こんばんは^^

歯磨きにブレスケア、しましたよ~~^^
思ったより大丈夫でしたが、気をつけないとですね(笑)
お弁当自体の匂いは、揚げているので控えめでした^^

お菓子ブロガ―様は、素人とは思えない方ばかりなので
(もちろんプロもいらっしゃいますが)
本当にうっとりです^^
あ、私のお菓子は全然(笑)
基本、計量をしないで作るので、計量が命のお菓子などは無理なんですけどね(笑)
レシピ起こしが苦手な女が、料理品を出すという無謀なことをしましたが^^;

Commented by tantan_quelle at 2015-05-23 00:35
あはは~、私は餃子をお弁当に入れたことはない気がしますが匂いを全く気にせずニンニクもたっぷり使ってお弁当を作っていました。
餃子は揚げると匂いは緩和されましたか?

スイーツブロガーさん、素敵ですね~。
私は不器用で細かい作業や綺麗な飾り付けができないのでかわいいスイーツは作れないし、夫と私は積極的にスイーツを取らない方が良い体型ですし、子どもにはまだお砂糖をあげていないこともありうちでスイーツを作る機会がめっきり減りましたが、興味はとってもあるし作りたい気持ちもあるんです!
市販のお菓子をつまむより、たま~に原材料の分かっているヘルシーなスイーツをたまに食べるのはOKですよね。(←って強引に合意を求めてスミマセン!)
Commented by sinco1111 at 2015-05-23 07:57
ちょっとご無沙汰しておりましたら、な、な、なんと本を出版されていたのですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
す、す、すごーーーい??
私も本屋で探してみます〜
ブログ友達さんも
おやつ本を…すごい!yukaさんのブログ、敷居たかーい(o^^o)
私も、よく揚げ餃子 入れますよ、
しかも昨日の22日のお弁当に、揚げ餃子入れてましたの*\(^o^)/*
でもね、昨日から三男が中間テストでお弁当は要らないよ、と、言われていたので
予備校弁当→次男の、しか作らなかったのね、昨日は。
で、次男の予備校弁当だけだと、気合い入らないので、写真撮らなかったのよね(u_u)

あー、せっかくyukaさんと被りメニューでラッキーだったのにな〜

中華で揃えた中華弁当、素敵ですね。
ごはんがとっても綺麗です。緑と黄色の組み合わせが可愛いですのね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-22 07:03 | 特集★企画弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA