「ほっ」と。キャンペーン

5.26 海苔巻き・チューリップチキン弁当


おはようございます(*"ー"*)

あまりに眠くて帰宅後すぐ寝て
いつもと同じ睡眠時間で起きたら午前1時半(笑)
私の訪問コメント時間に
驚かれた方もいらっしゃると思いますがw

某企業の社長さんは、毎朝2時起きで
メールチェックや仕事をこなすと聞いた事がありますが
この時間か!と思いました。
なるほど、サクサク仕事が進みますねー^^
ま、毎日は無理ですけどね(笑)


メールチェックして色々こなして
まだ3時半。
ということで、何故か朝から掃除しましたw
はき掃除、拭き掃除で1時間。
このところ週末が潰れていたので
綺麗にできてスッキリ。




常備菜が無い。
買い物にも行っていない。
そんな日のお弁当作りには、合い言葉を。


困った時は巻く(笑)

ということで、巻きました。
ごはんを(笑)




e0274872_05484453.jpg


e0274872_16305449.png

海苔巻き
チューリップチキン
新生姜の甘酢漬け
ミニトマト

グレープフルーツ&オレンジ




e0274872_05484877.jpg





冷蔵庫の死蔵品
チューリップ形のチキン♪
スーパーで見かけて可愛い~と買ったのはいいですが
冷凍したままになってました。
子供の頃にあまり食べた記憶はないのですが
私はこういう部位があるのかと思ってました^^;;

e0274872_05485313.jpg
これ、手間ですが自分でも作れるのですね!
知らなかった。







結婚式で頂いてきちゃった
ウェットティッシュを持っていこう^m^

e0274872_05562168.jpg







e0274872_16510775.png




明けてからベランダで様子見(笑)


にんじんの葉っぱらしくなってきました♪

e0274872_05490570.jpg






ししとうの花も咲きましたよ^m^
e0274872_05485781.jpg





これは今日サラダにしよう~^^
e0274872_05522257.jpg





いい加減に収穫しないと(笑)
e0274872_05491488.jpg


関東地域にお住まいの皆様
昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?
コメントにご心配のコメントをくださった皆様
ありがとうございました。

私は大丈夫でした。

ちょうど移動中で、街中で一斉に警報メールが。
揺れも大きめで「地震?!」と驚きましたが
その警報メールの音にビックリ。
警報より体感の方が早いので(笑)
揺れてから警告されても……とも思いますが
あの音、もっと凄い地震の時に鳴り響いたら
プチパニックを起こす誘因になるのではないだろうか
と、少し心配になりました^^;

都内の電車は、地下鉄を含めて一時全線運転見合わせ。
すぐに動き出しましたが
こちらは驚いたというより、焦りました。



数日前から地震雲が出ていたと言われてます。
私は空を見るのが好きですが
地震雲、見分けられません(笑)
言われればわかるのですが、見つけられない~~


今日は何事もないと良いですね。
皆様、お気をつけて。




e0274872_05490111.jpg
これで4時半過ぎ。
既に明るい~。





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05483706.jpg
早起きは三文の徳?





[PR]
Commented by mer at 2015-05-26 06:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

更新、早いですね!(◎_◎;)
いえ、疲れて眠いときは寝るのが一番ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
最近お忙しそうだったから、そのせいでしょうかー・・・?(^^;;
お疲れ様です。

本当だー、巻いてますね(笑)
チューリップチキン、日本でお目にかかるとは・・・!(◎_◎;)
外国のものとばかり思っていました(笑)

人参、なんだかピーターラビットみたいで可愛いですね♡
ししとうのお花も、意外と可憐・・・(^_^)
そろそろみんな、
yukaさんに刈られて食べられるのですね〜笑

お家が綺麗になると、気持ちが全然違いますよね〜。
・・・今日も頑張りましょ〜σ(^_^;)

また遊びに来ます♪
Commented by nanako-729 at 2015-05-26 09:17
yukaちゃん、おはようございます!
今朝は早かったですね・・・そう私がベッドに
入った時間です~笑

ベランダガーデンすごい成長!
もう紫蘇なんてうちの倍くらい( ´艸`)クスッ
うちの紫蘇は成長止まった感じで・・・様子みてます!
アドバイスありがとうね!
Commented by P子 at 2015-05-26 10:17 x
YUKAさん、おはようございます^^

チューリップ、昔は主流でしたよ〜
子どもの誕生日会といえば、チューリップ♪
私も一度自分でさばきました。
見栄えがいいので、お客様のときにいいですね^^

「困ったら巻く」私も同じです!

地震、被害がない事を祈ります。
Commented by delicasib at 2015-05-26 12:12
YUKAさん こんにちは♪

海苔巻きにチューリップチキン♪
こんなお天気の良い日に外で食べたいお弁当ですね♪
かわいいなぁ^^

YUKAさんのベランダ菜園 素敵ですね☆
見てるだけで 癒されますよ^^
私もチャレンジしたかったけれど
今年は諦めざるをえませんでした(泣
YUKAさんのガーデンを拝見しながら
今からイメトレさせてくださいな^^〃
Commented by leialoha-2007 at 2015-05-26 12:21
yukaさん、こんにちは♪

早起きは三文の徳よ~。
いい事だとおもってますよ。

24日に地震雲出てたね~。
この前、イルカが打ち上げられたのも地震だったしね。
うん、あの警告音はパニックになるかも・・・。
ちょっと改良が必要???

紫蘇、おがってますね。
こっちミント、売ってないのよ~。(泣)
Commented by mana at 2015-05-26 12:56 x


yukaさん こんにちは♪

チューリップチキンだ^^
なんか懐かしい~ 子供頃の運動会のお弁当を思い出しました^^
手羽元でよく作ってましたよ。

野菜たち、どれもすごく良く育ってますね~
環境がいいんでしょうね^^

世界中で何かがおかしい・・・・
心配ですね。

>私も1時30頃までは起きてましたよ^^
この後、睡魔との闘いだはず^^;

Commented by あんちょび at 2015-05-26 13:34 x
YUKAさんこんにちはヾ(o´∀`o)ノ

昨日の地震怖かったですねー_| ̄|○
私、茨城県なんてかなり揺れました(´・_・`)

日頃から備えはきちんとしなきゃデスね…
非常用のサンマ缶をつまみにしてる
場合じゃない(;゚д゚)…と再確認(笑)!!

結婚式とか、普段と違うことあると
疲れますよね(*´Д`*)……

そういう日はやっぱり、巻いちゃえ♪ですね♪♪
チューリップチキン
見たことないです(;゚д゚)……

茨城県にはそんな洒落たもの
売ってない。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、作れるんですね(・∀・)♪♪
検索してみま~すヾ(o´∀`o)ノ



Commented by みー at 2015-05-26 14:05 x
こんにちは^^

わぁ、ベランダガーデン、順調そのものですね。
早く食べて〜って言ってるみたい^m^

で、困った時は巻く・・・でしたね。
そうだ、そうだ、YUKAさんにはその手がありましたね^^
私は巻き巻き苦手だからなぁ、
何か別の必殺技を考えますわ^m^
Commented by worm_light1027 at 2015-05-26 14:56
Tuka さん こんにちは^^

困ったときは 巻く! なるほど~ ('-'*)
オシャレなお弁当になっちゃうんですね!
チューチップチキン とっても魅力的です。
久しぶりに作ってみようかな^^
Commented by happypoppo at 2015-05-26 17:17
YUKAさん、こんにちは♪そしてお仕事、お疲れ様です(^^)

困った時は巻き巻きですね。うちの息子たちは納豆巻きが大好き
なのでたまに納豆巻きを作りますが、ねばねばして巻きにく~い!
しかも色味がね(^^;YUKAさんみたいなかわいい海苔巻きが作り
たいなあ。

家庭菜園、順調に育ってますね(^^♪土がいいんでしょうね。
我が家の庭はラズベリーとブラックベリーの実がなり始めて
果樹園化してます(^^;
Commented by fufugohan at 2015-05-26 17:24
こんにちは~YUKAさん(^^♪

地震に遭遇したのね(>_<)
無事でよかったけど、この頃あちらこちらで、地震あって不安だね。
何も起こらないと良いのにね。祈るしかないけど。

日曜日は、素敵な時間だったようですね。
お友達の嬉しい時間に立ち会えて良かったね。

あるものでも、可愛くて素敵な美味しいお弁当作りは、やっぱりYUKAさんは、優秀だね。
私も、あるものでお弁当や夕飯をと、心掛けなくちゃって思います。
チューリップは、懐かしくて小さい頃よく食べました。
自分でも、作れるけど、これが、結構面倒なんだよね(>_<)
でも、食べるの楽だから、どちらかですね。

ベランダガーデンすごい発育だね。
お野菜たっぷりで、見てるだけで幸せ~(^^♪

今日の早起きは、すごいね!若いのね~(^^♪
昼間に眠くなかった?
早起きは、三文の徳とは言うけど~早過ぎ~(#^.^#)
もっと、いっぱい寝てください(●^o^●)


Commented by rei-pi at 2015-05-26 17:58
YUKAさん こんにちは^ ^

あービックリした(°_°)
私てっきりYUKAさん徹夜しはったのかと思いました(*_*)
そんなわきゃーないない。ちゃんと読んで理解しました^^;
ちょうど1年前かな〜YUKAさんのベランダ菜園のミニトマトが伸び伸びになったときに私が想像してた背の小さなYUKAさん。実は背がお高いと判明したのは(笑)
何か思いだしちゃいました^ ^
今年も沢山収穫できそうですね♪

最近地震が続いてますね。
とても、不気味です。
本当何も起こらない事を祈るばかり。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-26 19:05 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

地震~何事もなくて良かった^^
テレビでも大きくやってたから心配しました^^
(今思ったけど、息子に何も連絡しなかった~~笑)

チューリップの唐揚げ食べやすくていいよね♪
昔運動会とかお弁当には入ってたなー^^
酢飯でさっぱりするから、唐揚げも合うね^^

早起きして今日は早く眠たくなるかも?^^
ちゃんとゆっくり休んでねーヽ(*´∀`)ノ

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented at 2015-05-26 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2015-05-26 21:32
YUKAさん♪こんばんは。
巻物もいいですね~私も困った時に巻いてみようかな~
ベランダですくすく育った野菜たちは、元気いっぱいですね♪
たくさん実るのが楽しみですね^m^
ベランダ~いい香りがしてきそうです♪
それにしても早起きですね~ビックリしました。
↓お友達の結婚式~楽しく読ませていただきました。
お料理おいしそうですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-26 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

困ったときは巻く!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 明日のお弁当困ってました~(笑)
チューリップチキン♪懐かしいと思うのはあたしだけ??
実は遠い昔^^;、あたしが高校生だった頃・・・デートにチューリップチキン弁当を作った記憶あります・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも最近見かけないなぁ~・・・
家庭菜園の野菜たち♪すくすく育ってるね~^^採りたてベビーリーフサラダ美味しいんだろうな~♪(o ̄∇ ̄)/
空を見上げるの、あたしも好きです^^4時半過ぎ、朝日が昇り始めの空も素敵ね☆
Commented by よっちん at 2015-05-26 22:13 x
深夜2時に起きて
メールチェックするくらいなら
社長になんかならんでええわと思う
私のような人間は
人の上には立てないんでしょうねぇ。

応援ぽち
Commented at 2015-05-26 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-27 00:07
> merさん、こんばんは^^

あはは^^
そうなんですよ~~
今日は早く寝たので1時半に目が覚めて起きて(笑)
そのまま色々やっていたので、お弁当も早かったのです^m^

ベランダ菜園、楽しいですよ^m^
ま、食べる目的があるからですけどね(笑)
私はお花だけを育てるとか、できませんから~~~~^m^
そうそう。
私に食べられるその日まで~~です(笑)

今日は委託後も気持ち良かったです^^
電車でたっぷり寝たし(笑)
Commented by yukadiary at 2015-05-27 00:09
> happypoppoさん、こんばんは^^

困った時は巻きです^m^
あと、困った時は「丸める」というのもありますw
納豆巻きって美味しいですよね!
私も好きです~~^^
でもお弁当で持っていったことはないですが^^
納豆、一旦冷凍してはどうでしょうか?
ちょっと凍ってから包丁でカットすれば、巻きやすいかも?
確か冷凍OK食材ですよ^^

ラズベリーとブラックベリー!!
なんて素敵なベリー♪
私もいつか、そんなおしゃれ菜園にしたいです(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-26 06:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA