「ほっ」と。キャンペーン

5.27 ピタパン風サンドのお弁当&はじめてに浮かれる件


おはようございます(*"ー"*)


乗り物酔いの酷い私ですが
最近では、電車の時間を有効に使えるようになりました。
これも「慣れ」ですねー^m^

早めに出れば座っていられる
通勤や移動の電車内は、日々の貴重な自由時間です。
特に地方や下り方面に向かう時はラッシュがないので
意外と有り難い^m^

音楽を聴きながら
基本的には本を読んだり
スケジュールを確認したり
考えごとをしたり。←ここ重要

寝不足の時は
貴重な睡眠時間にもなります(笑)
気をつけないと寝過ごしますがw


お昼寝は電車の中で~
という今日のお弁当。


e0274872_06595847.jpg




e0274872_16305449.png

ピタパン風サンド
テリチキ&玉子
チューリップチキン
ミニトマト
ブドウ



e0274872_06595454.jpg




白い食卓パンの間を割って
ピタパン風サンド。
冷凍庫に残っていたテリチキと
夜茹での玉子。

e0274872_06592579.jpg

玉子にはベランダから
にんじんの間引き菜を刻んで入れ込みました。
間に挟んだベビーリーフは
ベランダから収穫^m^


摘みたてですよ!無農薬ですよ!^m^







e0274872_16510775.png



緑野菜が無くなってきたのでちょっと買い足し。
しかし、夜のスーパーは生鮮が無いのです。
野菜も同じ~。


そんな中、これを見つけてきました(笑)

e0274872_22052094.jpg

わ、わらび~~♪^m^

スーパーでわらびを見つけて
「うきゃ~~~♪」と内心小躍りする女がひとり。
内心ですよ?
本当に小躍りしたら通報されます(爆)


はじめての、生わらび^^
実は水煮しか見たことなかったのでした。
アク抜き方法は裏に書いてあったので
その通りにして作ってみます♪


それにしても東京は金がかかる。
採れればタダなのに、買うとけっこうします。

と思うのは……嵌まり過ぎか?



e0274872_22052997.jpg



ということで。
ぜひ、「あれ」をやってみたい。
「植物図鑑」に出てくる、あれですw





ついでにいくつか買いました^m^
e0274872_23441820.jpg

最近、北海道ブロガ―様のところで
アスパラがUPされていて
いいな~~ということで私も(笑)

でももう細っこいのしかありませんでした^^;
ま、お弁当にはちょうどいい。
……はず。





「あれ」が何か?は明日~。
楽しみ楽しみ。




e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07000250.jpg

なんてお手軽な幸せ(笑)




[PR]
Commented by juju3291a at 2015-05-27 07:22
久しぶりに家弁当作りました。
オクラちくわ かわいい
ウインナーカットするの省きました ダメね

          ★元気ばば★
Commented by mer at 2015-05-27 07:43 x
yukaさん おはようございます(^_^)

空き時間の有効活用・・・!私も、受験生のときは電車の中で勉強したり寝たりしていたのを思い出しました(^^;;
電車で1時間かかって通学していたので(笑)
時間は無駄にできないですよね〜(>_<)

今日は水曜日だからパンなのですかー?( ̄▽ ̄)
玉子に人参の葉っぱが入ってるなんて、素敵なアイデアですね♪しかも無農薬( ´▽`)

わらび、すぐわかりましたよ〜
植物図鑑、はまってますね?笑
楽しみにしています♪

「お手軽な幸せ」、いいじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ

また遊びに来ます♪
今日も頑張りましょ〜σ(^_^;)
Commented by 47nori at 2015-05-27 09:07
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
今日も女子力の高い爽やかなお弁当♡
通勤や移動の時間って、考えて使うと結構有効に使えますよね!
そして、電車の中での睡眠は最高!
ですが…その昔、爆睡しすぎて気づいたらよだれがビローン( ̄◇ ̄;)
かーなり恥ずかしかったです。何事もなかったかのようにサッと拭きましたが(笑)
YUKAさんもお気をつけください(^_^;)

わらび〜、明日が楽しみです♪

昨日は後でゆっくりおじゃましまーすなんて言っておいてごめんなさい(´Д` )
YUKAさんはお忙しくてもちゃんと来てくださるのに…
反省。
Commented by ramaman at 2015-05-27 10:55
おはようございます☀

照り焼きとタップリ玉子のサンドがとっても美味しそうです~
今朝は朝ご飯が早かったためか、今もうすでにお腹がグーグーなっている状態
こんな美味しそうなお弁当が見るだけだなんてツ、ツライです~

わらび・・・私もだ~い好きです♥
でも、何回やっても上手に出来ないんです
なので、最近は近くのスーパーや地物を扱うお店に行って
生産者の方が下処理してくれているものばかり買ってます(^^ゞ
湯がいてビニール袋に入れてあるだけなので日持ちはしないけど、
その時期は毎日のように買いに行ってました
美味しいですよね yukaさんはやっぱりエライな~
yukaさんはどんなお料理に変身させるのでしょう? 
楽しみにしていま~す✿
Commented by P子 at 2015-05-27 12:25 x
YUKAさん、こんにちは^^

レシピブログから飛んできました!!
「初めての…」わらびでしたか…。
ま、守備範囲だった 笑


アレってなんだろう〜
気になる、気になる!
明日も目が離せない!!ぷぷ
(いえ、毎日押しかけますが〜)
お昼寝できたかな?
Commented by rei-pi at 2015-05-27 12:44
YUKAさん こんにちは^ ^

はぁ〜暑い。
そちらはどうですか?全国的に暑いのでしょうね…
乗り物酔いは辛いですね。。。
うちの長女もダメで遠足の時とかは必ず酔い止めを飲んでいます。長女の場合気持ち的なところもあると思いますが…

ベランダ菜園のお野菜達〜活躍してますね〜チョット緑が欲しいときにかなり、便利ですよね!そして無農薬!

ワラビ…山に生えてて買うものではないと思っていますが、買うと結構な値段するのでしょうね…
これらの山菜やお野菜がどうなるのか、楽しみにしています♪
Commented by mana at 2015-05-27 13:49 x

yukaさん こんにちは♪

柔らそうな白パンでサンドイッチ 美味しそう^^
わらびってこんな風に売ってるんですね。
生は初めて見ました。
水煮もたまにあるかないか・・・です^^;
あ・・ ゴーヤーだ^^
ゴーヤーも安くなりましたか?

>100円ピックもなかなか可愛いのがありますよね^^
家では自分の時間があまりないので いつも夜な夜なです^^;

Commented by みー at 2015-05-27 14:28 x
こんにちは^^

おぉ、わらび。
ピン!!ときましたよ、やはり植物図鑑ですか^^
実はワタクシ、その本で彼が言っている失態をしでかしたことがあります。
ドロドロにしちゃったの〜>_<
世にも恐ろしい物を見た気分でしたよ(苦笑)。
今では笑える若かりし思い出です。

わが息子のお弁当も今日は照り焼きチキンが入っています。
一緒ね〜♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-27 16:34 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

わらびで小踊り~(●´艸`)
わかるわかる^^
最近無臭ニンニク見つけた時、私も小踊りしましたから(●´艸`)
しかし~YUKAちゃんらしいね^^
新しい食材で新しい挑戦^^
楽しみにしてるねーー♪

ピタパンサンド美味しそう^^
無農薬で健康にもおっけだね^^
ちなみに、あしたば、私も使った事がありません(笑)

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
気を付けて帰ってきてねー^^
Commented by kotoyurin at 2015-05-27 18:28
こんにちわ^^
私も電車通勤だけど、乗車時間が短いので何もする時間がない(笑
ま、家と職場が割と近いってことだから幸せなことなんだけど。

ふわふわの白パンでピタパン風♪
手づくりサンドの嬉しいところは、具をた~っぷりはさめることですよね♪
ベランダ野菜も活躍し出して、これからの収穫も楽しみですねん^^

ワラビ、採り立てで茹でないと…なのに、最近のワラビは大丈夫なのでしょうかね。
スーパーで売ってるってビックリですっ。
地元住んでた時は、毎年山に採りに行ってましたよ~^^
楽しすぎて、必要以上に採ってしまって後悔するのよね(笑
YUKAちゃんのわらび料理、楽しみです^^
Commented by momota_recipe at 2015-05-27 19:01

yukaさんこんにちは!

サンド、いいですね〜♡
がっつりが好きなわたしとしては、照り焼きにかなりそそられます(っ´ω`c)
お弁当をサンドにすると、なんだかお昼がわくわくするのはわたしだけでしょうか…?笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-27 21:35
YUKAさん♪こんばんわ~^^

白パンで~♪ピタパン風サンド☆美味しそう~^^
チリ焼きチキンも、自家製野菜を入れた卵サンドも・・・食べたいわぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ベビーリーフって、摘みたては柔らかくて美味しいんだろうなぁ~^^
あたしも挑戦してみようかな~(^ー^* )フフ♪
わらび~!!気になってた食材を見つけると、超嬉しくなるよね~♪わかるわかる^^
帰ったら、あく抜きかな?
ちなみに、あたしは炭酸(重曹)をしっかりわらびに振りまいて、浸る位まで熱湯をかけてお皿で蓋をして、一日放置です^^
わらび料理楽しみにしてるね~☆
Commented by よっちん at 2015-05-27 23:08 x
今日と明日は仕事の関係で
帰宅が深夜になります。

訪問だけで申し訳ありません。
明日は訪問すらできないかもしれません。
仕事が忙しいのは嫌ですねぇ。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-05-28 02:58
> merさん、こんばんは^^

あはは^^
空き時間は自由時間ですものね~~^^
電車の中って制限があるから、意外と役に立ちます^m^
私、せっかちなので(笑)
「○○しながら○○する」というの、好きなんですよね~~(笑)

今日はおかずが浮かばなかったのでパンでしたー(笑)
今、ブームなのでw
明日、私も楽しみです^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-27 07:00 | パンのお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA