2015年4月のお弁当一覧♪




昨日はまた地震がありました。
皆様大丈夫だったでしょうか?
ご心配のコメントも本当にありがとうございました!


「今日はゆっくりできますか?」
と、お声をかけて頂きましたが
残念ながら~~仕事です(笑)

とはいえ、出掛ける仕事ではなく
来週から始まる仕事の準備の事務仕事ですので
ちょっとは気が楽。





さて、そんな今日は4月のお弁当一覧。
UPが5月末日。
ギリギリ間に合った感(笑)



e0274872_00070857.jpg


これは、企画もののために作って
撮り下ろした「オープンサンド弁当」です^^

4月はブログ3周年記念でもありました。
お弁当箱も2つほど新調して。





お出かけも多かった4月。
では、日々のお弁当~~♪


e0274872_00071872.jpg
e0274872_00072341.jpg
e0274872_00072827.jpg




おおちゃくして日付だけ^m^
あとはこの一覧で気になった記事をご覧ください^^
☆4月記事一覧☆





4月も何気に色んなことが。
今日は雑誌掲載して頂いたのでした。



おしゃれ。働く。恋をする。
steady.5月号
e0274872_09093299.jpg






レシピブログさんとエキサイトブログのコラボ企画で
お花見弁当特集も4月末まで開催。

詰め方とレシピの詳細はコチラ→



e0274872_09081183.jpg







いつになく、お出かけが多かったのもこのころ。
なでしこの休日プランで
妹と都内ホテルステイをした7,8日。
→なでしこの休日(1) (2)

休日散歩は谷根千へ→




ステイ中、何か企画を出来ないかな?
ということで予約投稿した「赤系常備菜」
記事は2つに分かれてます^^

1☆) (2☆


e0274872_00083060.jpg







実は作ったのは少し前だったので
週末のランチは常備菜で食べました^^

e0274872_00083768.jpg




***



4月のイエシゴトは
珍しく調味料作り。
★自家製調味料作り★

レシピも簡単に付けてあります^^


e0274872_00082204.jpg







なんだかんだ作ってUPした
常備菜&保存食。
4月は山菜、特にタケノコがたっぷりでした^^


タケノコ記事→


e0274872_00081874.jpg

☆部も健在^m^



イエシゴトが思いっきり出来ないのが
最近の悩みですが
なかなか盛りだくさんの4月。
記事を作ると振り返れますね~~^^

毎月の一覧作り。
今年は12カ月分作るぞ~というのも
地味に目標だったりするので^^
コツコツ作りますw




***





地震の時間。
私はまだ仕事の件で打ち合わせ中でした。

きっと電車は止まってるな。
という揺れだったので
30分強ほど時間を潰して駅に向かいましたが
乗り継いだ先の在来線はまだまだ運転見合わせで
かなり焦る^^;;
首都東京の交通機関は
あっけないぐらいに止まります。

そして何より
私の脆弱な三半規管は堪えることができず
……地震に酔いました(。・w・。 )
半端ない乗車率の電車に揺られ
私は結局帰宅が10時を廻るというね。

今日が日曜日でホント良かった(๑°⌓°๑)



今日は何事もなく
穏やかな一日が過ごせると良いですね^^






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_17093088.jpg
既に懐かしいw




[PR]
Commented by mer at 2015-05-31 09:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そちらでは地震があったんでしたね。テレビの速報で知りました(>_<)
大きな被害はなかったようで、良かったです・・・

あー、わかります!地震、船酔いみたいな感じになりますよねヽ(´o`;


そして、お弁当一覧!
すごーい、全部綺麗♪美味しそう♡
お忙しい中、企画などもされていましたね〜(^◇^;)
4月のブログも、読むのが楽しかったですよ(^_^)これからももちろん、楽しみにしています♪

体にだけは気をつけてお過ごし下さいね(^^;;
また遊びに来ま〜す♪
今日もお仕事、ぜひ楽しんで下さいね!

P.S.昨日、初めてラタトゥイユを作ってみました!これで何とか、平日の、「出来合いのご飯」から脱出できそうです(笑)
Commented by れいちぇる at 2015-05-31 09:45 x
おはようございます!

授業と部活と(明日からバイト)の忙しい日々を送っております笑
水曜以外は夜23時ごろ帰宅です(笑)

毎日可愛らしいお弁当作ってるだけではなくイエシゴトもがんばるYUKAさん本当に尊敬です!!!

わたしもお弁当作りなるべく頑張っています!でも中高6年間お弁当つくってくれた母には足元には及びませんね(>_<)

干し野菜わたしも始めました!
YUKAさんは干し野菜をなにに使ってますか?
オススメの使い方ありますか?
Commented by happypoppo at 2015-05-31 10:11
YUKAさん、おはようございます♪

今日はゆっくりお休みしてますか?それにしても昨日の地震も
結構揺れましたね。昨日は運動会でへとへとだったのでソファー
でうとうとしてたら「あっ、地震!」関東は地震が多いですね。
とりあえず大きな被害がなくて良かったです。

「みんなの~」シリーズ、掲載おめでとうございます(^^♪YUKAさんの
イエシゴト、とても丁寧でおいしそうですもんね。掲載されるのも
納得です(^^)また欲しい本がでてきちゃいましたよ。

お弁当箱でTOMOさんと形違いの蓋がピンクの水玉模様のお弁当箱、
かわいいですね(*^^*)うちはそろそろ長男のお弁当箱を買い直し
しないといけないのですが、女の子だったらこのお弁当箱買って
ただろうなあ。
Commented by tantan_quelle at 2015-05-31 10:37
最近なんだか地震が多くて心配です。
今回の地震は揺れは割と大きかったようですが被害は少なかったようで良かったです。

4月のお弁当一覧、とっても素敵です!
どれも彩もよく「春」「スタート」といった4月の言葉が似合うお弁当ですね◎

素敵な薔薇とミントのアレンジ、お母様も喜んでおられると思います。
何よりyukaさんがきちんとした生活をされていることを喜んでおられるでしょうね。

お仕事も活躍されているようですごいですね!
いつもちょっとした質問にも丁寧に応えて頂いて感激ですが、yukaさんはお忙しい上に人気ブロガーなのであまりお気になさらずに!
頑張り過ぎないでくださいね~。
Commented by fsnote2 at 2015-05-31 11:12
こんにちは。
あれもあった!これもあった!と私も復習させてもらいました。
一覧にすると、お見事ですね。
この月も頑張ったな~と私まで満足感。(笑)
ニュースで知りましたが、地震で大変だったようですね。
日本を始め、世界中でも被害が出ない様祈っています。
Commented by mana at 2015-05-31 13:27 x

yukaさん こんにちは♪

大きな地震でしたね。
沖縄まで揺れたのでびっくりでした。

今日もお仕事なのね。
お疲れ様です。

>小さな小さな餃子でした^^
スープに入れたら良かったかも~

Commented by P子 at 2015-05-31 15:46 x
YUKAさん、こんにちはー^^

4月、いっぱいありますね〜
ほとんど、覚えている…ストーカーP子ですw

お弁当箱、新調すると…ちょっとやる気が!
私も今日!ひとつ買っちゃいました(≧ω≦) 

そろそろ、らっきょうや梅も出回っていますね。
むふふ…

地震、被害が最小限で済みますように…
Commented by nnnn55sato at 2015-05-31 16:30
すごい揺れだったようですね。私は感じなかったけれど、震度1だったようです。
地震に酔うのは、3・11 に感じました。
最近、噴火のニュースや地震が多発していますね。
4月の一覧。お見事ですね。私も真似して何回かやってみたのですが、まとめてあとでしましょうと保存しておいた画像が間違えて削除しちゃったりで、間が抜けてしまいそれから前にすすんでいません。近いうちにまとめたいなー。だって食べたらなくなるお弁当。記録しておきたい(^-^)
Commented by よっちん at 2015-05-31 17:45 x
旅行に来る前は
今日は「曇り時々雨 降水確率80%」の
長野県中部の天気予報でしたが
なぜか一日快晴でした。

アッパレ晴れ男ここにあり!!

信州蓼科にて

応援ぽち

PS.明日はいつも通り訪問いたします
Commented by worm_light1027 at 2015-05-31 18:32
YUKA さん こんばんは^^

昨夜は大きな地震で びっくりでしたね;
YUKAさんの 三半規管が・・大変だったみたいですが
ゆっくり休まれて 回復しましたか? (´・ω・`)
振れの酔いは かなりつらいですから;
お大事になさって下さいね。

4月のお弁当、色々なバージョンがあって
楽しくそしてとても参考にさせて頂きました^^
いつも素敵なお弁当のご紹介 嬉しいです。
これからも 楽しみにしてますね (´▽`*)  
Commented by ちゃたろー母 at 2015-05-31 19:41 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

わおーー圧巻です^^
私的には4月10日 とか24日が好きかな~~(勝手にw笑)
食べるのもったいない、見てたいお弁当ばかりです♪

今日もお仕事だったのね。
お疲れ様^^
帰ってきたらゆっくりしてねー^^
Commented at 2015-05-31 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-31 21:38
昨日の地震・・・歩いてました気付かなかった私^^:
yukaちゃんは、お仕事でしたか^^
4月の編集もお見事なお弁当がずらり彩りもきれいで感心しきりでした。
家仕事もお見事!!
でも、無理はしないでたまにはゆっくりと休んでください^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-31 21:50
YUKAさん♪こんばんわ~^^

地震、ニュースで知りました。最近各地で地震多いよね><
何事もなくて安心しております。
4月のお弁当☆
ピンクが沢山入った、春らしいお弁当でしたね^^春爛漫お弁当作り♪あたしも一緒に楽しんでお弁当つくりでした♪
あずきまる弁当箱も大活躍ですね☆
イエシゴトも春らしい素材がたくさん♪こうして振り返るのもイイモノですね^^
Commented by yukadiary at 2015-05-31 22:25
> れいちぇるさん、こんばんは^^

あらら~~23時って凄いですね@@
そうか、バイトもありますものね~~
身体を壊さないようにしてくださいね!

干し野菜♪
色々干すと楽しいですよね^m^
お薦めはね、エリンギ。今あるかな?
セミドライで干した後、水で戻さずにそのまま
オリーブオイルでちょっと焼き色がつく感じで焼いて
マジックソルト(塩コショウでもOK)をパラリとかけるだけ^^
ちょっとしたおつまみにも美味しいのです!^^
是非お試しを^^
Commented by yukadiary at 2015-05-31 22:29
> merさん、こんばんは^^

昨日のコメントのお返事もまだだったのに
すみませ~~ん^^
ありがとうございます^^

けっこう揺れましたよ、今回は。
電車がすぐに止まるので困りますけどね。
そうそう、船酔い。
私は乗り物酔いがちょっとひどくて
バスやタクシーはかなり危険なのですが
とうとう地球もか――!とか思ってしまいましたよ^^;;

いつも読んでくれて丁寧にコメントくださって
本当にありがとうございます!
コメントは本当に嬉しいです♪

ラタトゥイユ♪いいですね~~~^^美味しいんですよね!
あ、出来あいごはんからの脱出。
そうそう。たまには買ってもいいですが、毎日は危険ですからね~~
飽きるし^^
私も作りたくなりました^m^
Commented by yukadiary at 2015-05-31 22:36
> happypoppoさん、こんばんは^^

今日は事務仕事を片付けていました!
……片づきませんでした(笑)
ちょっとだけイエシゴトもしたのですが
それはまたUPします^m^

地震、最近また多いですね。
ホント、まともに帰れる程度で東京はよかったですけど
他は大丈夫だったでしょうかね~
被害が出ないことを祈りたいです。

水玉のあずきまるは、本当に可愛くて使いやすくて~~^^
ただし、中豚は無いので汁漏れ注意ですけどね^^

本の件もありがとうございます!
私の参加はほんの少しですが、喜んで頂けたら嬉しいです^^

Commented by yukadiary at 2015-05-31 22:40
> 鍵コメAさん、はじめまして!こんばんは^^

わぁ~~参考になっているでしょうか?
本当にありがたいです!
ありがとうございます^^
本も購入して使ってくださっているのですか!
きゃ~~~ありがとうございます^^

私自身が料理上手でも何でもないので(笑)
簡単に、ちょっと見栄えを整えて~というものですのでね^^
もっと勉強はしないとですが(自分的に)
特別な食材は外してます^^
目新しい食材達は、ブログで^m^

朝の時間、わかります!私もです~~^m^
時短は必須ですよね!
お弁当作りが楽しくなった。本当に嬉しい言葉です^^
是非是非これからも一緒に楽しみましょう^^
楽しんで更新していきますね♪
これからもよろしくお願いいたします!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-05-31 09:10 | 月極ダイジェスト | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA