人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ


おはようございます(*"ー"*)

あっという間に6月が来ましたっ。

4年目に突入しているこのブログですが
振り返ると
6月7月は更新が滞る確率が高い(笑)
夏に近づくにつれ
夏休み前は忙しさもピークになり
何度もお休みした覚えが。
今年は無理なく乗り切れますように。


ということで、週明けからちょい手抜き(笑)




6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_07184862.jpg



6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_16305449.png

ガパオライス
アメリカンチェリー
オレンジ&ルビーフルーツ






6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_07185331.jpg

ガパオライスはタイの料理ですが
暑い時期にはピッタリですねー。

こちらで見て→
やろう~~と決めてました^^
バジルを消費したいという思惑も(笑)

半熟目玉焼きはさすがに怖いので
私も茹で卵^m^
本当はホーリーバジルを使うのですが
ベランダから摘んだスイートバジルです^^
アシタバの塩コショウ炒めものせて~

だから、なんちゃってガパオライス(笑)



最近嵌まっているルビーフルーツ。
私の買うお弁当用グレープフルーツは
小玉のものです^^
その方が持っていきやすいので。
6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_07190429.jpg


その際のちょっとしたこだわり。

上下を少しカットして
6等分~8等分。
その後中心の白い部分を少しカットして
見栄えを整えてます。
夜カットしてフルーツ用に入れて
朝は出すだけ^^



***



スポーツ全般詳しくて好きで
特に野球とサッカー観戦が好きなもふもふさんは
特に興味を持っていない私相手に
ず~~~と、スポーツについて語っていることがあります。
……望んではいませんが(笑)

ず~~~と話していたりします。
楽しそうなので止めませんが(笑)



野球少年でピッチャーだった彼は
投球の際の
「力のいれどころ、抜きどころ」という話を時々しています。
全イニング、全力投球は出来ない。
ここぞという時に全力が出せればいい訳で
そこを考えながら試合を作るんだそうです。

プロのスポーツ選手でもそうなんですから
(もふもふさんはプロではありませんがw)
全力を出せる基礎作りは必要ですが
どんなことも
つねに全力では続かないですね^^


仕事も家事もお弁当作りも

手を抜けるところは抜く。

それが長続きの秘訣かなと思います(。・w・。 )






……という手抜きのいい訳(笑)


6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_07185812.jpg


6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_16510775.png




昨日は家で事務仕事をこなしていましたが
買い物に行って見つけちゃって~~
やっぱり我慢できなかった
イエシゴト(笑)
ちょっとだけやりました~~^^

また週末にでもUPします^^




ひとつはこれ^m^

6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_00312582.jpg


初夏に仕込む私の必需品^m^






あと、わっさわさのこれとか~~

6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_00334090.jpg

ま、シソばかりではないんですが(笑)






母の命日は仕事でしたから
昨日やっとゆっくり掃除したり思い出したり。

久しぶりにこの記事も読み返して→★母のバラ★
ああ、あの頃私はそんな風に感じていたな
とか
そんなこと言われたな
とか
感傷に浸ってみたり。


仕事をしつつ、の割には
意外とゆっくりした休日でした^^




また今週から頑張りましょう!^^





6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_16510775.png





お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
6.1 ガパオライス弁当と手抜きのすすめ_e0274872_07191265.jpg

今日もやること満載DAY




by yukadiary | 2015-06-01 07:19 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31