「ほっ」と。キャンペーン

6.10 茄子とベーコンのペンネ弁当と大事件……ん?




またまた朝から
PC絶不調で焦っておりましたが^^;;
おはようございます(*"ー"*)




久しぶりに
一緒に食事をしたもふもふさんから
「大事件があった」
という報告が。



出た。大事件発言。
彼のいう大事件は無意識に身構える。
(色々違う意味で)

狼少年のごとく
大事件と言って大事件だったためしのない
彼の十八番ですw
で、ちょっと得意気に語ります。

内容は「……え?」または「……は?」
的なものが多く
世にいう「脱力系男子」ならぬ
脱力させる系男子(爆)
男子ってほど若くないけどね(*≧m≦*)ププッ



さて、今回の大事件。
瞬間的に嫌な予感がしたのは
気のせいでしょうか?(。-_-。)




とりあえず
さくっと今日のお弁当。




e0274872_07422445.jpg
e0274872_16305449.png

茄子とベーコンのペンネ
茹で卵
空豆ナムル
ミニトマト

アメリカンチェリー





昨日のお弁当箱を洗って乾かして
そこから取ってまた使ったという(笑)
e0274872_07424678.jpg
ペンネなどのパスタや麺類は
いつもは丼系お弁当箱に詰めているので
ちょっと変えてみたかったのですw


で、色移りしにくさNO1の
琺瑯に手が出たという。




物凄くいっぱいあるんだから
前日とかぶらなくてもねー。





e0274872_16510775.png




それはそれは大事件……ん?




「大事件って、何があったの?」





「ペヤングが解禁だって」




聞き間違いか?σ( ̄、 ̄=)

「……大事件って?」
「知らないの?ペヤングが解禁だって」
「カップめんの?」
「そう」
「……焼きそばの?」
「そう」
「…………」



確かにニュースになってました。
愛好家の多い焼きそばであることも知っています。
が。
いや別に、私特別ペヤングに思い入れはないし。
というか、発売禁止になってたのも
知らなかったぐらいだしw
なにゆえ私に語る?



えっと。これは
「うそ――!本当に?凄い!食べたい♪」
とかいうリアクションを期待していたのだろうか。
そんなことを勝手に期待されても困る。










Σ(・∀・|||)あ!!







以前食べた時に
「焼きそばのカップめんではペヤングが好き」
といったことはあります。確か。
私でさえいつ食べたか憶えていないぐらい前。
憶えてたのか?



「私が好きだと思ってたの?」
「そう」



マジかっ(*≧m≦*)
可愛いとこあるじゃないかー。


微妙にしょんぼりしている風だったので(笑)
ちょっと可哀そうになって
「最近食べてないなー」
なんて仏心を出して言ったら









「でもオレはイカ焼きそば派だけどね」
(得意気)














……私にどうしろと?(悩)









e0274872_16510775.png

Special thanks


うれしい楽しいお弁当」のエムさんが
紫蘇の塩漬け」でおむすびを作ってくださいました^^
お弁当も可愛くて美味しそう~~^^
おかずの色あいのセンスも素敵です!

記事を事前に拝見していて
実はひとりで、おおっふ♪ふふふ~~
と喜んでいた私^m^
でもいつものように
コメントしてもいいか迷ってしまって^^;
ホント、ヘタレですみません!

エムさん、本当にありがとうございました♪




***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07424015.jpg

来年のプレゼントはイカ焼きそばにするねー。(←棒読み




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-10 07:57
おはようございます☆彡
yukaちゃんの茄子とベーコンのペンネは絶品。
見るたびに食べたいと思ってながも、ペンネを買いそびれる私です^m^
トマトの収穫も始まるので『ペンネ』を( ..)φメモメモ買い物ですね!

もふもふさんが熱く語った『ぺヤングソース焼きそば』一番好き!
イカ焼きそばも食べてみたい気がしました(大爆笑)
Commented by mer at 2015-06-10 08:09 x
yukaさん おはようございます(^_^)

茄子がゴロゴロ、しっかり大きくてとっても美味しそうです♡
私の好きなお野菜No.1なので(笑)
確か、高校の宿泊研修で乗ったバスで隣に座った友達も野菜好きで、2時間以上お野菜について語った記憶が(笑)
・・・その後、結局バスで酔いましたけどw(カレーが食べられなかった・・・)

もふもふさん、面白い(^o^)
女の悪い勘は当たりますね〜笑
ペヤング、私は見たことないです(^^;
←カップ焼きそばも食べたことがないw
プレゼントはイカ焼きそばで決まりですね♪

今日は水曜日ですね〜σ(^_^;)
私にとっては魔の水曜日なんですよ(>_<)
今日も1日頑張っていきましょ〜。

また遊びに来ます♪
Commented by 47nori at 2015-06-10 08:48
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
実は私、もふもふさん話の隠れファンでして、今日のお話もホームで電車を待ちながらニヤニヤしながら読んでおりましたw
若干天然(?)なもふもふさんに突っ込むYUKAさんがおもしろくて( *`艸´)
YUKA塾のみなさん、続々と素敵なお弁当を作っていらっしゃいますね(*^o^*)
私、本買いました〜!なんて報告しておきながら、なんの音沙汰もありませんね(笑)
なかなか写真に撮ってご報告できるようなものはできないのですが、地味〜に作っております(笑) 先日お花ウインナーを作って主人のお弁当にいれたので、帰ってきた時に感想を聞いたら「そうだっけ?気付かなかった」といわれ撃沈しました。
Commented by ramaman at 2015-06-10 09:23
おはようございます

ぺヤング・・・ニュースで言ってましたね
こちらでは、見かけた事無いんです(あるそうですが)
でも、もふもふさんご自身がというのではなく、yukaさんがお好きと思って出た「大事件発言」
優しいですね~(^^)
朝からほっこりした気持ちにしてもらいました^m^

お弁当箱…わかります~
我が家は只今、娘の希望でなるべく細長いタイプでお願い!と言われているので使えないお弁当が・・・(T_T)
いつも美味しそうなyukaさんのペンネですが、そら豆もナムルにすると良いですね!

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-10 09:30
YUKAさぁ〜ん♪

ちえです( ̄▽ ̄)
かなりのご無沙汰の……………
ちえです( ̄▽ ̄)
足跡だけ残してた………………
ちえです( ̄▽ ̄)
↑変わらず、しつこいwww

ペンネのランチ、オサレで美味しそう♪
食べたい(≧∇≦)
昨日と同じお弁当箱でもいいではないですかぁ♪( ´▽`)
弁当箱シリーズ拝見は、かなり楽しみな部分もあるのですがね(≧∇≦)

もふもふさん、楽しい♪
でも私、ペヤングって食べた事ないですわぁ
売ってるのを見たのも………ですな
焼きそば=日清のUFO
しか、思いつかない(ーー;)

これからも宜しくお願いしますだ♪
Commented by みつまち at 2015-06-10 09:35 x
Yukaさん~おひさしぶりコメントです(..)
ペヤングの話で…うちの夫もそれはそれは大事件扱いでしたよ。その日たまたま外食した帰り、ペヤングを買わなきゃと、ドラッグストアに寄り…残念ながらそこにはペヤングが並んでなくて、ペヤングファンが買ってったんだと…(--;)
いや…まさか…で、次にコンビニ寄ったら、ありましたよ。まさかの箱買い用もw
で、何個買うかとすっかり浮かれてる夫ですが、誰ひとりテンション高く食べたい♪という者もなく…二個お買い上げしておりました。
何を隠そう皆もふもふさんと同じでいか焼きそば派なんです(;_;)/~~~
でも…もふもふさんはyukaさんがペヤング好きなんだよね。って覚えててくれてyukaさんの喜ぶ顔が見たかったのよねぇ~(*≧∀≦*)きゃ

話変わり、yukaさんにおうちしごとのお教室開催してもらいたいわ~(*´ー`*)料理にパーク作り可愛い作りおきなどなど…お勉強したいです♪

気紛れコメントですが…毎日楽しみにしています♪
Commented by みー at 2015-06-10 10:06 x
こんにちは^^

あのぉ、この大事件、うちの息子も言ってきたんですけどぉ^^;
帰宅後、「お母さん、事件、事件!!」って。
彼の事件は全く事件でないので、私の反応はきっとYUKAさん以上に冷たかったのよね。
そうしたら、「もういいよっ」ってお怒りモードに入る勢いだったので、仕方なく聞いたら
「ペヤング、売ってたんだよ!弁当に買ってきたヤツがいた」って。
どう反応すれば良かったのでしょうね^^;
もふもふさんといい、男の「事件」とはこの手の物ばかりなのでしょうか(笑)。

あっ、お弁当、美味しそうです。
YUKAさんのトコでペンネを見ると買うぞ〜って思うのだけど、いつも忘れる(ーー;
次の買い物の時こそ♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-10 10:10
yukaさん、おはようございます♪

もふもふさん、可愛いね。
私が脱力しちゃったよ。
(可愛くてだら~んとなっちゃった。笑)

「今度、一緒に食べようね。」と言って欲しかったのかな~。
私の軽い妄想でした。ぐはっ。
Commented by P子 at 2015-06-10 12:38 x
YUKAさん、こんにちはー

今日は、誰もお弁当の事は書いてくれそうもない…笑

んん、笑わせてくれますな。
大事件…
いいな〜YUKAさん、楽しんでいるでしょ?ウフフ
ペヤング…北海道では、話題にさえならないと言う。
(マルちゃん「焼きそば弁当」圧倒的シェア あはは)

さあ、「大事件パート2」お待ちしています^^
Commented by mana at 2015-06-10 13:02 x

yukaさん こんにちは♪

茄子とベーコンペンネのお弁当 美味しそう^^
もふもふさん 面白い方ですね^^;
ペヤングの焼きそば、ファンが多いみたいですけど
私は一度も食べたことないです。;

>鳥と似てるのもちょっと・・・だけど^^;うける

Commented by fsnote2 at 2015-06-10 14:31
こんにちは。
大きな茄子がゴロゴロ入って美味しそう♪
ベーコンも分厚くって、大きくて、太っ腹っ!
イタリアンなランチを楽しめた事でしょうね。
ソラマメのナムルって珍しい~~~!
ぺヤング、いろんな所で取り上げられていて世間では大騒ぎの様ですね。
やっぱりぺヤング族には大事件だったんでしょう。
カップ焼きそばの中では、私もぺヤングが一番美味しかったと
古い、蜘蛛の巣のかかった記憶をたどりました。f(^^;
Commented by みつまち at 2015-06-10 14:56 x
yukaさん何度もごめんなさい(--;)
私ってば、コメント書いたの読み返すの忘れてそのまんま送信した為全くわからない内容!!
パークって何だ!!(゜ロ゜ノ)ノ
パンって書いたつもりでいたもよう!?
恥ずかしすぎる…しかも久々コメントで本当に失礼しました(>_<)/~~
Commented by vbjaroma at 2015-06-10 15:07
もふもふさん、楽しい〜♪
「ペヤング!」復活したのですね。
全然、ニュース見ない(子どもにテレビを取られ見れないー)私は知らなかったですよ。。。
今日、娘の遠足でしたが、体調不良で欠席。でも、間に合うかも!と期待を込めてお弁当は作りましたよ。
娘もちょこっと手伝ってくれました。

今日のYUKAさんのお弁当「お花のゆで卵」は、お花ウインナーと同じ感じで作っているのですか?
私にもできるかなぁ。
Commented by fufugohan at 2015-06-10 17:01
こんにちは~YUKAさん(^^♪

いつものパスタの時のお弁当箱と違うと、イメージも違っててまた、新鮮なイメージですね(^^)/
お茄子大好き~お味が浸みてて美味しそうです。
いろいろ果物も彩を添えて素敵です~(^_-)-☆

もふもふさんとのお食事は、いつも楽しそうね(^^♪
べヤング知ってる~でも、食べた事無いな~
今度試してみます(^◇^)
焼きそば大好きだから~
時々、そう言うもの食べるとめちゃくちゃ美味しいのよね~

見たもの、聞いたもの食べたくなる食いしん坊です~

来年のもふもふさんのお誕生日は、イカ焼きそば箱買いだね~(^^)/
Commented by rei-pi at 2015-06-10 17:12
YUKAさんこんにちは^ ^

ペヤング焼きそば〜〜
私実はダウンタウンの松ちゃんがTVで好きと言ってたのを聞いて初めて知りました^^;
関西はやはり…日清のUFOなんですよね〜多分。
もふもふさん、ごめんなさいね(笑)
YUKAさん今度一緒に食べてあげて下さいね\(//∇//)\
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-10 19:16 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ペンネのお弁当~食べやすくていいよね^^
美味しそう♪

ぷ^^あはは^^
ニュースでペヤングやってましたね。
北海道はあまり見かけないのでピンときませんが^^
マルちゃんの「やきそば弁当」がほぼですから^^

もふもふさんにとってはYUKAちゃんに教えたい
「大事件」だったのですね^^
なんか・・・2人カワイイ~(●´艸`)

今日もお疲れ様でした~~^^
気を付けて帰ってきて、ゆっくりしてね^^
Commented by エルザ at 2015-06-10 20:34 x
アメリカンチェリー~私もデザートに持参します☆ペンネとても美味しそ~
Commented by よっちん at 2015-06-10 20:57 x
ぺヤングって
関西ではほとんど売られておらず
私は食べたこともないんですよ。

コンビニでも絶対に売ってません。
どうしてなんでしょうね。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2015-06-10 21:36
こんばんは!
ペヤングの解禁ニュースになっていましたね!
もふもふさんyukaちゃんが喜ぶと思って~( ´艸`)クスクスッ
可愛いとこあるじゃん・・・・優しいのね!

ペンネのお弁当おいしそう!
ナスにベーコン一番おいしい組み合わせヽ(*^∇^*)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-10 21:48
YUKAさん♪こんばんわ~^^

茄子とベーコンのペンネ♪美味しそう~^^
Myフォーク片手に!( ̄∇+ ̄)vキラーン、YUKAちゃんの横に座って^^あたしも食べたいよ~~m( ̄○ ̄)mアーン♪
琺瑯にパスタを入れるの♪イイですね^^あたしもやってみよ☆
もふもふさんにとっては大事件だったのね(^ー^* )フフ♪
YUKAちゃん!聴いてる降りして、実は聞き流してなかった~?(笑)
ぺヤング解禁、こちらでもニュースになってました~^^
でもね、こちらではスーパーで見かけた事ないので、食べたことないのよね~^^;
来年のプレゼント・・・棒読みーで、ウケた(*≧m≦*)ププッ
Commented by bluestar1229 at 2015-06-10 23:32
YUKAさん こんばんは☆
ペヤング解禁なのですね~。
笑えるもふもふさんに1票(笑)

茄子ベーコンペンネおいしそう~♪
お弁当でも普通にご飯でも食べたい逸品です(≧▽≦)

明日リンクさせてくださいね~、大した記事じゃないですが(笑)
Commented by yukadiary at 2015-06-11 00:24
> merさん、こんばんは^^


お野菜話^^
ちょっと~~~~merさんのコメントも突っ込みどころ満載で(笑)
通勤中に読んでいて、笑っちゃうところでしたよ~~
電車の中で(笑)危なかったw

女子高生が野菜話で2時間語るとか(笑)
しかも、その後酔っちゃったとか(笑)
いやいや、merさんも面白い^m^
かしこ可愛い系だって勝手に思ってましたが、まさかの天然スパイス( ´艸`)ムププ
モテ要素満載じゃないですかww
えぇ~~~~~merさん、ずる~~~~~~い(笑)

魔の水曜日は乗り切れましたか?
私は朝のmerさんのコメントで気分が上がって
いいスタートでした^m^
ありがとう~~~~(*≧m≦*)
Commented by yukadiary at 2015-06-11 00:29
> みつまちさん、こんばんは^^

あ!そうでしたか!旦那様も?(笑)
ペヤングファンってwww(*≧m≦*)
旦那様もなかなかのファンですよね^^

あははは^^
浮かれているのは本人だけというね!
わかります~~~^m^
でもちゃっかり2個なんだ(笑)1個でいいのに、でも遠慮して2個^m^
イカ焼きそばファン!!あはは^^

イエシゴトお料理教室^^それ楽しそう^m^
ふふふ^^
パーク作り^^ちゃんとわかってましたよ~~♪パンかな?って^^
私なんて物凄い誤字脱字ありまくりなので、お気になさらず^^
というか、結構皆さんそうです^^
それもまた、おつなものです(←なんのこっちゃw
私のところは承認せいなので、送信後にコメント確認できないんですよね~~
むしろ、申し訳ないです^^;
だからお気になさらず~~~~^^

Commented by yukadiary at 2015-06-11 00:30
> エルザさん、こんばんは^^

アメリカンチェリー♪
見た目もキュートなのでデザートにいいですよね^^
食べやすいし、甘いし、私も好きです^^
ペンネ、美味しかったですよ♪

Commented by エルザ at 2015-06-11 23:14 x
ですよね☆アメリカンチェリーは見た目も可愛いし美味しいしお洒落☆色も大好きです♪
Commented by yukadiary at 2015-06-11 23:50
>エルザさん、こんばんは^^

私も好きです^^
可愛いし綺麗ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-10 07:43 | 麺類のお弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA