「ほっ」と。キャンペーン

6.12 浮かれる朝の落とし穴とお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日仕事したら、今週末は2連休♪
久々の、もう久々の2連休~~♪


よっしゃ~~~~!Щ(`д´Щ)

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


ってな具合でウキウキの金曜日。
浮かれていると
ぽっかり空いてる落とし穴。

朝更新前のPC。最近調子の悪いPC.
画面に出ました。



バックアップ修復?

「PC修復に1時間かかることがあります」


……は?(@◇@)


ま、そのまま放っておこう。
そうしよう。



落とし穴2。





ごはんが炊けてない!




これには参ったww
さすがの私も
2つ重なってプチパニック!(゚д゚屮)屮ヒィィィィ


下書き、全く意味無し(笑)



ということで、今週2回目のパスタ。


e0274872_08064239.jpg




e0274872_16305449.png
ナポリタン
豆苗とツナのポン酢和え
ミニトマト
オレンジ



e0274872_08064780.jpg

多めに茹でちゃったので
あまりを冷凍しておいたパスタ。
ちょっとのびのびになりがちなので
こんな時はナポリタン~(笑)


ピーマンとウィンナーと玉ねぎ。
ザザッと炒めてザザッと味つけて
ザザッと盛ったザザッと弁当(←なんだそれw


2つの落とし穴。
それでもUPするところに
ブロガ―根性が見え隠れ[壁]_・)チラッ



e0274872_08072534.jpg



今日帰宅したらまず一番でやること。



目覚ましをOFFにする(爆)





e0274872_16510775.png


Special thanks


カォーリーてとてと帖」のカォーリーさんが
以前作ったタマネギドレッシングを作ってくださいました♪
ありがとうございます!

ブログライフにお帰りなさい^^
カオーリーさんのペースで
これからも綴ってくださいね^^




***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08065562.jpg

既に疲れたミ(ノ;_ _)ノ =3





[PR]
Commented by mer at 2015-06-12 08:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

キャー、大変でしたね!!(◎_◎;)
いやはや、それでもちゃんと作って持っていくyukaさん、さすがです(^^;;
シンプルなナポリタン、美味しそう♡
しかもサラダまでついてる・・・

朝からお疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ
あ、でも明日から二連休なんですね♪
ゆっくり休んで下さい!

昨日の九州は、すごい雨でした(>_<)
今日は少し晴れてます♪

今日も一日、張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ます♪

P.S.天然、言われたことないですよ〜笑
なんか照れくさいですね(^^;;
こんなmerですがw、これからもよろしくお願いします(^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2015-06-12 08:24
おはようございます!
PCの不具合って『ドキッ』としますよね^^::
私も、Windows7が不調の際に何時電源がショートするか不安でした。
お疲れ様!
ご飯炊き忘れても、手早く切り替えてナポリタンを作るyukaさん(拍手)流石です。
土日はゆっくりと休んでリラックスしてくださいね(●^o^●)
薔薇の香りよ届け(^O^)/
Commented by みー at 2015-06-12 10:51 x
こんにちは^^

PCの不調は困りますよね。
私の使っている物もいつ壊れても全く不思議じゃない・・・っていうか、何度も壊れてるし(ーー;

そして、そして、ご飯が炊けていないって、それは大変だぁ。
それでもお弁当が作れるYUKAさんって凄い!!
しかも美味しそうで、全く焦った感は感じません。さすがです^^

連休はしっかり寝て、十分心も体も休めてね♪
Commented by vbjaroma at 2015-06-12 11:13
昨日はステキにブログ紹介してくれて、いつも本当にありがとうございます!
あの記事アップのあとに、胃腸炎で倒れた私。子ども達のをもらったようです。
まだまだ本調子では無いのですが、ゆっくり体調整えたいと思いますよ。

パソコンの不調、うちはブログがなかなか表示されないことが多いのですよ。
訪問までにかなり時間がかかってしまうようになりました。
どうしたのでしょうかね、、、。

Commented by mana at 2015-06-12 12:31 x

yukaさん こんにちは♪

ま~ 久しぶりの2連休?
今日は花金なのですね^^
ごはん炊けてなかったのね^^; うきうきで気が抜けちゃったのかな~(笑)
私も寝坊したらナポリタンってことよくありますが^^;
美味しいからいいのよ~~
楽しい週末を!

>ほっけ バター醤油で美味しかったです~^^

Commented by P子 at 2015-06-12 12:37 x
YUKAさん!うふふ〜こんにちはー

やっちまったかい?爆
でも、うまく回避するところがさすがYUKAさんです!

やっと、連休ですね。
楽しんでくださいね〜
(私は、あす仕事組です)
Commented by happyholic777 at 2015-06-12 14:08
YUKAさん、こんにちは^^

朝から大変でしたね><
お疲れさまでした。
私も何度か炊飯器のスイッチを入れ忘れたことあります。
ガーン!!ってなりますよね。

ナポリタン、色鮮やかで美味しそうです^^
食べたくなってきました~!

昨日の記事のモチコチキンも気になります。
家からは少し遠いのですがハワイアンのハンバーガーショップがあって、モチコチキンバーガーが絶品なんです。
作ってみようかなぁ^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-12 18:27 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ナポリタン美味しそう~♪
ザザッっとって言うよ~~^^
でもナポリタンのお弁当ザザッに見えません^^

PC~不調でもそして忙しいのにちゃんと投稿^^
さすがYUKAちゃんです(〃∇〃)

明日は寝坊出来るんだね^^
ゆっくり休んでね~(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-06-12 20:25
YUKAさん
やっとの連休~(≧▽≦)♪よかったですね♪
目覚ましOFF~、うらやましいです(笑)!

朝の落とし穴は怖い!
なのにブログ記事アップ~&ナポリタン弁当、すばらしい!
すばらしい乗り切りかたです(*^^*)

↓モチコチキン、→モコミチチキンと読んじゃいました(笑)
ハワイなんですね~♪おいしそう~( ´艸`)

リンク☆ありがとうございます(*'-'*)
Commented by よっちん at 2015-06-12 21:12 x
私は明日の土曜日も
半日出勤なんですよねぇ。

これだけ働いても
給料は少しも上がらない(+o+)

応援ぽち
Commented by worm_light1027 at 2015-06-12 21:13
YUKA さん こんばんは^^

あらら・・ ご飯の炊き忘れ・・
実は私よーーーくやります (笑)
さすがに えぇ~!ってなって パスタに走ること
しばしば・・ (*>ω<*)

あすから連休ですか~^^
ゆっくり自分の時間が持てるといいですね♪
目覚まし時計のOFF設定忘れないようにですよ~ (*ゝω・*)b

リンク頂いていきますねー^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-12 21:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あらま!!ご飯炊き忘れ~~><
やっちまったね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ あたしもあるある~~(笑)
そんな時は麺類♪助かるよね~^^
ナポリタンって無性に食べたくなる時あるのよね~♪食べたくなってきたわ(爆)
久しぶりの2連休☆ゆっくり休んでね^^
そういえば・・・若い時って、お昼すぎまで寝てたのに^^;
今じゃ、休みの日目覚ましなしで6時に目が覚めてしまう・・・自分が怖い(*≧m≦*)ププッ

Commented by エルザ at 2015-06-12 22:41 x
ナポリタン野菜たっぷり~~彼の大好物です。
Commented by kotoyurin at 2015-06-12 22:53
こんばんわ^^
うひゃ~~~っ!ご飯炊けてなかったの?そりゃビックリだね!
私は、その失敗をしないように必ず夜のうちに炊き上げるようにしてます。
(つまり、昔何度も炊飯器が米…を経験した(笑 )
でも、パパッと機転を利かせてパスタ弁当にしちゃうあたり、さすがです^^
普通は諦めちゃうと思うもの。

明日から連休なのね?
うんうん、久しぶりにゆ~っくりお寝坊して…って、YUKAちゃんのことだから、
早起きしてイエシゴトしちゃうかな?( *´艸`)クス
よい休日を!
Commented by yukadiary at 2015-06-13 01:26
> merさん、こんばんは^^

あっはは~~~
大変でした(笑)主にバタバタでww
ここまで来ると意地ですね(笑)
更新してやるぞ~~~というw

九州は大変だったみたいですね。
怪我がなくて何より^^

あ、天然はいい意味で、ですよ^^
可愛くて良いです^^
Commented by yukadiary at 2015-06-13 01:27
> エルザさん、こんばんは^^

そうですか^^
彼氏に作ってあげてください♪
Commented by ramaman at 2015-06-13 01:52
yukaさん、こんばんは

エヘっ またまた夜更かしです
明日は娘が休みなんです
そうなると、ついついいつもの癖で・・・
はい、私まだ起きてます(^^ゞ 夜更かししてま~す
今週もお疲れ様でした♪
ナント、yukaさんは2連休なんですね!
いや~ よかったよかったって私が言っていいのかわかりませんが(^^ゞ
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね^m^
それにしても美味しそうなナポリタンですね
どんなときにも慌てず、しかもこんなに美味しそうなお弁当を
ちゃんと作るyukaさんってスゴイです!
パプリカとピーマンの色がとってもキレイだわ~
炒めすぎると色が悪くなっちゃいますよね
すっごく美味しそうなのが画面からも伝わってきます
明日のお休みはどのように過ごされるのでしょうか・・・
また楽しみにしていま~す♥


Commented by 19675y at 2015-06-13 05:46
おはようございます!!
ありますよぉ~~そんなこと。
ごはん炊けてるならいいですよ。
一番ひどかったのは、炊飯器(うちの炊飯器ガス釜で保温が出来るタイプ)の保温を切り忘れご飯をセット。
朝には、白くふやけた米が存在。これはおかゆに仕立てても食べれたものではないまずさです。
以前の炊飯器はタイマーがついてなかったためこんなことが起きましたね。
それから、この間の息子の”弁当は?”事件とかまぁ~~いっぱいあります(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-12 08:10 | 麺類のお弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA