6.15 ケンニップおむすびのお弁当と真似っこレシピ♪


おはようございます(*"ー"*)

始まりましたね、今週が~。
そろそろ東京も梅雨入りでしょうか?
もう、いつ言われるかいつ言われるかと
天気予報を聞きながら身構えているのですが(笑)

また相変わらずの今週。
フルスロットルで頑張ります。


そんな今日のお弁当~。


e0274872_06560616.jpg


e0274872_16305449.png
ケンニップおむすび
焼きシャケ
豆苗とちくわのワサビマヨ
みょうがたけの梅甘酢漬け
たことちくわの磯辺揚げ
カプレーゼ



月曜日はシャケ弁←
うつりました(笑)

e0274872_06555278.jpg


豆苗とちくわのワサビマヨ
中に少しイタリアンパセリ。


週末に摘んだイタリアンパセリは
結局天ぷらにして食べました~~
タコとちくわの磯辺揚げは
昨日の残り。
いつもやらない揚げもののわけは
乗せられたからです(笑)




「YUKAのタコからは美味しいよね」
「味が好みなんだよね」

ってさぁ。

いつもはそんなこと言わないのに
さりげなく
物凄くさりげなく
なんか、スマホとかいじりながら
さら~~と言われちゃったりして
「そぉお?」
なんて言ったりして

で、作っちゃったというw






そんな手をどこで覚えてきたんだこのやろうっ。
(。-_-。)




e0274872_16510775.png




そして。
真似っこレシピ。


ケンニップ

e0274872_22315787.jpg



朝摘みした紫蘇で作りました~~♪
超美味しい!!
しかも簡単~~~!

レシピは敬愛することゆりさんのブログから。

素敵な画像と共に、是非お楽しみください^m^
ことゆりさん、ありがとうございました~^^

e0274872_22292935.jpg
これは昨日の朝ごはん^^






e0274872_16510775.png


みーのおうちde幸せ時間」みーさんが
モチコチキン」を作ってくださいました♪
しかも、モチ粉の代用で白玉粉!
さすが!さすがです^^

モチ粉が手に入らなくても
白玉粉なら手に入れやすいですものね~~♪
私も今度やってみます^^

みーさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06555673.jpg

今週も頑張って参りましょう!




[PR]
Commented by mer at 2015-06-15 07:14 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ケンニップって何?!って、朝から題名を見て驚きました(笑)
紫蘇好きなyukaさんなら絶対好きですねd(^_^o)
珍しく、シャケ弁ですか!月曜日から気合い入ってますね〜♪

東京、そろそろ梅雨入りですかね(^_^;)
私は頭痛持ちなので、この時期は大変です(>_<)はあ・・・。

では、今週も張り切ってまいりましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪

P.S.わ〜、レポート大変ですね!(◎_◎;)
焦らず、着実にやりましょ!(^^;;
yukaさんなら絶対、何とか終わりますから〜笑
Commented by misarin-1126 at 2015-06-15 07:39
おはようございます!
『ケンニップ』のおにぎり作ったのですね^^
バランスの良いお弁当のおかずもいいね♪
たくさん作り置きの常備品の登場楽しみです(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-06-15 09:11
おはよう(#^.^#)YUKAさん(^^♪

月曜日今週も始まりましたよ(^^)/
頑張っていきましょう~(^^♪
気力だけでも、何とかなる~と自分に言い聞かせておりますよ~おばちゃんは(#^.^#)
YUKAさんは、若さで乗り切ってくださいね(*^^)v

ケンニップとっても簡単で美味しいに決まってるって感じ。
最近、大葉が、食べられるようになった主人にも食べさせよ(^^♪
体に良いと言うと、苦手なものでも食べちゃうお子ちゃま主人だよ(*^^)v
もふもふさんも食べるんじゃないかな~体に良いって言ってみて~我が家のおじさんと同じ系列の大葉苦手さんなら、食べてくれるよ。きっと~(^^♪

このやろうさんのおだてに乗っては、いけません(>_<)
嬉しい気持ちもわかります~(*^^)v
誰かさんは、その手に乗って~早、25年だよ~(>_<)
お気を付けあそばせ~って感じ(●^o^●)
このやろうさんの嬉しい顔で、一生満足できる覚悟が、あれば、覚悟を決めて乗ってください(#^.^#)

今日のお弁当も常備菜が活躍してますね。
今日も、美味しいランチを楽しみに頑張ってくださいね~(●^o^●)
おばちゃんも頑張ります(*^^)v

Commented at 2015-06-15 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-06-15 10:02
YUKAちゃん、お早うございます^^
ケンニップ、早速作ってみたんですね~♪
ね?馬鹿うまだったでしょ?
調味料混ぜてるときから美味しいにおいがするよね(笑
大葉⇒調味液⇒大葉⇒調味液って重ねていっぱい作るのが本場らしいけど、
少量でも十分楽しめますよね^^

もふもふさん…さりげな~くリクエスト!
作ってもらえて、心の中でガッツポーズしてたかな(笑
いいな~
私もタコから食べたい❤
ビールはちゃんと自分で持っていくから、安心してください(笑
Commented by delicasib at 2015-06-15 10:24
YUKAさん こんにちは♪

月曜日ですねぇ
お互いに頑張りましょう!

そこまで褒められたら作らないわけにはいきませんよね(#^.^#)
YUKAさん 可愛いよ♪
タコとちくわの磯辺揚げ 美味しそうです!

私ももうかなり前から
マンデーサーモンです(≧∇≦)
Commented by みー at 2015-06-15 11:27 x
こんにちは^^
リンク、ありがとうございます。ホント、美味しかったです。

で、今度はケンニップ?
レシピみて絶対に美味しい!!と確信出来ました。
私も今度やってみます、紫蘇LOVE♡

やだぁ、もふもふさんたら*^^*
いつのまにそんな特技を習得されたのかしら。
それに応えるYUKAさんがまた可愛いし優しい^^
もふもふさんの罠にはまっているとも思うけど(笑)、微笑ましいカップルで素敵よ。

今週も元気にまいりましょうね♪
Commented by P子 at 2015-06-15 12:35 x
YUKAさん、こんにちはー

ケンニップ!?はて…
韓国のお料理かな?
これは、食欲が増しますね!

「タコからおいしいよね」うふふ
さりげなく、のせられた〜YUKAさんが可愛い♪

札幌は、快晴です〜
今週も楽しみにしていますね^^
Commented by mana at 2015-06-15 13:29 x

yukaさん こんにちは♪

あれ  東京は先週梅雨入りしたんじゃなかったっけ?
あまり降ってないのかな?

ケンニップでおむすび 美味しそう~
yukaさんとこは青紫蘇も茂ってますものね。
あ 鮭弁だ^^
うちは今日は鮭弁じゃなかったさ~^^

>yukaさんゴーヤーはお好きですか?

Commented by worm_light1027 at 2015-06-15 17:17
YUKA さん こんにちは^^

ケンニップ! 初めて見ました~^^
大葉を使ったおにぎり・・
とっても美味しそうですね♪
さっそく作ってみますね^^

スマホをいじりながら そっと発言・・♪
そんな嬉しい事こと言われたら 作っちゃいますよね^^
優しい旦那様ですね^^
Commented by  ちゃたろー母 at 2015-06-15 19:35 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ケンニップ、初めて聞きました^^
いろんなお料理があるのね~~~(〃∇〃)
レシピ拝見したけど、確かに食べ過ぎっちゃいそう^^
お米に合うのでしょうね^^

タコから~もふもふさん食べたかったのかな^^
作ってあげるYUKAちゃんも優しい~^^
ほっこりします(〃∇〃)

今日もお疲れ様~~ゆっくししてね^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-15 19:42
YUKAさん、こんばんわぁ♪

シャケ弁だぁ〜
で、ケンニップ⁉︎
美味しそう♪
私も真似っこさせていただきますψ(`∇´)ψ
YUKAさんの真似っこなら任せて( ̄^ ̄)ゞ並みに、真似てます←自慢する事ぢゃねぇべ(ーー;)

カプレーゼのしてみたいんですよねぇ
だから今年、バジル育てたって事もあるのですがねψ(`∇´)ψ

真似ばかりのオリジナルが全然ない
ちえでした( ̄▽ ̄)

週末のイエシゴトのコーヒーゼリーも美味しそうでしたわぁ
久々にコーヒーゼリーって見たかも(O_O)
お外でも注文しなくなったなぁ

って、ここで過去の記事のコメントを書く私をおゆるしを〜〜〜〜〜(._.)
Commented by nnnn55sato at 2015-06-15 20:44
あっ、こちらも月曜シャケ弁ですね。
楽しそうだから、私も来週は月曜シャケ弁の仲間に入れてもらおう。忘れないようにしなくては。
もふもふさん、楽しい方ね。でも、yukaさんのタコ唐 とっても美味しいに違いない。
私も食べてみたいな。ケンニップ初めてききました。レシピ見てこれは間違いない!絶対私もすき。紫蘇植えました。まだ収穫は先だから 買ってこなくちゃ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-15 22:04
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ケンニップ??初めて聞きました~^^
これ美味しそう!てか!美味しいよね☆
おつまみにも良し!(笑)おむすびにして♪味を想像しただけでもたまりません~( ̄∇+ ̄)vキラーン
タコ唐♡何気にさらっと~~言う、もふもふさん♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
や~~ん!!YUKAちゃん!!そりゃ作っちゃうよね~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
月曜は鮭曜日だよね~(*≧m≦*)ププッ
月曜の朝にYUKAちゃんも鮭焼いてた~と、思っただけで嬉しいわいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by nanako-729 at 2015-06-15 22:22
yukaちゃん、こんばんは!
ケンニップって何?って思いました!
紫蘇のおにぎりなんだね、これは美味しいよぉ!
白ごはんとよく合うし食べ過ぎちゃいそう!

関東ってもう先週に梅雨入りしてなかった?
私の思い違いかなぁ~( ´艸`)クスッ
Commented by riemusik2 at 2015-06-15 22:43
こんにちは。

今日もおいしそうなお弁当。
ごちそーさま。
こちらはもう夏休みです。でも私は今日も明日もあさってもお仕事。
時々はお弁当を持ってどこかへ遊びに行きたーーーい!!
Commented by yukadiary at 2015-06-16 00:53
> merさん、こんばんは^^

ケンニップ、紫蘇キムチ風でしょうか^^
韓国のメニューのようです^^
これ、凄く美味しかったです^^
今日は冷ややっこに乗せて食べました^^

この時期、頭痛になりますか~~辛いですね^^;
どうやら梅雨入りはしているようなのですが(笑)
雨が降っていないので~~~
明日は雨っぽいです。

レポート。。。
不安過ぎて笑っちゃいます^m^
Commented at 2015-06-16 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-06-20 15:13
初めまして。毎日楽しく拝見しています。
ケンニップ、早速作りたくて、ゆりさんのブログを訪問しました。 役立つ情報ありがとうごさいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-15 06:58 | おむすび弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31