6.18 魔の木曜日は手抜きで乗り切ろうーというお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は午後、急に雨が降って
少し気温が下がりました。
さっと降ってさっと上がる雨。
おかげで空気がきれいに^^

そんな今日は、私がいつも慄く魔の木曜日。
もう、作るの諦めるかー?
とまで思ってましたが~~
どうせ買って食べるなら持っていこう。
手抜きでいいさ♪


ということで
昨日の帰り路でパンを買っておきました(笑)

すでに昨日の夜に手抜き決定というねw


e0274872_06394226.jpg

e0274872_16305449.png
(VIE DE FRANCE)
チョコクロワッサン
サクッとフランス

オレンジ
ぶどう
ミニトマト

コンソメスープ



e0274872_06395917.jpg


せめて果物とスープぐらいは。
という おんな ブロガ―心(笑)
結局コンビニ買い。
と、なりそうな仕事先なんです~。


昨日の夜に作ったスープと
昨日の夜にカットして詰めておいたくだもの。
朝は写真撮るだけの簡単仕様。

こういう日もあっていいと思います(←自己肯定w



e0274872_06395040.jpg

e0274872_16510775.png

飲みはじめました。

疲れたら飲もうと思って作った
梅シロップ。
私のはリンゴ酢を入れた梅酢シロップです^^


e0274872_20111988.jpg
これは炭酸水割り。



早速飲んでます^m^
梅はまだ飾りですけどねー。


***





Special thanks


かいじゅうたちのいる我が家☆」のいもけんぴさんが
梅シロップを作ってくださいました^^

私の書いたレシピを参考にして
梅シロップを作ってくださいました♪
美しい梅シロップ瓶です^^
参考になったなんて嬉しいです♪
いもけんぴさん、ありがとうございます!^^


梅シロップ記事はコチラ
梅しごとはじめました♪2015



青梅はそろそろ終わりますが
黄梅はまだ出廻りますよね~~^^
きっといい香りのものができると思います♪





e0274872_16510775.png


お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06395477.jpg
雨の日はアジサイが綺麗ですけどね^^






[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-18 07:52
おはようございます(^O^)/
6月ですから雨降りの梅雨時ですが・・・。
今年は恵みの雨で降りすぎですね☆彡
こんな日は、手軽なお弁当がいいね♡温まるコンソメスープが嬉しい♪
風邪を引きませんように気をつけてくださいね(*^_^*)
Commented by mer at 2015-06-18 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

来ましたね、魔の木曜日(笑)
たまにはいいですよ〜、出来合いのパンでもd(^_^o)ちゃんとスープと果物までついてるし・・・(◎_◎;)
いいんです、こんな日があって!笑
このパン屋さん、九州にはないようで、色んなブロガーさんが買ってらっしゃるんですが、買えなくて〜σ(^_^;)
いつか行ってみたいです(^_^)

梅酢シロップ、いいですね♪
元気が出そう( ̄▽ ̄)しかも自家製っていうのが本当にすごいです(>_<)

では、魔の木曜日w、無理しないように、頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
私も頑張ります(笑)

また遊びに来ますね♪
Commented at 2015-06-18 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-18 08:28
yukaさん、魔の木曜日…我が家の弁当はその時用の冷食が1品入りました。
他はエリンギとこんにゃく、ピーマンなど残り野菜の炒め煮と卵焼き…。
上から見るとおかずがいっぱいだけど、下層はご飯がぎっしり…、ふふふ、気が付いてるよな。
東京方面も雨がひどかったとか、足下やカバンなどが気になりますね。
雨風…通勤時はおとなしくいますように。
果物が瑞々しくて体がきれいになりそう…、うちのにも入れてやれば良かった。
Commented by 47nori at 2015-06-18 08:59
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
そりゃあ、毎日毎日作っていたらたまにはお休みもしたくなります。
それでもフルーツとスープをちゃんと用意して、それだけでもすごいですよ。
私は何もやりたくないときって、包丁使うのも嫌ですから(^_^;)
疲れた身体に梅ソーダが効きそうですね!
今日も一日頑張りましょう!
Commented at 2015-06-18 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-06-18 09:32 x
おはようございます^^

十分、十分、スープついてるもん。フルーツもついてるもん。
私はこれで満足よん。だから私にも届けて^^

梅シロップ、飲み始めたのね。
我が家のはまだ解禁になってません。もう少しおいてからだなぁ。
おいしく水分補給しながら、梅雨を上手に乗り切りたいですね^^

今日は午後から雨予報の関東地方。
どうぞお気をつけて♪
Commented by mana at 2015-06-18 11:53 x

yukaさん こんにちは♪

木曜日ですな^^;
私も今日は手抜きざんす~~

炭酸割りの梅シロップ 美味しそう~~
これからの暑い夏、夏バテ防止にもなりそうですね。

>サッカー 男女ともに頑張って欲しいわ~
また盛り上がりますね^^

Commented by P子 at 2015-06-18 12:32 x
YUKAさん、こんにちはー

「魔の木曜日」分かります〜うんうんw

たまにいいと思いますよ〜
いつもしっかり作っているんですから^^

疲れは、ためるとダメですよ!
梅…私もお疲れだから〜
会社にヤクルトさんが来てます「黒酢ドリンク」買ってます 爆

YUKAさん、またおじゃまします。
Commented by fsnote2 at 2015-06-18 13:35
こんにちは!
たまには息抜きも必要ね。
何時もと違った雰囲気味わえたでしょうし、
「やっぱり自分のお弁当が最高!」って再確認も出来た事でしょう。
梅シロップの炭酸水割、サッパリ感が伝わってきましたよ~(^o^)/
今週も後半頑張って~!
Commented by れいちぇる at 2015-06-18 14:57 x
こんにちは(*´ω`*)

たまにはパンいいですよねっ♪
YUKAさんのお弁当は毎日いろんなものがはいっていて本当に美味しそうです(^q^)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-18 19:03 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

うんうん^^たまにじゃなくて
もっと頻繁でもいいと思うわ~!
疲れてる時とか、朝少しでもゆっくり寝ていられるじゃない?
毎日頑張ってるのだから、そういう時間も無いとね^^

梅雨の時期、体調に気を付けてね^^
今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by tantan_quelle at 2015-06-18 19:55
手抜き、大いにアリだと思います!(←キッパリ!)
しょっちゅう手抜きしている私としては、いつも頑張ってられるyukaさんの手抜きを見てホッとします。
ヘルシーな食事は大切ですが、疲れた体の声を聞いていつもより長めに寝ることだって大切ですよね。
疲れるほどのことをしていないはずなのにとっても眠い今日この頃。
元気の出そうな梅シロップ、私も欲し~い!!!
Commented by よっちん at 2015-06-18 20:13 x
雨が降ったり
雨どころか雹や霙が降ったり
毎年言ってる「異常気象」が
今では「普通」に思えるのが恐ろしいですね。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2015-06-18 21:05
yukaちゃん、こんばんは!
疲れたときは手抜きでも全然大丈夫ですよ~!
ちゃんとフルーツとスープを付けてえらいなぁ^^

今日の雨、濡れなかったですか?
時々すごい降りになってたから・・・
明日は気温も低そう、気を付けてね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-18 21:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらは朝雨がぱらりと降っただけなんだけどね、心地いい風が吹いててさ
午前中から(笑)爆睡との戦いだったよ^^;
チョコクロにサクッとフランス♪これで自家製コンソメスープ☆
手抜きでもちゃんとお弁当持って行くことにブロガー魂感じます^^
炭酸割の梅シロップ美味しそう~♪
お風呂上りに、ぐびっと飲みたいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ramaman at 2015-06-18 22:17
yukaさん、こんばんは

今日はありがとうございました
モチコチキン、やっと作れました(^^)
最後にもう一度、片栗粉をまぶして揚げるのが作っと仕上がるコツですね
とっても美味しかったです
今日のお弁当、とっても良いと思いま~す
というか、こんなお弁当が食べたくなる時ってありませんか
手抜きではありませんよ~
雨は大丈夫でしたか? こちらも一日降っていました
風があって気温も少し下がってたようです
yukaさん、ちょっとお疲れのようなので気をつけてくださいね♪
Commented by bluestar1229 at 2015-06-18 22:25
YUKAさん
パン☆充分おいしそ(*^-^*)
手抜き全然ありです(≧▽≦)
木曜日ですから~♪

本当に体調気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-06-19 00:01
> merさん、こんばんは^^

来ましたよ、魔の木曜日。
ま、毎週来るのですけどねー(笑)

ありがとうございます^m^
いいですよね^^こんな日も~~^^
このお店はチェーン店なんですが
液などにも入っていることが多いので
たぶん購入しやすいのだと思います^^
九州には無いのですかー。
あ、そんなに大した所ではないですよ~~^^(←いろいろ失礼w

梅と氷とリンゴ酢を瓶に入れるだけですから~^m^
こういう簡単な保存食系イエシゴト、大好きなんです^^

またお待ちしております^^
Commented by yukadiary at 2015-06-19 00:04
> れいちぇるさん、こんばんは^^

たまにはいいですよね^m^
毎日ではきっと飽きますが(笑)

ありがとうございます♪
実はいつも、色々入っているように見えるマジックw
手抜きを手抜きに見せないトリック!?^m^
今日のは、種も仕掛けもなく……手抜きです(笑)

あはは~~~^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-06-19 04:04
おはようございます。
ご紹介、ありがとう。(^^
黄梅もアリと、
「青梅でなくて、よかったのかぁぁぁ・・・」とちょっと気にしていたので、
ありがたいコメントでした。(^^
いい香り、するかなぁ~。
氷砂糖が全て溶けるまでは・・・、と瓶のふたを開けることに「待った!」を自分にかけているので、
その日がくること、楽しみです。

「魔の木曜日」、私にも来ました。(笑)
木曜日が来ると、YUKAさんのこのフレーズを思い出します。
私は「揚げるだけ」ナゲットを、500g入りのを仕事の帰りに買って、
ひたすら揚げました。(^^;
でも、足りませんでした。(ノ_-;)  やっぱ、1キロか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-18 06:42 | パンのお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31