「ほっ」と。キャンペーン

6.22 スティックサンドのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


久々に冷蔵庫が充実で(笑)
むしろ何を作ろうか迷った週明け。
移動が多い今日は
やっぱりこっちか、と作ったもの^m^


週明けから巻いておりますw


e0274872_07210450.jpg

e0274872_16305449.png
スティックサンドイッチ
モチコチキン
ウィンナー
ミニトマト
オレンジ

コンソメスープ


e0274872_07211225.jpg



ジャムが優しいとろみ具合だったので
むしろ巻いちゃう?と巻きました(笑)

パンは
ヤマザキのミミまで白い「ふんわり」食パン8枚切り。
中はmisarinさんに頂いたジャム→

ルパーブ・いちご・ジューンベリー。
贅沢3種(嬉々)

軽く溶かしたバターを塗ってジャム塗って
くるくる巻いて
ワックスペーパーをマスキングテープ留め。

「まるめる、巻く」が好きな私。
はい、サンドイッチも巻きます(笑)

e0274872_07212692.jpg


甘いパンにしたので
つけ合わせはしょっぱいもの^m^
準備しておいて夜揚げしたモチコチキン。
モチコチキンのレシピはコチラ→

が!
みーさんがモチ粉のかわりに
白玉粉を使っていらしたので→
おお~~~っと感激して、私も今回は白玉粉で♪
みーさん、ありがとうございます♪


珍しく奮発したシャウエッセン(笑)
シャウエッセン、好きなんですが割高なんですよね~。
だからなかなか買わない。
というしみったれですww






e0274872_16510775.png


Special thanks


chikuwa日和」のnaoさんが
私のお弁当を参考にして
行楽弁当を作ってくださいました♪
潮干狩り、いいなー。
実は私、行ったことないんです。潮干狩りw
お子さんがいると行く機会も多いイベントのひとつですよね^^
楽しそうです^^
naoさん、ありがとうございました!



***



scribo ergo sum」の八少女 夕(やおとめ・ゆう)さんが
お弁当本の紹介をしてくださって♪
なんて素敵な紹介でしょうか><。
ありがとうございます!
夕さんは、このブログとは違う小説ブログからのお友達で
スイスにお住まいで、素敵なWeb小説をアップされてます♪
文を書くことを日常とされているので
旅行や日常の記事も楽しいですよ^^
私は「大道芸人たち」でどっぷり嵌まりました^m^
夕さん、ありがとうございました!


***



クリスタルの断章」のポール・ブリッツさんが
お弁当本の紹介をしてくださって♪
って、これは紹介といっていいのだろうか(笑)

ポール・ブリッツさんも、小説ブロガ―様です。
どこから読んでも面白いですが
ここはお母様方も多いので
こちらを紹介。
エドさんとふしぎな毎日(童話)
は、小さいお子さんへ読み聞かせもできる
素敵な作品ですよー♪
ポールさん。
勝手にリンクしちゃいましたー!
ポールさんらしい応援、受け取りました。
ありがとうございました!






e0274872_16510775.png





お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07211730.jpg

甘い・しょっぱいを繰り返すお弁当w



[PR]
Commented by mer at 2015-06-22 07:34 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉー、いつもとちょっと違う巻き具合ですね(笑)
相変わらず美味しそうですd(^_^o)
モチコチキン、再登場ですね!
今回は白玉粉なんですね〜。

今日からまた1週間が始まりますね(^^;;
頑張っていきましょ〜(>_<)

また遊びに来ますね♪

P.S.女性の精神w、今度時間があるときに少しご報告しますd(^_^o)
といっても大したことはないんですけど(>_<)
Commented by misarin-1126 at 2015-06-22 07:36
おはようございます(^O^)/
昨日のブログの常備品全部美味しそうです。
鶏肉もジューシィー!レンジ茄子も上手♪
今週のお弁当が楽しみ^^ 

巻き巻きスティックサンドの中は魅惑のベリー達なのですね(*^^)v
甘いの食べるとしょっぱいモノって必ず脳が要求ですね!
6月最後の今週も頑張ってくださいね^^
私も皆様のパワーを吸い取って頑張ります(^O^)/ 吸血鬼でした^^
Commented by happyholic777 at 2015-06-22 08:28
YUKAさん、おはようございます。

スティックサンドイッチ、手軽に食べることができそうで良いですね。
切るとジャムの綺麗な色がうずまきになっているんだろうなぁ。

甘い、しょっぱい、甘い…幸せなエンドレスですよね。
Commented by P子 at 2015-06-22 12:39 x
YUKAさん、こんにちはー

巻いてる♪巻いてる♪w

お弁当箱も軽くていいですね。
YUKAさんの移動って…スケールが大きそうだから〜笑

シャウエッセン!
あはは〜微妙に高いんですよね。
分かります〜たまーに買うと…「おいし〜い」です ぷ

naoさんのお弁当、美味しそうでしたね〜
テンション上がりますね^^

今週も楽しみにしています♪
Commented by mana at 2015-06-22 12:39 x

yukaさん こんにちは♪

スティックサンドか~
これは食べやすくて お弁当に良さそう~!(^^)!
中身はmisarinさん手作りのジャムなのね^^
元気もりもりだね~

>土日も関係ないんだもん
お疲れでしょう~~ 気にしないで^^
昨日はゆっくり休めたかな?

Commented by worm_light1027 at 2015-06-22 13:35
Yuka さん こんにちは^^
巻き巻きサンドイッチ 色々なジャムで味付けして
食べやすそう & とっても可愛いですね~✿
モチコチキン 白玉粉で!
なるほど~^^ いつも勉強になります。
ありがとう^^
 
Commented by fsnote2 at 2015-06-22 17:00
こんにちは!
英新聞タイプのワックスペーパでお洒落されたサンドイッチ、
お洒落カフェで売られているのみたい~~~
デコレーションや盛り付けがいつも素敵♪
食べてみたい~~~!
Commented by 47nori at 2015-06-22 17:00
YUKAさん、こんにちは(^^)
巻き物洋風バージョンもかわいいですね♪
YUKAさんの本を読み始めてから、形や彩り、味のバランスなど、お弁当は奥深いものなんだなぁ〜と感心しきりです。
今週も一週間頑張りましょう!
Commented at 2015-06-22 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-22 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-06-22 18:31
こんにちわ^^
巻いたサンドイッチと言うと、カットして断面見せの詰め方が定番だと思うけど、
ワックスペーパーで巻いて並べると、これまたオシャレだね♪
中身が見えない分、食べるとき「これ何味かな?」って楽しみだったりして^^

月曜日、今週1週間も頑張ろ~!
あ、私にとっては月曜日は週末なんだけど(笑
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-22 19:41 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おー食べやすそうなお弁当~♪
サンドイッチって手軽だけど
たまにぽろぽろ具が落ちそうになる事があるのよね。
巻いちゃうと安心して食べれそう~~(〃∇〃)
(↑私だけかな?笑)
おしゃれなサンドイッチです^^

今日もお疲れ様~^^
今週も頑張ろうね~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by よっちん at 2015-06-22 20:28 x
ワックスペーパーや
マスキングテープが
お洒落ですよねぇ。

こういうのが「センス」なんでしょう。
素敵です。

応援ぽち
Commented by あんちょび at 2015-06-22 20:37 x
お久しぶりでーす(・∀・)♪♪
仕事が忙しくてバタバタと……
……ってもYUKAさんほど忙しくないんですが(笑)
本、何回も読んでます(*´ー`*)
そして手を見て勝手にYUKAさん像を
妄想で作り上げてます( ´艸`)
昨日、花レンコン作りました♪♪
今週のお弁当に入れる予定です( ´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-22 21:10
YUKAさん♪こんばんわ~^^

サンドイッチも巻き巻きで~♪
普通のサンドイッチよりこちらの方が数段食べやすいよね☆
考えてるなぁ~^^さすが!(*^-゚)vィェィ♪
ふんわりしっとり~♪美味しいに違いないね^^
モコチキン、白玉粉で^^こちらも美味しそう☆
あたし、他の食材はケチるけど(笑)ウインナーはシャウエッセン派です(^ー^* )フフ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-06-22 22:35
YUKAさん
月曜日~かわいいお弁当(≧▽≦)
サンドイッチ内は甘い系なのですね~♡

モチコチキン!流行ってるのですね~!!
おいしそう♪
シャウエッセン、確かにお弁当に入ると高級感増すかも(笑)

今週もよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2015-06-22 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-06-22 22:46
yukaちゃん、こんばんは!
巻き巻きのサンドイッチ可愛い~!
こういうの思いつかなかったけど食べやすくていいね!
misarinさんのジャム3種だなんて贅沢~♪
私も明日の朝ごはんにやっちゃう( ´艸`)クスクスッ
Commented by yukadiary at 2015-06-22 23:25
> merさん、こんあんは^^

巻き巻きサンドイッチです♪
これ、美味しかったし食べやすいのですよ^m^
モチコチキン、美味しいのです(笑)
白玉粉でもOKでした^^

女性の精神^^
いえいえ、是非今度^^
きっと興味深いこともあると思うのですよ~~^^
子供に教えるように?お願いします(笑)
Commented by yukadiary at 2015-06-22 23:29
> 鍵コメNさん、こんばんは^^

いえいえ、来てくださっているのはわかってましたから^^
そうなんですよ^^
モチコチキン、モチ子さんのチキンって言われました(笑)
モコミチチキンって読んじゃったって方も^^

食感が変わるというか、味が染みてるって感じもしなくはないですが(笑)
小麦粉とは違いますね~~
まだ片栗粉の方が近い気もします^^
甘辛で玉子とはちみつが入るので、冷めてもジューシーですよ♪

いえいえ、あの行楽弁当は凄いです!
力作ですよ?^^
お母さんの楽しいは、お子さんにも伝わるって思います^^
そのお手伝いを出来たなんて、光栄です^^
私こそ、もっと真似っこしてお菓子も作りたい~~~~
また教えてくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-22 07:22 | パンのお弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA