6.23 ミニハンバーグ弁当


おはようございます(*"ー"*)

ちょっとしんどい早出の日。
ねーむーいー。

そんな今日は
火曜からすでに
常備菜盛り盛りのお弁当^m^



e0274872_06264756.jpg

e0274872_16305449.png

ミニハンバーグ
茄子の煮びたし
がんも煮
ししとう焼き

オレンジ&ぶどう




e0274872_06265108.jpg

常備菜だらけなのでww
ま、説明のまでもなく
こちらの記事から→


ししとうと紫蘇はベランダから♪



今日はバタバタなので
この辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06265516.jpg

ミニトマト、赤くなってきましたよ^m^



[PR]
Commented by mer at 2015-06-23 06:54 x
yukaさん おはようございます(^_^)

あ、私が好きなお弁当箱です(笑)
ミニハンバーグ、いいですね〜d(^_^o)よく登場してますが、やっぱりハンバーグお好きなんですね♪
果物もたくさんついていて、美味しそうです♡

今日は早出なんですね(^^;;
お疲れ様です。
今日も頑張っていきましょ〜!

また遊びに来ますね♪( ´▽`)
私も今日はハードな日です(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-06-23 07:28
おはようございます☆彡
丸い丸いおにぎりとお弁当の柄も丸。
葡萄もいいアクセントでまる♪
○が沢山輪になって和になって・・・。
平和な印ですからいい事あるかもぉ~^^
昨日、冷凍庫で手作りミニハンバーク1個発見でした♡
とても嬉しい気分で夕飯でした(*^^)v 手作りの味って1つでも落ち着くわ♪
Commented by tantan_quelle at 2015-06-23 07:35
ミニハンバーグ、かわいいですね◎
ハンバーグは息子の好物なので時々作ります。
大した作業ではないのに焼くだけの調理に比べると下ごしらえが面倒なので登場頻度は多くなく、いざ作る時は大量に作ります。
大量に作って、初日は普通にハンバーグとして、後日はいろんなお野菜と一緒に中華風煮込みにしたりトマトベースの煮込みにしたり。
あと、小さく切ったレンコンを混ぜるとコリコリした食感を楽しめ好評です。
Commented by nekopanchicafe at 2015-06-23 09:09
こんにちは♪
今日は早出なんですね。
可愛いお弁当箱に丸いおにぎりがイイ感じ^^
ミニハンバーグも可愛いです♪
caramel ☆
Commented by delicasib at 2015-06-23 09:11
こんにちは YUKAさん♪

ミニハンバーグにちょんとのったケチャップの姿
かわいいですね~♪
添えられてるのは YUKAさんのベランダ菜園のバジルですか?
こういうお弁当の演出も素敵です☆
これからは茄子の季節ですよね。
茄子の煮びたし 美味しそうだな~^^
Commented by れいちぇる at 2015-06-23 10:22 x
おはようございます!

朝早いですね!
お仕事大変そうでYUKAさんの体が心配です(;_;)

常備菜だらけとありましたが可愛すぎる...!笑

父の日ということで父に会いたかったので実家に帰省してました!
なにかしてあげよう!と思い帰省したのですがむしろ父からいろいろしてもらっちゃいました(笑)

お体に気をつけて今週も頑張ってください!
Commented by taneちゃん at 2015-06-23 12:20 x
YUKAさん こんにちは♪

今日は早出でしたか
こんな日は 常備菜様様ですよね
かわいいおむすびもあって
とっても 立派なお弁当です

自家製菜園のししとう!
いいなーウラヤマシイ(*゚▽゚*)
Commented by P子 at 2015-06-23 12:38 x
YUKAさん、こんにちはー

可愛いまん丸おむすびですね^^

常備菜フル活用しましょう〜
それが正しい使い方です♪

札幌は、お天気がイマイチ…
眠くなりそうな昼下がり。

(`д´)ゝ仕事します!!w
Commented by mana at 2015-06-23 12:54 x


yukaさん こんにちは♪

常備菜 様さまですね^^
やっぱりちゃんと作っておくと ちゃちゃっと作れて便利!
自家製野菜も活躍ですね(*^^)v
私もがんばろう~

>夏は夏期講習とかありますもんね。
体調を崩さないように頑張ってくださいね(*^^*)

Commented by vbjaroma at 2015-06-23 16:39
yukaさん、お忙しいご様子、今日はとっても暑かったですが、体調大丈夫でしょうか?

ミニトマト、赤くなってきたんですね~。うちのは、最近ようやく花をつけるようになってきましたよ。
YUKAがミニトマトをどんな風に楽しまれるか、興味津々。
遅れて、真似させていただくかと思いますよー。
Commented by fufugohan at 2015-06-23 17:02
こんにちは~YUKAさん(^^♪

とってもお忙しい様ね(^_-)-☆
暑くなって来たし、体に気を付けてね(#^.^#)
若いから大丈夫でしょうけどね(*^^)v

丸いお握り可愛いね。
常備菜の茄子の煮びたしの色が、悪くなってないのが流石です(●^o^●)

忙しくても、手作りのお弁当は、優秀だね(^_-)-☆
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-23 18:32 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

丸いおむすび可愛い~~♪
茄子にハンバーグ~どれもご飯に合うから
白いご飯がおいしいね^^

今日は早出だったのね^^
疲れたでしょ、お疲れ様~(*´-`*)ノ
帰ってきたらゆっくりしてね^^
Commented by あんちょび at 2015-06-23 19:35 x
YUKAさん早出お疲れサマー( ´艸`)
朝早いと大変ですよねー(´-ω-`)
でも常備菜のおかげて
立派なお弁当になってますねー(・∀・)
スゴイ( ´艸`)♪♪♪
今日、花レンコンをYUKAさんの
真似して仕切りに使ってみたけど
全然うまくいかなかったー_| ̄|○
センスの問題かな(笑)?
Commented by よっちん at 2015-06-23 19:43 x
子供の頃って
ハンバーグが出てきたら
ワクワクしましたが
オッサンになった今でも
ワクワクしたしまいます(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-23 21:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

まんまるおむすび3つ^^可愛い~♪
早出のときでもちゃんとお弁当作りさすがです~☆
こういう時、常備菜作り助かりますね^^
ベランダ菜園のお野菜たちも活躍してますね☆
トマト・・・我が家は全然赤くならないわ~~@@
Commented by bluestar1229 at 2015-06-23 22:41
YUKAさん
週の頭からお疲れさまです。
それなのにしっかりお弁当…しかもめっさおいしそう♪
すごいな~(*^^*)

体調気をつけてくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-06-23 23:07
> merさん、こんばんは^^

あ、好きなお弁当箱ですか?^^
これ可愛くて詰めやすいです^^
キッチリ閉まる、今時の中蓋が無いので
汁気は要注意ですけどね^m^

ハンバーグ、好きですね(笑)
ストックするのも楽っていうのもあるのですが^^
冷凍常備していますから^m^

このところ、早出が多くてねー(遠い目)
ハードな一日、大丈夫でしたか?^^
また明日も頑張りましょう~~^^

Commented by yukadiary at 2015-06-23 23:09
> nekopanchicafeさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~
最近早く出ることが多くて~~
遠いのです(笑)
時々、日帰り旅行か?と思うほどですw

まんまる、やっぱり好きなんですよね^m^
Commented by yukadiary at 2015-06-23 23:11
> れいちぇるさん、こんばんは^^

ご心配ありがとうございます~~^^
ねー。早いですよね~(笑)
可愛過ぎる?ふふふ~~ありがとうございます^^
ホント、レンチンばっかりですけどね^m^

あ、帰省して逢うだけで親孝行ですよ^^
お父さん、浮かれてたのだと推測してます(笑)
忙しいのに、ちゃんと帰省する。
れいちぇるさんは本当に偉いです!!

はい^^今週も頑張ります~~^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-23 06:30 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA