「ほっ」と。キャンペーン

6.24 海苔弁to「僕は明日、昨日のきみとデートする」


おはようございます(*"ー"*)

昨日は夜に突然雨がw
雷も鳴って荒れ模様です。

お、落ちたよね?!
というバリバリという音が><。


心配するのはベランダのウチの子たち。
大丈夫かなーと思って覗いたら
突然網戸に




カナブン!?

緑色に光ってるょ~~~(゚д゚屮)屮ヒィー




向こう側でよかった。
ほんと、無駄に脅かさないでくれw




e0274872_06544123.jpg





e0274872_16305449.png

海苔弁
白身フライ
茄子の煮びたし
がんも煮
ホタテ煮
花れんこんの甘酢漬け
ししとう焼き
ミニトマト



e0274872_06544486.jpg




やってみたかった海苔弁。
思えば海苔弁って
あまりやってないなーと思っていたので^^



白身フライはお惣菜(笑)
近所の美味しいお惣菜屋さんより。

いつも雨の日特売を狙っての買い置きなのですが
このところ帰宅が遅くて間にあわなかったので
ちょっと早めに帰宅した一昨日
予備で買ったのでした~。


しかも
予備にならず、早速使う(笑)

あとは常備菜の作り置き。







ミニトマトとししとうはベランダから♪
e0274872_06545637.jpg



ミニトマト初収穫^^





e0274872_16510775.png


僕は明日、
昨日のきみとデートする


e0274872_06545209.jpg


切なくて泣けます。


という触れ込みで(帯が)
本当~~~~~?(¬w¬*)
と、懐疑的だったので手を出さなかったのですが(←失礼w
表紙のイラストレータさん、好きなんですよね(笑)
で、ついつい買ってみちゃったという。


でね、結論は

切ない。
まんまと思惑にのるw


泣きはしませんでしたが
泣きたくなるような切なさ。
けっこうサクッと読めて
読後感は意外と爽やかなのに
きゅっと切ない物語。

主人公2人に好感を持てるのもポイントでした。
秘密を知る前の
キラキラした恋愛模様があるからこそ
秘密を共有したあとの切なさが
読み進めるたびに迫ってきます。

彼女の秘密を知って
最後のページを読み終えた後
また最初のページを読み返したくなる。
そして本当の意味を知る。


泣き虫な彼女。
「わかってる。嬉し泣き、だろ」
「そう」
――ぼくはぜんぜんわかってなかった。

まさにその通りでした。



ただし、恋愛小説として読むことがお勧め。
SF好きにはちと不向きです(笑)





e0274872_16510775.png


Special thanks



ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)
の、あんちょびさんが
花れんこんの甘酢漬けを作ってくださいました♪
花れんこんの甘酢漬けは
お弁当本に載っています。

いつも美味しそうなお弁当の
仕切りに♪(嬉々)
あんちょびさんのお品書きも可愛いんですよ^^

あんちょびさん、ありがとうございました♪






***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06544822.jpg
本当は小説を読んでる場合じゃないんだけど(;´▽`A``


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-06-24 07:39
おはようございます☆彡

海苔弁ね・・・私大好物です!
ご飯の間にも海苔と醤油おかかを入れて・・・。
上にご飯に海苔♡素敵な海苔とご飯のハーモニーよね♪
海苔は少しカットしてのせると食べやすいのよね☆彡
朝から『海苔弁』語ってしまいました・・・m(__)mゴメン
yukaさんの素敵なレシピの輪広がっていい事ですね♪
Commented by mer at 2015-06-24 07:58 x
yukaさん おはようございます(^_^)

海苔弁だ〜、初登場ですか?( ̄▽ ̄)
力が出そうでいいですね♪

カナブン・・・
私も虫さんは全くダメなので(笑)よくわかります、その感じσ(^_^;)

ミニトマト、熟してますね!美味しそう♡
夏ですね〜d(^_^o)

恋愛小説はあまり読まないんですが(^^;;
あ、植物図鑑は好きですけどね^ ^
せっかくなので、普段とテイストを変えて読んでみようと思います♪

相変わらずお忙しそうですね(>_<)
体調に気をつけて下さい(^^;;

では、今日も頑張っていきましょ〜。
また遊びに来ますね♪( ´▽`)

P.S.女性の精神状態は、やっぱりホルモンに支配されているそうです(^^;;
昔は女性は穢れとして扱われていて、女性機能の辛さとか(^^;;、全く理解されなかったんですが、現代ではだいぶん周りも理解してくれるようになったとのこと。(本当かな?笑)
どちらかというと、かなり医学的な内容で(^^;;あんまり役に立ちそうになかったですね〜(>_<)すみません(・・;)
あ、でも女性には漢方薬がとてもいいそうですよ。風邪のひき始めのときにお薬を飲むと眠くなったりしますが、漢方はそういう作用がないものが多いらしいので(^_^)
とりとめのない内容でごめんなさ〜い(>_<)また勉強してきますね(笑)
Commented by rei-pi at 2015-06-24 08:09
YUKAさんおはようございます^ ^

最近の雨の降りかたおかしくないですか?
突然の突風や激しい雨。
うかうか洗濯物を干して出かけられません>_<
首都圏もすごかったようですね…
やだな。。。

海苔弁大好きです♪
学校の集まりとかでお弁当がでて何種類かから選べる時、海苔弁があったら絶対選びます(^ν^)
ご飯の上に高菜明太子がトッピングされてたら尚最高〜♪
でも、YUKAさんの海苔弁は品数も多いからデラックス海苔弁ですね^ ^

Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-24 09:33
わたしもこのイラストレーターさん好きです!
でも。。。この本は、わたしもなんとなくスルーしてました(笑)

そっかそっか。。。たまには切ないのも良いですね(*^-^*)
今はまだ読みかけ本がたまってるから??
またどこかで見かけたときに、タイミングがあえば...読みましょう♪ ←そんな日はくるのか?!

ベランダ菜園、大活躍ですねぇ~♪
わたしもネギだけですが、ちょこっとネギが欲しいときにとっても便利☆
今はこれ以上増やせないけど、YUKAさんのところでこれからも楽しませていただきますね(#^^#)
Commented by mietin417 at 2015-06-24 09:37
いつも美味しそうですね( ´艸`)
わっぱのお弁当箱欲しいなぁ~

紫蘇ジュースアップさせて頂きました♡
皆さんからも美味しそう!と言う声が!!
ありがとうございますヾ(≧∇≦)
Commented by kotoyurin at 2015-06-24 10:27
こんにちわ~^^
海苔弁、わっぱに詰めると可愛い~♪
そうそう、海苔弁といったら白身魚のフライ、でも、海苔弁のために揚げるのは面倒(笑
お惣菜活用すれば簡単に楽しめていいですね^^
常備菜も大活躍~っ。
あ、うちも、昨日1個だけミニトマト初収穫しました♪
スーパーのミニトマトと違って、ヘタがしっかりしてるから、
お弁当に入れると赤と緑で可愛いポイントになるよね^^
今年も、採れすぎて困るくらいに収穫できますように!

で、本ですが、
切ないキュンキュン恋愛もののご紹介ありがとうございます^^
キュンキュンしたい❤( *´艸`)クス
文庫っていうのも気軽に読める&買えるから嬉しいです~。
Commented by P子 at 2015-06-24 12:32 x
YUKAさん、こんにちは^^

「のり弁」いい響きですね〜
白身魚のフライ、これは買ったもので充分でしょう〜
私も、帰りに「お弁当に買ってこー」やろうかな?
でないと、お弁当が続かない…笑

本に夢中な時って、「自分だけ余分に時間が欲しい」と
神に祈る私です〜(≧ω≦) 

札幌は、小雨で寒いです^^;
Commented by mana at 2015-06-24 12:51 x

yukaさん こんにちは♪

そちらも雷雨でしたか~
ここんとこあちらこちで不安定ですね。
あのバリバリバリ~~って音 ほんと怖い(/_;)

海苔弁初めてだったのね^^
ミニトマトもきれいにできましたね~ !(^^)!

>不発弾だけでなくいろいろなものが出ますよ。
身近なところで。

Commented by delicasib at 2015-06-24 13:35
YUKAさん こんにちは♪

私も海苔弁はやったことないです。
長くお弁当作りしてるのに…f^_^;
海苔の上にのせる 白身魚フライは
この形がちょうど良いですね。
私もやってみねば!
プチトマトの葉っぱがピーンとしてて
新鮮なのがわかります。
ベランダ菜園 良いね♪
Commented by nanako-729 at 2015-06-24 14:21
yukaちゃん、こんにちは!
のり弁、美味しいですね!
ホカ弁で迷ったらとりあえずのり弁で(笑)
yukaちゃん特製のり弁はおかずも多くて
おいしそうだなぁ~!

えっカナブン!?
もしかして虫系全般に苦手なの(;^_^A
だからハエトリ草もダメなんだぁ~笑
Commented at 2015-06-24 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-24 18:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

のり弁いいなーー^^
私結構のり弁って好きでお昼とか
たまにだけど買って(笑)食べます^^
フライ~タルタルソースも美味しいけど
レモンでさっぱりもいいね^^
暑くなってくるとタルタルより安全だしね♪

美味しいお惣菜屋さん~大いに利用すべきです^^v

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
早く寝るんだよ~~笑
Commented by れいちぇる at 2015-06-24 19:56 x
こんばんは!
のり弁いいですね!(^^)
大好きです♪
ミニトマト綺麗に色付きましたね!
美味しそうです!

学校の先生をされているのですね^^
YUKAさんから習いたかったなぁ...笑
Commented by nnnn55sato at 2015-06-24 21:24
ちょっとご無沙汰してしまいました。
海苔弁といえば そうそう、白身魚、必須ですね(^-^) でもそのためだけにはちょっと大変なので、お惣菜大活躍ですね。
でもyukaさんの海苔弁はスペシャル海苔弁ですね(^-^)
最近のお天気。大気が不安定で突発的 短期的な豪雨ですよね。私もそちらに旅行中 見舞われましたが、運良く電車の中だったりあまり濡れずにすみました。
雷は苦手です。落ちた?と思うくらいの音は、怖いです。虫も苦手!
ミニトマトの新鮮さが伝わりますねー。
切ない恋愛もの。トキメキます。年甲斐もなくね 笑

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-24 21:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

確かに~~!
YUKAちゃんののり弁って見かけたことないかも~(^ー^* )フフ♪
白身魚にレモンのっけて♪美味しそう~☆
わぁ~~^^トマト真っ赤で甘くて美味しそうね~♪いいなぁ~^^
あたしも早くトマトお弁当に入れたいわ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
カナブン、網戸の外でよかったね(^ー^* )フフ♪
あたしなんてさ、足長蜂が部屋に入ってきて大騒ぎした記憶ありますが・・・(*≧m≦*)ププッ
Commented by あんちょび at 2015-06-24 21:39 x
こんばんは(・∀・)
YUKAさんにかかれば
ノリベンもめっちゃオサレ(*゜д゜*)♪♪
花レンコンもだけど
YUKAさんはレモンの使い方も
上手デスヨネー(゜Д゜;)……

今日もYUKA'sレシピから
かぼちゃコロッケ作ったよ( ´艸`)

すごいおいしかったー( ´艸`)♪♪
ご馳走さまでした(・∀・)
Commented by よっちん at 2015-06-24 22:29 x
今日はまだ仕事が残っており
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented at 2015-06-24 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-06-25 00:48
> merさん、こんばんは^^

ふふふ~~~^^
まともに作った海苔弁は初かも。
美味しかったです^m^
鉄板ですね~~~^^

虫、苦手です。
意味がわからないです。

この小説、切ないですからね~~
HappyENDでは、ない(笑)
あ、でも主人公たちの年齢はmerさんと同世代ですよ^^

やっぱりホルモンに左右されていますか。
ですよね。
漢方、やっぱり!
薬膳も興味シンシンだったりするのですが
手をのばすと破たんしそうな生活なので(笑)
少しずつ、医食同源でとりいれられたらいいなって思ってます^^

いえいえ、お話楽しく拝見しました^^
ありがとうございます^^

Commented by yukadiary at 2015-06-25 00:50
> れいちぇるさん、こんばんは^^

ミニトマト、可愛くて~~^^
これからますます楽しみです^^

ね、先生ってがらでもないのですが(笑)
あ、無理無理無理無理w
お医者様を教えるなんて、無理っす(笑)
れいちぇるさんは未来の先生じゃないですか~~~!
私とは意味が違う先生ですが^^

むしろ、れいちぇるさんにいろいろ教わりたいです^m^

Commented by 19675y at 2015-06-25 05:25
海苔弁いいですねぇ~~懐かしい!!
お弁当屋さんでお弁当買うと、海苔弁が多かったです。
白身フライに、海苔の下は、おかか醤油の佃煮みたいなので
竹輪の磯辺揚げと金平ごぼうがついてました。
ううっ!無性に海苔弁食べたくなってきました。
Commented by エルザ at 2015-06-29 21:06 x
のり弁~♪)))いいなぁ~
食べたいよ(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-06-29 23:24
> エルザさん、こんばんは^^

海苔弁ってやったことが無かったのですが
実は好きなんですよ^m^
美味しかったです♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-24 06:58 | 魚介おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA