6.26 レトルトカレー弁当TO真夏への決意


おはようございます(*"ー"*)

おしい!
とばかりに、今日を残して
常備菜が無くなりました(笑)

がーん。


で、ここはひとつ更に楽しようと~~
レトルトカレー。
で、揚げ焼き野菜&生野菜のせ。


e0274872_07102325.jpg

e0274872_16305449.png

レトルトカレー
茹で卵
茄子
ししとう
にんじんマリネ
赤パプリカ
豆苗
自家製ラッキョウ

オレンジ&ぶどう



困った時のカレー?^m^


e0274872_07101570.jpg




***



6月末までにレポートあと1つ。
やっとここまで来た~~~~(ホッ)

久々に明日は休みですが~~
なんと明後日って、試験(笑)
明日は勉強します(・・。)ゞ テヘ





e0274872_16510775.png


真夏への決意



試験前、勉強すればいいのに
部屋の掃除からはじめる
って、ありませんでしたか?(笑)
私はいつもそうでした。

たぶん、今の私の心境も同じww




で、買っちゃいました(笑)





e0274872_07103231.jpg






今まで知っていた整理整頓術とは
ちょっと違った考え方と手順で
でも私的にしっくりくる内容で♪
なるほどがいっぱい。


これ、もう~やりたくてやりたくて(笑)
うずうずしているのですが~~
やるには私の狭い住処でも
確実に数日はかかりそうなので
だからむしろ
ヘタに手を出さず、今は通常掃除のみ。
夏休みまで一応がまん。
(単にそれまでまともな休日がないだけですが^^;)


色々忙しいと
部屋中の大掃除をしたくなる。
これはきっと部屋が気になるのではなくて
心の整理をつけたいのでしょうね~。


今それをやったら破たんします。
色々と。



夏休みは取れそうなので
ちょっとはもふもふさんの相手もしなければですが(笑)
どこも混んでるし
外に出ると焼けるし溶けるしww

だから
これをやる!


計画的に。
本格的に。







しかし。
夏休み最大の計画が大掃除って
寂しい限りです(笑)






e0274872_16510775.png


Special thanks


おばちゃんとこのフーフごはん
のフーフごはんさんが
梅シロップを作ってくださいました♪

私の梅シロップ記事はコチラ→

いつも美味しそうなお料理とおうちバル。
旦那様もそれはにこにこになるよね~
というおうちごはん^^
わ、私も食べたい(笑)

フーフごはんさん、ありがとうございました♪






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07103650.jpg
そういえば
真夏の保存食ってなんだろう?



[PR]
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-06-26 07:31
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も美味しそうなお弁当ですね♩
うちの夏の保存食はゴーヤの佃煮です。
試験頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
Commented by mer at 2015-06-26 07:54 x
yukaさん おはようございます(^_^)

いいんです!レトルトカレーでd(^_^o)笑
案外美味しいですよね、レトルト(笑)らっきょうは自家製だし!
真夏の常備菜って何でしょうねσ(^_^;)
梅干しかな?笑

レポートがあったんでしたね(^^;;
もう少しです!σ(^_^;)

しかも明後日がテストって・・・(゚o゚;;
どうやったらそんなに頑張れるんですかーっ!(◎_◎;)
本当に尊敬いたします・・・。

テスト前の部屋のお掃除・・・笑
よく聞きますよね〜(^^;;
yukaさんはこのタイプなんですね!
私は、逆にテストのことしか考えられなくなって、掃除も手につかなくなります(笑)

私は7月と8月に、たーくさんのテストが待ち構えておりますw
お互い、頑張っていきましょ〜(^^;;

また遊びに来ます♪
Commented at 2015-06-26 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vbjaroma at 2015-06-26 09:55
困った時の「レトルトカレー」うちも、常備しています。
息子は最近、「あんぱんまんカレー」から「にんにんじゃーカレー」に!
娘はさすがに「プリキュアカレー」は卒業しています〜(笑)

レトルトカレーっていろいろあるよね。
おしゃれなものも、たくさんあって、いつも迷いますが
昔からの「ボンカレー」手に取ることが多いです。

今夜から雨降りそう〜
ご帰宅時、気をつけてね〜
Commented by P子 at 2015-06-26 12:22 x
YUKAさん、こんにちはー
レトルトカレー。大賛成です^^
私なんか、朝ごはんにも〜w

応援だけでごめんなさ〜い。
あす。ゆっくり来ます^^
(明日も仕事ですが〜)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-26 13:47
おおっ!ついにコンマリさんの世界に入り込みましたね~!

これはね、本当に「魔法」です☆
やらなきゃ分からない、不思議な「魔法」がかかりますよ♪

わたしも数年前に知って(というか、母に読めと本を渡されて)、すぐにとりこになって、でも取り掛かったのは少し後で...(笑)
でも、やりはじめたら、どんどん周りで起きることが変わって来て。。。
これは「片づけの魔法だぁ~!」と思いました( *´艸`)ププ

まだ片づけは続いてますが。。。(笑)
でも思い切って片づける度に、人生が変わる気がして、楽しいですよ♪

でもまずは試験頑張ってくださいね☆
夏休みが楽しみです~! ←やる気、持続させてくださいね(笑)
Commented by mana at 2015-06-26 13:56 x

yukaさん こんにちは♪

夏はこういうカレー弁当もいいね(*^^)v
レトルトカレーは侮れません。
美味しいもの~^^

私も金スマに出ていた こんまりの番組を見て
断捨離に力が入ったんです~^^
衣類のたたみかたもずっと続けてます。
ほんと片付くんですよ。

こんまりさん、最近「世界で最も影響力のある100人」
アメリカのTIME誌に選ばれてましたね。^^

Commented by misarin-1126 at 2015-06-26 14:04
yukaさん! こん^^

今日は、雨が降る前の散歩で1時間早く自宅をでましたぁ~!
庭木の手入れしてましたらお昼((+_+)) 吃驚!

レトルトカレーでも、きちんとお野菜を添えて素晴らしいです♪
夏の常備品ね!なんでしょうね(*^^)

私は、夏場に多い袋売りの茄子! 焼き茄子にして茗荷と生姜汁に漬けこみました(笑)
週末はお仕事御休みですか?!
お天気がいま一のようですけど、よい週末をお過ごしくださいね(^O^)/
Commented by ちゃたろー母 at 2015-06-26 17:37 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

レトルトカレーもYUKAちゃんが作ったら
レトルトに見えないし、オシャレ~~^^
色もきれい~(〃∇〃)

大掃除ですか^^
毎日の普通のお掃除はするけど大きいのは
私もまとめてどん!だわ^^
YUKAちゃんみたいに、好きでやってるんじゃばいけど^^;
↑反省だわ・・・笑

今日もお疲れ様~^^
試験に向けて頑張ってね~ふぁいとお~ヽ(*´∀`)ノ
無理しないように^^
Commented by あんちょび at 2015-06-26 18:25 x
YUKAさんこんにちは(*・ω・人・ω・)
レトルトをレトルトに見せない(゜Д゜)…

これぞYUKAクォリティーですね( ´艸`)♪

レトルトカレーも
最近のは美味しいですよね♪♪

私ならきっと揚げ物をのせてしまう(笑)

試験勉強&試験
がんばってくださいね(≧∇≦)b

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 20:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おしい!!に!!あたしもあるある~で!めっちゃウケたよ~~(*≧m≦*)ププッ
茄子綺麗な色ね~^^
夏野菜とカレー美味しいよね☆ししとう!自家製は鮮やかだわ~☆
モヤモヤ気分だとやたらと片づけしたくなります(笑)
レポート1つ!あとひと踏ん張りだね♪頑張って☆
Commented by worm_light1027 at 2015-06-26 21:27
YUKA さん こんばんは^^

困ったときのレトルトカレーが お弁当でも活躍できちゃうなんて!!
すごい! お野菜も色々入れたら とっても素敵ですね^^
ぜひ参考にさせて頂きます^^
Commented by fufugohan at 2015-06-26 21:46
こんばんは~YUKAさん(^^♪

今日は、ご紹介ありがとうね(●^o^●)
沢山の方が、遊びに来て下さって嬉しくなりましたよ(*^^)v

今日も、YUKAさんは、忙しそうね(^_-)-☆
次から次へと、やりたい事が湧いて来る感じで、楽しそうだけど、おばちゃんは、話を聞いているだけで目が回って来た~(>_<)
若いって羨ましい(*^^)v
レトルトカレーが、こんなにおしゃれなお弁当になるのね(^_-)-☆
お茄子の色が鮮やかだよ~(●^o^●)
食欲そそる彩りだね(#^.^#)
夏は、カレーが食べたくなるから、夏のお弁当には、良いな(^^♪

色々お仕事やお勉強が忙しいのに、おうちのお掃除~( ゚Д゚)
後に回してくださいませ~
そうそう!
忙しい時に限って、今やらなくても良い事やりたくなる心境は、よくわかる~私もそうです(*^^)v

取り敢えず、試験勉強頑張ってね(●^o^●)
応援してますね(^^♪
Commented by bluestar1229 at 2015-06-26 22:54
YUKAさん
レトルトカレー!大ありです。
YUKAさんマジックでさらにおいしそう♪
夏のカレーって乗せ焼き野菜、いいですよね(≧▽≦)

夏の決意!自分も同意(笑)
あ~。本当に片付けしなきゃと思ふ。。。

真夏の保存食…。
確かに(笑)
ラタトィユ?南蛮漬け?漬け物?
Commented by よっちん at 2015-06-26 23:32 x
たった今帰ってまいりました。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by よっちん at 2015-06-27 13:32 x
初めて「ボンカレー」を
食べたときの衝撃は
今でも覚えていますよ(*^_^*)

あの時代から
レトルトカレーも進歩しましたねぇ。

応援ぽち
Commented at 2015-06-27 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-06-27 20:10
こんばんは~
お勉強中にお邪魔します~
捗ってるかいっ?(☜私、じゃまだっちゅ~の!笑)
ピンチの時のレトルトよね。上手い(美味い)レスキュー隊♪
わかるわかるっ!私も勉強や作業を始める前に限って掃除始めるタイプよ~
なんかね、自分を置く周りから攻めるの。
そうそう、心の準備よね。
住まいが綺麗になると気持ちも充実するよね。
では試験、頑張って~~~!
Commented at 2015-06-27 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-06-27 22:09
yukaちゃん、こんばんは!
お弁当に夏野菜カレーでおいしそう!

実はうちも昨日の夕飯もカレーだったの!
お出かけするからカレー大量に作って置いてきた(笑)

世界で最も影響力のある100人に選ばれていた
コンマリさんだ、今や有名人~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by 裕子 at 2015-06-28 06:08 x
おはようございます!

おーYUKAさんには珍しいレトルト!
それでもレトルトに見えないのがYUKAさんの腕ですねー!
凄いわー。

あら、試験なんですねー。
我が家の旦那くんは7月の4日と5日です。
って、いまさらですが…
YUKAさんは何か資格を?
それとも通信??
Commented at 2015-06-28 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2015-06-28 08:08
カレー弁当、良いですね。
特に夏は元気が出そう!
とっても綺麗に入れてありますが、お弁当を開けるとカレーが混ざってしまっていることはないですか?
混ざっていても食べるのに支障はないのですが、見た目的にちょっと残念ですよね。

1つ前の手巻き寿司ならぬ手巻きサンド、楽しいアイディアですね!
子どもがもうちょっと大きくなったら喜びそう♪

本のご紹介もいつも面白そうで気になります。
帰国の際の楽しみにメモメモです!
Commented by よっちん at 2015-06-28 16:22 x
片付けが苦手なので
こういう本を手にして
学ばねばならないのでしょうねぇ。

整理整頓だけは
どうもダメなんですよ(+o+)

応援ぽち
Commented at 2015-06-28 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2015-06-28 22:33
YUKAさん♪こんばんは。
試験頑張ってくださいね。応援しています♪
カレーの上の野菜たち~とっても美味しそうです^m^
カレーのお弁当~作ってみよう♪
私も「~片付けの魔法」気になっていました。
今年はいろいろ片付けたいと思っています^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-06-26 07:11 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA