「ほっ」と。キャンペーン

7.6 コロコロ・チーズINコロッケ弁当



おはようございます(*"ー"*)
朝っぱらから
枝豆応援文句を考えていた管理人YUKAです。
(しかもエセなラップ調でw)


うっとうしい程の雨の朝ですが
ベランダのウチの子たちは
とっても元気です。
さすが植物!

水やりが無くてちょっと楽ちんだよねー。
そんなベランダを横目で見つつ
今日もフルアクセルで!ψ(*`ー´)ψ
(訳:馬鹿全開で)



色も綺麗で変色もせず
癖はないのに栄養バツグン。
実は何気に使える子♪
変幻自在の憎いヤツ。
こいつが噂の、エ・ダ・マ・メ!

…………(。-_-。)サーセン。
なぜ急に枝豆讃美かは不明w



そんなお弁当(どんなだよw

e0274872_07172018.jpg

e0274872_16305449.png
枝豆入りごまむすび
チーズINコロッケ
塩トマト
じゃことセロリのピリ辛炒め
茄子とピーマンの煮びたし

ルビーフルーツ
&アメリカンチェリー


奇しくも
野菜ばっかりのお弁当に(笑)


e0274872_07171679.jpg



今日の0時から8時まで
レシピブログがメンテナンス中。
訪問したら開かなくてビックリ。
そのため
0時以降で訪問した方へ
足跡は残せていません。

すみませーん。



e0274872_16510775.png




コロコロ・チーズINコロッケ

e0274872_00171784.jpg


昨日
珍しくコロッケを作りました。
なぜって…
じゃがいもがあったから(笑)


野菜室整理を兼ねて作りましたが
中身は同じく冷凍庫のあまりの鶏挽肉。
茹でたじゃがいもに粗挽き胡椒をきかせて
(ちょっときかせ過ぎた??)
中心には、キューブチーズを入れて。


e0274872_00171315.jpg

どうしても
お弁当用サイズで作ってしまいますね~^m^


昨日UPした塩トマト。
今回のコロッケのソースは塩トマトに^^
かけたいところですが
ベチャベチャになっちゃうので、別で。


塩トマトとチーズで
イタリア風コロッケですね~♪




e0274872_16510775.png






お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07172450.jpg

明日は七夕ですね♪(←特に予定はない




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-06 08:19
おはようございます☆彡
毎日すっきりしない天気が続きますね!
一年に一度の出会いの日七夕さま・・・天候の影響ありね(Q )) ><ヨヨ
お気の毒だわ^^:

コロコロチーズinコロッケ美味しそう。
コロッケ随分と作ってないなぁ~^^::: 我が家の定番は俵型です♪
一人だけど作ろうかなぁ~^^
まあるい○がいっぱいの輪のお弁当ですね!いいことがありますように(*^^)v
Commented by fsnote2 at 2015-07-06 08:34
おはようございます~
ベジタリアンランチ、良いじゃないですか~♪
身体が軽く、美味しくいただけますね。
チーズinコロッケ、お弁当サイズが可愛い~ あげ色もパーフェクト!
私も今度可愛いサイズで作ろう~♪
Commented by mer at 2015-07-06 08:48 x
yukaさん おはようございます(^_^)


本当だ、お野菜たっぷりですね!( ´ ▽ ` )
週始めから栄養が摂れて羨ましいです♡

というか、yukaさん疲れてます?笑
ラップ・・・w
朝から一人でくすくす笑ってしまいましたよー(^^;;←怪しい人ww

では、今日からまた頑張っていきますかー(>_<)
また遊びに来ますね♪
Commented by happypoppo at 2015-07-06 11:03
こんにちは、YUKAさん♪

塩漬けのルバーブのおにぎりに続き、枝豆のおにぎりもかわいい~(*^^*)
お弁当の彩りもきれいですね。うちの次男が枝豆好きなので
遠足の時は枝豆のおにぎりを握ってもいいかも♪♪

毎日こう雨が続くと困りますね。天気のせいか気分ものらないし
(と言いながらもパンを焼き焼きしましたが(^^;)子どもたちが
全く水泳できないのでかわいそう。早くお日さまが見たいですね。
ではではお仕事頑張ってくださいね(^^)/
Commented by 47nori at 2015-07-06 12:31
エ・ダ・マ・メ!ι(`ロ´)ノ

乗っかっておきましたw


前々から思っていたのですが、YUKAさん丸の形を作るのとってもお上手ですよね。
今日のおむすびもコロッケも。丸く成形された食べ物を見るとYUKAさんを思い出すまでになってます(笑)
塩トマトとチーズコロッケも美味しそう!絶対合いますよね。食べたいな〜


色々ありがとうございましたm(_ _)m
お忙しいのにお時間割いていただいて、本当に感謝しています。
また何かあったら聞いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by P子 at 2015-07-06 12:37 x
YUKAさん、こんにちはー

YUKAさんが、壊れた!
ラップ唄って、たぶん踊ってるし…笑

コロッケ!まん丸コロッケ。
私、まん丸コロッケを作るのが好きです!!
形成の楽しみ…うふふ
でも、オットがコロッケを好まないので…
3年に1度くらいしか作りません。
自分のお弁当のためにコロッケを揚げる…
YUKAさん、尊敬(`д´)ゝ

今週も楽しみにしています♪
Commented by mana at 2015-07-06 13:22 x
yukaさん こんにちは♪

まあるいコロッケ 可愛いですね^^
チーズinなんだ~
コロッケってしばらく作ってないな~
これはまた食べる時が楽しみね。(*^^)v
グリーンピースごはんより断然枝豆ごはんが好きな娘ですよ^^


>はい^^ 梅酒やシロップ漬けは何度も作ってるけど
梅干しは初体験。
誰でも失敗なし!という梅塩漬けをお友達の所で知ってね^^
出来上がりが楽しみです~ (*´ω`*)

Commented by あんちょび at 2015-07-06 18:03 x
YUKAさんコンチクワヾ(o´∀`o)ノ

なんか小気味良い記事ですね(笑)

疲れてナチュラルハイなのか
良いことあってテンション高いのか……
どっちかなぁ( ´艸`)♪♪♪

枝豆応援団作っちゃいます(笑)?
入部希望(*゜▽゜)ノ
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-06 18:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

枝豆はダイエットにも良いらしいよ~^^
お腹がすいたらおやつに枝豆を食べると良いって^^

コロコロコロッケ可愛い^^
お弁当サイズだと食べやすくてビールにも合いそう(●´艸`)
チーズか~ワインにもいいな^^
(↑なんでもお酒につながる・・・笑)

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
今週も頑張っていこうね^^
Commented by nanako-729 at 2015-07-06 20:55
yukaちゃん、こんばんは!
枝豆のおにぎりもかわいい~ v(*´∀`*)v
黒ゴマとよく合いますね!
ルバーブ→ 枝豆→ ?さて次は何かな!?
きっともう考えてるでしょ(笑)

コロコロコロッケもかわいい!
これよく見るとすごく小さくない?
それでいてチーズ入りは嬉しいね^^

> 今日もフルアクセルで!ψ(*`ー´)ψ
月曜日から飛ばしていきますか~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-06 21:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日はまんまる弁当ね~♪
枝豆おむすびにチーズ入りコロッケ☆これに塩トマト♪美味しそう~^^
食べたいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
エ・ダ・マ・メ!お弁当にもよし!ビールのおつまみにもよし!(笑)
使える子だよね☆
明日は七夕かぁ~。。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ・( ̄m ̄* )ムフッ♪ ちなみにあたしも予定なしです(笑)
Commented at 2015-07-06 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-07-06 22:55 x
コロッケった大好きなんですが
高級点で食べるコロッケより
肉屋さんのコロッケが好きなんですよねぇ。
貧乏人ですから(*^_^*)

応援ぽち
Commented by taneちゃん at 2015-07-06 23:43 x
yukaさん~こんばんは♪

今日のお弁当 ころころおむすびとコロッケ おいしそう^^
コロッケ かわいいです
エダマメ 確かに使える子(笑)大好きです~
おむすびに混ぜるのもいいですねーー

今週もふぁいと~ですよヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukadiary at 2015-07-07 00:02
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ。
なんとなくお野菜だらけ。。。偶然(笑)

あっはは~~~ラップ^m^
韻とか、全く分ふんでないんですけどね^^;;
いえ、この感じが通常運転でww
疲れているぐらいが普通の人並らしいです←どんなやつ?
基本、くだらないこと考えてるのです(笑)

Commented by yukadiary at 2015-07-07 00:04
> happypoppoさん、こんばんは^^

ふふふ^^
おむすび派んでも入れちゃうんですよね~~
基本、何でも合います(笑)
あ、枝豆好きですか^^
枝豆って、変色しないグリーン食材で便利^^
お菓子にもなりますものね^^

そうそう。肌寒くて風邪引きそうです^^;;
はやくお日様が見たいです><。

Commented at 2015-07-07 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-10 20:05
またまた、ちえです( ̄▽ ̄)

かなり、しつこい⁉︎
ごめんねm(._.)m
いっぱい、色んな所にコメント残して
しかも、ドバッと一気に(笑)

心がへたりまくってたのでψ(`∇´)ψ

枝豆、いい奴ですよぉ〜
今の時期に、枝豆をピックアップしてるYUKAさんが、流石‼︎と思いました

やっぱ、YUKAさん凄いわ‼︎

そんなYUKAさんは、どっかの誰かさんみたいに「垢と言う老廃物」も無さそう(笑)

そしてそして、どうやったら同じ大きさのそれもまん丸のコロッケを、あれだけ上手に作れるのぉ⁉︎
ご指導お願いします(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-06 07:22 | 野菜おかずの弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA