「ほっ」と。キャンペーン

7.8 チンジャオロース弁当とシーズン到来?!


おはようございます(*"ー"*)


やっぱり昨日は雨交じりで
さすがに星は見えませんでした。
ま、毎年のことですね^^;;


それにしても……
我がブログコメンテーターの皆様の


巾着希望率の高さったら♡
意味のわからない方は昨日の記事へ



皆様、業が深いですね?(←いろいろ失礼




さ、今日のお弁当。
パンで寿司だったから
今日は肉?というお弁当(笑)

e0274872_06582344.jpg

e0274872_16305449.png
チンジャオロース
大根ときゅうりの浅漬け
花れんこんの甘酢漬け
ウチの子ミニトマト
玉ねぎと玉子の中華スープ

オレンジ
可愛いと思ったけど
乗せたら意外とそうでもない仕上がりになった
ウチの子オレンジミント付き



e0274872_06582853.jpg
しまった。
まだ水曜日なのに丼物~~(ノ∇≦*)
ということへの抵抗で
浅漬けと甘酢漬けを入れてみましたw

D&Dのセパレートのお弁当箱なので
ほぼ、丼物。
ほぼドン(←壁ドンみたいに言うな)






使ったのはピーマン・パプリカ
自家製保存食のタケノコ。




e0274872_16510775.png


そんな時期ですねー!




世間ではそろそろボーナス時期でしょうか?^^
私にボーナスはありませんが(遠い目)
もふもふさんからボーナスが出たと連絡が来たのでw
おごってもらいました^m^

おごりなら寿司か焼き肉で。
イベント事は寿司か焼き肉で。

寿司か焼き肉なら豪華だと考える
小市民コンビ(笑)



こいつらまた寿司だな?
と思われた方。





正解。




食べたもの一部w
e0274872_23124069.jpg

最近のお寿司率の高さ、半端ない。




e0274872_16510775.png


Special thanks



みーのおうちde幸せ時間」のみーさんが
ケンニップを作ってくださってます^^
美味しいですよね!^^

ケンニップは
ことゆりさんのレシピを参考にして作った
韓国風大葉漬けです^^
ごはんに巻くとね、合うんです!(笑)

レシピはことゆりさんの記事に→
これ、最高です♡
是非是非^m^

そして、みーさん。
ありがとうございました*^^*




***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06583331.jpg

えぇ?まだ水曜日なの?と思った人。
(*`◇´*)/ ハーイ


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-08 07:53
おはようございます☆彡

yukaちゃんが作るとチンジャロースお弁当も華やかで女子弁になりますね♪
オレンジがおうちのミントで爽やかに美味しそう!(^^)!

>寿司か焼き肉なら豪華だと考える
>小市民コンビ(笑)
私も一緒です^^
ボーナスなんて25年以上ご縁が無くて(笑)

まわらないお寿司のネタは新鮮で大きくて見るからに美味しそうです^m^
特に奢りは美味しさ倍増でしたね♡
今!巷では『もふもふ』が人気だそうですよ(^O^)/
Commented by みー at 2015-07-08 08:17 x
おはようございます^^

オレンジにミントが添えてあって可愛いですね*^^*
こんな所にまで気を配るなんてさすがです。

お弁当もお寿司もおいしそうです。
回らないお寿司、いいなぁ^^
美味しい物食べた後はやる気にもつながりますよね。
今週は魔の木曜日も楽勝・・・かな?
(でも確かにまだ水曜日だ、木曜の気がするのはなぜ??)
Commented by mer at 2015-07-08 08:41 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ど、丼だって立派なお弁当ですよ!σ(^_^;)
相変わらず、お野菜もたっぷりで嬉しいですね〜♪

昨日はお寿司だったのですね( ̄▽ ̄)
良かったですね〜( ´ ▽ ` )
私は働いてないのでわかりませんが(笑)、ボーナスの時期なんですね!
・・・旅行連れて行ってほしいな(両親に笑)

では、今日も頑張っていきましょ〜(・・;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2015-07-08 09:32 x
YUKAさん、おはようございます^^

どんぶりお弁当、大賛成です。
元気が出るお弁当ですね。
彩りもキレイです!!

やっぱりお寿司〜♪
私の予感が的中!
廻らないお寿司など…久しく食べていないな。
って、北海道の回転寿司のレベルが高いので、
廻るお寿司で充分ですけど←北海道自慢w

みなさん、巾着をご所望〜あはは♪
Commented by nnnn55sato at 2015-07-08 10:35
あれ?途中でコメント消えました。もし間違って途中で送信されていたら、先のコメ削除してください。
青椒肉絲がカラフルできれいですね。
私もボーナス無い。生まれてこのかた1度ももらった事ないの。だからボーナスが近くなると旦那さんに優しく接します^_^
お寿司いいなあ〜。
わが家も小市民コンビだから、お寿司、焼肉のどちらかですよ。でも、yukaさん、うちは、回るとこだよ。回らないお寿司屋さんは、いったいいつ行ったかな。。。忘れるくらい遥か昔だよん。
Commented by vbjaroma at 2015-07-08 13:14
「うちの子~」大活躍ですね!!我が家は、やっとトマトが緑色に。もう、そろそろです。
お寿司も焼肉もご無沙汰だなぁ。あっつ、巾着飾り、忘れていました~。もう手遅れだわ(悲)
チンジャオロース、花れんこん、うちの子トマトで可愛らしくなっていますね。
梅雨時期の、疲れやすいときこそ、食欲そそるお弁当でしっかり食べるのが一番ですね♪
Commented by mana at 2015-07-08 13:49 x

yukaさん こんにちは♪

私はね~ 今日は朝からてっきり木曜日だと勘違いしていて^^;
簡単丼ものでしたよ^^ゞ

ボーナス 良いな~(私もなし)
お寿司をごちそうになったのね~
いいな いいな~ (*´ω`*)

>こちらも星は見えず、おぼろ月夜でした。

Commented by p-bluepaper at 2015-07-08 14:30
チンジャオね。了解!ピーマンが採れるようになってきたから
ジャガイモと、ピーマンで作ります。
明日、それにすれば、今日の買い物はしなくて済みます。
お寿司いいなーーー。久しく回らない寿司には行ってないよ。
あはは、回る寿司にも行ってなかった^^;
Commented by 47nori at 2015-07-08 17:38
YUKAさん、こんにちは(^^)
出遅れましたが、なんの迷いもなく巾着ぶら下げます。しかも笹折れるくらいでっかいやつ。
種類があるなんて知りませんでした〜
(゜0゜)
ほぼドン、壁ドン (笑)
↑お気に入り(笑)

!!
回らないお寿司だ〜(°∀°)
私も豪華な食事と言えば、寿司!焼肉!の小市民です。
もふもふさん、次は同行させてください。
Commented by ramaman at 2015-07-08 18:29
yukaさん、こんにちは

丼物のお弁当っていいですよね~
私も作りたいのですが、何せ細長いお弁当箱の指定があるものですから・・・(-_-;)
丼用のお弁当箱は買ったまま一度も使ってません(T_T)
ボーナスっていいな~ この時期、いつも私ももらってみたいな~って思います(^^ゞ
昨日コメントし損なってしまいましたが私もモチロン巾着です!
大きい巾着ね!(←欲張り~)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-08 19:06 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

チンジャオロース野菜たっぷりが良いね^^
美味しそう^^

そしてそしてーお寿司~(〃∇〃)
豪華~~^^めっちゃ美味しそう^^
北海道のお寿司は回ってるお寿司でも道外から出張で来た人が
びっくりするくらい新鮮で美味しいの^^
北海道にも来て食べて欲しいなあ~笑

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ^
ゆっくりしてね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-08 21:28
YUKAさん♪こんばんわ~^^

丼もの弁当万歳~v(o ̄∇ ̄o) ♪
チンジャオロースが華やかで、オレンジにオレンジミント付き^^中華スープも^^
あたし的には豪華です☆
おおぉ~♪もうボーナス出たんだ~^^回らないお寿司良いなぁ~^^
ちなみにあたしもボーナスないで~~す。。。w( ̄Д ̄ w
Commented by bluestar1229 at 2015-07-08 22:06
YUKAさん
おおお~いいな♪お寿司~。
自分は相変わらず回るお寿司ですよ(笑)
←でも奢ってもらってますが( ̄∇ ̄)

チンジャオロース!おいしそう♪
いいんですいいんです、丼弁は曜日関わらず、いつでも!
おいしいことがお弁当の基本(笑)
←お前が言うな~って感じですが(笑)
Commented by よっちん at 2015-07-08 22:10 x
新鮮で美味しい魚介類が
豊富な北海道ですから
寿司屋のレベルも高いことでしょう。

でも、以前に小樽に行った友人は
値段の割にはイマイチだと言ってましたが
観光客相手のお店だったんでしょうね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-07-09 00:07
> merさん、こんばんは^^

あはは^^
既に伝家の宝刀を抜きましたww
明日どうするかな(笑)

そうなんです。
お寿司でした。美味しかった^m^
おごりは特に(笑)

お医者様ってたいてい年俸制だった気がするのですが
そうすると、merさんはボーナスってないかもですね~~~^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-08 07:01 | 丼物弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA