7.9 ハンバーグ弁当再び&魔の木曜は復活の兆し?!


おはようございます(*"ー"*)

どんよりした天気が続いています。
皆様、体調はいかがですか?


私はいたって元気ですが
何故か雨の日って
いつも以上に疲れますねー☆
お日様って偉大だなぁ~。

そんな日は、好きなものメインで。




e0274872_06442436.jpg

e0274872_16305449.png
えだまめ入りごはん
ハンバーグ
揚げ焼きナス
パプリカのピクルス
ししとう焼き
ウチの子ミニトマト

オレンジ




ししとう、紫蘇、ミニトマトはウチの子。
来年は枝豆もウチの子って言いたい。

e0274872_06442874.jpg



ハンバーグの種は作り置き。
朝焼きました。
もうこれだけで充分頑張った。



こっそり隠れても
「魔」は確実に忍び寄ってきます(怖っ)
グダグダだった割には
結構まともなお弁当になってよかった。


やるべき事がまったく進んでいませんw
こんなはずじゃなかったのに
とうめきつつダッシュで逃げますw

さぁ。
つかまえてごらんなさぁ~……((((((* ̄▽ ̄*)ノ"









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06443298.jpg
ということで、今日はこの辺で。


[PR]
Commented at 2015-07-09 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mer at 2015-07-09 07:58 x
yukaさん おはようございます(^_^)

なんだか、魔の木曜日の方が気合が入って豪華なお弁当になっている気が(笑)
ハンバーグ、朝から焼いたんですね!(^^;;
素晴らしいですd(^_^o)お疲れ様でした(笑)

今日、こちらはカラッと晴れてます♪←暑くて、日焼けしそうで嫌(笑)
体調・・・yukaさんはいかがですか?
私は、なんとかかんとか乗り切ってます(^^;;苦手な夏、体調は崩したくないですね〜(>_<)
yukaさんも、暑くなってきますし、お体には気をつけて下さいねσ(^_^;)


では、魔の木曜日!笑
頑張っていきましょ〜d(^_^o)
また遊びに来ますね♪

P.S.ボーナス、どうなんでしょうねー(^^;;
お金、すごく欲しい!っていうほどではないのですけど〜(笑)
でも海外旅行には行きたいのでやっぱり欲しい(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-09 07:58
おはようございます♪
美味しそうなハンバーグ弁当(*^^)v
お昼私もハンバーグ作ろうかしら^^
『ひき肉解凍開始』(^O^)/
自宅で収穫お野菜のお弁当は安心で美味しいから・・・♡
ハンバーグお弁当食べて今週も残り頑張りましょう~って自分にも気合入れてます(苦笑)
今月青空見たの1回だけでtensiondown
お天気って大事ですね^^:
Commented by vbjaroma at 2015-07-09 09:03
おはようございます!私も、今夜はハンバーグにしちゃおうかな~。YUKAさんハンバーグ、家族にとっても好評なの~。あっ!豆腐無かったよー。雨やんでくれないかなぁ。ベビーカー押しながら傘さして歩くのは、なかなか面倒でして。。。
「うちのこ枝豆」私、今年、挑戦していますよ~!大豆の種をまいて、芽が三本、順調に伸びています。まだまだ実にまでいくには時間かかりそうですが、収穫が楽しみです~。
Commented by rei-pi at 2015-07-09 09:36
YUKAさん おはようございます^ ^

本当晴れないです。梅雨だから仕方ないし、雨降らなかったらそれはそれで困るし……はぁ。
洗濯物が^^;
YUKAさんは電車通勤だと他の方の傘などで、足元濡れたりしはるんと違います?自分も気をつけないとダメだし…
ツルツルの床は滑っちゃったりするから、気をつけて下さいね!(ちなみに私はコンビニでツルんコロリンやってしまいました^^;)

バッチリなお弁当ですよ〜
朝からハンバーグやかはるだけでも尊敬。
魔の木曜日は雨と一緒に流れてくれないかな〜
Commented by P子 at 2015-07-09 10:24 x
YUKAさん、おはようございます^^

立派な「木曜弁当」〜♪
好きなもので作るのはいいかもしれない。
私はね…放棄!w

YUKAさんのベランダでは、たくさんの野菜達が
育っているんですね〜
わが家の菜園は、まだまだ先のようです^^

YUKAさん、もうちょと♪ファイト
Commented by れいちぇる at 2015-07-09 10:58 x
おはようございます(^q^)
お久しぶりです!

わたしもお弁当つくりがんばっています^^!
お弁当つくり楽しくて気づいたら1限始まっていることも何度か...(笑)

わたしの住んでるところでは昨日からいきなり暑くなりました(>_<)
体調に気をつけてお仕事がんばってください!
Commented by delicasib at 2015-07-09 11:34
YUKAさん こんにちは♪

ミツさんのお弁当箱でおの詰め方
初めて拝見するような気がします。
(勘違いだったらごめんなさい f^_^;)
紫蘇使いがキマってて 素敵☆
枝豆ご飯や茄子とシシトウの揚げ焼き
夏らしくて良いですね〜♪
ハンバーグはお弁当おかずの定番中の定番!
蓋を開けるとうれしくなりますよね(#^.^#)
Commented by chi-no-heya at 2015-07-09 12:35
こんにちは~♪
枝豆ご飯、おいしそうです~(ノ≧▽≦)ノ

ハンバーグ弁当なんて、高校生のとき以来かもです(笑)

懐かしい&鉄板弁当おかず、NO1!!
食べたいな~❤゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by mana at 2015-07-09 13:31 x


yukaさん こんにちは♪


お?
我が家も今日はハンバーグでした~^▽^
こちらもうちの子ちゃんたちが活躍してますね~^^

今日は台風だけど、毎日の太陽 分けてあげたいよ。
沖縄のは紫外線も恐ろしいけど・・・^^;

>毎年、これ以上植えるのはよそう 
そう思いながらどんどん増えて
そのたびに苦労してるという・・・・^^;

Commented by みー at 2015-07-09 14:26 x
こんにちは^^

まぁ、豪華な木曜日弁当。
すごい、すごい。
どうも今週は後半が1日曜日がずれた感じで、今日はもう金曜の気がしています^^;
で、ご飯も炊き忘れたという大失態をしちゃいました。
YUKAさんのお弁当見て気合い入れ直そうと思います^^
Commented by fufugohan at 2015-07-09 17:39
こんにちは~YUKAさん(^^♪

魔の木曜日!よく頑張ってますよ~(^^)/
はなまる進呈いたします(^_-)-☆
相変わらず忙しそうなYUKAさんね。
予定通りにいかないのが、普通です(^^)/
頑張って~逃げても進まないんだよね~

ベランダ菜園大活躍ですね。
そのうち、YUKAさんのブログに、
畑借りました~なんて、お知らせ記事がアップされそうですよ(^^♪
楽しそうだね(^^)/

今度の土曜は、お休みでしょうか?
お休みする時間も大事にしてくださいね(^^)/

Commented by よっちん at 2015-07-09 18:00 x
今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by 裕子 at 2015-07-09 19:39 x
こんにちは。

ハンバーグ弁当いいですよー!
あたしなんて卵を焼くだけ。
後は常備菜や冷凍のものをそのまま。笑

YUKAさんは本当頑張ってて、見習いたい!
Commented by nanako-729 at 2015-07-09 19:51
yukaちゃん、こんばんは!
ハンバーグお弁当おいしそう~~( ´艸`)クスッ
これがお弁当の真ん中に鎮座しているだけで
テンション上がります!
うちの子野菜たちでいっぱいの楽しいお弁当~♪

明日はやっと傘置いていけるかな・・・・
Commented by kotoyurin at 2015-07-09 21:18
ということで、今日はこの辺で。
(((*≧艸≦)ププッ
魔の木曜日にピッタリな〆だね(笑

「うちの子」たち、お弁当に大活躍ですね!
「うちの子」たちがいるだけで、お弁当詰めるのが幸せ~❤になったりしませんか?
私はそう^^
あ、最近お弁当さぼってるけど。

Commented by worm_light1027 at 2015-07-09 21:20
YUKA さん こんばんは^^

家庭菜園のお野菜が お弁当で大活躍ですね^^
ハンバーグもとっても美味しそう~♪
忙しくて素敵なお弁当がつれちゃうYUKA さん すごいです!

私も来年は家庭菜園 もっと種類を増やしてみよう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-09 21:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

とても魔の木曜日とは思えない!!豪華なお弁当~☆
YUKAちゃんのハンバーグ見てたら食べたくなってきた~!
白いご飯に枝豆が^^すっきり爽やかで♪ジメジメ感が吹き飛ぶわ~^^
ししとう、家庭菜園でつくると鮮やかさが違うよね~♪
来年はししとう植えよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やるべきことが進んでない>なんとかなるさ~~。。。(と、あたしはいつも言い聞かせてます(笑))
Commented by kana at 2015-07-09 21:58 x
お久しぶりデス。
お寿司 いいな♪
好きな人と一緒で、ご馳走になったら なお嬉しい☺
魔の木曜日を楽しんじゃいましょ!
って言いたいところですが、実は今週 夏風邪を引いてしまいまして咳が止まらなく 結構参ってます(苦笑)
いつもは 一人では食べることは無く…
流石に移したら申し訳ないので、今週は1人お外ランチ、机の上(軽食)ですませてます。
1人の時は特にお弁当の方が良いですね。
彩りとか食べ慣れた味付けとかがあれば 何となく寂しくない(笑)と思いました。
もう少し 咳が長引きそうなので 来週から 何かしら持っていこうと思います。
今週末から新しく始めることが有るのに~☺??
また報告させてください♪
今は私ひとり風邪ですが、お取引先は意外と風邪引いてるが多いみたいです、
YUKAさん今週末はお休みですか?
その答えはブログで書いて下さると思うので楽しみに拝見しますね。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-09 22:11
YUKAさん
魔の木曜日~!
お疲れ様です!
ハンバーグ弁当はテンションあがりますね♪

今週末はゆっくりできそうですか?
十分がんばってると思うので…がんばりすぎないでくださいね。
体調にも気をつけてくださいね(o^^o)
Commented at 2015-07-09 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-07-10 01:24
> merさん、こんばんは^^

あはは~^^
これ、実は作り置きのハンバーグなので
意外と簡単仕様なんです(笑)

えぇ~~~いいな、晴れてて(笑)
こっちは降ったりやんだりの雨もようですよ~~
洗濯ものが!洗濯ものが~~~~
※大事なことなので2回言いました^^

ボーナスはね、嬉しいものですよ^m^
でも年俸ならそれもコミコミなので、ってダメですね(笑)
医者が金もうけに走ったらだめだとは思うので(笑)
でもきっと稼ぐぞ!って思わなくても、ちゃんと実入りは入ってきますよ^^
10年後ぐらいには(笑)


Commented by yukadiary at 2015-07-10 01:26
> れいちぇるさん、こんばんは^^

おお!頑張ってますか!
あれ?遅刻?(笑)
楽しんじゃってますが、本末転倒な気もするぞ?(笑)

暑くなってきましたか。
いいな~~~~~
こちらは降ったりやんだりの雨もようですよ~~~
おひさまが恋しいです^^;
Commented by yukadiary at 2015-07-10 01:29
> kanaさん、こんばんは^^

お久しぶりです^^
お元気……じゃなかったのですね><。
席はどうですか?苦しいですよね。
しかもこの時期の風邪ってたちが悪い^^;;
私も以前苦しんだことがあります~~

そうですよね。
やっぱりうつすかも?とか気になりますよね~~
私は基本お弁当は1人なんですよ~
時間が合わないというのもありますが。
だからブログにアップしているともいいます(笑)
調子の悪い時は特に、自分のお弁当がいいですよね~
安心感もあるし^m^

今週末から新しいことが?
きゃ~~~いいですね^^
それは早く治さないと^^
早く良くなるように祈ってますね^^
Commented by tantan_quelle at 2015-07-10 05:43
またまた彩の良い夏らしいお弁当ですね!
しかも自家製野菜入りだなんて☆

こちらは先週から猛暑だったので七夕もピーカン照りだと思っていたら、七夕の日の夕方になってまさかの雷雨。
織姫と彦星は会えたかしら⁈
そして私の願い事は…

またまた美味しそうなお寿司で羨ましい限りです。
Commented at 2015-07-10 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-09 06:45 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA