「ほっ」と。キャンペーン

7.10 鳥ごぼうむすびの和弁当


おはようございます(*"ー"*)

相変わらず、天気が悪いです。
ぐだぐだですw

締め切りに追われて
とうとう夢にまで見ました(笑)

今週も明日は仕事ですが~
明日も更新する気は満々ですw



e0274872_07170425.jpg

e0274872_16305449.png

鶏ごぼうの炊き込みご飯
焼きシャケ
花れんこんの甘酢漬け
三つ葉とちくわのワサビマヨ和え
パプリカピクルス




e0274872_07170947.jpg

炊き込みごはんは鶏ごぼう。
これ、実はレトルトの素を使いました^m^
通常通りの炊飯時に入れるだけの
簡単仕様。

とりあえず
鮭だけは焼きましたー!


今日はこれで精一杯な
無理めなスケジュール^^;





e0274872_16510775.png


そろそろ最後かなーと思ったので
また出先でパチリ。


花に目が向くのは
たぶん、癒されたいからですね(笑)
e0274872_00194484.jpg







雨の中
紫陽花はキラキラしてます。



e0274872_00193712.jpg




本当は葉脈につたう
雨粒も撮りたかったのですが
……無理でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07171317.jpg
私もキラキラしたいww



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-10 07:34
おはようございます(^O^)/

今年は、長雨で紫陽花が生き生きとしてますよね^m^
紫陽花にとってはluckyでキラキラ輝いてます。
私には、yukaちゃんもキラキラ輝いて見えています♡
ただ無理のないように過ごしてくださいなぁ~って少し親心^^::

鶏牛蒡の炊き込みご飯・・・パワー出そう(^O^)/
炊き込みご飯大好きです♡
三つ葉とちくわのワサビマヨ和え登場♪
とてもいい組み合わせ♡
昨日のハンバーク久々に美味しかったので作って良かったです♪
今週もお疲れ様でした。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-10 07:40
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
これ、売ってたら買います!みたいな、美味しそうなお弁当ですね。鶏ゴボウの炊き込み、食べたいですねー! チクワのワサビマ、いいですねー‼︎
今日もお仕事頑張ってきてください。
Commented by fsnote2 at 2015-07-10 08:02
こんにちは~
只今ハンバーガーの国からyukaさんの美味しそうな今日のランチを拝見して
喉から手が出そうなほどです~
ごぼうはお腹がすぐ反応してちょっと困ってしまう食材ですが(笑)
美味しいですよねー。
相変わらず蓮根も綺麗で美味しそうです~(^-^)/
Commented by mer at 2015-07-10 08:39 x
yukaさん おはようございます(^_^)

炊き込みごはん、美味しいですよね〜♪
お米があまり得意ではない私でも(^^;;、炊き込みごはんなら美味しく食べられます。


本当にお忙しそうですね(>_<)
そんな中でもお弁当を作って、ブログまで書いて・・・(°_°)
yukaさん、本当にすごいです( ̄O ̄;)

でも・・・(何回も言われてますよね(^^;;)
本当に、体には気をつけて下さいね〜(>_<)

今日も頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
週末、少しでもゆっくり休めるといいですね(^^;;
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-10 08:59
YUKAさん☆おはようございます(#^^#)
YUKAさんにとっては、手を抜かれているつもりかもしれないけど...、わたしにとったらいつ見ても豊富なお弁当のアイデアです~(*'▽')
ため息出ちゃう。。。

わたしももうちょっとレパートリーを増やさないとですね(^▽^;)

そうそう!丸いおにぎりを作るケース。やっぱり見つかりませんでしたので、妥協して違う形のを買ってきました。。。
まあ、使い勝手は悪くないです(^-^)b
ブログにアップしてみたので、またお時間あるときにのぞいてみてくださいね☆
。。。といっても、お弁当写真は先週のもの。
今週は常備菜は豊富にあったものの、詰め方が雑で写真には残しませんでした(笑)

よし!また来週は頑張るぞ( `ー´)ノ☆
Commented by ramaman at 2015-07-10 11:09
yukaさん、おはようございます

う~ん、鶏牛蒡の良い香りがここまでしてきそうです
それにしても、パプリカピクルスがツヤツヤととってもキレイな色で美味しそうですね
花レンコンもいつもキレイですね✿
私が作ると切れたり、ぶ厚くなったりとなかなか上手くいきません(>_<)

以前、書いていらっしゃったように紫陽花って本当に雨が似合うんですよね
↑ の紫陽花に私も癒してもらいました(^^)
今日もお仕事頑張ってくださ~い♪
Commented by delicasib at 2015-07-10 11:34
YUKAさん こんにちは^^

今日のおにぎりは三角ですね♪
とりごぼうの炊き込みにして
工夫されてるなって思いましたよ。
詰め方もキマってて素敵☆

先日の白い紫陽花も綺麗でしたが
紫がかったブルーも良いですね。
YUKAさん キラキラしてますよ(#^.^#)
Commented by taneちゃん at 2015-07-10 12:11 x
YUKAさん こんにちは♪

あー忙しいのに しっかりお弁当 偉いです~
夢に出る(笑)←わかるーーー
それにもメゲないあたり 流石です

おっ鮭! 鶏めし!
和風ランチで美味しそうですね

キラキラ?私もキラキラしたい・・
大丈夫!YUKAさん 十分キラキラしてますよ^^
Commented by P子 at 2015-07-10 12:35 x
YUKAさん、こんにちはー

今日のお弁当もすばらしい〜
鮭が入って、豪華なランチです♪
鶏ごぼう!これまた好きな炊き込みご飯です^^

YUKAさん、私も明日は仕事組です〜ガンバ♪
Commented by みー at 2015-07-10 14:42 x
こんにちは^^

やん、美味しそう。
おやつの時間だけど、このお弁当食べたいなぁ。

そっかぁ、明日もお仕事なのね。
がんばれ〜応援してま〜す^^

そして・・・キラキラしてるよ、YUKAさんはきっと^^
Commented by mana at 2015-07-10 15:19 x

yukaさん こんにちは♪

今は便利な炊き込みご飯の素も
種類が豊富ですよね^^
しかもなかなか美味しい。

紫陽花 きれいですね~(*´ω`*)

Commented by fufugohan at 2015-07-10 15:51
こんにちは~YUKAさん(^^♪

鶏牛蒡炊き込み御飯が、とっても美味しそうー(#^.^#)
これを一口食べて、鮭を一口~で、幸せ~だろうな!
三つ葉とちくわのあえ物も、私の好きそうなお味だわ~
今日のYUKAさんのお弁当は、私の好物が並んでる~
とっても美味しそうで、彩りも素敵です。
忙しい毎日の中でこんなに素敵なお弁当作れるなんて、尊敬しちゃいますよ(*^^)v

紫陽花、今年は、我が家にはご縁が無くて、なかなか見られなくて残念。
来年は、私も紫陽花の素敵な一枚を撮りたいな~
今年は、沢山YUKAさんの紫陽花写真見せてもらいましたよ。
ありがとうね(●^o^●)
雨の中で綺麗に咲いてる紫陽花って、頑張ってるなーっていつも思うよ。

明日もお仕事ご苦労様(^_-)-☆
体に気を付けてね~(#^.^#)
Commented by 47nori at 2015-07-10 16:23
YUKAさん、こんにちは(^^)
あぁ〜やっぱりこのお弁当箱素敵だわぁ(>_<)
和風なバンドもとっても素敵☆ 私的ドストライクのデザインでございます。着物の帯飾りを思い出しました♪
YUKAさんが作るとシャケ弁もおしゃれにできてしまうからすごいですよね☆

YUKAさんもキラキラしていますよ(*^^*)
直接お会いしていないけど…
ブログからね、伝わります☆
Commented by worm_light1027 at 2015-07-10 16:34
YUKA さん こんにちは♪

とりごぼうのおにぎり 美味しそう~ (´▽`*)
忙しくてもお弁当をちゃんと作るって凄いです!
鮭がおいしそうに焼けていて
食欲わきそうですね^^
お仕事忙しいみたいですが 頑張って下さい!!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-10 18:53 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

炊き込みご飯~美味しいよね~♪
冷めても美味しいから私もおにぎりにして食べるの好きだわ~(●´艸`)

明日も仕事で忙しいんだね。
無理しないでね~~寝坊も大事だよ~~^^

紫陽花、見てるだけで癒される^^
我が家の庭の紫陽花・・・いつ咲くんだろ?笑

お天気も悪いみたいだし、体調にも気をつけてね^^
あ、旦那が明日東京に行くの^^
台風の影響あるのかなあ・・・・・

今日もお疲れ様~~^^
ちゃんと休んでね^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-10 19:50
おこんばんわぁ♪
ちえです( ̄▽ ̄)

いやぁ〜♪( ´▽`)
丸いお弁当箱も素敵ですが、今日のお弁当箱もいいですねぇ〜♪
今日のお弁当、いくらなら売ってくれはります?(≧∇≦)

いやぁ〜(≧∇≦)もぉ〜(≧∇≦)
めちゃ忙しいのに、締め切り迫ってても、ちゃんとお弁当作って更新‼︎
流石です(≧∇≦)
素敵ざんす(≧∇≦)
私なんて、ちょっと気になる事があったら、手付かず状態になるのに…
更新もままならないのに…
頭上がりません(>_<)
見習う事、いっぱいだわぁ〜♪

でも、あまりむりなさらぬ様に
が!しかし、YUKAさんの更新は楽しみにしておりまする(≧∇≦)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-10 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鶏牛蒡!!美味しいよね^^鮭付きで豪華♪
これをおむすびにしちゃうYUKAちゃんが好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
大人っぽくもあり可愛さもあるお弁当ですね☆
ちくわ三つ葉のわさびマヨ、これおつまみにもよさげだわ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
紫陽花、まだまだ綺麗に咲いてるね~^^あたしも癒されます~♪
明日もお仕事なのね~。応援してるよ☆頑張ってね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-10 22:22
YUKAさん
とりごぼう炊き込み御飯、とってもおいしそうです♪
お弁当箱ともあってる♪三ツ葉と竹輪のわさびマヨネーズ和えもおいしそう♬
お弁当傷み予防になりますよね~(o^^o)

YUKAさん、十分キラキラしてますよ。
ブログ面からしか知りませんが、本当にステキな女性です♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-10 07:18 | 魚介おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA