「ほっ」と。キャンペーン

7.13 月曜日は鮭弁にのっかってみるψ(*`ー´)ψ


おはようございます(*"ー"*)



天気の良かった週末。
久々にお日様の下で洗濯物が乾きましたー。
いいですね、晴れ(笑)

これからますます
日焼け予防必須だな?と思っているのですが
先週末、日傘が壊れました……orz



e0274872_07332201.jpg

e0274872_16305449.png

ごま昆布おむすび
ししとう
ちくわと三つ葉のワサビマヨ
大根のしば漬け
タケノコの煮もの
ミニトマト

オレンジ

e0274872_07332812.jpg


最近のお弁当ブロガ―様の
月曜日シャケ率の高さからか
何も考えず
やっぱりシャケだな……という擦り込み(笑)



鮭は臭みが気になるので(私的に)
酒を振ってしばらくおいて
水気を切ってから焼いております。
本当は皮も外した方がいいのですが
(皮と身の間に臭み成分があるらしい)
ぼろっと崩れそうなので、皮つき。



レモンスライスは凍ったままIN。





e0274872_16510775.png


Special thanks



少し遅くなりましたが
浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪
のmisarinさんが
私のお弁当にヒントを得て
ハンバーグを作られてます♪

美味しそう&大もりハンバーグ。
家族との想い出ですね^^
misarinさん、ありがとうございました♪


with a smile」のsuzuさんが
エッグシュリンプサンドイッチを
作ってくださいました♪

海老のぷりぷり感、美味しいですよね♪
suzuさん、ありがとうございました♪








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07333364.jpg

日傘買わなきゃw


[PR]
Commented by mer at 2015-07-13 07:45 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おおー、早速常備菜が入ってますね♪
月曜鮭弁(笑)
お魚いいですね〜。
日傘、大問題ですね(°_°)
そちらはまた晴れるようですし・・・(^^;;
日焼けは大敵ですもんね〜。

お米・・・苦手というか、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになっちゃって〜σ(^_^;)
おかずがすんごく余っちゃうんですよ(笑)
それが心苦しくてですね・・・笑


今週も始まりましたね〜(^^;;
頑張っていきますか!
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-13 07:48
わぁ!鮭弁・・・^^好き♡
月曜日は『鮭弁』って何処かで見たキャッチフレーズ☆彡
manaさん弁当ですよね^^
私も、冷凍庫に『鮭』あるんだなぁ~(*^^)v ふふふ

yukaさんのお弁当を拝見してほろりハンバーグ作りました^^
とても懐かしい家族の味思い出せました・・・リンクまでありがとうございました(^O^)/
Commented by 47nori at 2015-07-13 09:14
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
急に暑くなりましたね(>_<)
日傘は必須アイテムです。今の日傘って進化していて、普通のデザインのものでも(=あの、いかにも紫外線遮ってます!みたいなギンギラのでなくても)ほとんど日を通さないことにびっくりしました。
鮭の臭み、わかります。私も結構そういうの感じてしまうほうで…
皮と身の間に臭み成分があるのですね!
なるほどー。
一週間頑張りましょう〜!
Commented by みー at 2015-07-13 09:42 x
こんにちは^^

月曜日は鮭弁なんですね。
そういうMYルールもあると長続きする&楽しいかもしれないわね^^

晴れて嬉しいけれど、急激な暑さに体がついていきません>_<
お洗濯ほした段階でバテバテですが、からっと乾いた洗濯物は気持ちよくて、
太陽さんありがとう♡って感じね。
Commented by mana at 2015-07-13 11:48 x

yukaさん こんにちは♪

おほほ こちらも鮭弁になりましたね(*^^)
yukaさん お魚類は苦手だったっけ?

こちらも日傘必須です。
車に乗っていても 家の中にいても焼けます(-_-;)

>手入れも行き届かない キッタナイ花壇でしょう?
( ;∀;)お恥ずかしい。

Commented by P子 at 2015-07-13 12:30 x
YUKAさん、こんにちはー

月曜鮭弁〜うふふ。
偶然ですが、お仲間になったわ〜
と言っても、鮭フレークですけどねw

YUKAさんの常備菜が役に立ちますね^^

今週もよろしくです〜☆
Commented by fufugohan at 2015-07-13 13:33
こんにちは~YUKAさん(^^♪

これからの日差しは、怖いです(>_<)
ツルツルお肌に、シミは大敵ですからね~しっかりケアしてください>^_^<
日傘は、もふもふさんに買ってもらって下さいな(^^♪
日傘開くたびに、嬉しいよきっと~(*^^)v

YUKAさんまで鮭曜日ですか(゚Д゚)ノ
みなさん美味しそうですね(^_-)-☆

我が家の鮭弁は、骨が、一本残っててもダメだから~作れないよ~(>_<)
困ったおじさんですよ(>_<)
私も、鮭フレークでお仲間に入れてもらおうかしらー
焼き鮭の隣の大葉が、とっても美味しそうです(#^.^#)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-13 17:18
あっ、月曜シャケ弁の仲間入りになれて嬉しい私。
私の場合、お魚のお弁当率が低いから、こうして意識してないといつまでたってもお肉にかたむいちゃいます。
しかも自分が楽しめるお弁当作り。やっぱりブログの仲間って楽しい。
1人で孤独にお弁当作っていたら、とっくに挫折していたかもしれません。皆さんに感謝です^_^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-13 17:51 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

鮭~~お弁当には鮭だーー笑
そっかYUKAちゃんは鮭の臭みが気になるって
言ってたものね^^
臭みか~~あるって思わなかった^^笑
それでもちゃんと工夫して美味しく食べる^^大切な事だよね^^
YUKAちゃんエライ~(〃∇〃)

今日もお疲れ様~~^^
今週も頑張って行こうね~^^
Commented by ramaman at 2015-07-13 18:44
yukaさん、こんばんは

鮭弁、美味しそうですね~
私も作りたいのですが、最近娘が焼いた鮭がちょっと苦手になってしまって・・・
私もお酒を振ったり、こんがり焼いたりレモンをつけたりと工夫しているのですが
一度、生臭さを経験してしまうと思い出してしまうそうです(>_<)  
そっか~! 冷凍レモン、そのまま入れていいんですね!
冷凍したままのがあったので今度使ってみます 
yukaさん、ありがとう~\(^o^)/

日傘ってないと不便ですよね
日頃、移動は車がほとんどなのであまり使わないのですが
歩き始めてから「しまった(>_<)」という事が多いです
日傘があると全然違いますよね
お好みの日傘が見つかるといいですね(^^)
Commented by よっちん at 2015-07-13 21:38 x
晴れたのはよかったけど
蒸し暑かったですよねぇ。

週末には西日本に
台風が直撃しそうなんで
今から心配です。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-13 21:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭弁だ~^^一緒一緒~~☆
眠い朝にみんなも、もしかして~鮭焼いてるのかな~?と、思うだけで楽しくなります( ̄∇+ ̄)vキラーン
レモンと大根のしば漬けで鮭もさっぱりといただけますね^^
今日も暑かったね~><
日傘買えたかな?^^
あたしは今朝日焼け止めがなくなったので、仕事帰りに急いで買ってきたわ(笑)
日焼けは大敵よね!


Commented by nanako-729 at 2015-07-13 23:19
yukaちゃん、こんばんは!
今日は暑くなりましたね!
ほんと日傘いりますよ(^^ゞ

珍しくお魚、鮭弁・・・お酒で匂い消しなるほど
凍ったレモンを添えてさっぱりいいですね!
これはマネしたい~φ(..)メモメモ
Commented by yukadiary at 2015-07-14 06:37
> merさん、おはようございます!

ふふふ~~
常備菜大活躍^^今日もですが^m^
月曜鮭弁率がね、ブロガ―様間で最近高いのです~~
で、のっかってみました(笑)

すぐお腹いっぱいに?
おお~羨ましい(笑)
おかず喰いの方が太りませんから、そのままでOKです^^
始まりましたね!
今週も頑張って参りましょう^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-14 20:25
YUKAさん
やっぱりちくわわさびマヨネーズ和えおいしそうです♪
月曜日は鮭弁デーですね☆
おいしそう♪
おむすびもコロコロいいですね☆

そっか~、レモンスライスも冷凍しておいて…使えますね♪(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-13 07:34 | 魚介おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA