「ほっ」と。キャンペーン

7.14 稲荷寿司のお弁当と今年一番の衝撃?


おはようございます(*"ー"*)

私的、衝撃的なできごとに
何故か昨日は朝っぱらから動揺して
記事に書いて
寝て起きたら
たいしたことなさ過ぎて
むしろくだらな過ぎて
読んでちょっと笑っちゃった朝。



早出の今日は
常備菜大活躍(ある意味いつも通り)なお弁当。


e0274872_06333277.jpg




e0274872_16305449.png
ルパーブ入り黒ゴマ稲荷寿司
花型ウインナー
ししとう焼き
セロリのごま油炒め
タケノコの煮もの
パプリカピクルス
みょうがと大根のしば漬け
ミニトマト

キウイ

赤紫蘇ジュース
e0274872_06332598.jpg


珍しく、冷たい飲み物持参で^^



昨日の暑さを引きずっていたので
考えたメニューは稲荷でした(笑)
揚げ煮も週末常備菜作りで作ったもの。
酢飯ではなく、ルパーブ入り。

e0274872_06333969.jpg

頂いた塩漬けルパーブ。
misarinさん、ありがとうございます!^^




みょうがと大根のしば漬け
ピクルスに隠れてしまった。


久々の隠れアイテムに(笑)


e0274872_06332965.jpg

ウチの子ミニトマトは
ミニミニサイズになってきたw





e0274872_16510775.png


今年一番の衝撃?!



昨日。。。
朝カフェ前の時間で
早朝からやっている駅構内の本屋に立ち寄り
久々にリアルな2度見をしました(苦笑)




無理だろうと思っていた。
あるかも、とは思っていた。
でもできれば
そっとしておいて欲しいなー
と切望していたことが現実に(@◇@)




原作を持っているのに
帯を見て思わずまた買っちゃったというね。
どんだけ衝撃的だったのか自分でもびっくり。

e0274872_19095590.jpg
朝のCaféにて。







「帯」ガン見中。
e0274872_19095811.jpg
見過ぎて、もはや睨んでるとも云うw
そして物凄い勢いで色々ググった(笑)



わたくし、作品を読み過ぎて
ストーリーどころか
2人のセリフはほとんど憶えてます。
というほどの原作コアファンでして(←自分が怖っ
微妙なファン心理で
昨日はかなり葛藤しましたが(笑)


こうなると
数少ない他の登場人物が気になるところです(未発表)
竹沢とか、バイト先の女子とか、登来柳明とか←
よもぎの時の農家のおじさんとか?(笑)




できれば
素敵な作品になるといいなぁ……。
いい意味で
原作ファンを裏切ってくださいませ。



私が見るかどうか?


たぶん見ない
来年のプロモで決めます(笑)






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06333626.jpg


ちなみに
「コンビニ」の設定はローソンでした(笑)




[PR]
Commented by mer at 2015-07-14 07:03 x
yukaさん おはようございます(^_^)


今日のお弁当も、美味しそうですね〜♪
暑いですものね、冷たい飲み物が美味しい季節ですd(^_^o)
(今、温かいカフェオレ飲んでる私が言えたことじゃないですね〜笑)


・・・yukaさん、私もかなりの衝撃です!!!(°_°)(°_°)
確かに、複雑ですね(笑)
原作のファンとしては・・・
観るのが怖いな〜(^^;;
本当に、朝からびっくりしました(笑)
教えて下さってありがとうございます!


今日も頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-14 07:29
おはようございます☆彡
わぁ~今日のお弁当も可愛い(*^^)v 赤がポイントですね♪
えっ!すっぺまだ活躍させて戴き嬉しいなぁ~~♪ 
彩のセンスは何時拝見してもパーフェクトで元気でますお弁当です(*^^)v

植物図鑑映画化・・・お二人を確認してみました^^: 何だか楽しみ♡
私!コンビニエンスストアーはめったに!年に1~2度お邪魔ですがローソンファン♪

今日も暑いです、こまめに水分補給をして過ごしてくださいね☆彡

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-14 08:28
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も美味しそうでかわいいお弁当ですね。 赤紫蘇ジュースで、暑い1日ものりきれそうですね^ ^
私的には、タイトルの4/14を意図的でなく、動揺していたからなのか、うっかり間違えた?らしいYUKAさんに、そんなこともあるんだ〜と 衝撃を受けた、7/14の朝でした(笑)
Commented by vbjaroma at 2015-07-14 08:35
おはよ~!!やっぱり、うちの子トマトはいいねぇ。ヘタがピーンとしてて、新鮮さ、元気のよさがわかるよ~。

「大好きな小説が映画化」うん、この衝撃、気持ちよくわかるよ~。
私にとってはね、主人との思い出深い小説「森博嗣 著・すべてがFになる」。これが、ドラマ化になった時のショックは相当だったよ。素敵な俳優・女優さんがたくさん出られていたけど、やっぱり複雑な気持ちだったなぁ。ドラマを見ることは出来なかった。場面展開とか、間とかも、いろいろ気になりそうだったので。。。

でもでも、今回の記事を拝見して、YUKAさんがどれだけお好きなのかがわかったよ。
私も、一度読んでみますね!


Commented by 47nori at 2015-07-14 09:10
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
わーい稲荷寿司♡ かわいい♪
YUKAさんの稲荷寿司がかわいくて、私もやってみようと、後はご飯を詰めるだけ〜♪の揚げを買ってきたのですが、放置気味… 作らなくては(>_<)
「植物図鑑」本当にお好きなのですね(°∀°)
そこまでYUKAさんが嵌っているのを拝見していると読みたくなってきました。
映画観なければ良かった…ってことよくありますからね(T_T)
本当に、いい意味で裏切ってくれるといいですね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-14 09:46
うわぁ~!映画化するんですね!!!!!!!
だからって、本2冊目を買っちゃうかな...(笑)

わたしも大好きな本の映画化。。。期待を裏切られたくないから見たくない派ですが、図書館戦争は岡田君が好きだから見ました。DVDになっても見ました♡
今度は、夫も好きな物語だから、映画館行こう~ってなるかな?
プロモ見てからですね(´艸`*)ププ

あ。。。お弁当のことすっかり忘れてました??
ルバーブがどんな味なのか、毎回とても気になります(笑)
Commented by P子 at 2015-07-14 11:56 x
YUKAさん、こんにちはー

今日も可愛いお弁当〜
塩漬けルパーブ、本当に美味しそうで、キレイです!

気に入っている小説、映画は見たくない派!!
しかし〜ひとつだけ、原作を越えた映画があります…
「羊たちの沈黙」トマス・ハリス原作

私は、恐がりだけど…こういうのも好きです^^
Commented by mana at 2015-07-14 13:25 x

yukaさん こんにちは♪

misarinさんの すっぺが活躍ですね(*^^)v
食感も良いし、程よい酸味がまた お稲荷さんにも合いそう。
うちの子たちも活躍弁当 良いね^^
うちのプチトマトは 台風の後ダメになっちゃったわ(/_;)

>そっか・・・お弁当の魚があまりなのね。
確かに 私は鯖はあまり入れたくないかも^^;

Commented by MakiMakiMacci at 2015-07-14 15:29
yukaさん、おはようございます。
ルバーブ入りのお稲荷さん。ルバーブはうちの庭にもありましたが
すっぱすぎて、ジャムにしていましたが、飽きてしまって・・・・そのすっぱさを生かす方法もありましたね。
さすが!!

映画好きですが、本を映画化したものってあまり好きではありません。
どうしても、映画化したものは本作を超えないような気がして。
でも、yukaさんの衝撃・・・・すみません。ちょっとわかりません。しばらく日本の本を読んでいないので
浦島花子になってます。

でも、好きな本が映画化されるときの
気持ちはわかります!
Commented by taneちゃん at 2015-07-14 17:11 x
YUKAさん ~こんにちは^^

まん丸な お稲荷さん♪
かわいい子供の顔に見えました→老眼か!(笑)
ルバーブって どんな味ですか?

ミニトマト この暑さで小さくなったのかな?
私のバジルは枯れすすきのようになってしまいました(;_;)

植物図鑑 映画化されるのですね
エグザイルのガンちゃんが出るんでしょ?
先日 テレビで告知されていましたよ
わたし的には イメージがちょっと・・・と思いましたが・・・
もし もし観たら感想聞かせてくださいね(多分^^)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-14 17:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お稲荷さんルパーブでより可愛くなってるね^^
食べるの勿体ない感じ♪
でも美味しそうです^^

あは^^同じ~~~~笑
私も昨日本屋で2度見しちゃたの!
池井戸潤の民王がドラマ化されるって帯が・・・笑
(私は本買わなかったけどね^^)
ようこそ我が家へも原作とちょっと違ったし・・・
期待薄かな^^
植物図鑑、素敵な映画になるといいね(〃∇〃)

今日もお疲れ様~^^
暑くて体力も使うだろうから、体ちゃんと休めてね~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-07-14 20:31
YUKAさん
わかるわかる~♪原作ファンとしては、映画化って…^_^;
観てがっかりしたくないような…、でも原作読んでる時は配役とか妄想しちゃったりする(笑)
自分は結構原作派かも。

まるまるお稲荷さん、かわいい!
うちのこトマト、大きくてうらやましいです。
うちのこは天候不良のせいか、発達が遅い~>_<
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-14 21:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日も暑かったからね~><
お稲荷さん恋しくなるわ~^^
真っ赤なルパーブと黒ゴマが美しいくて美味しそう~☆
トマトも新鮮美味しいよね^^
おおぉ~!映画化ですか?!!それはびっくりで2度見しちゃうね(笑)
Commented by よっちん at 2015-07-14 22:12 x
先日、信州で初めて
ルバーブというものを知りました。
北海道では一般的なんですね。

関西では見たことないですよ。

応援ぽち
Commented at 2015-07-14 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-07-14 23:10
yukaさん、こんばんは★

う~ん、ルバーブの赤が効いてとっても可愛らしいお稲荷さんのお弁当ですね
うちの子プチトマトですが、私もこんな風に採りたいのですが、いつもヘタの所まで
採れた状態で収穫してしまいます(>_<)
あのリンゴちゃんも一度でいいからやってみたいんですけどね~

好きなの映画化って、良い時とガッカリの時がありますよね
映画より先に、原作を読んでいたら自分の中で何となく
出来上がってますからね・・・
yukaさんが喜ばれるような映画になってたらいいですね(^^)
高畑充希ちゃんは好きな女優さんですが、岩田剛典君がわからないという・・・(^^ゞ
Commented by cloversdesign at 2015-07-14 23:51
YUKAさん、おはようございす。
いつも忙しいのに美味しそうなお弁当。。素晴らしい

植物図鑑、映画化!?
娘と2人で衝撃(2人してファン)娘曰く、映画化して原作を超えるものは無いね
と、その俳優さん、女優さん知らないし、これ、書き終えたらググってみます。
Commented by yukadiary at 2015-07-15 06:15
> merさん、おはようございます!^^

ねねね!
衝撃的でしょう?(笑)
もうね、イメージがありますからね~~
イツキーーーーーーって叫びましたよ、心の中で(笑)

merさんはわかってれると思ってました(笑)
この受けた衝撃ww

見るかみないか、微妙な情勢ですw
でも他のキャストは興味がありますけどね^m^
来年考えます(笑)
Commented by 19675y at 2015-07-15 08:34
ドラマや映画って難しいですよね。
漫画でも思いますもの、声が違うだけでイメージが変わっちゃいますからね。
原作読んで映画を見てがっかりしたことの方が多いかも。
でもちょっと分野は違うけど、鈴木光司のリングは読んでも見てもすごかったと思います。
Commented by はま桃 at 2015-07-23 23:53 x
初めまして♪
お弁当日記を読んで、こちらにお邪魔しました。
とても綺麗なお弁当で、ステキですね(o^^o)

私も植物図鑑大好きです。
映画は…観るかどうか迷ってます。。大好きで、複雑な気持ち過ぎて。笑
良い映画になってくれることを、祈って…^^;
Commented by yukadiary at 2015-07-24 02:36
> はま桃さん、はじめまして!
こんばんは^^

お弁当日記で!ありがとうございます^^
本当に嬉しいです*^^*
遊びに来てくださってありがとうございます^^
お弁当作り、毎日のことなので大変なこともありますが
自分記録的にも、気持ちあげ的にも
楽しんで作っています^^
褒めて頂いて、今日はいい日になりました^m^
ありがとうございます^^

あ、植物図鑑、お好きですか!
仲間~~♪
複雑な気持ち、わかります(笑)
見るかどうかね~~難しいところですよね?
そっとしておきたいような、一応チェックしたいような。
あのシーンや、あのシーンは入るのかしら?とか
あの登場人物はだれが?とか(笑)
とにかくイツキが要ですからねっ?とか思うと
興味がないわけではないのですが、
本職俳優さんではないところも怖くて(笑)
良い映画になってくれること、私も期待してます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-14 06:38 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA