7.15 冷やし中華のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


連日暑い日が続いています。
もうね、空気が熱い。
暑いでは無くて熱い。
都内はエアコン室外機のせいもあってか?
風まで熱風でねー。
しかも空調がきき過ぎだったり。


体調管理は自己管理w




e0274872_07045385.jpg

e0274872_16305449.png
冷やし中華
オレンジ
赤紫蘇ジュース




夏はこれでしょう~~という
お弁当。

具材は
カニカマ
菊花のおひたし
キュウリ
にんじん
ウチの子ししとう
大根のしば漬け
タケノコの煮もの
ウチの子ミニトマト
e0274872_07051346.jpg

私的に
のせるものは何でもいいのです(笑)
だからあったもので。
保冷剤も入れますが
つゆも凍らせて持参。
しかも赤紫蘇ジュースも持参w






e0274872_16510775.png


お土産。


e0274872_06015752.jpg

みんなで頂きました^^
ありがとねー^^




e0274872_06020213.jpg





昨日は私の心の叫び記事に
お付き合いくださいましてありがとうございました(笑)


「樹(イツキ)」役の岩田君は
今、超絶人気グループのメンバーです。
三代目JSBですからねー。

ファンの方は
あの物語の「ラブ甘」な部分で
(ないとは言わせない)
ギャーーって感じでしょうね。
そっちの気持ちもなんとなくわかる。


ま、お互い様か(←色々違うw




e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07051695.jpg

乗り切るぞー。おー。



[PR]
Commented by p-bluepaper at 2015-07-15 07:23
おはようございます。
冷たい物ばかり欲しくなりますね。
酢の物はこの時期テッパンです。
消費が早い事!!
女ひとりランチ、わたしも昼は冷たい麺にしよう。
紫蘇ジュース、2回目作ろうかな…。
麦茶ばかりじゃ飽きるよね。
激しい暑さですからね、十分気を付けて。
Commented by mer at 2015-07-15 08:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

冷やし中華、2回目ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
暑いから、お昼が楽しみですね♪
お野菜もたっぷりでやっぱり素敵です♡


やっぱり、植物図鑑のファンの方、多いんですね〜笑
映画は映画で、たぶん素敵なんでしょうけとね(^^;;

暑い中、お仕事本当にお疲れ様です(>_<)
まだまだ週の真ん中ですね・・・(・・;)
頑張っていきましょ〜。
また遊びに来ます♪
Commented by 19675y at 2015-07-15 08:28
冷やし中華のお弁当いいですねぇ~~
私も作りたいんだけど、残念ながら次女は冷やし中華が嫌い。
素麺、うどんはOK!なんですけどね。
野菜たっぷり冷たいお弁当は最高だと思います。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-15 08:28
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そちらは熱いんですね ^^;
こちらは暑いくらいで、今朝はわりと過ごしやすいです。昨日はゲリラ豪雨⁉︎がありました。
つゆを凍らせたら保冷剤がわりにもなるし、なるほど!のアイデアですね♩

Commented by 47nori at 2015-07-15 09:06
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
まさに「熱風」が吹いていますね(>_<)
これも都会のヒートアイランド現象なんですかね?
私の実家は、今住んでいるところより南で暖かいところなのに、夏場に帰ると朝晩は涼しいのです。
でも野菜たっぷりの冷やし中華と自家製紫蘇ジュースで乗り切れちゃいますね
o(^_-)O
沖縄行きた〜い(>_<)
Commented by at 2015-07-15 09:17 x
おはようございますw
ツイッターで毎朝の飯テロを嬉々として読んでいます。
以前職場の同僚に聞いたときは「お弁当に冷やし中華!?」でしたが、暑さ厳しい季節には美味しくて身体にもいいですよね。
過酷な気候なので体調にお気をつけくださいませ (〃▽〃)
Commented by みー at 2015-07-15 10:23 x
こんにちは^^

確かに「暑い」ではなく「熱い」かも。
風がむわ〜っと熱いのよねぇ(ーー;

冷やし中華は良いね。
つるっといけちゃうもんね^^

で、何、何、植物図鑑って映画化されるんですか?
それはショックです。
売れるとすぐ映画化されるのはやめて欲しいなぁ。
主役の方を知らなかったので慌てて調べてみたけれど・・・
ファンの方には申し訳ないけれど、
私の中のイツキのイメージじゃないですぅ;_;
Commented at 2015-07-15 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-07-15 12:26 x
YUKAさん、お疲れさまです〜
暑い時のお弁当、気をつかいますね。
冷やし中華!さすがのお弁当です♪

いやーー申し訳ないんですが、こちら寒いのですよ。
日射しがないところは、寒い…長袖じゃないと…爆
申し訳ないです〜^^;
Commented by blanche515 at 2015-07-15 13:12
初めて、コメントさせていただきます。
いつも、とても美味しそうで、楽しく拝見させていただいてます。
ちょっと質問なんですが、冷やし中華の麺は食べるころにはどんな感じになるんですか?
のびたりしないのでしょうか?
秘訣があれば、教えていただきたいです。
Commented by simplebento at 2015-07-15 13:23
こんにちは。
具がいっぱいで鮮やかな色も食欲そそる冷やし中華、食べたくなります。

お土産、美ら海水族館のですね(o^-^o)
Commented by mana at 2015-07-15 13:27 x

yukaさん こんにちは♪

具だくさんな冷やし中華ですね~^^
彩も豊かで美味しそう(*^▽^*)

あら?
美ら海水族館?
ちんすこうかな?^^

>ポケットサンドはサンドイッチよりは食べやすいかも^^
でも 結構ボリュームありました^^; やっぱ詰めすぎ?

Commented at 2015-07-15 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-07-15 13:57
YUKAさん こんにちは♪

彩りきれいですね~
具もたくさんのってて
とっても美味しそうです♪
お昼に冷え冷えで食べれるお弁当って
うれしいですよね^^

赤紫蘇ジュースが
熱さも爽やかさにかえてくれますね♪
Commented by 裕子 at 2015-07-15 17:12 x
こんにちは!

冷やしラーメンいいなー。
また食べたくなったー。

でも、来月旦那くんが3週間も居ないので冷凍庫整理中。
なので我慢!

お!
YUKAさんも沖縄土産。
あたしも実は今日頂きました。
写真のUPは明日ですが…。笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-15 17:46
YUKAさん、こんにちは♪
コメント久しぶりです~

植物図鑑が映画化!!
これは、私と娘の間でも衝撃走りました~
大好きな本なので、映画観るかなあ、きっと観ないかな~
ううん、樹役のお方、よく存じませんが、どうなんだろ・・・。
やっぱり気になって、DVDとかで観ちゃうかな(笑)

冷やし中華、野菜たっぷりで、元気が出そうですね!
いつもながら、目でもおいしいお弁当にうっとりです。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-15 17:57
冷やし中華・・・今の時期にぴったり^^
お弁当にしてしまうyukaちゃん凄い!!

こんな陽気の時は『紫蘇ジュース』ぴったりですね(*^^)v
身体がすっきり!疲労物質も流してくれそう^^

沖縄のお土産美味しいそう☆彡 大好きなんだなぁ~(*^^)
さぁて!夕飯何食べましょうって・・・大げさ!

明日は、都内台風11号の影響があまりないように願っています・・・気をつけてくださいね!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-15 18:38 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

冷やし中華~~暑いから美味しいよね^^
偶然か今日これから書くのも冷やし中華・・・笑
(冷やしラーメンだけどね^^)
てかおうちで食べた冷やし中華なのに、めっちゃ盛り付けが雑という。。。
YUKAちゃんと大違い^^;
ミニトマト可愛い♪

今日もお疲れ様~~^^
気をつけて帰ってきてね^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-15 20:23
こんばんわぁ♪

私、YUKAさんの具沢山好きやわぁ
シシトウとタケノコが、これまたいい味出してますなぁ♪( ´▽`)

小説、読んだ事ないけど(本屋では見かけますが)面白そう♪なんだぁ〜
YUKAさんの、皆と違う意味でテンション高いってのが、ウケタ(≧∇≦)

赤紫蘇ジュースは、この時期必須ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
先日、2度目の赤紫蘇ジュースを仕込みましたわぁ♪
美味しい(≧∇≦)

体調管理は自己管理
耳痛いわσ(^_^;)なんせ、垢を育てた身としては…ψ(`∇´)ψ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-15 21:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

暑いではなく熱い、そっかぁ~。そちらはビルやアスファルトで占めてるものね~。
と、関心してしまったわ^^;
室内は確かに空調効いてるから、この温度差が体に応えるのよね。
体調崩さないようにね☆
熱い日は!冷やし中華でつるつる~とね^^
好きな物何でものせれちゃうのも嬉しいよね☆食べたくなってきた!(笑)
沖縄お土産♪いいな^^いいなぁ~☆
Commented by よっちん at 2015-07-15 22:02 x
明日は台風の直撃が予想され
職場に泊まり込む可能性大なんですよ(+o+)

台風の動向が
気になって仕方がありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-07-16 00:14
> merさん、こんばんは^^

そうなんです^m^
冷やし中華、今日も暑かったので美味しかったです^^
野菜はね、買いすぎちゃうので(笑)
せっせ、せっせと消費にいそしんでます^m^

植物図鑑、大人気ですよね~~
だからこそ、風あたりも強いので可哀そうですが
超人気者を持ってきて封じて相殺するあたり、大人の思惑を感じます(笑)
大人って、大人って~~~~~~

暑くて、というか湿度でバテバテですが(笑)
頑張りましょう♪

Commented by yukadiary at 2015-07-16 00:16
> 媛さん、こんばんは^^

おおっふ♪飯テロ^m^
朝型の飯テロなら、つられちゃっても被害が最小限ですね^m^
お弁当冷やし中華、なかなかいいですよ^^
コンビニでも売ってますしね♪
私は素麺もお弁当にしちゃいますから(笑)

うだる暑さに、というか湿度にめげそうですが
見てくださっているのを励みに頑張ります^^

あ、仕事もww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-15 07:06 | 麺類のお弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA