7.16 悪天候の日のウチの子メイン弁当


おはようございます(*"ー"*)

台風が近づいているようです。
東京もすでに大荒れの天気。
雨は凄いは
風は唸っているはw

仕事で移動の多い私ですが
今日から地方へ行くにしたがって
刻々と天候が悪化する予報とは、これいかに?

電車の遅延が怖いw



そんな今日は
ウチの子たちの祭典。
※雨天決行


e0274872_06552712.jpg


e0274872_16305449.png

ケンニップおむすび
塩レモンチキンのハーブ焼き
カニカマとブロッコリーのマヨ和え
ししとう焼き
ミニトマト

チョレギサラダ




チョレギサラダは
これを持参。
e0274872_06565046.jpg
食べる直前で少しかけて混ぜます^^



ししとう
ミニトマト
ケンニップの紫蘇
サラダのレタス
ローズマリーも
ベランダで育てたウチの子たち。


e0274872_06572390.jpg



子供のためなら頑張れる!(←w
憂鬱で面倒な魔の木曜日。

メインおかずは鶏肉ですが
気持ち的に「主役はウチの子」という
○○発表会当日の親みたいなことを思いつつ(笑)
今日はうちの子たちで乗り切れた。

食べたくなるほど
ウチの子は可愛い~(*ノ∇)ゝイヤン
とは違い……







本当に食べちゃいますけどね―!(笑)









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06561567.jpg


ウチの子発表会はこのブログw




[PR]
Commented by vbjaroma at 2015-07-16 07:33
新鮮、元気で愛情いっぱいに育てられたYUKAさん家のうちの子たち。
どの子も可愛い〜♪そして、なんだか嬉しそう〜な気がするよ。素敵な発表会になったね!

台風が怖いです。今朝は、蒸し蒸し感が一層ひどい気がします。今日は地方に行かれるのですね。どうぞどうぞ気をつけて行ってきてください。タオル持ったー?なんて、さっき主人や娘にもかけた声をかけたくなってしまうよ〜

我が家のうちの子達。台風通過に耐えてくれるかどうか。。。。
小学生の実の娘も、明日で1学期終了。夏休みになります。登下校の間だけでも幾らか穏やかな天候であってほしいと願う母心です。
Commented by mer at 2015-07-16 07:40 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉー、なんだか茂ってる!(笑)
健康的なお弁当ですね♪
チョレギサラダって、これまた初めて聞きました(^^;;
魔の木曜日ですが、頑張って、そして楽しんで下さいねσ(^_^;)

私は今日、試験ですw
いつも通り、yukaさんのブログを読んで気合入れてから、頑張ってきます(^^;;
昨日の夜からお腹の調子が下り坂なのですが(泣)なんとか乗り切りたい(・・;)


では、お互い頑張っていきますか!
また遊びに来ます♪
Commented by ramaman at 2015-07-16 08:18
おはようございます

今日もうちの子満載の美味しそうなお弁当ですね(^^)
塩レモンチキンのハーブ焼きのコン上がりついたキツネ色がたまりませ~ん^m^
それにしても、これだけきれいにいろんな種類のものを収穫出来るなんて
yukaさんは本当にお上手ですね
台風の影響が気になります
そちらはもうすごいんですね
地方へお出掛けしてのお仕事なんですね
電車が遅れる事無く運転してくれますように・・・
こんな時になんですが、yukaさんの地方ってどこまでなんでしょう
もしかして、九州とか(?_?)  ないですよね~
あったらいいのにな~なんて考えてしまいました(^^ゞ
どうぞ移動の際はお気をつけて♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-16 08:30
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
すでに大荒れ天気なんですね!
気をつけてくださいね。
YUKAさんちのこは大活躍ですね〜 ^ ^
お弁当につめ終わった後、こたちの活躍ぶりに涙がでたのでわ?(笑)
Commented by 47nori at 2015-07-16 08:34
YUKAさん、おはようございます(^o^)/
パチパチパチパチ〜!(←観客の拍手w)
いやー素晴らしいですね。一食作れてしまうなんて! 苗のころから見守っていた近所のおばちゃんとしては感無量でございます(笑)
今日は1日雨の予報ですが、どうなるのでしょうね。交通機関に影響ないといいですね。
Commented by delicasib at 2015-07-16 09:02
YUKAさん おはようございます^^

ナチュラルスタイリングなお弁当ですね ステキ♪
塩レモンチキンのアップ画像に心奪われそうです^^〃

ウチの方 なぜかミニトマトがお高くて
近所のお店には置いてないんですよ~(ToT)
YUKAさんのプチトマトいいな~と拝見しております。
やっぱり家庭菜園って強い味方になりますね!

お仕事の移動 大変ですね。。
どうぞお気をつけて!
Commented by simplebento at 2015-07-16 09:43
おはようございます!
ベランダでかわいい子たちが育っているんですね。収穫したての新鮮な緑をお弁当に入れられるって素敵です(^o^)チョレギサラダも初めて知りました。

台風の動きを気にしながらの移動になるようですが、電車の遅延なく地方へ出かけられるといいですね。
雨、風が強まるのでどうぞお気をつけて\(^o^)/
Commented by みー at 2015-07-16 10:38 x
こんにちは^^

おぉ、わさわさ元気もりもり育っている子達が主役のお弁当ね。
良いわ〜元気になれますね^^
子供のためなら頑張れるよね、美味しく食べられるのを待っているんだもん。

荒れ模様の1日になりそうです。
どうぞお気をつけて♪
Commented by P子 at 2015-07-16 12:22 x
YUKAさん、こんにちはー

「発表会!!」いいですね〜
たくさん収穫できていますね。
わが家は、間引きした(剪定かな?)大葉が少し。
毎日大事に食べていますが…そのうち「シソみそ」が
作れるほど、大量の予感 w

ウチの子…分かるな〜^^

バテないでくださいね!
Commented by mana at 2015-07-16 12:35 x

yukaさん こんにちは♪

S&Bのこの調味料はいろいろありますよね^^
一人分だと重宝しそうです。
うちの子たちいろいろ弁当ですね^^
ベランダの菜園たち 台風の影響は受けませんか?
被害が出ませんように。

>今度は溶けにくいプロセスチーズを買うことにします^^;

Commented by fufugohan at 2015-07-16 12:57
こんにちは~YUKAさん(^^♪

うちの子発表会、良く出来ました~(●^o^●)

すごいね!ベランダ菜園大活躍だね。
これだけ収穫できると、楽しいだろうな(^^♪
それを無駄なく上手にお料理できるYUKAママは、良いお母さんだね(^_-)-☆

今日は、台風が、日本列島を横切る様ですから、お天気に気を付けたいね(^_-)-☆
YUKAさんは、今日も帰宅遅いのかな?
気を付けてね(#^.^#)
ボチボチ梅雨明けのところも出て来て、爽やかな夏がもうそこまでだね。
暑い暑いと暑さ対策のお料理、また、楽しみだね(#^.^#)
Commented by misarin-1126 at 2015-07-16 13:03
yukaちゃんが手塩にかけ育てましたうちの子弁当素敵です♪
シーズニングシリーズにチョレギサラダ用があったなんて^^
便利ですね(*^_^*)
ちょっと、PCの調子悪くみたい^^:::
Commented by taneちゃん at 2015-07-16 17:34 x
うわん!いやん!かわいくて旨そうな子たち~(山姥のセリフ(笑))
名脇役?というより主役を食ってます
自分で育てた野菜たちは 美味しいでしょうねーー

そうそう台風が近づいています 気をつけてくださいな
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-16 19:20 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ベランダ菜園すごいねー!
こんなに美味しく食べてくれるママを
ウチの子達も喜んでいるでしょう^^笑

焼いたししとうが美味しそうで食べたい^^

台風気をつけてね!
東京もだいぶ影響あるのかな?
うちの息子ちゃんも東京に引っ越したんだけど、
何気にYUKAちゃんの方が心配。。。笑
通勤、移動も気をつけてね~~~!

Commented by kotoyurin at 2015-07-16 19:21
こんばんは~(^^)
素敵なうちの子発表会ね!
うちの子メインでおかず&ごはん&サラダまで♪
完璧ね( v^-゜)♪
台風近付くと、うちの子たちが心配よね~。
強風に負けずに頑張って欲しいね!
うちの子たちは・・・ひ弱だから耐えられないかも(T_T)
Commented by よっちん at 2015-07-16 21:13 x
明日の朝の出勤時が
暴風雨になりそうなんですよねぇ。

だからと言って
休むこともできないしなぁ。

明日の朝は気が重いですが
まずは災害が無いことを願うばかりです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-16 21:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

うちの子発表会弁当♪
手塩に育てた色鮮やかな新鮮野菜☆格別な美味しさだものね^^
塩レモンチキンハーブ焼きもこんがり美味しそう♪
台風の影響で電車移動大丈夫だったかな?
今日もお仕事お疲れ様~^^
Commented by tantan_quelle at 2015-07-17 05:28
緑いっぱいの元気モリモリお弁当ですね。
それがベランダの子たちだなんて素晴らしい☆
こちらも2週間程ですが気温が上がり夏日が続きました。
我が家のほんの少しの植物たちはぐったりするかと思いきやグングン育ちました。
キッチンの窓際でわっさわっさ育っているローズマリーを見て息子が食べたいと言うので、明日はローズマリーをたっぷり使ったお料理にしようと思っています♪
レーメルトプフというオーブンで無水調理ができる素焼きのお鍋があり、お芋やニンジンを敷きその上にローズマリーや鶏肉、オリーブをのせて焼こうと思います。無水なのに信じられないくらいスープが出て美味しいのです◎
手間要らずでほぼ失敗知らずの素晴らしいお鍋です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-16 06:59 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA