7.21 凹み気味の朝の稲荷寿司弁当


おはようございます(*"ー"*)


凹もうと眠かろうと
作らないと食いっぱぐれるのでw
お弁当は作ります。

どんな時も
いつもと同じことを繰り返すことで
色々取り戻すってもんですね。

日常で平常心を取り戻す。
これも大事。



……と言い聞かせる(- -;*)ゞ




e0274872_06353112.jpg

e0274872_16305449.png

ルパーブ稲荷寿司
オクラちくわ
にんじんしりしりー
叩きゴボウ煮
ミニトマト

ぶどう&オレンジ



最後の塩漬けルパーブ。

これに稲荷って最高なんです^m^
黒ごまたっぷり。

e0274872_06352442.jpg




なんてことなく、
いつも通りの一日が終わったと思った昨日。
やらかした大失態が夜中に発覚して
取り返しのつく時間でもなく
しかも他の方に迷惑を掛けまくって
凹みまくり(。-_-。)

久々にやらかした。
いつぶりだろう~~。

小心者の私は
この事態に胃が痛くなりましたが^^;
ウダウダ悩むとミスが増える。
凹んで悔やんでいると
また同じ失敗を繰り返しそうなので
とにかく今日を乗り切ります!


微妙に寝つきの悪かった夜が明けて(苦笑)
私が以前、
会社員だったころに言っていたセリフ。


「仕事の借りは仕事で返せ」




噛みしめて行ってきます(苦笑)






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06353588.jpg
でも今日、もう一度謝ろう><。



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-21 06:52
おはようございます(*^_^*)
タイトルの少し凹み気味がきになりますけど・・・^^
『すっぺ』のお稲荷さんお弁当でファイト(^O^)/
【少しのすっぺを大事に食べて戴きまして、とても嬉しい限りでありがとう♪】
ころころ可愛いお弁当箱の模様とお揃いでセンスもばっちり・・・流石です♪
>日常で平常心を取り戻す。
>これも大事。
>……と言い聞かせる(- -;*)ゞ
とてもよーく判ります(*^^)v でも無理のないように過ごしてくださいね。
Commented by mer at 2015-07-21 06:57 x
yukaさん おはようございます(^_^)

yukaさんといえば、お稲荷さん♪
ルバーブの赤色が明るくて素敵ですね
( ´ ▽ ` )


あら、やらかしましたかσ(^_^;)
おっしゃる通り、仕事で返すのが一番ですかね(^^;;
私はまだお仕事をしていないので、偉そうなことは言えませんが・・・(>_<)

では、今日もまた頑張りましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ます♪
Commented at 2015-07-21 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-07-21 08:20 x
おはようございます^^

やっちゃったの? 人間だもの、そういう時もあります。
それでも朝には気持ちを切り替えつつお弁当を作って素晴らしいです。

仕事の借りは仕事で返す。
私も働いていたとき、上司にも現場の方にもよく言われていました。
失敗した時は勿論だけど、無理をきいてもらったり相談にのってもらったりする時は
たいていこの言葉がセットだったかも。
励みになる言葉でした。
今思えば応援メッセージにもなっていたかもしれません。
YUKAさんにはきっとたくさんの応援が届きますよ。
ファイト♪
Commented by fufugohan at 2015-07-21 09:07
おはよう~YUKAさん(^^♪

今日のYUKAさんは、凹んでるのですね。
生きてるとそんな日もあります。
パーフェクトな人間なんて、どこにも居ないもの。
失敗して、反省して、学習して人は、成長するのだといつも私は、思ってるよ。
失敗が許されないお仕事だってありますが、過去へは戻れないので、
この先頑張って取り戻せるものなら、反省して、前を向いて頑張れば良いのでしょうね。
自分の心と体を労わりながら、頑張ってくださいね。

それにしても、そんな日のお弁当とは、思えない元気出そうなお弁当です。
お稲荷さんがこんなにカラフルな彩りになるのね。
美味しいランチを過ごして、気持ち切り替えて、前向いていきましょう(●^o^●)
YUKAさんの考え方は、前向きだから心配ないですよね(^^♪
みんな応援してますよ(#^.^#)


Commented by 47nori at 2015-07-21 09:13
YUKAさん、おはようございます♪
仕事をしていたらそういうこともありますよ。仕方ない。でもそこで、仕事の借りは…って考えるYUKAさんは立派な社会人だと思います。(←なんか上から目線でスミマセン。自分は全然なのに(汗))
ちょっと気が重たいのかもしれませんが、一日頑張って下さいね。陰ながら応援しています。
ランチタイムは色鮮やかなかわいらしい稲荷寿しに癒されそうですね(o^^o)
Commented by なっち at 2015-07-21 09:31 x
おはようございます。久しぶりにコメントさせていただきます♪私も先日、仕事で失敗をして落ち込んでました。しかもかなり大きな失敗...。今日のYUKAさんのブログをみて、元気をもらいました。YUKAさんのお弁当本みて作った常備菜入れてお弁当持って出勤します。お互い淡々とがんばりましょう(^-^)また遊びにきますね。
Commented by delicasib at 2015-07-21 09:34
YUKAさん こんにちは♪

なんてかわいいお稲荷さんなんでしょ^^
丸い稲荷寿司 ミツさんのお弁当箱によく似合ってますねー♪
YUKAさんらしくて いいな~と思いました。
私もいつかルパーブを食べてみたい!

お仕事 無理されませんように!
Commented by simplebento at 2015-07-21 10:40
おはようございます!
失敗しちゃったんですね。。いつも通りの1日が終わってホッとした時に失敗に気づいてしまった、あの血の気が引くような感じ、分かります...(T-T)

でも日常で平常心を取り戻すって本当に大事なことですね。

今日も美味しいお弁当食べて元気でお仕事楽しんでください♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-21 11:17
おはよう~!
今日は、稲荷だね~♪
しかも、交互に入れているところが可愛いな!!

みんな誰でも失敗しちゃうよね。
でも、だからこそ、誰かが何か失敗した時に
「責めない気持ち」でいることができるし、
「サポートしてあげよう」って気持ちになれる。

胃が痛くなるくらいの気持ち、みんなきっとわかってくれるよ。
今日、「オレンジ」を選択したのは大正解!
いただくときに、皮の香を楽しんでみて
きっと、癒してくれるし、リフレッシュさせてくれるよ。
「大丈夫だよー」って背中を押してくれる気持ちになれると思うよ。

Commented by studio_tau at 2015-07-21 11:45
yukaさま

こんにちは(*^_^*)

ルバーブの鮮やかなピンク❤︎
塩漬けにするのですね!
そしてお稲荷さんに!!
めちゃくちゃ美味しいだろうなぁ〜
って
思わずコメントお邪魔しちゃいました!

ルバーブ大好きで
でももう時期が…
来年やってみます*\(^o^)/*

お仕事
あら、ら、ら、
胃の調子はいかがですか?
どうぞお大事になさってください
ドンマイドンマイ
応援です〜

♪(*^_^*)*(*^_^*)♪
Commented by P子 at 2015-07-21 12:22 x
YUKAさん、こんにちはー

YUKAさん、誠心誠意…ちゃんと伝わるはずです。

私も仕事柄、取り返しのつかない失敗もあるんですよ^^
今なら笑えますが…あはは

今週も楽しみにしています^^
Commented by sunnnari at 2015-07-21 13:34
YUKAさん、こんにちは~
毎日、毎日ほんとにお弁当作りって大変だと思いますよ。
それなのに、頑張ってるYUKAさんは立派ですね!
いろんな日があるけど、それも仕方のない事よね。
凹んでも、YUKAさんならすぐに立ち上がれる女性だと思う。
今日のお弁当もとても可愛くて元気でそう~!
オクラちくわって面白いね。
そちらも今日は猛暑日ですね。身体はあまり締め付けない服装でね・・
気をつけてね!(^_-)-☆

Commented by mana at 2015-07-21 14:51 x

yukaさん こんにちは♪

日常で平常心・・・
確かにそうですね。
私もウダウダしているより えいっと気合を入れて
いつもの調子に戻してます^^
misarinさんのルバーブのお漬物、すっぺ 美味しかったですね^^

私も仕事のことで凹んでいました。
が しかし、今朝思い切って上司に話すと
上司のミスでした(*_*)
私の3日間悩んだ時間返せ~
yukaさん ドンマイ(←死後?)(;’∀’)

>常備菜 あっという間に無くなっちゃったわ;
家族で食べるとすぐね^^;

Commented by p-bluepaper at 2015-07-21 15:39
踏ん張れー!!
淡々と解決に近づきますように!
Commented by worm_light1027 at 2015-07-21 17:01
YUKA さん こんにちは^^

仕事での失態・・凹んじゃったのですね。
でも!YUKA さんの
「仕事の借りは仕事で返せ」の強い意志で
今日を乗り切ってください!!
応援してます。頑張って p(*^-^*)q
Commented by 滝元真那 at 2015-07-21 17:43 x
YUKAさん、こんにちは。

大丈夫ですか?
「仕事の借りは仕事で返せ」
本当、その通りですよね。
無理せずに頑張ってください。

とっても美味しそうな稲荷寿司に、
お腹が鳴ってしまいました^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-21 18:56 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

そっかーーそういう事だったのね^^
大丈夫~^^YUKAちゃんの周りの人は、
普段の頑張ってるYUKAちゃんを見てる人たちだろうから、
わかってくれてますよ~きっと^^
「仕事の借りは、仕事で返せ」
その通りです~頑張っていきましょう~応援してます^^

相変わらずお稲荷さん可愛い~(〃∇〃)

今日もお疲れ様~^^
ちゃんと休むんだよ~~(*´-`*)ノ
Commented by よっちん at 2015-07-21 19:08 x
「仕事の借りは仕事で返せ」…

なるほど。でも、それが出来ないんですよねぇ。
仕事の借りばかり
増えているような気がする…

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-21 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

仕事で。。。気持ち落ち着かずで眠れなかったのね。
うん。わかる。
あたしも、あるから><
毎日日課のお弁当作りで平常心。うん・うん!
あたし、深呼吸してからお弁当作りしちゃうときあるよ^^;
で、頑張るしかない!と気合入れます^^
ルパーブ最終便なのね~。お稲荷さんが一段と華やかで美味しそう~☆
Commented by clam-2014 at 2015-07-21 22:10
yukaさん!
がんばれー!!

もう、こんな時間だから解決してることと思いますが...。
明日もがんばりましょうp(^^)q
Commented at 2015-07-21 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-21 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-07-22 00:48
> merさん、こんばんは^^

ふふふ^^
稲荷寿司は元気になれるし
どんな時も食べて美味しいので好きです^^
元気の出る赤にしたのは、やっぱり元気を出したかったのでしょうね^m^

やらかしましたよ~~~><。
でも皆さん色々あるのですよね^^
そのコメントに励まされました^^
まだ今日が終わらず、もう少し仕事しますが
明日も頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2015-07-22 00:50
> なっちさん、こんばんは^^

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

なっちさんもでしたか。
私も皆さんのコメントに励まされました。
こうして出てきてくれてありがとうございます!
はい。頑張りましょう♪

Commented by yukadiary at 2015-07-22 00:53
> 鍵コメnさん、こんばんは^^

はい。やらかしました。。。
皆さん色々あるのですよね^^
そのコメントに励まされました!
色々ありますよねー(遠い目)

お仕事先、ちょっと大変そうですね。
お互い、頑張りましょう♪
まだ今日が終わらず、もう少し仕事しますが
明日も頑張ります^^
Commented by kana at 2015-07-22 01:25 x
こんばんは♪(夜分にすみません)
もしかしたら 見られてるときはおはようございます♪かも☺
お仕事の内容で 私が言うことは出来ないのですが、凹んでも『今日もう一度謝ろう』って 仕事場に向かう事は非常に勇気とパワーがいると思います。YUKAさん 凄い!
良い方向に向かう様にお祈りしてます☺
私事で申し訳ないですが 凹んでる時、辛い時YUKAさんの応援 力になりました。
もう駄目と思った時YUKAさんの言葉 そして、助けてくれる人がまわりにいてくれる『ひとりじゃないんだ』と 思います。
結構 今も辛い時期ですが『 良い方向に向かう様に一緒に頑張りましょう』と伝えたい方がいます。
YUKAさんお仕事は違いますが 『良い方向に向かう様に一緒に頑張りましょう☺』
くれぐれも 無理し過ぎは駄目ですけれど☺
結局 長々すみません。
火曜日のお弁当は
玄米・なすの南蛮・茹で鶏春雨サラダ・人参しりしり(いっしょですね♪)鯖でした。
水曜も作るつもりです。
Commented by nnnn55sato at 2015-07-22 03:57
こんな時間に。
早起きしすぎました 笑
正しくは 早寝したら目が覚めた!
仕事してると色々ありますね…こんなわたしでも 色々あって眠れない時もあります^_^ 凹んでも眠れなくても 負けずに平常心でお弁当作る!それも ある意味 特効薬ですね。とは言ってもわたしだったら、凹んだ気持ちに、眠気に、負けて作れないかも。yukaさん、えらい!
ルバーブのお稲荷さん、きれいでさっぱりいただけそうですね〜。夏向きお稲荷さんって感じですね〜^_^
さっ、今日も頑張ります。まずは、もうひと眠り?いやいや、二度寝はきけん!?^_^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-07-22 05:53
おはようございます。
「仕事の借りは仕事で返せ」。
大丈夫でしたか?
でもその後、しっかりと態度で示せば、信用も復活してくれると思います。
頑張って。
1回や2回、誰でもあるから。
私はその後の、その人の対応で、今後が決まると思います。

でも普段のYUKAさんを知っている方なら、
「大丈夫だよ~。」って、言ってくれそうな気がします。
頑張れ。(^^
Commented at 2015-07-25 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-07-26 13:50
> 鍵コメTさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
仕事の借り、頑張ってかえしていきたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-21 06:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(31)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA