「ほっ」と。キャンペーン

7.23 サクッと木曜丼もの・豚丼


おはようございます(*"ー"*)


連日の遅さにヘロヘロのYUKAです。
今週末は2連休で
今日も張り切ってお仕事ですが
久々に
魔の木曜日、丼もの。


月曜鮭弁
木曜丼物

もう決めちゃう?って
一瞬思ったw
縛りになるからやりませんが(笑)


e0274872_07255564.jpg


e0274872_16305449.png
豚丼
ぶどう&オレンジ



入れたのは
豚肉
赤パプリカ
にんじん
アスパラ
ブロッコリー
白ごま




e0274872_07260234.jpg

野菜炒め???(笑)

サクっと仕事して
サクっと食べて
サクっと仕事して
サクっと帰ろうw








e0274872_16510775.png




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07260234.jpg
記事更新が精一杯w



[PR]
Commented by kana at 2015-07-23 07:35 x
おはようございます☺
木曜日私も、お弁当作りました♪
内容は昨日と一緒。(連続同じ内容で味付けが違います(苦笑)
週末の為に サクッと仕事して 帰ります♪
Commented by mer at 2015-07-23 08:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

来ましたね、yukaさんの魔の木曜日(笑)
豚丼だけど、お野菜もたっぷり入って彩り豊かですね〜♪さすがyukaさん( ´ ▽ ` )ノ

今週末は2連休なのですね(^_^)
もう少しで週末ですよー!あとひと頑張りです^^;
とっても暑いですし、体調には十分お気を付け下さいね(>_<)


昨日は朝のコメントのお返事だったので、びっくりしました!(゚o゚;;
お仕事がお忙しい中、ありがとうございます(>_<)
私も、yukaさんのお返事を楽しみにしてます(^_^)
お返事をいただく度、とても嬉しく思ってます♪

では、今日も頑張っていきましょ〜。
また遊びに来ます♪

P.S.そうなんです、女子校出身です〜笑
しかも中高と6年間w
医学部は男子が非常に多くて、とても
戸惑っております(笑)
たぶん、男子からしても私は変人だと
思いますが( ̄▽ ̄)笑
Commented by tantan_quelle at 2015-07-23 08:25
曜日を決めて縛りをつけるとしんどいので「疲れた日の丼物」で良いと思います。

気分が落ちた時、私も読書したりドラマをまとめ見したりして現実逃避します。
そういう精神安定って必要ですよね。
『君に届け』は漫画好きの友達が「いいのよね~♡」と言っていたけれど高校生の恋愛モノに今更トキメケないよなーなんて思っていたのですが、その友達が映画化された物のDVDを貸してくれ見てみると、もうトキメキまくり!
その映画で初めて三浦春馬くんを見たのですがもうキュンキュンでした。
平成生まれの子にトキメいてしまった自分にビックリでした。(笑)
「仕事の借りは仕事で返せ」、素晴らしいです☆
Commented by みー at 2015-07-23 08:34 x
おはようございます^^

久しぶりの魔の木曜日でしょうか。
雨だし丁度良いかもしれないですよ(って何が丁度良いのやら^^;)。
でも、豚丼でもこれだけ野菜入りは手作りならではです。
華やかな仕上がりはYUKAさんね^^

雨だし、時々風も強く吹くけれど・・・
電車が順調でさくっと帰れますように♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-23 08:51
おはようございます!

今日は丼ものお弁当・・・がっつり食べて
魔の木曜日を乗り切ってください(^O^)/

野菜が沢山収穫されて来て食べきれないので『サラダ丼』
私もお昼は丼ものがいいかな^^

すずめカフェさん、ドライカレー出なくてちょっと残念でしたけど
人様に作って戴きましたお昼ご飯にお腹と心が大満足でした。
yukaちゃん!今日を乗り切ってファイト!オー(^O^)/
Commented by P子 at 2015-07-23 09:55 x
おはようございます^^

魔の木曜日…乗り切っていますね 笑
立派ですよ!どんぶり!美味しそうです。
あと一日半!ガンバです!
Commented by delicasib at 2015-07-23 10:13
YUKAさんへ

何かを乗りきりたい日の丼弁当!
丼の日は 私もそんな感じです~~
本気丼の日もありますけれどね^m^
YUKAさんのは ちゃんとデザートもついてるし
彩りもよくって完璧!

今週は2連休なのですね。
今日と明日 頑張って!!
Commented by mana at 2015-07-23 11:18 x

yukaさん こんにちは♪

豚丼、野菜がたっぷりだね^^
美味しそう~
木曜日・・・私も常備菜最後のbentoで助かりました。

>お忙しい中のコメントありがとね。^^

Commented by precious_m at 2015-07-23 12:05
こんにちわ。
とっても忙しそうで、大丈夫かな。
豚丼でいっぱい補給チャージできますね。
うちも今日は丼でした…面倒で( ´艸`)ムププ

しっかり果物あっていですね(^-^)
Commented by fsnote2 at 2015-07-23 13:08
お久しぶりです~
魔の木曜日・・・・(笑)でもいつも美味しそうですよ♪
一口食べた途端にやめられない止まらない~♪って感じですね。(笑)
暑さに負けず、2連休を楽しんでくださいね~(^o^)/
Commented by あんちょび at 2015-07-23 16:00 x
YUKAさんこんにちはヾ(o´∀`o)ノ

なんだか最近お疲れのようですね(;゚д゚)
あまり無理せず……
ってYUKAさんには無理かな(笑)?

豚肉は疲労回復にもいいし
魔の木曜日の豚丼は
グッドチョイスですよー(*・ω・人・ω・)
Commented by よっちん at 2015-07-23 17:26 x
今日は今から
若い連中と飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-23 19:01 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

毎日大変そうだね。。。
本当に無理しちゃだめだよ~~!
更新も・・・。

豚丼美味しそう!
野菜多めでヘルシーだね^^

魔の木曜日、明日は金曜日~~!
後1日~頑張っていこうね~!
ふぁおとぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-23 21:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

疲れた日には丼弁当☆
あたしもそういえば・・・木曜と土曜日は丼もの系多しの様な?(笑)
豚丼♪パプリカアスパラでカラフル☆
美味しそう~^^
今週は2連休出来そうなのかな?明日は花金だね☆
あとひと踏ん張りだよ~!ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

Commented by eriloglogcamo at 2015-07-23 21:48
こんばんは。
お仕事大変でしたね。サクッと帰れましたか?
「仕事の借りは仕事で返せ」そうですね~私もそうします。
忙しいのにちゃんとお弁当作るYUKAさん~尊敬します。
そちらは暑いのでしょうね~東京に行ってきた息子が
こっちは朝晩涼しいし、湿度も違うので~天国だ~と言っていました。
忙しいので、お体には気をつけて下さいね。
丼物のお弁当~参考になりました♪
Commented by bluestar1229 at 2015-07-23 22:07
YUKAさん
お疲れ様です!
本当に大変なのですね~体壊さないように気をつけてくださいね☆
本当に心配ですが…がんばってるとも思いますが…。
頑張れ~←こんなことしかいえなくてすみません<(_ _)>

でもそんな中でしっかりお弁当作ってるYUKAさん♪
ステキです(*^-^*)
Commented by kotoyurin at 2015-07-24 01:11
サクっと仕事して
サクっと食べて
サクっと仕事して
サクっと帰ろうw
それ、理想っ!!
・・・って、すっごい高難度だよね!!
サクッと仕事こなせる女性、かっこいいっ。
でもね、知ってるよ?
サクッと現場で仕事をこなすためには、しっかり下準備が必要だってこと。
仕事もお弁当もイエシゴトも、
計画性と行動力と、センスがあればこそ!
しっかりこなしてるYUKAちゃん、かっこいいっす❤
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 01:15
お疲れ様です。
あすは金曜日。あと1日乗り切れば二連休なのですね!
丼もさすが華やか。綺麗だなーって見とれてしまいます^_^
Commented by yukadiary at 2015-07-24 02:38
> kanaさん、こんばんは^^

おお~~頑張りましたね!
木曜弁当はなかなか大変^m^
味付けを変えるのは重要!
その時点でもう、同じではないですよねー(笑)
ありです、あり^m^

私はこんな時間に起きちゃって復活してお返事なぞ書いております(笑)
もう一度寝ますが^m^
素敵な週末を過ごしてくださいませ~~^^

Commented by yukadiary at 2015-07-24 02:44
> merさん、こんばんは^^

来ましたよ、魔の木曜日(笑)
久々にしんどかったw
もう少しですね!
merさんの試験はいかがでしたか?^^
あ……聴くな?(笑)

昨日は電車の中で^^
今日は一度寝て起きちゃって、こんな時間に(笑)
いえいえ、私のブログ更新の元気の素はコメントなので^^
撮っても嬉しいですから、お返事は当然です^^
最近お返事が書けないこともあったりして
次の記事でコメントを頂いちゃったりして、本当にすみません!

忙しいのはありがたいことなので
あとは自分の計画性の問題なのですけどね^^
無理をしている意識は無いのですが^^
身体を壊さないように頑張ります!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-23 07:27 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA