「ほっ」と。キャンペーン

7.24 復活の朝と茄子豚丼のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

キタ。
金曜日。
待ちに待った金曜日~~♪

今週のお仕事最終日は
ビックリするほど仕事が立て込んでおりますが
明日休みだと思えば頑張れる^m^

そんな週末BENTOは
丼もの連投^m^



e0274872_07363342.jpg

e0274872_16305449.png

茄子豚丼
オレンジ&ブドウ







赤い子は唐辛子ではなく
うちの子ししとうの収穫忘れで
赤くなっちゃったもの(笑)


あちゃ~~~見落とし。
と、夜収穫。
可愛いので食べますけど(¬w¬*)ウププ

忙しいと想いながら
しっかり茄子を色止めするあたり
ここイチのやる気が感じられる(笑)



e0274872_07370308.jpg



e0274872_16510775.png



昨日はサクッと仕事して
サクッと帰宅……


後。


洗濯機を回して
仕事の準備をしながら
いつの間にかパタッと寝てました。

起きたの、25時ごろでww
えぇ?起きちゃったよ、的な(笑)

記憶はないのに、
しっかりベッドで寝てたのはなぜ?(* ̄ロ ̄)アレ?



そして寝て起きたらですね。



超、復活(笑)
夜中の25時に色々復活(←w
単純な身体の気力体力が愛おしい(笑)





睡眠って大事(・∀・)





仕事をしていれば忙しい時期もありますし
私の場合
仕事が多いのはいいことだし
自分で選択して受けているので
自業自得だし
ホント、忙しいアピールっぽくて
微妙な美意識的に
カッコ悪いと思うし(←
忙しい忙しいというと
心優しい皆様に心配をかけるので
本当は
ブログで言うまいと思ったりするのですが(笑)
このブログは最近
けっこう私の日記的な意味もあったりして
後で見返して「あぁねー」と
思い出したりもするので(←
毎度、すみません^^;




***




平日ではできないことも多くて
またまた色々やることはあるのですが
今週末。
一番やりたいのは
自分メンテ♪


気持ちも体もリセットすべく
お金をかけずに手をかけて(←ここ重要w
たっぷり汗かいて
身体から毒素を出す(笑)
そして心の毒気も抜く(←ここも重要w


1日はゆっくりゆったりたっぷり
時間をかけてメンテナンスしようと思います。



ということで
週末は引きこもり決定!
(通常仕様)







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
と、クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

コメントを頂けると非常に喜びます。
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07373339.jpg
皆様も素敵な週末を♪






[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-24 07:49
ポチッ!ぽちっ!とおはようございます(^O^)/
今週最後『色止め茄子&豚ミンバワー』でお仕事乗り切れますねっ^^
豚肉は疲労回復に持って来い!
この食材を此処に持ってきましたyukaちゃん流石でございます(*^^)v

>睡眠って大事(・∀・)
寝不足しすぎると効率悪くミスも目立つ・・・私の事ですわ(笑)
自分メンテナンスも、楽しくよい仕事をこなすのに必須です^^
素敵な週末を過ごしてくださいね(*^_^*)
Commented by mer at 2015-07-24 08:14 x
yukaさん おはようございます(^_^)

わぁ〜♪( ´▽`)
茄子だぁーっ♡(笑)
好きなお野菜No.1なので、朝からテンション上がってますd(^_^o)
ししとうって赤くなるんですね!
知りませんでした。また新しいことを学びました♪ありがとうございます(^_^)


私は、最近夏野菜ばっかり食べてます(笑)
ナス、トマト、オクラ、キュウリ・・・w
大好物なもので( ̄▽ ̄)笑

いえいえ、お仕事を頑張っていらっしゃるyukaさんの記事を読んで、私も元気をもらっています(^_^)
あと、本当に睡眠って大事ですよね。
短時間でも、いい眠りができたら疲れは取れますもんね〜(^^)
今週末はよく寝て下さいねσ(^_^;)

週末、しっかり自分メンテして下さいね!(^^)
お金ではなく手をかけるってところがyukaさんらしいですが(笑)

では、今日は金曜日ですね!
頑張っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ます♪

P.S.テスト、飛び飛びで入ってるのでなかなか終わりません〜(^^;;
なんとかひとつずつ、単位取っていってます(笑)来週が、1番不安な試験が入ってるので、頑張りますσ(^_^;)
Commented by みー at 2015-07-24 08:24 x
おはようございます^^
私も待ちに待った金曜日、しかも主人の給料日^m^

ししとうも綺麗な赤に熟れるのね。
良い感じよ^^
茄子の色止め当たり、にくい心配り。さすがです^^

昨日はさくっと帰宅出来て良かったですね。
週末はたーっぷり自分メンテしてください。
素敵なおうち引きこもりdayを満喫してね♪
Commented by fsnote2 at 2015-07-24 09:44
おはようございます。
どんなに忙しくても手作り弁当!も~なんて立派なの!!
私の大好きな茄子が輝いて見えてなんとも美味しそうです♪
今日一日頑張って、週末の自分メンテをしっかりゆったり楽しんでくださいね!
Commented by simplebento at 2015-07-24 10:36
おはようございます!

うちの子はやっぱり可愛く大切に思えるんですね♪ナスも色止めしてて、緑と赤が食欲をそそる美味しそうなお弁当です。
今日はお仕事立て込んでいるということですが、自分メンテする週末のためにサクッと頑張ってくださいね。

いつも忙しい中、好きな事をしたり、自分メンテしたり…といつも時間の使い方が上手で尊敬しちゃいます。
ちょこっと睡眠とっただけで、すぐに復活するところもスゴイ(^o^)

楽しい週末を♫
Commented by mana at 2015-07-24 11:45 x

yukaさん こんにちは♪

しし唐も収穫時期がずれたら こんなきれいな赤になるんですね^^
あえて熟させるのも良いかも。^^

疲れている時は寝るに限ります。
というか、体が求めて爆睡しちゃうんですね~^^

>全国ほんと暑いですね。
こちらも昨夜はかなり寝苦しかったので、ダルダルの金曜日ですぅーー;
さ 今日も1日がんばりましょう(気合気合(*^^)v

Commented by P子 at 2015-07-24 12:31 x
YUKAさん、どんぶりお弁当大賛成♪
彩り良くできましたね^^

週末は、ゆっくり「毒抜きw」してくださいね〜
「息抜き」もね^^
わたしゃ、土曜日はお仕事です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-24 14:20
YUKAさん、こんにちは♪
とってもお忙しそうですね。
明日はお休みということで、なんだか私までほっとしてしまいます(笑)
仕事があることはありがたいことですが、やっぱりしなければならないことがたくさんある日が続くと、いろいろ大変です。
どうぞ、ブログでぼやいてくださいませ(笑)

私は、YUKAさんほど仕事たくさんはないのですが、それでもたまに忙しい日が続くと、ブログで「ちょっと忙しくて・・・」なんてつぶやくことで、また頑張ろって思えることがよくあります。

丼もの弁当、娘が大好きです。
そして、作る方も大歓迎^^♪
茄子がほんときれいな色で、さすがです!
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 14:52
暑いですね。こちらも暑くて、わたしの場合は、なぜか?うれしい⁉︎
しかし、昨日は1日エアコンの効いているお部屋にいたので、夜は頭痛が。しかし、朝、起きたら復活していました。やっぱり睡眠は大事ですね。わたしも今日乗り越えたら2連休。もうひと頑張りします。豚肉パワーで 金曜日のりきれそうですね。週末はゆっくり充電してくださいね^_^
Commented by MakiMakiMacci at 2015-07-24 15:31
YUKAさん、おはようございます!
祝・超復活!

おいしそうなどんぶり。茄子と獅子唐大好きです。
いい組み合わせですよね。

少し前に日本から遊びに来てくれたお友達が獅子唐の種を持ってきてくれたので
私も育てたいと思います。
楽しみです。
Commented by よっちん at 2015-07-24 18:49 x
明日の早朝から
信州に向かいます。

明日からはパソコンも使えないので
皆さんのところにはタブレット端末で
おうかがいしたいと思いますが
状況によってはお伺いできないかもしれません。

台風が来ないことを願いつつ
行ってまいります。

ブログは予約投稿してあるので
見ていただければ幸いです。

応援ぽち
Commented by kotoyurin at 2015-07-24 20:00
こんばんは^^
復活の朝ていうか、復活の深夜?(((*≧艸≦)ププッ
あぁでも、何となくわかります。
すっごい眠いときにコテッと寝て目覚めると、短時間でも超復活できるよね。
・・・で、25時からずっと起きてたの?
若いって凄いわ~~~
(私なら5時頃になってまた眠くなって朝起きるのが大変なことになりそう。)

茄子豚の味付けはお醤油かな?
YUKAちゃんの茄子はいつ見ても綺麗♪
色止め、大事ですよねん!!
あ、赤いしし唐可愛い❤

仕事が忙しい・・・って、嬉しいことよね^^
若くて体力ある内にいっぱい働いてください(((*≧艸≦)ププッ
私くらいの年になるとね・・・いろいろ辛いから(笑
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-24 20:37 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

忙しい時は丼のお弁当いいですね^^
色もきれいでめっちゃ美味しそう(〃∇〃)

やっと金曜日だね~^^
休日は嬉しいけど、金曜日の夜が1番楽しかったりして^^
(↑私だけかな?笑)

YUKAちゃん~良い週末を~~(*´-`*)ノ
Commented by kana at 2015-07-24 21:17 x
復活♪そうですよね~。
睡眠って大切。
週末メンテも大切ですよね~。
お互い素敵な休日を楽しみましょ♪
じつはあ、先週末を自分のメンテ(引きこもり)
だったので、今回はアクティブに両日ともお出掛けです☺
サクッと帰りついて洗濯機をまわさないと。
今週もお疲れ様でした。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-24 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

パプリカと思ったら、赤いのはししとうなのね~^^
茄子も綺麗な色で、丼もの好きのあたしとしては(笑)お肉も野菜も一緒にとれるのは嬉しい~♪
知らない間に睡眠。体は正直ですから、疲れてる時は寝るに限るよ^^
自分メンテ、大切だよね♪
素敵な週末になりますように~☆
Commented at 2015-07-24 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-07-25 00:26 x
YUKAさん こんばんわ♪

ナスの色がすっごくきれいで美味しそうです
色味って大事 視覚も味覚もだいじですよねーー

週末メンテですか?
そうそう これも大事です
たまには自分を労らないとね
週末 ゆっくりしてくださいな♪
Commented by yukadiary at 2015-07-26 13:42
> merさん、こんにちは^^

お返事が遅くなって申し訳ないです!
茄子、美味しいですよね~~
秋ナスも美味しいですが、夏のナスも最高♡
茄子がスキって言ってましたものね^^
わかります。私もかなり好き~~^m^
そうそう。ししとうも赤くなるのですよ~~

お勉強、大変ですね!
試験も頑張ってくださいね!^^
Commented by yukadiary at 2015-07-26 13:45
> kanaさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってすみません。
週末メンテ、楽しみでした~~^^
たっぷり汗かきましたよ^^
身体も復活です^m^

おお~~アクティブにお出かけですね^^
楽しめましたか?^^
今日も素敵な一日を~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-24 07:39 | 丼物弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA