7.28 豚肉巻きの南蛮漬け弁当&無いと非常に困るもの


おはようございます(*"ー"*)

休日を自分のために過ごして
ツイッタ―やコメント欄で
よかったですね!
なんだか嬉しい!
と、喜んで頂いているYUKAです。
なんて有り難い(笑)


そんな週明けの昨日。
打ち合わせで聞かれたのは
来年夏の予定。。。


来年夏の予定?Σ(・∀・|||)




……はい?
(杉下右京風で)




今年の夏。
終わってませんけど――?(笑)
むしろ始まったばかりな気が。。。


ご予定は?ってね、
来年の夏のご予定、分かる人います?w
今まさに夏なのに(笑)

鬼が笑うどころじゃないですよね?っていうと
ですよね~~~って言われて
思わず笑っちゃいましたw

が。

残り少ない休日に
仕事をねじ込もうとするなんて
笑うどころじゃないっ(゚д゚屮)屮




私の周りには鬼がいる。
(どどーん)



e0274872_07324828.jpg

e0274872_16305449.png
しゃけむすび
豚肉巻きの南蛮漬け
コーン
焼きししとう
ミニトマト




おむすび。
今日は中に鮭。
昨日のあまりです^m^


肉巻きの中は梅紫蘇。


e0274872_07324152.jpg
紫蘇にししとうにミニトマト。
まだまだウチの子大活躍^m^





e0274872_16510775.png




有り難いことに
夜間まで予定が埋まっていて
年内はキャンセル待ちです。
という
予約の取りづらいレストランかっ!
ということをのたまっておりますが(笑)
今一番怖いのはWブッキング。


そんな私にとって
無いと非常に困るもの。



手帖。

カバーは使い回し(笑)

e0274872_23322748.jpg



スケジュールはPC、スマホ、手帖などなど
管理は人それぞれですが
私は基本的に手帖管理です。←手書き好き



毎日移動や準備に追われるので
これが無いとホント困る。
たぶん、明日どこへ行けばいいか
今日、明日、3日後、週末、1月後。
何をすればいいかもわからないのですw



詳細はデイリーページに書いてありますが
それは企業秘密?なので(笑)
仕事用マンスリーページ
ちらっと一部公開。
e0274872_23323298.jpg





仕事用、PV予定、一括管理。
もっと書きこまれていたりしますので
これ、
比較的きれいなページだったりしますが(笑)
大まかに色分けして
行くところ、やることを書きこんで。

ペンもマーカーも
パイロットのフリクションシリーズです。
こすると消えるやつ、ですね^^

FRIXIONシリーズ

消せるので、予定が変わったら書きなおします。
終わったら線を引いて こんな風に 消しています。


スマホと手帖。
最低限、これがあれば(笑)



本と同じぐらい文具好きの私。
いま非常に行きたいお店が2~3件あるのですが
暑くて出掛けるのが億劫というね(笑)
それでなくても面倒くさがりなのにw


あ、でも今日は
仕事の合間にちょっと時間ができる予定なので
あそこに行って来ようかと^m^

ふふふ~~( =①ω①=)



行けたら、明日の記事で。




e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07325508.jpg
最近、スマホの万歩計が毎日1万歩超えw



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-07-28 08:28
おはようございます♪

雨音を聞きながら・・・二度寝で6時45分^^:
来年の夏の予定って聞かれましても・・・(苦笑)
ちょっと思い当たらないですよね^^::

ころころ美味しそうな鮭結び☆彡
豚肉巻きの南蛮漬け♪ 豚ミンパワーで頑張れ☆彡

Commented by 47nori at 2015-07-28 08:43
YUKAさん、おはようございます♪
手帳にYUKAさんのマメな性格が現れていますねー(*'∀'*) デキる女って感じだわ〜
それだけお忙しくフリーでお仕事されていると、スケジュール管理も大変でしょうね。でもしっかり管理されていて、さすがYUKAさん!( ・`ω・´)
真上からみたおにぎりとトマトの模様(?)がリンクしていてかわいいです♪
文具屋さん行けるといいですね〜
明日も楽しみにしています(^^)
Commented by chi-no-heya at 2015-07-28 08:46
おはようございます~♪
すごい!この手帳の予定のびっしり感!!\(◎o◎)/!

そして来年の夏の予定・・・
さすが、売れっ子さん~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

私も人からそんなに必要とされてみたい~(笑)\(^o^)/
Commented by mer at 2015-07-28 09:46 x
yukaさん おはようございます(^_^)

またまた常備菜が活躍してますね♪
ミニトマト、ししとうがうちの子って本当に素敵です( ´ ▽ ` )ノ


記事を読んで、朝から驚愕でしたよ・・・(笑)
本当にお忙しくて、そんな中でもお弁当作り、ブログ更新とこなしていらっしゃるyukaさん、尊敬いたします・・・(・・;)
手帳!私も大好きです。
私は、受験用に高1のときから作り始めた手帳?メモ?みたいなのがあるんですが、受験が終わった今でも作っていて、ないと非常に不安になります(笑)何をするべきか本当にわからなくなりますw

あ、あと写真を見て思ったんですが、もしかしたらyukaさんの手帳と同じ種類の手帳を私も使っているかも、ですσ(^_^;)

周りの鬼に負けずにw、体調にはしっかり気をつけてお仕事頑張って、そして楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
って私が偉そうに言えたことではないですが(・・;)

では、今日も頑張っていきましょ〜。
また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-07-28 09:48
おはようございます~
ら、来年の夏の予定ですか;芸能人並のスケジュールですね。
それだけ優秀で実力があって期待されてるyukaさんがとっても輝かしいです!
梅紫蘇とお肉のコラボ、おいしいだろうな~♪
相変わらず手帳がきれいですね~
見習わなきゃ!・・・って書き込むスケジュールがないですf(^^;
スケジュール一杯でも、お弁当を作って、家仕事して、本読んで!
もう尊敬のまなざしです。応援してますよ~!
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-28 10:01
YUKAさん、こんにちは。
今日もかわいくておいしそうなお弁当です。
やっぱりまん丸おにぎり、いいなあ。
豚肉巻きの南蛮漬けも食べてみたいです。
酸っぱいものが大好きなので、南蛮漬けはほんと好物です。

さっそく塩だれキャベツ、作ってみました。
すごーくおいしかったです。
これは、ヘビロテになりそうな予感^^♪
リンク貼らせてもらいました。
いつもありがとうございます♪

今日も暑い一日になりそうですね。
お体大切に♪
Commented by delicasib at 2015-07-28 10:07
YUKAさん こんにちは♪

エッフェル塔のスケジュール帳 かわいいですね♪
私もYUKAさんの手帳管理を拝見して
やっぱりできる人はちがうなーって納得したひとりです。

夏はピリ辛や酸っぱ系の味付けが
食べやすくて良いですよね。
豚肉で南蛮漬け 美味しそうです。
クルンとなった豚肉が良いな^^
Commented by P子 at 2015-07-28 12:28 x
売れっ子YUKAさん、大忙し♪

来年の予定を聞かれる…すごいです。
大スターですね。
で、どんな大物の仕事が舞い込んで?

私も、あるんだった!
「来期、何の勉強をするのか?」と会社から…爆
フードマイスターの試験は、間違って合格しちゃったしw

今日も暑いですが、頑張りましょうー^^
Commented by leialoha-2007 at 2015-07-28 12:41
yukaさん、こんにちは~♪

こっちも暑いよ~。
やっぱり30℃となるとしんどいね。

スケジュール帳、性格出てるわ~。
きっちきちじゃん。
色分けも上手いね。流石。

酢がね恋しいね。
昨晩、蕎麦のめんつゆに酢入れた。(今、こちらに来たから偶然♪)
さっぱりしたわ~。
豚肉で南蛮漬け、やってみよう。
想像してよだれ出ちゃった。お昼食べたのにね。(爆)
Commented by mana at 2015-07-28 12:59 x

yukaさん こんにちは♪

おむすびは今日もまあるいね(#^.^#)
梅紫蘇の肉巻き さっぱり良いですね^^

なんかもう yukaさんのスケジュールって分刻みですね。
びっしり!
私も手帳に手書き派です(^ω^)ノ

>カレーって、細かい野菜消費に貢献ですよね
そうなの^^ カレーって便利だわ~♪

Commented by みー at 2015-07-28 14:51 x
こんにちは。
うちの子が頑張るお弁当、良いね^^

で・・・えっ?来年の夏なの??
今年の間違い??と思いましたが、鬼が近くにいるのなら仕方ない^m^

もうね、スケジュール帳みたら、
YUKAさん、休んで〜って言いたくなっちゃいました。
1日ぐらいお仕事代わってあげたい気持ちです。
暑いしね、ホント、お体ご自愛くださいね^^

Commented by よっちん at 2015-07-28 17:09 x
先ほど信州から帰ってきました。
楽しい四日間でした。
明日からはいつも通り
訪問させていただきますね。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-28 18:29 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お仕事いっぱいですごいのね~(〃∇〃)
来年の夏なんて・・・YUKAちゃん本当に信頼されてるのね^^
うんうん^^
(↑勝手にんまりしてる私・・・笑)

今日もお疲れ様~~^^
暑い中の移動で体も疲れてるだろうかな
帰ってきたらゆっくりね~~(*´-`*)ノ
Commented by worm_light1027 at 2015-07-28 20:28
YUKA さん こんばんは^^
まんまるおにぎり 可愛いです~ (´▽`*)
肉巻きの南蛮漬けもとっても美味しそう~♪
夏バテ防止で 元気いっぱいになれそうですね^^

手帳~すごいです!
予定がぎっしり!! YUKA さん パワフルだな~と
感心しましたよ~^^
Commented by simplebento at 2015-07-28 21:02
こんばんは~。
スケジュール帳にびっしり書かれた予定、
色分けもしてキレイだけどそれをこなしているのかと思うと
目が回りそうです(@_@)

イキイキと仕事して、ブログも更新して、料理して、
菜園も...と、同じ24時間でできるのかと尊敬します(o^-^o)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-28 21:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ら・・・ら?・・・来年の夏~?!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今年の夏始まったばかり~(笑)
スケジュール帳、綺麗に管理してる所、さすが!YUKAちゃんだなぁ~^^
こういうのって性格でるんだよね♪
まん丸手まりおむすび可愛い~☆YUKAちゃんもおむすび率高くなってる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
豚肉の南蛮漬け、作った事ないので挑戦してみたいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
うちの子大活躍だね^^来年はししとう!植える~~!!
Commented by bluestar1229 at 2015-07-28 22:50
YUKAさん
今日、YUKAさんが行きたかった場所、気になります
自分も雑貨、文具大好き~♪
手帳術も参考にしたいな(o^^o)

スケジュールいっぱいですね…ででででも来年夏~~~Σ(・ω・ノ)ノ
びっくり( ・_・;)

豚肉巻き!
本当においしそう♪
紫蘇入りってところがいいですね!!
Commented by yukadiary at 2015-07-29 00:35
> merさん、こんばんは^^

活躍してますね~~^^
夜も朝も食べるので、そろそろ無くなってきてますが(笑9
今年、ししとうを植えたのは大正解でした♪

驚愕ですか?^^
いえいえ、仕事している女性ならけっこうこれはふつ―ではないかと^^
私の場合、出先が多いのでちょっと違うかもですが^^

あ、同じかも?^^
お揃い~~~♪
受験用を1年生からっていうところが凄い!@@
しかも、受験が終わってからも作っているのですか!
勉強履歴みたいな感じかな?^^
拝見した~~~い♪

鬼に負けず(笑)ですね!
手強いですが(笑)がんばります~~^^
Commented by yukadiary at 2015-07-29 00:39
> misarin-1126さん、こんばんは^^

遊びに行ったらコメント欄が無かったのでここで^^
あ、雨でしたか~~
二度寝ですね^^
それもありです^m^

来年の夏の予定。。。ですよね!
私にもわかりません(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-29 09:08
あれれ?今日はコメント欄なしですか?!
でも無理矢理こちらの過去記事にコメント(笑)

ものづくりの街。。。素敵でしたでしょ♪
けっこう凝ったものが多いけど、日本で作られた、安心できる商品がここまで並んでるところはなかなかないですよね~!
わたしはあの日、あまり時間なくてゆっくり回れなかったから、YUKAさんのレポで楽しませていただきました(^^♪
ほんとにわたしのしょぼい記事で、行く気になってくださったなんてなんだか嬉しい??

わたしもお弁当づくり。。。毎朝YUKA先生の記事見て地道に学んでますよ~!
今週からは、夫と息子がいなくて実家に住み込み始めたので(笑)、母のツッコミどころ満載のお弁当を食べてますが、いやいやどんな弁当でも作ってもらえるのはありがたいものです(#^.^#)
8月入ったらお出掛けが続くので、お盆明けから弁当づくり再会しますから、またどこかで記事にできたら、見てやってくださいね~♪
Commented by nnnn55sato at 2015-07-29 20:45
すごい、びっしり書き込んだ手帳ですね。
私も手帳派。でも、とても人には見せられません 笑
わかります。一番怖いのは、Wブッキングですよね。
自分で同じ時間に2人入れちゃったことや、ナント飛行機乗れなかったことも。これは私のせいではないけどね^_^
私の場合は、曜日時間の約束 言った、言わないは嫌なので 最近は電話よりメール派です^_^
そのあと手帳に書き込みます ♪

Commented by tantan_quelle at 2015-07-30 00:43
スケジュール管理は私も手書き派です。
こちらでなかなか気に入る手帳がなく毎年日本から取り寄せています。
気に入って使っているのはyukaさんの手帳のように見開きの1か月のページがあり、後ろに見開きで1週間のページがある物です。見開きで1週間というのがなかなかなく、片側1ページに1週間で、右側のページがメモページとか、見開きで2週間とかは私にとってはNGなのです。
見開きで1週間だと丁度1日のスペースがちょっとした日記を綴るのに程好く、長年日記を書いていたのですが、妊娠した2012年から書きたい事や記録しておきたい事はいーっぱいあるのになかなか机に向かう気になれなかったり時間がなかったりでほぼ白紙です。
ブログは見てくださる方もいるので励みになるし、アップしなきゃ!と誰に頼まれる訳でもないのに半ば義務感を感じ書き続けているので手書はサボっていますが多少は育児を含む日々の記録もできています。そういう意味でも怠け者の私にとってブログってとてもありがたい大切な存在です。

来年の夏の予定どころか、今年の秋の予定も未だに決めかねております~!
ドイツでは学校の2週間以上の長期休暇は5回程あるのですが、その度に家族でバカンスに行かれるご家族があり、そのご家族はなんと来年の夏の旅行もブッキング済みと聞き驚きました。
うちは何でも割とギリギリ派です。
1年前はともかく、もうちょっと計画性のある暮らしをせねばと思います。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-28 07:36 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA