7.30 木曜丼ものと日課のカエルくん


おはようございます(*"ー"*)


毎日
サロンパス平目貼りのYUKAです(笑)
あー、足が痛いw

というカミングアウトから始まった今日のお弁当w




e0274872_08120503.jpg


e0274872_16305449.png
茄子豚ショウガ焼き丼

ミニミニトマト
オレンジ






丼もの。
ま、木曜だしぃ。
e0274872_08124524.jpg



って、うわ~~~。
更新したつもりが下書きになってた(笑)
あっぶねー。



e0274872_16510775.png


日課のカエルくん



最近スマホに設定した万歩計が
毎日1万歩を超えていますが(笑)
仕事中も昼休み以外立ちっぱなしなので
夜の足マッサージがかかせませんw

もうね、美容的にっていうより
翌日のためにっていうか(笑)


足裏マッサージからふくらはぎまで
一応簡単にでもマッサージしますが
入浴後、PC中もつけているのはこれ。
e0274872_08125588.jpg

カエルくん(笑)



これは、ペディキュア用に
足指を広げるもので
以前、ネイルのお店の福袋に入っていたものですが
かなり堅さがしっかりしているので
痛気持ちいぃ~~のです(笑)








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08125152.jpg
今欲しいのは青竹(笑)←踏みたいw



[PR]
Commented by mer at 2015-07-30 08:28 x
yukaさん おはようございます(^_^)

魔の木曜日ですよ〜笑
茄子ですね!♪
なんだか私が嬉しいです(笑)

移動が多いお仕事だっておっしゃってましたものね〜(^^;;
一万歩はすごいですね・・・(°_°)
もしかして、ヒール靴で歩いていらっしゃるんですか??(・・;)

平目貼りw
私はまだやったことはないですが(肩に貼ったことは何度もありますけどね笑)、あれは気持ち良さそうです〜( ̄▽ ̄)
脚の疲れとかむくみには、ゴキブリ体操(朝からすみません(^^;;)が中々気持ちいいですよ(^_^)

では、今日も1日頑張っていきましょうねσ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.味覚のお話、とても面白かったです!(^_^)苦味のあるお野菜は栄養があって、体には必要なはずなのになぜか本能で避けるようにできてるっていうのは不思議ですね( ̄O ̄;)
あ、そうそう、医学生ですけど、中身は普通の人と全く同じですから〜!!笑
またこれからも、色々と教えて下さい♪
よろしくお願いします(^_^)
Commented by みー at 2015-07-30 09:34 x
おはようございます^^

まぁ、平目貼りのYUKAさんなの?
がっつり効くと良いね^^

カエルさん、なんだか可愛い。
この手の物、大好きです*^^*
私は浴槽に100均でみつけたイカくんを貼付けて、
足の裏でつついております。
ツボ刺激が結構気持ちよくてはまってるの^m^
Commented by delicasib at 2015-07-30 09:53
YUKAさん こんにちは♪

ツヤッツヤの茄子!
きれいな紫色が出てて
とっても美味しそうです^^
デザートもある♪

足は第二の心臓と言いますものね。
移動の多いお仕事されてるから
ケアは必須!
カエルくん かわいいねー♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-30 10:02
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ あー美味しそうですねー! ナス豚生姜丼、食べたい!
足にサロンパスですかぁ、お疲れ様です。
寝る前に足の土踏まずにサロンパスをはると、目覚めた時の足の軽いこと(笑)
未体験ならば、是非お試しください。
カエルさん、わたしにはカタツムリにみえる(笑)
Commented by fsnote2 at 2015-07-30 10:59
おはようございます~
一万歩毎日歩くって凄いですね。
健康にはと~っても良いですが、疲れるでしょうね~
お料理もそうですけど、健康面でも前後考えるyukaさん、立派!
カエルくん、硬いのが良いですね~つけたまま青竹踏んだら効きそうー!!
最近教えてもらった、着圧ソックスはいかが?
私は今度の帰省で購入予定です。
今茄子があるから、真似っこして豚肉と炒めちゃお~♪
Commented by P子 at 2015-07-30 12:38 x
YUKAさん、こんにちは^^

小茄子でどんぶり、いいですね〜
とっても可愛らしい!
私も豚肉のお弁当〜同じ〜w

カエル君…の柄はついていませんが、持っています。
靴を履くと指がいつも内側にいくから、
なるべく意識して、お風呂上がりに、つけています^^

今日も暑いのでしょうね。ガンバです♪
Commented by misarin-1126 at 2015-07-30 13:07
こんにちは☆彡
小茄子の色が鮮やかできれい豚丼! 美味しそう♪

夏は足がだるく、足を放り投げたくなりますね^^:
カエルちゃん!足の指を広げるって大切なんですって!(^^)!
我が家には、あの鉄砲百合に居たカエルちゃんが日なたぼっ子(?)してました^m^
Commented by simplebento at 2015-07-30 13:49
こんにちは♪

一万歩ってすごーい!私はひきこもりだから1日1000歩もいかないかも^_^;
だけど、足がダルくなったりして夜は辛いでしょうね。
浮腫んだりしても、マッサージで朝には良くなりますか? 
青竹も気持ち良さそうですね。

茄子、見ちゃうと食べたくなります♪
いつも見るだけで元気になれるYUKAさんのお弁当、イイネ!!
Commented by mana at 2015-07-30 14:32 x

yukaさん こんにちは♪

木曜日 私も丼弁当でした^^
それにしても 1日1万歩@@ すごいね~
私なんて、マイカー通勤だし デスクワークだし、
平日は1日1000歩も歩いてないかも?( ;∀;)こわ~
サロンパスは専ら 肩貼です。^^;

>のりクロ ブログにも書いたけど、柚子胡椒が入っているのよ。
ピリリと辛くて美味しいです^^

Commented by 裕子 at 2015-07-30 16:47 x
こんにちは。

カエルくんいいなー。
でもこう言うのあるよねー
リラックスグッズで!
この間買おうか悩んで結局買わなかったけどー。

気持ちいいなら買っちゃおうかなー。

丼ものいいじゃない!
あたしは最近サボりぎみ。
夜ごはんは丼ものにしよっかなー。
Commented by よっちん at 2015-07-30 17:47 x
毎日一万歩は素晴らしい。

私などは旅行に行くと
3万歩なんていう日もあるのに
仕事が忙しい日は2000歩なんて日もあります(+o+)

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-07-30 18:44 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

青竹~(●´艸`)
YUKAちゃんが知ってるとは^^
疲れてる時に足の裏押すと気持ちいいよね~!
私も指で押したりするもん^^
フットマッサージとか近くにあればいいのにね^^
(この田舎にはありません^^;)

茄子~~今日の我が家も茄子と豚肉~(●´艸`)
美味しいよね^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくり休んでね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-07-30 19:01
YUKA さん こんばんは^^
サロンパス 平目貼り!! ちょっとうけましたよー(笑)
でもこれが効くんですよね~!(ぁ ヾ(´▽`*)ゝ
沢山歩いて 足もお疲れですね。
かえる君 気持ちよさそうです^^

お弁当の なすと生姜焼き丼! 初めて見た組み合わせです。
美味しそう~♪
今度作ってみますねー^^
いつも素敵なお弁当 勉強になります。ありがとう^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-30 21:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

木曜だものね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
茄子豚の生姜焼き美味しそう~☆つやつやだわ♪
あたしも今日は、魔の木曜って事で(笑)丼もの弁当でした^^
毎日1万歩超え!すごいね~@@
あたしなんて、ほぼ座りっぱなしの仕事だから、肩はこるし足がむくむのよ><歳のせいもあるかも?(笑)^^;
足の指をパ~~と広げるの良いと聞いたことあります^^やってみよ♪
青竹ふみ、確か実家に昔あった記憶が・・・(爆)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-30 21:43
こんばんは。木曜日まできたら、あとひと息ですね。木曜日の丼シリーズ楽しみにしています。今日はナスの生姜焼き丼、これもいいですね。果物も毎回 嬉しい。
毎日ものすごく歩いているのですね。素晴らしいわ、私はいったいうちの中で何歩歩いているのやら。真実を知るのがこわいですよ。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-30 22:15
YUKAさん
本当にこの時期足は疲れますよね>_<
立ちっぱなしでなくても仕事のエアコンで足が毎日むくんでます☆
立ちっぱなし多いYUKAさんならなおさら~ですよね!
平目貼りも納得(笑)

茄子豚肉焼き弁もおいしそう♪
丼ものいいですよね。

青竹踏み~めっさ気持ちわかる(≧▽≦)
Commented by tantan_quelle at 2015-07-31 00:25
私も今まで茄子と格闘していたのですが、私のと違ってyukaさんの茄子はきれ~い!
今夜急にご近所さん宅でのパーティにお呼ばれすることになり、何か1品と思ったのですが急に浮かばず、夏らしく(?)茄子と鶏肉の南蛮漬けを作ることにしたのですが、普段揚げ物をしない私は、最初の鶏肉に揚げ色がついていなさ過ぎてもうちょっとこんがりさせた方が美味しそうだと揚げ直し、その勢いで茄子も上げたら若干黒過ぎな上に苦みが…ガーン!
茄子はまだあるのですが、そろそろ息子のお昼寝タイムも終わりで作り直す時間も気力もないのでなるべく焦げ色の薄い分を選りすぐって持って行こうと思います。

万歩計を使ったことがあるのですが、相当歩いたと思う日でもなかなか1万歩は行きませんでした。
それが日々だなんてすごい!
私はお友達に教えて貰った足の裏に貼る樹液シートが利いた気がします。
100均一でも売られているようですし一度お試しください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-07-30 08:14 | 丼物弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA