8.3 鮭むすび弁当と遅ればせながら♪


おはようございます(*"ー"*)

怒涛の7月が明けて
ちょっと落ち着きを取り戻す8月が
本格的に始まりました。
学校関係、休みにはいってきますからね~~。

波はひいてから寄せてきます。
怒涛の9月に向けて、色々頑張ろう。



ちなみに資料作りは
果てしなく終わりません(笑)
おかしい。
何かがおかしい。。。



e0274872_07443441.jpg

e0274872_16305449.png
鮭と黒ゴマのおむすび
ウインナー
茄子とししとうの塩焼き
チーズ入りちくわ
パプリカピクルス
ミニトマト



三角おむすびにしようと思ったのに
またまるめてしまった。。。(笑)
e0274872_07443186.jpg






e0274872_16510775.png

遅ればせながら
買っちゃいました。



火花

e0274872_07443702.jpg


ずっと迷っていたのですよねー。
話題作はチェックするのですが
小説はノンジャンルで何でも読む乱読派なのですが
実は私。
純文学はあまり得意ではないんです(笑)
純文学っていわゆる試験勉強っぽくて(笑)

完全に文系脳なので
現代文も古文も
無駄に成績も偏差値も良かったのですが
勉強となると好きじゃなかった(笑)
作者の又吉さんが
純文学好きで、純文学として認められてるっぽくて
びみょ―とか思っちゃって
食わず嫌いならぬ、読まず嫌い。

でもま、読んどくかーな感じです^^;


忙しいといいつつ
漫画も小説も読んでるし
ドラマも見ているのですよね、私。
しかも私。
結構な速読なので^m^


どうやって時間を捻出しているのですか?
と、時々聞かれるのですが
たいてい「ながら」で
2つ3つ同時進行が多いです。


というか、今月は単位試験もあるので(←私のw
本を読んでる場合じゃないのですが(笑)
ま、これも1つの現実逃避だな、うん。







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07442780.jpg
今日もバッグには一応小説が~(¬w¬*)ウププ




[PR]
Commented by mer at 2015-08-03 07:59 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おっ、またまたタイミングがぴったりでした♪(笑)
今日のお弁当にも入ってますね〜、茄子!♪(´ε` )
同盟結んでくださってありがとうございます!(笑)
チーズちくわ、中高の友だちのお弁当によく入っていたのを思い出しました^ ^
一回もらったらなんだか無性に美味しくて、それを伝えたら、以来無言で私の元へ来るように(笑)
・・・いい思い出ですw

出ました、「火花」!^ ^
私まだ手に入れてないのですよ〜(>_<)
面白そうでずっと気になっているんですが(^^;;
yukaさんは文系脳ですか!^ ^
実は私も、たぶん本当は文系なんですよね〜(医学部のくせにw)
受験でめちゃくちゃ数学に苦しんだ人です・・・笑
あ、化学と物理は得意でしたけど(笑)
・・・やっぱり理系なのかな?(^^;;

資料作り、大変そうですね(>_<)
頑張って下さいσ(^_^;)
yukaさんが頑張っていると思って、私も残りの試験(今日もありますw)頑張ります!

わー、またコメントが長くなってしまいました、ごめんなさい!(>_<)

今日も頑張っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2015-08-03 09:57
YUKAさん こんにちは♪

鮭むすび弁当 むふふ^^
私も今日の鮭弁は おにぎりの気分でした。
おかずがきれいにおさまってて
ツヤツヤの茄子が とっても美味しそうです。

↓鮭弁 バラエティに富んでますね!
どのお弁当も美味しそうだけれど
レモンハーブ蒸しと鮭そぼろの稲荷寿司と迷っちゃうわ^^〃
Commented by みー at 2015-08-03 09:59 x
こんにちは^^

鮭弁の月曜日なのかな〜と思いながらお邪魔しに^^
まんまる鮭のおむすびがYUKAさんぽいですね。

火花、私もまだ読んでないの。
どうなんだろうなぁ、YUKAさんの感想よんでから着手するか決めよう^m^
そして、「ながら」が出来ない私には、それが出来ちゃう人って尊敬しちゃう。
YUKAさん、凄いです^^
Commented by P子 at 2015-08-03 12:31 x
YUKAさん、こんにちはーー

月曜なのに…鮭弁じゃない!と思ったらおむすびに♪w
まあるいおむすびは、YUKAさんらしくていいですね^^

忙しいのに、しっかり作ってさすがです!
身体が資本。あまりムリしませんように〜ね

今週も楽しみにしています♪
Commented by mana at 2015-08-03 13:37 x

yukaさん こんにちは♪

火花^^
なかなか在庫不足で買えないって方もいましたが・・・
月曜鮭弁は 鮭のおむすびでしたか~^^
茄子紺 きれいですね。(*^^)v

>Windows10、夫がバージョンアップしておりました。
頭を切り替えないと^^;

Commented by chi-no-heya at 2015-08-03 14:17
こんにちは~♪
試験の合間に読むなんて(゜o゜)
すご~い!\(^o^)/

茄子、美味しい時期ですよね~♪

火花は読もうと思いもしなかった(笑)

時代の流れに乗りたくない~とか言いながら
後で後悔するタイプ・・・(笑)

感想、お待ちしております~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by nnnn55sato at 2015-08-03 14:31
また、やっちゃった、送信ボタンに触れるくせ。途中で送信されちゃった。公開しないで削除してください。
お盆は、ゆっくりしてください、と書きたかった^_^
わたしは、今週頑張れば夏休み1週間に入ります。
あと少し頑張ります^_^
Commented by taneちゃん at 2015-08-03 17:53 x
YUKAさん こんにちは♪
8月は 落ち着かれますか?
良かったですねーー暑いけど(^_^;)
ホント あづい~(´Д`;)

花火 買ったのですね
私もどうしようか迷ったのですが
世間の評判を確認してからと・・・
あわよくば プライスダウンしてから
アマゾンで買おうかなと姑息なことを
考えております^^

後日 感想など聞かせてもらえると嬉しいな(*゚▽゚*)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-03 18:35
YUKA さん こんばんは^^
三角にしようと思ったのに丸く・・! 
コロコロしたおにぎり可愛いですよ~♪

読むのが速読ってすっごく羨ましいです。
こっそりバッグに入っている本は・・
感想が楽しみです (´▽`*)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-08-03 19:07 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

丸いおむすび可愛いです(〃∇〃)
食べやすそう^^
茄子の色もきれいで美味しそうです^^

火花、買ったのね~^^
私も買おうと思ったら、職場の人が購入してて読んだら貸してくれるというので
只今待ってる最中です^^
まー私も読んどくか・・・だけど^^;笑

今日もお疲れ様~~^^
単位試験もあるなんて・・・無理しないようにね(*´-`*)ノ
Commented by エルザ at 2015-08-03 20:27 x
鮭むすび~~いいな~美味しそう!
Commented by bluestar1229 at 2015-08-03 21:25
YUKAさん
まるまるおにぎりもかわいいですよ(*^^*)
丸いおにぎりがYUKAさんぽい~(o^^o)

お忙しいですね☆
9月が怒涛ですか~(>_<)今でも十分おいしがしそうなのに~~(>_<)
本当に体調気をつけてくださいね☆

『火花』自分は図書館予約です(笑)
予約数がすごく90人待ち、買っちゃおうか悩んでます(笑)
Commented at 2015-08-03 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-03 21:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭おむすび~☆
ゴマ入りで美味しそう^^
茄子、相変わらずお綺麗で惚れ惚れしております♪
火花、ブームが落ち着いたら(笑)読んでみようかな^^
Commented by simplebento at 2015-08-03 23:09
YUKAさん、こんばんは!
今月は単位試験もあるという事ですが、YUKAさんは学生さんでもあるのですね。
お仕事も勉強も頑張りながら、毎日ちゃんとお弁当も作ってて凄い!

2つ3つ同時進行も急がないといけない時などはパニックになって失敗しちゃいます(#^.^#)
もうすぐ娘も夏休みに入るので、ぐーたら母ちゃんになると思います。

また遊びに来ます♪
Commented by kana at 2015-08-03 23:50 x
また1週間はじまりましたね~!
お弁当 鮭でしたね♪
鮭特集 やっぱり 明るい彩りになりますね。
火花 YUKAさんの評価で即買いか待ちか考えようかなぁ~
今 探してる本があるんです。なかなか見つからない…先ずはそちらからかなぁ~
なかなか私 鮭を買うことが意外と少ない事に気付いてしまいました。
鯖が多いです 鮭をふって焼いてペーパータオルで脂を適当に切ってサランラップに巻いて(笑)←そこまでしてお昼食べたい?と母に言われます。
青じそを巻いて食べます。
明日は決まってるんです。
夏らしいメニューなんです♪気分だけでも♪☺
(一緒に組んでる方が沖縄出張中で私いつもお留守番(内勤だから当たり前です)
長々すみません お休みなさい
Commented by eriloglogcamo at 2015-08-04 06:40
おはようございます♪
お弁当のなすの色がとってもきれい~
毎日お弁当を作るYUKAさん~見習わないと^m^
[火花」感想聞かせてくださいね~
読んでみたいような・・・。
↓鮭弁当~どれもいいな~と見させていただきました。
彩りもとってもきれい^m^
暑いし~忙しいし~頑張っているYUKAさんをみて
私も頑張るぞ~~

Commented by yukadiary at 2015-08-05 01:17
> merさん、こんばんは^^

おおっふ♪
この日はプったりですね^^
ありがとうございます^^

チーズちくわ、美味しいですよね^m^
なんていい友人だ(笑)

花火は気になってましたか?^^
私は買ったはいいけけど、なかなか読めません(笑)
感想はブログ記事にしますね^^
しばしお待ちを~~~^^

科学と物理(笑)それは完全に理系ではないかと~~~
理系女子、尊敬です!^^
あ、文学ものもイケる?
万能じゃないですか!!!←羨ましいw

Commented by yukadiary at 2015-08-05 01:18
> エルザさん、こんばんは^^

美味しいですよね^^
鮭^^
私の好きなおにぎりの具、BEST3に入ります^m^
Commented by yukadiary at 2015-08-05 01:20
> kanaさん、こんばんは^^

明るくなりますか?^^
本当はもう少しシックな大人弁当を目指したいのですが
何故かビビットカラ―が入ってしまうのです(笑)

火花、買ったはいいけけどまだ読んでなくて~~~
でも読みます^m^
読んだら記事にしますね^^
探している本から^^
あると良いですね~~

鯖!焼き鯖は脂乗っているとめちゃめちゃ美味しいですものね^^
〆サバと鯖刺しは無理なのですが、焼いたり煮たりは大好きです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-08-03 07:45 | おむすび弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA