「ほっ」と。キャンペーン

8.11から揚げ弁当&こんな感じになるの?!


おはようございます(*"ー"*)

珍しく雨が降った昨日。
ほっとひと息つけるぐらい暑さが和らぎました^^
今日はまた、暑くなりそうないい天気ですが
学生さんがお休みで
社会人もお休みがちらほら出ているおかげで
電車が空いてる――!(嬉々)

ま、超満員電車ではない
という程度ですけど(笑)



e0274872_06234604.jpg

e0274872_16305449.png
枝豆むすび
鶏のから揚げ
パプリカのピクルス
ミニトマト
大根とキュウリの浅漬け

プルーン
ルビーフルーツ





もう、玉子焼きを焼くことすらめんどくさい夏(笑)
おかずは間違いないから揚げ。
夜揚げで朝レンチン。
昨日が少し涼しかったおかげでした~。


お弁当はグリーンが基調で爽やかですが
実はプルーン×ルビーフルーツの色味が
私的には好み^m^

と、お弁当おかずより
色味で成功(笑)


e0274872_06241290.jpg






e0274872_16510775.png




これが最後の感じ?


6月には真っ青な色がついていた紫陽花。
久々に見たらこんな感じに。
ドライではないのに
紫陽花って紫陽花って~~

e0274872_23384523.jpg





こんな色だったのに。
今年6月
e0274872_06252312.jpg







今はこんな感じ。

e0274872_23384844.jpg


紫陽花って
最後は色が抜けるのですか???









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06242683.jpg
紫陽花も日焼け?




[PR]
Commented by mer at 2015-08-11 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

間違いない、唐揚げですね〜^ ^
夜揚げ朝チン・・・(笑)
さすがです!d(^_^o)
東京の通勤電車はすごいでしょうね(^^;;
・・・九州で良かった〜!!笑


本当だ、ラストな感じの紫陽花ですね^^;
これはこれで風情があるかな?σ(^_^;)
日焼けなら恐ろしいですね・・・(笑)

今日も暑いですけど、頑張って下さいね!
私は今日、中高の同級生だった友達と会ってきます(^_^)
また遊びに来ますね♪
Commented by tamamasan at 2015-08-11 08:57
YUKAさんおはようございます(^^)
コメントは久々です。
皆大好き唐揚げ浅漬けとピクルスのにくい演出であっさり頂けそう。
枝豆むすびがTHE夏弁で食が進みますね(*^.^*)

紫陽花綺麗に変色してますね(^^)
このまま放置してるとお花枯れます。。まっ茶っ茶になります(^_^;)
剪定も兼ねてお花カットして風通しの良いところに(エアコンの風が当たる所とか)吊しておくとこのままの色でドライになりますよ♪
Commented by misarin-1126 at 2015-08-11 09:50
おはようございます!
唐揚げ弁当って好きだからお昼が楽しみでいいなぁ~^^
って私のお弁当ではなかったですね・・・残念!!

紫陽花って色が緑になってドライぽくなりますね!(^^)!

本日、私もえだまめ収穫でした(^O^)/
Commented by P子 at 2015-08-11 10:49 x
YUKAsさん、おはようございます^^

まあるいおむすびは、YUKAさんらしい〜♪
唐揚げとおむすびのお弁当!最強です!

札幌も、今しがた強い雨になりました。
お盆を前に、道東では土砂崩れなど^^;
困ったものです。

地下鉄がガラガラで「みんな9連休なのか?」なんて…w

紫陽花は、追肥をすると色持ちがいいそうです。
(時期的には遅いかも知れませんが)
Commented by mana at 2015-08-11 11:53 x
yukaさん こんにちは♪

そう紫陽花ってどんどん七変化していくんですよね~
私もこんなに長く楽しめるお花って知りませんでした。
ドライフラワーにもできるそうです。
電車が空いてると 楽ですね^^

Commented by p-bluepaper at 2015-08-11 14:14
そうよ。紫陽花はどんどん変化して、秋色紫陽花になるのね。
私のブログにある秋色紫陽花を育てている農家さんは今、出荷の真っ盛り。
素敵だから見てね。
「秋色紫陽花と暮らす日々」さんです。(普通の紫陽花とは違うみたいだけど…)
から揚げか…、うーんしばらく食べたないです。
明日はから揚げにしようかな…。
Commented by よっちん at 2015-08-11 19:18 x
お盆に休みが取れないので
月末に夏季休暇を取ります。

その日を励みに
猛暑の中頑張りますわ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2015-08-11 19:58
yukaちゃん、こんばんは!
から揚げのおかずは冷めても美味しいからだいすき!
フルーツもたっぷりでグリーんも多くて
きれいなお弁当!
おうちトマトも頑張ってるね!
うちはそろそろトマト終盤になってきたわ( ´艸`)クスッ
Commented by ちゃたろー母 at 2015-08-11 20:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

丸いおむすびやっぱり可愛い~^^
枝豆の塩っ気でお塩いらずかな♪

うちの庭の紫陽花は見事にYUKAちゃんの6月の紫陽花です^^
ほっときっぱなしだけどw笑

今日もお疲れ様~~明日も頑張ろうね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-08-11 23:02
YUKAさん
本当に暑いですから~。なるべく台所の熱い作業は避けたい時間ってありますよね。
フルーツいっぱいでミネラルとってくださいね☆

世の中は夏休みか(笑)
YUKAさんももう少しですね☆

あ~ひきこもり?(笑)
うらやましいです!
Commented by nnnn55sato at 2015-08-12 02:53
紫陽花は長く楽しめますねー
ほんと好きなお花です^_^
唐揚げと枝豆のおむすび、夏色で素敵なお弁当!
くだものの色合わせも、さすがですねー^_^
プルーンとルビーのグレープフルーツの色が、これまた最高^_^
Commented by yukadiary at 2015-08-15 10:34
> merさん、こんにちは^^

私、満員電車ではない朝の通勤って知らないのですが^^;;
九州だとそうでもないですか?
都内は凄いですよ――!
宙に浮きますよ(笑)で、降りれないですよ~~~
私はできる限り早めに出て、満員電車を回避してますが
通勤電車でブルーになりますね。
体調不良で倒れる方も出るし。
妊婦とお年寄りと小さい子供は、絶対のってはいけないと思ってます。
かばってあげる余裕が…すき間がありませんから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-08-11 06:30 | おむすび弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA