「ほっ」と。キャンペーン

8.19 焼き稲荷のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

資料作成で連日の寝不足。
電車での仮眠。
ああ、仕事が始まったなーと実感しております(笑)

そんな今日もお弁当メニューは夜決め。
ブログ下書き作成中。
現在2:55(笑)


ああ、仕事が始まったなーw





ということで、
あれ?まだ水曜日?的な
今日も簡単弁当。


e0274872_08082425.jpg




e0274872_16305449.png

焼き稲荷
焼きシャケ
チキンバーグ
オクラ入りちくわ
ミニトマト
ルビーフルーツ




焼き稲荷

e0274872_08082981.jpg

V6の坂本さんが
TVの料理番組で作っていたもの。
番組、日曜だったっけ?

あ!私好きそう♪

ってことで、やろうと思っていた焼き稲荷。
やっと真似っこ(笑)
記憶はすでにおぼろげw


中身のごはんはアレンジ。
入れたのは枝豆と
刻みみょうが、刻み新しょうが
自家製梅干し。


油揚げにキッチリ詰め込んで
フライパンで両面焼き。
最後に少し醤油をかけて
醤油焦がし^m^


いい香り♪


チキンバーグは作り置き。
そして。
今日、焼きシャケ(笑)


e0274872_08081379.jpg

****



コメントくださった方のブログへ
遊びに行ったのですが
応援やいいねってして、記事を読んで楽しんで
コメントの途中で力尽きました^^;
今日、時間を見つけていきますね~。

お返事もまた滞ってますね><。
ごめんなさい!いつもありがとう。
merさん、ちょっと待っててくださいねー!





e0274872_16510775.png




昨日の夜
「ごくせん」
仁亀バージョンを流しつつ、仕事をしてました。
夢に亀梨くんが出てきたー。
管理人YUKAは
もろに影響を受けやすいタイプ(←






朝起きて

「夢か―っ!惜しい」

と、とっさに思った。







……惜しいって何だ?(←自分突っ込み








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08081983.jpg

今日は奇しくもジャニーズ繋がり。
(意図してはいない)







[PR]
Commented by みー at 2015-08-19 08:41 x
おはようございます^^

わぁ、焼き稲荷、美味しそうです。
おあげを炊くより手軽で良いかも^^
私も今度やってみます。
ミニトマトもカラフルでかわいくて良い感じです♪
Commented by mer at 2015-08-19 09:11 x
yukaさん おはようございます(^_^)

焼き稲荷なんてのもあるんですね!(°_°)
美味しそうです♡
相変わらずお仕事を頑張っておられるyukaさんに、私も力をいただいてますσ(^_^;)

わー、お返事なんて本当にお気になさらず〜っ!!(>_<)
なんだか毎日コメントを残してしまってますけど、もし負担になってたらごめんなさいヽ(´o`;
そして、いつもお返事をくださって本当にありがとうございます(^_^)
とても嬉しいです(*^^*)

今日、こちらは雨・・・のような曇りのような。すっきりしないお天気です。東京はいかがですか??
今日も張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来させて下さいね(^^;;
Commented by misarin-1126 at 2015-08-19 09:28
おはようございます!
忙しくてもきちんとお弁当を作ってお仕事にGo!
本当に頑張り屋のyukaちゃんに感心してます。
焼き稲荷 新しい発見だわ( ..)φメモメモ 忘れないようにしないとです(笑)

体調を崩さず無理なく過ごしてください(^O^)/ 
Commented by P子 at 2015-08-19 09:56 x
YUKAさん、おはようございます^^

お稲荷さん♪しかも焼き〜!
お醤油の香りが良さそう〜

ジャニーズ…うふふ、名前の分かる人が少ないのよ〜笑

「夢で逢えたら〜ステキな事ね〜♪」
昭和な唄を思い出すP子でした〜ふふふ〜ん
Commented by chi-no-heya at 2015-08-19 12:47
こんにちは~♪
あはは(笑)
惜しいね(笑)^m^

でも、睡眠時間少ないね~(>_<)
大丈夫でしょうか~?(>_<)

私も、実際は短くても、日中自宅でかなりの確率で
お昼寝します(笑)

すいません(^_^.)

でも、それでこれだけの素敵なお弁当
本当にすご~~~~~い!
Commented at 2015-08-19 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2015-08-19 17:30
わー 美味しそう~  
運動会シーズンが近づいてきたので、いろいろとヒントとして頂きますね。^^ 
Commented by よっちん at 2015-08-19 18:44 x
明日からやっと夏休みが取れたので
北アルプスに向かいます。
天候が不順なのでどうなるかわかりませんが
事故の無いように行ってきます。

パソコンも携帯も使えない場所に行くので
みなさんのブログを訪問するのは23日になります。
どうか良い週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by worm_light1027 at 2015-08-19 18:56
YUKA さん こんばんは^^

簡単弁当!いえいえ とっても美味しそうで
オシャレなお弁当ですよ~ (´▽`*)
焼き稲荷、初めてみましたが
パクッっと食べられそうで いいですね~^^
とっても美味しそうです♪
YUKA さんの 楽しいお話や出来事に
毎日楽しく読ませていただいてます^^
もちろん お弁当もですよー^^
お仕事忙しそうですが 身体を大切に
頑張って下さいね^^ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-19 20:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼稲荷~~♪
美味しそう~☆すごいアイデアだね~^^
お仕事お忙しそうね。ゆっくり休めますように♪
しっかり睡眠もとってね^^
亀梨くん、長女が中学生のころ大ファンだったのよね~。
部屋の壁中、亀ちゃんだったのを思い出したわ(^ー^* )フフ♪ごくせんも懐かしい響き(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-08-19 21:44 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

見た~~私も偶然だけどその番組見ました^^
めっちゃ美味しそうだったよね!
揚げを焼いてお醤油たら~~(*>艸・)
私も作ってみたいと思った^^
すぐ実行するYUKAちゃんはすごいなあ^^

今日もお疲れ様~~^^
疲れためないように頑張ってね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-08-19 22:23
YUKAさん
お忙しそう>_<
大丈夫ですか?
休み明け早々大変ですね☆
体調、夏バテ気をつけてくださいね(*^^*)

自分は福山さんが夢に出てきました(笑)
何故か自分の夢を応援してくれる足長おじさん的な出演(≧▽≦)
いい夢だったです(笑)

焼きお稲荷さんおいしそう♪
醤油香ばしそう( ´艸`)
Commented by tantan_quelle at 2015-08-20 00:20
焼きお稲荷さん、美味しそうですね!
焼いた油揚げって美味しいので焼きお稲荷さんも香ばしくて美味しいと思います。
ちなみに私が時々お弁当に入れたのは、ご飯の部分の上に焼いてお醤油を垂らした油揚げをのせる!油揚げが香ばしいしお醤油がご飯にしみて美味しー!もうおかずがなくても食べれます☆ (一応それだけのガテン系弁当は恥ずかしいのでおかずも何品か入れていましたが)

見ていたドラマに影響されてカッコ良い主人公が夢に登場って私もあります。
私は『龍馬伝』を見ていた頃福山さんが夢に。(↑bluestar1229さんもですね!うふ!)
しかもなんとプロポーズされるという有り得ないシチュエーション!(←どんな願望??!)
そして夢の中では私は独身という設定だったにも拘わらずプロポーズを受けるかめっちゃ悩んでいました。
起きた後に「悩む必要なんてなかったやん!なんで即受けなかったんだろう!」と夢にもかかわらず激しく後悔しました。
bluestarさんの夢と比べると私の夢(私の願望)ってなんだか恥ずかし過ぎですね。

↓茄子の蒲焼すごいですねー!
ベルリン在住の友人がうなぎが手に入りにくいのでと豆腐を凍らせて即席高野豆腐を作ってそれで蒲焼を作ってFBにアップしていてやってみたい!と思っていたところです。
お茄子も大好きなので合わせて試してみたいです♪
Commented at 2015-08-20 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-08-20 09:03
YUKAさん、おはようございます(≧∇≦)

またまた、ご無沙汰ですよぉ〜( ̄▽ ̄)
ちえですよぉ〜( ̄▽ ̄)

忙しいのに、私の所にコメント残してくれてて、有難う(≧∇≦)
YUKAさんを見習わなくてわ( ̄^ ̄)ゞ
諸事情で今、京都ではなく東の方にきてるんです
バタバタ&中々エキサイトに繋がらない状態&元々のズボラ性格で、更新も滞ってますが(笑)

焼き稲荷、いいですねぇ♪
私もチャレンジしてみよう‼︎

あまり無理しないで下さいねぇ♪
覚えておいて下さいねぇ♪

ちえでした( ̄▽ ̄)
Commented by jiji5041 at 2015-08-20 09:51
オクラ入りちくわ綺麗!
話は変わりまして質問です!

例えばーハンバーグを作り置きして、冷蔵庫にいれておくとします!
朝、お弁当に詰める時温めなおすのですか?レンジとかで。ハンバーグにかぎらずですが、どーなのでしょうか?
Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-20 13:49
いつみてもきれいやなぁ。
おいしそうやなぁ。

で、そのいなりさん。
つめてから焼くねんなぁ、
バラバラにならへんの?
中身が・・・・なんて思ったのは私だけかいな(笑)
Commented by nanako-729 at 2015-08-20 15:09
yukaちゃん、こんにちは!
彩の可愛いお弁当、焼いたお稲荷さん
香ばしくっていいね!

ブログ巡りで力尽きたらそのまま寝ちゃっていいよ・・・
仕事もいろいろ忙しそうだし、無理しないようにね!
Commented by taneちゃん at 2015-08-20 17:05 x
YUKAさん 忙しいのねーー

返事なんていいのよー頑張れ―応援してます

焼き稲荷 美味しそうね 坂本君は料理が上手なんですってね

香ばしそう^^
Commented by 裕子 at 2015-08-20 17:19 x
こんにちは。

焼き稲荷。
そんなのがあるんだー。
これは味付けしてない油揚げに詰めるの?
それとも、味付けしてある油揚げ?

YUKAさん可愛い!
あたしはそんな影響はないけど、夢の中で明石家さんまさんとキスした。笑
別にファンでも何でもないんだけど!
でもその後にさんまさんを見たらドキドキしたのを覚えてる。笑
バカなあたし。
Commented at 2015-08-20 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-20 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-08-23 20:51
> merさん、こんばんは^^


うふふ~~♪
これはV6の坂本さんのレシピ?ですけどね^^
美味しそうだったのでつい♪

あー――――――!!!!
コメントは非常に励みになっているのですよ!
コメントが無くても見て頂けるだけで嬉しいんドエスが
コメントはダイレクトに反応がわかるし
交流ができるので~~~
負担になってはいないのです!
非常に楽しみなのです!^^
だから、コメントしないとか言わないでください(笑)
こっそり泣きますよww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-08-19 08:10 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA