「ほっ」と。キャンペーン

8.26 鮭むすびと茄子肉巻きのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


本日の東京は雨雨雨。
なんでしょうか、この肌寒さ。
あぢーあぢー言っていたのは
ついこの間なのに。


さ、今日は
月曜鮭弁から遅れること2日。
本日やっとシャケ使い(笑)

って、フレークですが。

e0274872_07095104.jpg

e0274872_16305449.png

鮭むすび
茄子の肉巻き
トウモロコシ
ミニトマト
枝豆いりつまみあげ

プルーン
ルビーフルーツ


e0274872_07095856.jpg

本当は昨日考えていたお弁当でしたが(笑)








茄子はレンチンしてから肉巻き。
焼いて焦がし醤油で味付け。
白ゴマ振って出来上がり。

e0274872_07100148.jpg




昨日は電車内で寝ましたが(←貴重
やっぱり昨日の寝不足がたたって
帰宅後
ちょっと横に……のつもりが






爆睡。





気付いたら、朝(笑)


色々やるべき事がまったく進んでいません。
まじかーw
ま、しかたないな。。。



なんか、ひじょーに生活が乱れてる気が(。-_-。)


ご心配をお掛けしてすみません!
ありがとうございます^^



とりあえず、今日をこなしてきます(笑)





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07095464.jpg

お弁当って安心する。



[PR]
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-26 07:52
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うちも 今日は鮭弁当でした。
お疲れのようですね〜 お弁当タイムはホッと一息タイムでしょうか。 美味しそうです。 プルーンの時期ですね。
今日も張り切っていきましょう。
あ、地震だ…
Commented by misarin-1126 at 2015-08-26 08:13
おはようございます!
鮭おにぎりいいですね!(^^)!

この間まで『あぢぃ』って言ってましたよね^m^
まだ8月なので『あぢぃ』はずなのに・・・。
軽井沢の気温は10月並みでお友達は暖房のスイッチ「on」したそうです^^:

疲れているとは、寝るが一番!
風邪をひきませんように・・・>とりあえず、今日をこなしてください(笑)
Commented by 47nori at 2015-08-26 08:37
YUKAさんおはようございます。
か〜なりお疲れのようですが…
溜め込むと後でドーンとでることもあるので、無理はいけませんよ(>_<)
それなのにこの美しいお弁当。素晴らしいです。
↓そうそう、寝坊して追い込まれると考えられないほどの短時間で準備できてしまうんですよね!私も自分の隠された能力にびっくりします(笑)
あ、お返事は入りませんよ〜
って言ってもいつもくださるので、落ち着いたときにくださいね♪
Commented by mer at 2015-08-26 09:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日のお弁当スライドですか?(笑)
茄子の肉巻き、美味しそうです〜♡

身体が睡眠を求めてるんですねσ(^_^;)
お仕事やらお勉強やらあると思いますけど・・・
なんとかして寝て下さいね(^^;;
なかなか難しいですけどねー、時間を確保するのって(>_<)

昨日の九州は、台風の影響ですごい風でした(ーー;)
今日もなんだかどんよりしたお天気で、朝から気合が入りません(笑)
でも、yukaさんが頑張っておられる様子がブログで拝見できたので、私も勉強頑張ります(^_^)

また遊びに来ますね♪
Commented by nnnn55sato at 2015-08-26 09:56
yukaさん、お疲れな毎日。
無理しないでくださいね。
シャケのおむすびだー。茄子の肉巻きも、気になっていたおかずです。
今日は、大好きなプルーン付きのお弁当にしました。
プルーン大好き(私がね〜)
yukaさんの真似っこでルビーのグレープフルーツも買っちゃいました。こちらも私は大好き。
夫はプルーンもグレープフルーツも あまり好きではないのですが、お買い物いくのは、私。
だらか、特権ですね^_^
Commented by P子 at 2015-08-26 10:51 x
YUKAさん、こんにちはー

毎日、遅くまでお疲れさまです
眠れるときに寝ましょう〜

鮭♪シャケナベイベーーw
Commented by juju3291a at 2015-08-26 13:31
ナスがお弁当の素材になるとは・・・
初めてです
お弁当は作るチャンスが無いですが 同居人のお留守番弁当にトライしてみます

 ★元気ばば★
Commented by taneちゃん at 2015-08-26 13:39 x
お疲れ~YUKAさん
でも ちゃんとお弁当作ってえらいです
茄子の肉巻焼き 美味しそう^^

今夜こそゆっくり寝れるといいですね♪ふぁいと!
Commented by mana at 2015-08-26 15:21 x

yukaさん こんにちは♪

鮭おむすび 美味しいよね(*^^)v
しかし肌寒いくらいなんですね~
こちらも少しだけ涼しかったけど 
肌寒いくらいは羨ましい ( *´艸`)

yukaさん まだお疲れが取れてない様子。

>流石に家族に何言われるかわからないから
昨日は麺は止めておきました(笑)


Commented by よっちん at 2015-08-26 17:12 x
東京はもう肌寒いんですか(@_@;)
大阪はまだまだ残暑が厳しいです。

でも、朝晩は涼しくなりましたね。
それが嬉しいなぁ。

応援ぽち
Commented at 2015-08-26 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-26 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

疲れてる時は、何も考えず寝るのが一番!!^^
まん丸鮭おむすび♪大好き^^鮭おむすびって食べるとホッとできるんだよね^^
茄子の肉巻き!これも美味しそう~☆
東京は涼しかったのね、こちらは蒸し暑かったよ~><
Commented by ちゃたろー母 at 2015-08-26 22:01 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

YUKAちゃん疲れたまってるんじゃない?
頑張り過ぎないようにね・・・。

鮭のおむすび美味しそう^^
丸くて可愛い^^

今日もお疲れ様~~ちゃんと休むのよ~~ヽ(*´∀`)ノ


Commented by bluestar1229 at 2015-08-26 22:43
YUKAさん
お疲れさまです☆
鮭おにぎり、おいしそうです☆
みてたら食べたくなった(笑)

本当に忙しい時は目の前だけみて…
がんばってると思いますが、
頑張ってくださいねo(^o^)o

いつも応援してますよ(*^^*)
Commented by jiji5041 at 2015-08-27 09:58
毎日おつかれですねー

茄子の肉巻き!またまた新しいアイデアですねー
いろいろアイデアっていいなー
Commented by yukadiary at 2015-08-27 23:31
> merさん、こんばんは^^

そうなんです。スライドですww
火曜鮭弁になってしまいました(笑)

さすがの寝不足ですね^^;
だめだダメだと思いつつ、色々終わりませんww
試験前の部屋の掃除のごとく
何かやりたくなる真夜中(爆)

台風被害、大丈夫でしたか?
私、えぇ、えぇ、頑張りますよ~~~
忙しさピークはこれからですから^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-08-26 07:16 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA