8.27 チヂミ弁当


おはようございます(*"ー"*)

本日はまた新しいお仕事が始まります!
おおおっし。
楽しもう!!(←ぇ?

で、今日は
野菜がいっぱい余っているので(笑)
消費消費。

ごはんの代わりにこれ。
チヂミ~~^m^

e0274872_07420136.jpg



e0274872_16305449.png
野菜チヂミ
茄子のショウガ焼き
ミニトマト










市販のチヂミ粉を使用。
e0274872_07420513.jpg















ニラではなく
小ネギ・にんじん入りのチヂミ。
タレは別持ち~。
e0274872_07421248.jpg





キムチを入れたいところでしたが
お弁当なのでぐっと我慢(笑)

え?匂いがですねー(笑)
さすがにまだ色々捨てられない(←何が?w










別容器で茄子のショウガ焼き^m^
e0274872_07420870.jpg





e0274872_16510775.png


Special thanks


「☆Happytime☆」のひぃさんが
私のこのお弁当を見て→
丸まるお稲荷」を作ってくださいました♪

疲れた体に沁みるこの嬉しさ♪
久々に読み返した自分の記事で
あぁ、頑張ろう
って気持ちも思いだした(笑)


わたくし、毎日ブログに救われております(笑)
ひぃさん、ありがとうございました!^^








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07421875.jpg

へるしぃ~メニュー。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-08-27 08:10
おはようございます☆彡
今朝は、濃霧で真っ白な霧の中から『おはよう』でした^^:

今日のお弁当のちぢみ美味しそう!
茄子の生姜焼きも色がきれいで美味しそうに仕上がってますね♪
>わたくし、毎日ブログに救われております(笑)
わたしくも同感です!(^^)! 頑張ります^^
あの置物凜さん!リアルでしょう^^ 凜さん大好きpapa用に置いてきましたよ(苦笑)
Commented by mer at 2015-08-27 09:24 x
yukaさん おはようございます(^_^)

新しいお仕事ですか、それはまたやり甲斐がありそうですね♪
何事も楽しんでやることってとても大切ですよね( ̄▽ ̄)
私のおばあちゃんにも言われました(84歳のパワフルな女性です笑)

チヂミ、私の母がよく作りますよ^ ^
(私と違って)野菜嫌いの弟が、ニラやら人参やら玉ねぎやら、バクバク食べてくれるみたいです(笑)
しかも茄子のしょうが焼きまで〜♡
美味しいです!!笑←またもや断言w

では、新しいお仕事、楽しんで下さいねd(^_^o)
応援してます^ ^
また遊びに来ます♪
Commented by fsnote2 at 2015-08-27 09:36
おはようございます。
チヂミ、綺麗に焼けてますね!
一度市販の粉でチヂミを作ったら、ドロドロでまとまらなくて
七転八倒したことが蘇りました。
キムチを入れたいけどやめておく・・・わかります!
私もスケジュールをチェックし、日々気を付けて選択してます。
茄子の生姜焼き!これまたイイ色してますね~
茄子好きにはたまりません!
Commented by jiji5041 at 2015-08-27 10:02
チヂミをお弁当っていいですね!
おいしそー
ほんといろいろ参考になります
Commented by nnnn55sato at 2015-08-27 11:22
もっちもっちのチヂミ とっても美味しそうです。
茄子の生姜焼きも 美味しいのだろうなぁー。
綺麗に仕上がっていますね。ゴマもいい仕事してますね。
お仕事、楽しんでる。いい言葉です。私も 何事も楽しもう!精神で のりきってます ^_^
連日野菜消費 私もです。この2日 主食はとうもろこし。
冷凍庫には入らないので 私の胃に入れてます。
あぁー太る〜〜( ; ; )
Commented by れいちぇる at 2015-08-27 12:07 x
お久しぶりです!♫

チヂミめっちゃ美味しそうですね!
茄子も綺麗な色^^

大学の授業が終わってから全然料理ができておりません(笑)
明日からまた実家の大量の美味しいご飯生活です(笑)

お仕事頑張ってください!
Commented by P子 at 2015-08-27 12:37 x
YUKAさん、こんにちは^^

ナス、いい色ですね。
美味しそう〜
帰りにナス買ってかえります♪

新しいお仕事にワクワクする…いいな〜
そんな時もあったけど、今じゃリスクばかり考えちゃう…w

今日は寒いです!
Commented at 2015-08-27 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-08-27 15:37 x

yukaさん こんにちは♪

チヂミ弁当もアリです!(^^)!
韓国風お弁当ですね~(^-^)

新しい仕事、頑張ってください!

>お腹がすきましたって・・・
yukaさん かなり遅い時間でしたよ(゚д゚)!
大丈夫ですか~

Commented by ちゃたろー母 at 2015-08-27 16:47 x
YUKAちゃん~こんにちは^^

茄子~~今日良い茄子があったので買ってきたんだけど
生姜焼きもいいなあ~~~♪
美味しそう^^
チヂミって結構お腹にくるから、お弁当向きかも~^^
食べやすいしね^^

新しいお仕事どうだったかな?^^
笑顔で頑張ってたんでしょうね(〃∇〃)

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by よっちん at 2015-08-27 19:43 x
チヂミは家でも
時々作るんですよ。

私は在日韓国人が多い地域で
生まれ育ったので
チヂミは子供の頃から身近な食べ物でした。

応援ぽち
Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-27 19:57
さすがにまだ色々捨てられない

この一行に乙女心が詰まってます(笑)
お弁当にキムチはね・・・・
わかるぅ。
チヂミタレが別なのも、いいですね~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-27 21:27
YUKAさん♪こんばんわ~^^

チヂミ大好き☆お弁当に入れたことないので
ガールズ弁に取り入れてみようと思います^^
茄子の生姜焼き、いつも綺麗な色でうっとりよ♪
いつもナイスアイデアにお弁当作り楽しめます☆
こちらこそ、いつもYUKAちゃんに「ありがとう」と、PCの前で言っております^^
こんな風に思ってる人、沢山いると思うよ~^^
今日から新しいお仕事、頑張ってね☆
Commented by nanako-729 at 2015-08-27 21:31
yukaちゃん、こんばんは!
わぁ~チヂミおいしそうに焼けてる!
ナスもきれいな色、可愛いお弁当だわ!

今日から新しいところでお仕事なのですね!
素敵な出会いがあるといいですね!
Commented by bluestar1229 at 2015-08-27 22:12
YUKAさん
新しいお仕事…お忙しい中、頑張ろう!楽しもうって思えるYUKAさん♪
ステキです(≧▽≦)

チヂミもこういう風に工夫すると本当においしそうなお弁当~(*^-^*)

今週末はゆっくりできそうですか?
Commented by yukadiary at 2015-08-27 23:33
> merさん、こんばんは^^

新しいお仕事。そうなんですよね~~
でも寝ちゃった日が響いて(笑)準備不足感が否めません。
反省中。

楽しめるのって元気だからですものね!^^
私、自称「楽しがり」なので(笑)

茄子のショウガ焼き、美味しかったです!←w
Commented by yukadiary at 2015-08-27 23:35
> れいちぇるさん、こんばんは^^

お久しぶりですね^^
あ、夏休みだから実家に帰省中ですか?^^

いいのですいいのです!^^
帰省した時は甘えましょ♪
甘えられるってことは親が元気ってことでもありますし^^
一人暮らしは色々自分でやるので何気に大変。
学生中は特に、甘えていいと思います^^

大量美味しいごはん生活♪
かなり羨ましいですが^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-08-27 07:48 | 野菜おかずの弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA