9.1 稲荷弁当&美活祭り2015・はじめます!


おはようございます(*"ー"*)

9月が始まりましたねー。
最近肌寒くて
天気の悪い日が続いている東京ですが
風邪引かないようにしないと。


大好きな秋の気配を感じながら
今日も頑張ってこー。
おー。


e0274872_06463447.jpg

e0274872_16305449.png
稲荷寿司
玉子焼き
枝豆入りちくわ
茄子のショウガ焼き
自家製生姜の甘酢漬け
ミニトマト

豆腐のお味噌汁




e0274872_06463794.jpg

そうそう。
毎回寄るお寿司屋さんですが
行きつけ、と言うほどのことはありません(笑)
ま、たいてい決まってますが~

昔よく行っていたお寿司屋さんの大将が
年齢で引退しちゃったので
(とても美味しかったw)
それからは近所のお寿司屋さんですー^^


生サバ、〆サバが苦手なのですが
そのお店の鯖だけは食べれたのですよ。
でも次に食べられるお寿司屋さん
まだ見つけられませぬ。
むむむ。







e0274872_16510775.png





美活祭り2015


2013年から始めた「美活祭り」
今年は始めるかやめるか迷いましたが
やっぱり宣言しようかなと思って(笑)

美活祭り、今年もはじめます^^




祭りといっても
そんなに仰々しいことではありません。
毎日忙しく過ごしていると
ついルーチンワークになる毎日。
それは決して悪いことではないんですが
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^


合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」




詳しくはここの記事に。
↓↓↓
美活祭り開催のお知らせ。



参加は宣言のみ^m^
ブログでも、このコメント欄でも^^
とはいえ、今年は暫く休日もないので
どこまで続くかは不明ですが
疲れた体と心と肌に(笑)
やっぱり必要かな?と^^




ということで
本日の私の美活♪



入浴剤を用意して
ゆっくりお風呂に入る♪




余裕があったら
帰りに入浴剤を見てこよう~~^m^




e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06464074.jpg

宣言しちゃったw





[PR]
Commented by kana at 2015-09-01 07:00 x
おはようございます☺
参加させてください♪
『美活宣言』致します♪
待ってました!今年はどうかなぁ~と思ってましたが、『身体に、心に、生活に潤いを』に賛同致します♪ 1か月目標『お弁当と食事を見直す』
今日は、化粧水パック 雨以外はお散歩。1万歩以上(今週1週間)万歩計を持っているときに限る!デス。
ちなみに、今日のランチ『鯖ベーグルサンドとむね肉トマト煮』デス。(鯖苦手な方が多いですね~)
月末処理なので 頑張ります!
宜しくお願いします
Commented by ramaman at 2015-09-01 07:16
yukaさん、おはようございま~す

ウフフ やっぱりそうですよね^m^
美活祭り開催、待ってました!
これがあるから頑張れる!という事が沢山あります
私の場合はゆるゆるになると思いますが、今年も参加させてくださ~い(^^)

今日の丸いお稲荷寿司もとっても可愛くて美味しそうです♪
Commented at 2015-09-01 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-01 08:08
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日もかわいいお弁当ですね。
お稲荷さんのトッピングは何かしら?
美活祭! なるほど〜
私はストレスをためないこと… 子供達に協力をえなければなりませんが(笑)
Commented by 47nori at 2015-09-01 08:26
YUKAさん、おはようございます♪
本当にあの暑さは一体?といいたくなるくらい、一気に秋の気候になってしまいましたね。こんな日のお味噌はホッとしそうでいいですね♪

美活祭り!キター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ンフフ。実はYUKAさんの過去記事を読んでいて美活祭りのことを知って以来ずっと何にしようか考えていたんです〜♪
YUKAさん最近めちゃくちゃお忙しそうだから今年は無いかも…と思っていたのですが、開催してくださってありがとうございます♪
えー、そんなわけで宣言させていただきま〜す!
『週に2日は高めのヒールを履く!』
自分のブログでも宣言させてもらいますね! その際はリンク貼らせていただくことになると思いますが、よろしくお願いします(o^^o)
Commented by mer at 2015-09-01 08:41 x
yukaさん おはようございます(^_^)


出ましたね、稲荷寿司d(^_^o)
相変わらず美味しそうです〜♡
まん丸でとっても可愛いですね。
あと、枝豆をちくわに入れるんですね!(°_°)始めて見ました(笑)
でもきゅうりとかチーズも入れるし、案外普通・・・??笑

へぇ、yukaさん、生の鯖は苦手でしたか(^_^)
私が住む地域では、スーパーに並ぶくらい普通で、父がよく食べてます^ ^
ただ、小骨がね・・・(笑)
味は好きなんですけどσ(^_^;)

美活祭り、開幕しましたね( ̄▽ ̄)
私はブログなどはやっていませんけど、参加していいですか??(>_<)
ぜひ参加したいです(`_´)ゞ

では、今日も楽しんでまいりましょ〜d(^_^o)
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-09-01 09:33
9月に突入!
第1日目が大雨ですが、tensionupでいきましょう⇒特に自分に言い聞かせてます^^:
今日のお弁当も女子力up可愛く.栄養満点.彩きれい♡ はなまるstartですね♪
枝豆入りちくわniceアイディア(笑)

偶然に、カテゴリ整理してましたら『美活』ブログ発見してました^^
私と凜さん!プチダイエット【加齢による身体を労り内臓の声を聞いてみよう】^^::
美活に参加させてください(^O^)/
Commented by delicasib at 2015-09-01 11:25
YUKAさん こんにちは^^

美活祭り楽しそうですね。
やろうと思うだけではなかなか実行できない私^^〃
それでも 参加してなにかやってみたいので
参加させてくださいませ^^

丸いお稲荷さん かわいいですね。
久しぶりにお稲荷さん食べたくなりました^^

9月になりましたね。
涼しくなってホッとすると体調崩しやすくなるので
気を付けてくださいね。お仕事忙しそうだから...
Commented by みー at 2015-09-01 12:01 x
こんにちは^^

わ〜まんまるで可愛いお稲荷さんね。
YUKAさんらしくて良いわ^^

美活祭り、今年も参加させてね。
みなさんの美活が毎回ほんとうに楽しみなの。
幹事さん、ご苦労様です。
そして・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように♪
Commented by P子 at 2015-09-01 12:35 x
YUKAさん、今日のお弁当も「YUKAさんワールド」ですね。
まあるいお稲荷さん♪可愛いです。

美活ですね。
私も参加します^^
昨日、顔のパックしました。
忙しくても、何かひとつでも…と w

札幌は、快晴です。暑いです^^;
Commented by mana at 2015-09-01 13:52 x

yukaさん こんにちは♪

そうですね、季節の変わり目
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
yukaさんお得意の稲荷寿司ですね^^
今日も美味しそう(#^.^#)

>早く私も秋ファッションを楽しみたいですよ~^^

Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-01 15:36
なるほど!
美活祭りも3年目になるんですね。
まさにーーーー
【美活は1日にしてならず】

私も参加に1票♪
雨以外は、姿勢を正してウォーキングを続ける
★宣言しましたぁ★
Commented at 2015-09-01 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんちょび at 2015-09-01 20:06 x
美活祭りΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

大変な日に来てしまった(笑)!!
うーん…うーん…。

宣言(゜Д゜)!!
お風呂上がりのストレッチをする



Commented by bluestar1229 at 2015-09-01 20:28
YUKAさん
わ~そろそろかなって思ってました!
美活生活(≧▽≦)
ってか毎日意識しなきゃならんですよね(笑)

やっぱりかわいい!お稲荷さんの丸いお弁当!
竹輪に枝豆もいいな~♡

毎日美活生活(笑)をモットーに(*^-^*)
Commented at 2015-09-01 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-09-01 20:31 x
私は貧乏な家に育ったので
鯖が大好きなんですよねぇ。

鯖の塩焼き、鯖の煮つけ、サバの味噌煮は
いったいどれだけ食べたことでしょう。

応援ぽち
Commented by rei-pi at 2015-09-01 20:37
YUKAさん、お久しぶりです^ ^

そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように^ ^

美!美!美活祭り〜〜(≧∇≦)
待ってましたよ!
心も、体も、美は大切です!
もちろん参加させて下さ〜〜い!
私の美活は!
来年もビキニが着れる体作り〜(ただ家族のノーが出た場合本人の意志とは無関係に着れませんが(笑)

ブログ。
休んでる間に色々考えちゃいました。
とりあえず綱渡り的に再開してみましたのでよろしくお願いします^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-01 21:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

まん丸お稲荷さ~ん☆YUKAちゃんが作ると可愛いのよね~^^
ちくわに枝豆もキュート♪
美活祭り☆
実は・・去年こっそり陰から(爆)拝見しておりました^^
「体に・心に・生活に潤いを」あたしも参加希望です☆
Commented by yukadiary at 2015-09-01 23:25
> kanaさん、こんばんは^^

参加宣言ありがとうございます^^
やっぱりね、宣言しないと気持ち悪くてですね(笑)
こういうのって、続けることに意味があるかな~って思うのです^^
で、忙しいのは有り難いことで
ある意味、いつもなので(笑)
鯖、火を通せば好きなんですけどね~~


>化粧水パック 雨以外はお散歩で1万歩以上♪
素敵素敵~~~^^
どうでしたか?^^
出来ても出来なくても楽しみましょう♪
Commented by yukadiary at 2015-09-01 23:28
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
稲荷寿司、やっぱり丸めました^m^
枝豆ちくわ。
私もはじめてやりました~~(笑)
いえ、彩り???(笑)
ちくわに少しマヨを入れて枝豆。
味は……枝豆とちくわのマヨ味です←そのまんまw

そうなんです。生サバと〆サバが苦手で^^;;;
煮たり焼いたり揚げたりは大好きなんですけどね!^^


美活祭り、是非是非~~~^^
ブログが無くても全然いいのです^^
コメント欄で宣言で~~^^
楽しみましょう^m^
Commented by kotoyurin at 2015-09-02 00:12
こんばんは^^
うんうん、YUKAちゃんの稲荷寿司って、いつ見ても可愛い❤
今日は丸いお稲荷さんなのですね^^

〆鯖、実はここ3週くらい続けて釣りたての鯖をいただいてて、〆鯖作ってるんだけど、
どうも好みに仕上がらないの!!
奥が深い食べ物ですっ。
明後日ももらえる予定なので、リベンジだわっ。

はっ(+o+)今年ももう美活の時期!?
去年は参加させていただいて、とても楽しかったです♪
夏の疲れを癒す→体&生活リセットに、とてもいい機会でした。
今年も参加させていただきますっ!
YUKAちゃんの、皆さんの美活、楽しみ^^
Commented by とおこ at 2015-09-02 05:41 x
美味しそうな料理ばかりでたくさん記事拝見しましたー!
毎日のモチベーションの高さに尊敬しますorz
しかし一つ気になるのが何故いつも箸の向きは逆なのでしょう?
お節介なのですがせっかくのお写真なので気になってしまいました(*_*)??
Commented by yukadiary at 2015-09-02 08:02
>とおこさん、おはようございます♪(o^-^o)

コメントありがとうございます♪
毎日、かなりのハイテンションで過ごしています(笑)

お箸の向き。
とおこさんは右利きでしょうか?(*^-^*)
時々ご指摘頂くのですが、私は左利きなんです。

前からどうも皆さんと違うと思っていて
迷いまして(笑)
一時期、私も反対向きに合わせていたのですが
左利きの場合は、通常と逆向きでいいと教えて頂きました!(*´ー`*)

こうして色々教えて頂けるというのも
ブログの良さですね♪(o^-^o)
気にかけてくださってありがとうございました♪
また何かありましたら、教えてくださいませ♪(o^-^o)


とおこさんは右利きでしょうか。
Commented by コウタ at 2015-09-03 14:48 x
初めまして。

お邪魔しますm(__)m

あんちょびさんが美活祭りを紹介していてそこから来ました。

ユニークな祭りですね。

折角なので宣言!

「煙草減らします!」いつか辞めなきゃf(^^;

応援してますので頑張って下さい。
Commented by チヨヨ at 2015-09-03 21:12 x
はじめまして、こんばんは。
いつも美味しそうで綺麗なお弁当やおかずに惚れ惚れしながら拝見させてもらっていました。
あんちょびさんの美活宣言に釣られて初コメントです。

「美」とかかなーーーり遠い存在なのですが…私も祭りに参加してちょっと頑張ってみようかと思います。
<今年も姿勢良く!暑くても寒くても頑張って小まめに動く!>
これを目標にしたいです!
姿勢がいいと背がちょっと高く見えるしいいですよね(^w^)
Commented by tezu at 2015-09-06 19:25 x
YUKAさん
はじめまして

カォーリーさんのブログから来ました

『美活』という素敵な祭りがあることを知り
私もぜひ参加させていただこうかと思い拝見させていただきました(*^。^*)
毎日小さい事からコツコツと取り組めば
心も体も綺麗に素敵になりそうですね

普段のお弁当やお料理も美味しそうで
参考にさせてもらってもよろしいでしょうか
これからも拝見させていただきますね

宜しくお願いします(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-01 06:47 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31