「ほっ」と。キャンペーン

9.8 手抜きの買弁・豚汁付き


おはようございます(*"ー"*)

連日、天気が悪いですね。
雨が降ったりやんだり。
そんな天気の日は髪もまとまらず
湿度も上がって憂鬱になりがちですが
そんな日の愉しみ。




雨の日特売(笑)


雨の日は客足が鈍いせいか
うちの近所のお惣菜屋さんは
半額や70%オフになります。
それを買って冷凍して
いざ、に供えます(笑)


で。
いざ、じゃないものに惹かれて買っちゃいました。
明らかに便乗的にww



e0274872_06585662.jpg

e0274872_16305449.png
5種のおこわ
豚汁




おこわ屋さんのおこわ。
e0274872_06590650.jpg

おこわは好きですが
自分で5種類一気にはなかなか作れないので
思わず買っちゃった。


豚汁だけ作りました♪
昨日の夜、ramamanさんの記事を見て(嬉々)
でも画像なし(笑)

今日はこれをお弁当に^m^









e0274872_16510775.png



美活祭り

美活祭りとは。




今日も美活記事をありがとうございます!
皆さんの美活。
本当に癒される^^
なんか素敵ですね^^



八少女 夕さんのブログ記事
生活を彩ってみよう~



裕子さんのブログ記事
鮪と蛸との頭のお刺身*美活祭り



ちいさんのブログ記事
美活宣言してきちゃったもんね(●´∀`●)



47noriさんのブログ記事
黒糖ココナッツクッキーと今週末の(一応)美活



ramamanさんのブログ記事
豚汁とあとちょっとだけ地味なお弁当


ことゆりさんのブログ記事
自家製〆鯖!と、鯖弁





e0274872_16510775.png




さて、私の今日の美活。



雨の日の、もうひとつのお楽しみ♪


ボサノバを聴きながら
Caféでゆっくり過ごす。


今日は早く帰れそうなので
仕事帰りの寄り道。
ちょっとだけゆっくり時間を過ごしてきます^m^








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06585662.jpg

Café時間は私の癒し時間。


[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-09-08 07:27
おはようございます。
70%Offとは!凄い嬉しい特売日。皆さん頑張って傘さして行っちゃいますね。
色んなおこわの味が楽しめて美味しそう~。
見えないトン汁・・・想像中。(笑)
ボサノバ!私も大好きなジャンルです。
雨の日が似合いますよね~
+Cafe,+飲み物、で最高のシチュエーション♪
私も次の雨の日に真似します。
Commented at 2015-09-08 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-08 08:59
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
∑(゚Д゚) おこわを欲している今の私に、なんてタイムリーなお弁当でしょうか。
いろんなおこわがいっぱい! 栗もある!
うらやましくて泣けてきます( i _ i )
Commented by mer at 2015-09-08 09:12 x
yukaさん おはようございます(^_^)

買弁、珍しいなぁ〜、と思っていたら、やっぱりちゃんとお弁当箱に詰められてました(笑)
それだけで全然違いますよね♪
たまには買弁もいいのでは??( ̄▽ ̄)b
でもyukaさんらしく豚汁までついてるし(°_°)
さすがです♪

私の今日の美活は「お財布の整理をする」にします(^_^)
レシートはその日のうちに処分するので溜まらないんですが、カードとか何かのチケットとかが溜まってきてイライラしてたので(笑)、今日スッキリさせます(`_´)ゞ
昨日の夜は、宣言通り母と近所のスターバックスに行って、何時間かw喋ってました(笑)

カフェ、私も大好きです♡
ゆっくり本なんて読めたらもう最高(笑)
今は帰省してますが、一人暮らしのときは自炊で頑張って浮かせたお金で、週末にカフェに行くのが楽しみでした^ ^
後期もたぶんそうなります(笑)
ていうかyukaさん、ボサノバがお好きなんですか??(°_°)


では、今日も楽しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by チヨヨ at 2015-09-08 09:29 x
おこわ屋さんとか、うちの彼氏がくらいついて離さないようなお店!(゜゜)
たしかもち米でつくるものでしたよね?
5種類もあって見た目にもわっくわくがつまった素敵なお弁当ですv
どの子からお箸をつけようか…お行儀の悪い迷い箸をしてしまいそう。
肉っぽいから一番右端のがいいなあ。肉っぽいから。

このお弁当に豚汁はベストマッチですね!

今日も雨が降りそうですね。
ゆったりカフェを満喫してくださいませv
Commented by delicasib at 2015-09-08 09:45
YUKAさん こんにちは♪

雨の日は半額から70%オフのお惣菜屋さん 太っ腹!
でも ありがたいですね^^
5種類の美味しそうなおこわ♪
私もおこわ好きでお店のを買うことあります^^

私もボサノバ好きなんですよ。
縫い縫いの時間は たいていボサノバです。
落ち着けますよね^^
Commented by P子 at 2015-09-08 10:22 x
YUKAさん、おはようございます^^

雨の日セール!お目にかかった事がございません。
便乗しちゃってOKです♪
5種〜豪華ですね〜どれにしようかな…w

「Café時間」そういう時間も必要ですね^^
Commented by nnnn55sato at 2015-09-08 11:24
おはようございます。ちょっとご無沙汰です。
雨の日の特売は私も頑張って行っちゃいそう^_^
おこわ、大好き。この種類は嬉しいです。それに豚汁とだなんて、なんて素敵なんでしょう!
美活 !
ブログにはかいてませんが、私も実践中です。
入浴剤買って、毎晩選ぶのが楽しみ。
秋の夜長、長風呂 楽しんでまーす。
Commented by mana at 2015-09-08 12:28 x

yukaさん こんにちは♪

雨の日は特売、
しかも半額や70%オフとは お安いですね(゚д゚)
おこわ 美味しそう~
5種類なんて自分では作れませんものね^^
豚汁と最高!

>サフランなんて豪華すぎて~~^^;
やっすい ターメリックライスですよ。

Commented by fufugohan at 2015-09-08 13:56
こんにちは~YUKAさん(^^♪

こちらも雨降る毎日に、お昼寝が、気持ち良い今日この頃です(*^^)v
おこわ美味しそう(^^♪
旅行先で食べた、お弁当に似てて思い出しました(●^o^●)
田舎なので、もち米を新米が出来上がると買う習慣ですが、今年のもち米がもうすぐ届くと言うのに、昨年のもち米が、まだいっぱいあってね、おはぎに、おこわ、ちまきなんてのも頭に浮かんでくるけど、どれもお手間入り(>_<)
でも、無駄にしたくないので、おこわ作ります(●^o^●)
って、YUKAさんには、関係ないか?
お惣菜を冷凍保存って、それイイネ(#^.^#)
自分用ひとりご飯に活用しよう(*^^)v

昨日、遅ればせながら、美活宣言しちゃいました。

YUKAさんのブログリンクも勝手にさせていただきます。
事後承諾ごめんねm(__)m
がんばって、雪かきのための体力強化も兼ねております(*^^)v
体力作りのきっかけを作ってくれたYUKAさんに感謝してます(*^^)v
忙しい毎日を乗り切って、たっぷり休んでくださいね。
その日を夢見て頑張って(*^^)v
Commented by コウタ at 2015-09-08 15:11 x
お邪魔しますm(__)m

いろんなおこわがあって楽しそうですね。

もちもち感あって大好きです。

そんな量で足りるんですか?( ´∀`)

さてと、美活宣言させてもらいます。

日頃の弁当に感謝して帰ったら自分で弁当箱洗います。

先日宣言したタバコは呑むと忘れてしまうので、呑む前に出来ることやります。


こんなんでも大丈夫でしょうか?(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-09-08 15:26
こんにちは(*^_^*)

おこわ屋さんの5色おこわ
秋を先取りの様子で美味しそうです(*^_^*)

トン汁と合わせてパワー出そうなお昼ですね(笑)
ごはん大好きyukaちゃんにぴったり♡
Commented by 裕子 at 2015-09-08 17:28 x
こんにちは。

こんなおこわセットなら買っちゃうねー!
確かに自分ではなかなかこんなに作れない。
おこわ食べたくなっちゃったー。
しばらく食べてない。
ってか、おこわって作ったことないわー!
今度チャレンジしてみるかな。

昨日も、いちお美活しましたー!
1日遅れの記事でごめんねー。
Commented by miwakichi_m at 2015-09-08 18:23
YUKAさん、こんにちは。

これからの時季、スープジャーの出番が増えてきますね。
最近の私のお弁当は、専らおにぎりと具だくさん味噌汁です。
おかず作りが面倒なので、具だくさん味噌汁でなんとか形にしています。

さて、私も美活祭りに参加します。
のちほど拙ブログで宣言しますね。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-09-08 19:30 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おこわ美味しそう^^
いろんな味が楽しめていいね~♪
たまにこういうのも楽しいランチだね^^

今日の美活~~~寝る前の腹筋^^v
(なんでかいつもここで告知・・・笑)

今日もお疲れ様でした~^^
カフェでゆっくり出来たかな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-08 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらも雨続き~><
あたしもくせ毛でうねりまくりよ~w( ̄▽ ̄;)
おこわ大好き☆
自分で作ろうと思ったら5種類も作れないわ!!^^
今日は肌寒かったらおこわに豚汁♪
気持ちも体も温まるね^^
Commented by よっちん at 2015-09-08 21:47 x
私は洋楽が好きなので
最近はapple musicで
好きな洋楽を聞き放題です(*^_^*)

ボサノバも好きなんですよ。

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-09-08 22:48
YUKAさん
雨の日もこういう楽しみっていいですよね(*^-^*)
おこわ、おいしそう♪
自分今日勉強会で外にでたのですが、帰りによったデパ地下でおこわ惹かれてしまいました!

豚汁もいいな~(笑)
おいしい季節ですよね☆
ココロも身体も暖まる(o^^o)

YUKAさんはカフェでゆっくり過ごせましたか?
Commented by yukadiary at 2015-09-08 23:16
> merさん、こんばんは^^

買い弁。
あ、これはこのままの容器で売っていたんですよ^m^
可愛いでしょ?^^
美味しかったし満足です^^
買い弁はあまりしないのですが
今凄く仕事日程が長くてめげそうなので(笑)
何とか気分転換中です^^

あ。Caféはいい感じでしたよ~~^^
ゆっくりしました^^
が!
写真撮らず(笑)
ゆっくり本も読めたし、最高ですね^^
merさんは帰省を楽しんでくださいね♪

Commented by yukadiary at 2015-09-08 23:18
> miwakichi_mさん、こんばんは^^

スープジャーの出番、増えますね♪
私も冬は増えます^^
おかず作りが面倒。わかります!
手を抜きつつ、持っていくことに意義がありますからね~~^^
具だくさんお味噌汁、最高です♡

美活宣言記事、拝見しました♪

嬉しい~~~~^m^
ありがとうございます^^
明日リンクさせてくださいませ^^
Commented at 2015-09-08 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-09-09 11:48 x
YUKAさん こんにちは^^

東京の方 今夜あたり台風でしょうか
気を付けて帰ってきてくださいね

おっおこわ♪
私も大好きです
たまに 炊きおこわ作りますけど
やっぱ 蒸したおこわの方が美味しいです
あー食べたくなったーー

スープジャーも活躍の季節です♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-09-09 12:33
yukaさん、こんにちは♪

雨で割引になるっていいね。
こっちも雪の日で割引になんないかな~。ククク。

おこわが美味しい季節がやって来たね。
いや、私にはいつでも何でも美味しいけどね。
特に秋は誘惑が沢山あって楽しい限りです。

美活祭宣言させて頂きました♪
内面の美を追求したいと思います。
Commented by 47nori at 2015-09-09 12:36
YUKAさんこんにちは(^^)
おこわ屋さんのおこわなんておいしそうですねー!
栗やキノコが入っていて秋らしい。
確かに5種類自分で作るとなるとかなり大変かも。こういうのは買い弁のメリットですよね。
カフェでゆっくりできましたか?
ボサノバを聴くと癒されますよね♪
詳しくはないのですが、私も好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-08 06:59 | おむすび弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA