9.11 ミニハンバーグ弁当と生麩


おはようございます(*"ー"*)


今回の台風。
関東には上陸していないのに
物凄く被害が大きい気がします。
川の氾濫が多いです。
東北もかなり被害が出ていますね。
被災された方が、一日も早く日常に戻れますように。


***


電車もあちこち遅延&運休。
私の住んでいる地域は問題ないですが
移動が多いので。
「待ち」が仕事以上に疲れます。

さて。
明けて、久々に青空の見えてきた今日。
そろそろ連勤疲れもピークになっている
今日この頃ですが(笑)
そして今日も深夜帰宅決定ですがww
最近、外でランチが多かったので
今日は久々に頑張ってお弁当を作りました。



何故頑張れたかというと
初購入ものがあるからです( ´艸`)ムププ




e0274872_19324115.jpg

e0274872_16305449.png
ミニハンバーグ
揚げだし茄子
玉子焼き
もみじ麩(生麩)






昨日、帰りがけにデパ地下へ寄りました。
完全なる冷やかし
のつもりだったのですが(笑)
見つけちゃって買いました^m^





生麩

e0274872_19322152.jpg
もみじ麩、あわ麩、よもぎ麩




生麩大好き!


どうやって食べようか。
超楽しみっ♪







栗が出廻ってきましたねー。
皆さんのブログで栗ごはんが登場していて
いいな~美味しそうと思っていますが
下処理する時間が無いので断念。


せめて秋っぽくと
今回はもみじ麩を入れてみました♪
e0274872_19324650.jpg

玉子焼きは
珍しくちゃんと簀巻きw
夜に作って冷蔵庫に。



そしてやっぱりこのお弁当箱は
3割増しに良く見える(笑)




かったるいな―という気分から
生麩購入でテンションが上がるという
なんともお手軽な私。


うん、まだまだいけるっ(←





e0274872_16510775.png



美活祭り

美活祭りとは?



ブログ記事で宣言して頂いたり
コメント欄で参加頂いたりしていますが
もし、「ブログはしてないよ」
「コメントもしづらいよ~」と思う方でも
私や他の方の宣言で
「あ、私も」って気持ちになって
こっそりでも楽しんで頂けたら嬉しいです。


気持ちはきっと連鎖する。

だとしたらやっぱり
「嬉しい」や「楽しい」が連鎖する方が
素敵だなと思うので^^



リンク不可の方はお知らせください。
そしてもしお時間がありましたら
リンク先へ遊びに行ってみてくださいませ^^




happypoppoさんのブログ記事
水玉模様のミニロールケーキ&美活祭り♪

miwakichi_mさんのブログ記事
今日と10月までの美活宣言 150910

ひぃさんのブログ記事
エビピラフ弁当と美活~♪

simplebentoさんのブログ記事
もやし炒め弁当~~私の美活祭り♫

naoさんのブログ記事
ピザ焼いてゆっくりランチと今年も美活参加~♪

ことゆりさんのブログ記事
美活めし! サーモンとアボカドの美人寿司

さとさんのブログ記事
オムライスのお弁当

しぶさんのブログ記事
いなり寿司弁当

フーフごはんさんのブログ記事
イタリアンおうちバル&珈琲フラペチーノ

ramamanさんのブログ記事
鶏そぼろのお弁当






e0274872_16510775.png



さて、今日の美活。


ヘアブラシを綺麗にする。




帰宅が遅いのがわかっているので
あまり色々できませんが
「あ。汚い」って気づいちゃったので(笑)
この方の真似っこになりました^m^
気づきをありがとうございます!^^


現在
シャンプーを溶かしたお湯に漬かっています。
汚れを浮かし中。
帰宅して入浴時に仕上げます(¬w¬*)ウププ







e0274872_16510775.png
Special thanks


with a smile 」のsuzuさんが
私の記事を見てベーグルを焼いてくださいました^^
私のは買ったものですが
焼いちゃうのはさすが♪
私もそろそろパンを焼きたい。

suzuさん、ありがとうございました^^



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先






ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_19325185.jpg
自分で自分を鼓舞するという毎日


[PR]
Commented by みな at 2015-09-11 08:03 x
yukaさん、連勤お疲れ様です。
生麩を買ってテンションが上がった!
って言う辺りがさすがだなーと思いました。
ただ、無理はなさらないでくださいね。
ブログの更新もゆっくりで大丈夫ですので、お身体を大事に*

話が前後して申し訳ないんですが、
紅葉の生麩可愛らしくて良いですね!
その他2種類も気になっちゃいました。
私もふらっと探しに行こうかなと思います。
Commented by みん at 2015-09-11 08:29 x
YUKAさんおはようございます。
いつもブログ拝見しております、美味しそうなご飯とキレイな写真に癒されてます。
勝手にブックマークもさせていただいてます(ごめんなさい)
今回初めて「美活祭り」参加させてもらってます。
少しずつを続けていけたらいいなぁと・・・・きっかけをいただいたことありがとうございます。
お仕事忙しそうですね、体調に気を付けて下さいね。
Commented by mer at 2015-09-11 08:38 x
yukaさん おはようございます(^_^)

とっておきのお弁当箱で、いつも美味しそうなyukaさんのお弁当がさらに美味しそうに見えますね♪( ´▽`)
生麩の色合いがとても綺麗ですd(^_^o)

ヘアブラシ。
わかります〜(笑)
私は毎回、髪の毛は取る人なのですが、やっぱり汚れは溜まりますよね(>_<)
・・・己の汚れ??笑

ちょうど今、テレビで昨日の台風の被害の様子を観ています。
本当にひどかったのですね・・・
yukaさんもご無事で、良かったです。
でも家が流された方々もいらっしゃいますもんね(>_<)

今日も深夜帰宅ですか!(°_°)
頑張って、そしてどうか気をつけて下さいねヽ(´o`;

今日も張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented at 2015-09-11 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-11 09:15
おはようございます!

わぁ~素敵な秋の紅葉狩り行楽お弁当みたい!
一足お先に秋を先取り♡
いろいろと疲れモードでしたので、yukaちゃんのお弁当拝見して
元気玉貰いました(^O^)/ ありがとう♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-11 09:24
YUKAさん☆おはようございます(#^^#)
生麩。。。わたしも大好きです♪
京都に行ったときに、買って帰ってくるのが恒例となています(この夏は買いにいけなかったけど??)

そして、つくづく思います。。。この縦にごはんとおかずを詰める方法。
YUKAさんと出逢うまでは、全く考えたこともありませんでした(*´з`)
最近は、ごはんの詰め方を工夫するだけで、毎日楽しくお弁当を作れている気がします♪
ありがとうございます☆

あと。。。美活祭り♪
どう参加したもんかとずっと悩んでおりましたが、皆さんの参加の様子を見て、わたしもやりたくなりましたぁ~!
ただ、無理して頑張らない方法でないと、「やらなきゃ!」という焦りになっちゃうので、いろいろ考えて。。。「心を豊かにする」ことをわたしの美活目標とします(´艸`*)

またゆっくり記事にできたらと思いまぁ~す♪
Commented by みー at 2015-09-11 09:36 x
生麩、生麩、生麩だぁ!!
だ〜い好き♡
私も見ると反射的に買っちゃう^m^

もみじ麩が入るとお弁当も一気に秋モードですね。
素敵です。

今日も遅くまでお仕事のようですが、Fightですよ〜〜♪
Commented by delicasib at 2015-09-11 09:40
YUKAさん こんにちは♪

わぁ~生麩!
もみじ麩 秋色なお弁当ですね^^
巻きすで巻かれた玉子焼きがキラリと光ってるし☆
お弁当箱によく似合ってますね^^

昨日入れてた生麩はあわ麩なんですよ。
食感が面白くって美味しいです^^

あーヘアブラシ! ウチもだわ!!
Commented by P子 at 2015-09-11 12:41 x
YUKAさん、こんにちはー

まあ、可愛らしいお弁当ですね〜
YUKAさんのお弁当なら、オッサン弁当のようなアルミに入れたって可愛い♪w

生麩、いいですね〜
私は、梅ともみじを買うのですが…たまーに…
切らして、春なのにもみじとか。そんな〜w

YUKAさん、よい週末をお過ごしくださいね。
Commented by taneちゃん at 2015-09-11 13:33 x
YUKAさん こんにちは^^

生麩!いいですね
近くのスーパーでは売ってないので
お取り寄せか デパ地下に行かないと
買えません
お正月だけでなく 普段も食べたいな
紅葉がとっても可愛いです

お仕事 忙しいですね
お休みないのは大変でしょう 身体大事に頑張って~
Commented by tantan_quelle at 2015-09-11 14:36
Yukaさん、22日連続勤務だなんてお疲れさまですー。
無理せずできるだけ睡眠をとってくださいね。
美活月間でもありますし私は息子の寝かしつけと共に5時まで寝ることにして朝型にシフトしました♪

生麩、私も大好きです!綺麗だしあのもちもちの食感がたまりません!
高野山のお土産に頂いた餡麩(こし餡を生麩でくるみそれを笹の葉で包んだ物)も最高でした◎
さすが精進料理の本場だと思いました。
多分他で売られていないと思うのですがyukaさんにも食べて欲しいなぁ。
Commented by mana at 2015-09-11 15:19 x

yukaさん こんにちは♪

生麩 秋らしくて素敵ですね^^
デパ地下にはこういうのが売ってるんですね~
いろいろな種類があってどれも美味しそう。
もちっとした食感が良いですよね。

>大雨被害、ニュースで見て本当に驚いています。
市が全域水没したところもあるなんて
非常ですね (:_;)

Commented by 47nori at 2015-09-11 17:08
YUKAさんこんにちは(^^)
電車、運行しながらも停車が長かったりして、YUKAさんのようにお仕事で移動の多い方は気が揉めたことと思います。
紅葉の生麩、かわいいですねー!(*'∀'*)これは衝動買いしてしまいますね。
お弁当が一気に秋色になって、素敵です。
ブラシのお手入れ大事ですね!
自分ではあまり気にならないかもしれないけど、髪のたくさん絡まっているブラシって他の人からみるとちょっと…ってなりますものね(^_^;)
Commented by 裕子 at 2015-09-11 17:11 x
こんにちは。

生麩美味しいよねー!
あたしも好き!
でも買ったことない。
どう料理していいのか…
教えてー!

美活祭り続けてまーす!
もちろん明日も!
Commented by dining--kitchen at 2015-09-11 17:21
YUKAさん、こんにちは!
秋らしい色合いのステキなお弁当ですね。
生麩、可愛い~
私も使ってみたいです(*^^*)
巻きすも欲しいな。
私もやってみたい美活がありまして。
実行できたら報告させて下さいね♪
Commented at 2015-09-11 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-09-11 21:45 x
昨日からの被災のニュースに
ただただ胸が痛いです。

一日も早い復興を…
それを願うばかりです。

応援ぽち
Commented at 2015-09-11 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-09-12 01:13
> みなさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
生麩はテンションあがりました(笑)
あはは~~らしい感じでしょうか?^m^

ありがとうございます^^
自分のペースを守りつつ、更新していきますね^^
私も他の2つ、楽しみです♪
生麩美味しいですし季節もいいので、是非ふらっと^^


Commented by yukadiary at 2015-09-12 01:16
> merさん、こんばんは^^

とっておきのお弁当箱^m^
これはお弁当箱もテンションあがった要因です^m^
生麩、美味しいですしね~~^m^

ヘアブラシ。
お、己の汚れ?!(爆笑)
やばい、汚い子だwww

被災地の方、本当に大変な思いをされていると思います。
私は被害が無い地域なのですが、きっと今も哀しい想いの方がいますね。
今日もギリギリ今日でした^^;
明日も頑張ります~~♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-11 06:18 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA