「ほっ」と。キャンペーン

9.12 カレーハンバーグ弁当と河村屋ぷりん


おはようございます(*"ー"*)

帰宅後、
ニュースで今回の被害を追加報道を見ました。
大変な状況の方が
まだたくさんいらっしゃいますね。
訪問させて頂いているブロガ―様にも
被災した方
家族や親しい友人を心配されている方がいます。
一日も早く
被災者の方が日常を取り戻せますように。


そして関東は地震がありました。
5時49分ごろ。
震度4でした。もうビックリ。
私は大丈夫でしたが
マンションのエレベーターは止まってます。

雨で地盤が緩んでいるところもあるでしょうから
お気をつけを。



そんな今日は
急いで用意したお弁当。



e0274872_19435922.jpg

e0274872_16305449.png
カレーハンバーグ
玉子焼き
ピーマンの素焼き
赤と橙のパプリカピクルス
ルビーフルーツ






カレーハンバーグは
これを使用。
e0274872_19393038.jpg


非常食用で買っていた缶詰め。
初、です。
玉子焼きは昨日入れた残り分(。・w・。 )

美味しいのかな??(笑)
ちょっと不安。。。




味は明日w





e0274872_19440982.jpg




***




これ、頂きました。

e0274872_19375059.jpg

朝、ほろにがを1個。
美味しいね~(嬉々)
美味しくいただきました^m^


帰って来てからまた食べる( •̀ .̫ •́ )✧


e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。


今回も美活報告ありがとうございます!^^

リンク不可の方はお知らせください。
そしてもしお時間がありましたら
リンク先へ遊びに行ってみてくださいませ^^

noriさんのブログ記事
スノーボールクッキー/美活☆


miwakichi_mのブログ記事
今日の美活宣言_150911


みんさんのブログ記事
今日のご飯と「美活祭り」


裕子さんのブログ記事
冷凍シュウマイのチリソース*美活祭り



***




さて、今日の美活。




文具を買う。


本屋の次に好きな文具屋さん。
ステーショナリー系は
見るのも買うのも好きなのです(笑)


仕事で使うステーショナリーで
いいこと聞いたので探してきます(笑)
あるといいな。
必要なものを買うのですが
必要でないものも見てきます^m^







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_19441477.jpg
買いものしたい(←生鮮品w



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-09-12 07:56
おはようございます^^
おっ!いなばシリーズに素敵なアイティムがあったのですね( ..)φメモメモ
私も、店頭で見つけたら購入チェックです(*^_^*)
実は、私も非常用のペヤングカップ焼きそば食べました^m^ 美味しかった♡
今日は晴天! Yukaちゃんが素敵な文具に出会えますように(^O^)/
Commented by mer at 2015-09-12 08:25 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そんな缶詰があるんですね!(°_°)
きっと美味しいはずですよ( ̄▽ ̄)b

朝ごはん、もしかしてぷりんだけですか・・・?!(°_°)
いや、ほろにがで美味しそうですけど(^^;;
あとは帰ってからのお楽しみですね♪

都内では地震まで起こってしまったようですね・・・(>_<)
これ以上大きな被害が出ませんように。
yukaさんも、くれぐれもお気をつけ下さいねヽ(´o`;

今日の美活は「早く寝る」にします(^_^)
ここのところ、寝る時間が遅くなっていたので(^^;;
昨日の美活、スッキリしました〜(笑)

文具♪(´ε` )
私も大好きです!♡笑
ゆっくり見られるといいですね^ ^
良かったら、買ったものを少し紹介していただけると嬉しいです♪(笑)

では、今日も張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.「己の汚れ」笑っていただけましたか??(笑)yukaさんならツボに入るかなー、と思って書きましたw
Commented by chocotta at 2015-09-12 09:04
おはようごさいます♪
今朝の地震はびっくりしましたね!!
こちらも震度4だったので結構揺れました(>_<)
ちようど娘のお弁当を作ってたのですが、ハンバーグとオムレツとキャロットラペとおにぎらず。
いつもお弁当作りはバタバタしてしまい全く写真が撮れません( ̄▽ ̄;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-12 10:52
YUKAさん♪おはようございます^^

地震、大丈夫そうで安心しました。
電車は大丈夫だったかな?

いなばシリーズに、ハンバーグカレーがあるんですね~。
これは忙しい時にぴったりですね♪味はどうでしたか?^^
おおぉ~☆
プリン♪甘いもの食べると疲れ吹き飛ぶのよね~♪
あたしも食べたい^^
お仕事頑張ってね☆

↓、生麩で秋模様のお弁当☆素敵です♡
Commented by P子 at 2015-09-12 11:11 x
おはようございます^^

いなばさんの缶詰め…見た事はあるんですが。
まだ食べた事がないのですよ。
ハンバーグ!といえばYUKAさんですからね〜
やっぱりチェックしているんですね^^

地震でしたか!私はグースカ寝ていました。

帰りは、便利な文具 プラスαがあるかな?
文具は見ていて飽きませんね〜
鮮魚コーナーも好きだけど…笑

夜、できなかったマッサージ&パック!
朝やったら…すっごく気持ちがアップしましたよ!

良い週末を〜♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-12 13:32
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今朝の地震は驚かれたでしょうね。
怪我がなくて良かったですね。
ハンバーグの缶詰があるなんて、初めて知りました。 どんな味だか、気になります。 しばらくは余震があるかもしれないようなので、気をつけて下さいね。
Commented by 裕子 at 2015-09-12 13:35 x
こんにちは。

缶詰のハンバーグ!
初めてみた!
それカレー味!
感想待ってます。

プリンも美味しそう!
最近食べてないなー。
作る方が安いけど、最近色んなことが面倒くさい。笑

またまた美活しましたー!
Commented by mana at 2015-09-12 16:20 x

yukaさん こんにちは♪

大雨に 地震に 大変でしたね。
大雨の被害、復興にも時間がかかりそう・・
いなばのカレー 品数が多いのは知ってるけど
これ缶詰の中にハンバーグもはいってるの?(゚д゚)

今日も我が家は先週に引き続き、カレーの予定です(*^^)vスパイスたっぷり。



Commented by よっちん at 2015-09-12 16:46 x
関東では今日、地震があったようですね。
台風、大雨、洪水、地震…
日本はどうなるのでしょう
オリンピックどころじゃない気がします。

応援ぽち
Commented by ramaman at 2015-09-12 22:10
こんばんは★

地震、大丈夫でしたか?
実は今日、義母の四十九日の法要で朝6:30過ぎに家を出てさっき帰ってきました
途中で地震の事をスマホで見て気になっていました
大雨に続いて地震だなんて・・・
お仕事も遅くまでしていらっしゃったし気になっていました

いなばシリーズっていろいろあるんですね
緊急時には缶詰めを持っていると安心ですね(^^)
Commented by bluestar1229 at 2015-09-12 22:21
YUKAさん
今朝方の地震…大丈夫でした?
自分のとこも震度3くらいだったようで…ボンヤリ目が覚め…すぐ寝ちゃいました。

イナバシリーズ!
結構おいしいですよね!こちらはどうでした?
でもハンバーグ弁当ってテンション上がる(〃'▽'〃)
おいしそうです!

文具、いいもの見つかりました?
都会じゃいっぱい文具店あるんだろうな~⭐
楽しそう(≧▽≦)
自分はむやみにノートとか買っちゃうんですよね(笑)
Commented by yukadiary at 2015-09-12 23:58
> merさん、こんばんは^^

そんな缶詰めがあるのですよ~~^^
きっと美味しい……はずでした(爆)
美味しくは、なかった(笑)がーん。
斬新?な味ですw
香辛料が薬っぽくて、日本のカレーになれた私には
ちょっと無理っぽい味でした(笑)
ハンバーグはいうまでもなくww
ま、そういうのも経験!(←THEポジティブw

朝ごはん、今日はプリンでしたw
時間なくて。

文具ね^^
お目当てはなかったのですよ~~また探しに行きます!
今度記事にしますね^^

Commented by kotoyurin at 2015-09-13 01:40
こんばんわ^^
缶詰のお味はいかがでしたか???
缶詰のハンバーグ…は経験ないけど、レトルトとか、コンビニのハンバーグやミートボールが意外と好きな私。
(ミートボールはイ〇イに敵うものはないと思っている。)
こちら、気になりますっ!
微妙な嘘くささがやけに美味しかったりするんだよね(笑

地震、大丈夫だった?
エレベーターが止まったくらいで済んでよかったのかな。
ご無事で何より^^
私は通勤電車がね、震度5弱の調布と同じ京王線沿線だから、遅れまくって、
堂々とゆっくり遅刻しました@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@
Commented by nnnn55sato at 2015-09-13 01:41
大雨に地震に、と自然の脅威 こんな便利な世の中にしてしまった 私たちのせいかもしれません。これから先のことを、もっと考えなくては、と思いますね。
イナバの缶、ハンバーグもあるなんてしりませんでした。
お味の感想は?気になります^_^
美活、カーテン洗ってスッキリしました。
美活って思うと、なんだか普段やらないことが、テキパキと出来る気がします^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-12 07:42 | 整理弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA