人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間


おはようございます(*"ー"*)

もう、野菜室にろくな野菜がありませんw
生野菜が買えませんー。

遅くまで開いているスーパーで買えばいいのですが
なんか間に合わせ的に買うのもね―と思って
若干意地になっていたりして(笑)
あと少し我慢するかどうするか。
常備菜もないし。

困った困ったと思いながら
かといって、
美活時期に手抜きもどうなの?
って思っていましたが


こんな時期だからこそ
手抜きも楽しんじゃう?
っていう、発想の転換(←



ということで
「いつもは躊躇するほどの手抜きを
どこまでも楽しんでやってみようじゃないか」企画。
名前ナゲ―よw




今週は
「そうだ 手抜き、しよう」
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~~♪


「そうだ 京都、行こう」→パクリ疑惑w




9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_07090311.jpg

9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_16305449.png
カレー&ごはん
にんじんピクルス
自家製らっきょう漬け
ルビーフルーツ&パイン
野菜ジュース






9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_07090701.jpg


野菜不足を
ジュースで補おうとする姑息さw


ひぃさんがね、カレー弁当を作っていて
「ありですね!」って思ったので^m^
今日はカレー。
またカレ―(笑)


私は
茹で卵を茹でることすらしない←w
しかもカレーはレトルトなのさっ♪





最近ひそかなブーム「月曜鮭弁」
発祥ブログ
確かはじまりもこの方→

厳密に言うと
娘さんの
月曜鮭率高いよね?という気づきから(笑)

「沼サン」とか「おにぎらず」とか
「今流行ってます」的に
「月曜鮭弁、密かなブームです」
とか言われたら
インタビューとか受けちゃいますかね~
とか、夜中にひとり盛り上がる(笑)





わたくし。
そろそろ色々限界な模様(¬w¬*)ウププ







9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



今回もありがとうございます♪
美活記事、私も楽しんでます^m^



yukoさんのブログ記事
「暮らしのおへそ」と、心を豊かに...美活祭り参加♪

dining--kitchenさんのブログ記事
鮭弁当と私の美活

しぶさんのブログ記事
パンフェス&美活祭り

裕子さんのブログ記事

hanaさんのブログ記事
紫蘇ジュース

naoさんのブログ記事
熱の時は。。。やっぱりプリン

カォーリーさんのブログ記事
お弁当(9/7~11)

みいさんのブログ記事
ジム



以前購入した
「いつかのせっけん」と「生パック」
続けてます!
これね、いいですよ!


肌がワントーン明るくなった気さえするっ。
…気のせいのような気もする(←ぉぃ
9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_22300908.jpg


生パックはもちもちになる^m^
9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_06570028.jpg



昨日の髪パック。

私はオリーブオイルパックにしました♪
蜂蜜を多めに入れて(笑)

その後、いつも通り洗うのですが
しっとりふわっと髪が軽くなった気がします^^
うん、こういう気分大事^m^





さて、今日の美活。



目にしたものを
しっかりと心に刻む時間をつくろう。



ブログでyukoさんが書いていたフレーズ。
記事はコチラ→
忙しい時でも
忙しいからこそ
そんな時間を持つ努力をしたい。



だから今日は
そんな意識で過ごしたいと思います^^



9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間_e0274872_07085669.jpg

手を抜いたり頑張ったり



by yukadiary | 2015-09-15 07:10 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31