「ほっ」と。キャンペーン

9.15 カレー弁当と「そうだ 手抜き、しよう♪」週間


おはようございます(*"ー"*)

もう、野菜室にろくな野菜がありませんw
生野菜が買えませんー。

遅くまで開いているスーパーで買えばいいのですが
なんか間に合わせ的に買うのもね―と思って
若干意地になっていたりして(笑)
あと少し我慢するかどうするか。
常備菜もないし。

困った困ったと思いながら
かといって、
美活時期に手抜きもどうなの?
って思っていましたが


こんな時期だからこそ
手抜きも楽しんじゃう?
っていう、発想の転換(←



ということで
「いつもは躊躇するほどの手抜きを
どこまでも楽しんでやってみようじゃないか」企画。
名前ナゲ―よw




今週は
「そうだ 手抜き、しよう」
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~~♪


「そうだ 京都、行こう」→パクリ疑惑w




e0274872_07090311.jpg

e0274872_16305449.png
カレー&ごはん
にんじんピクルス
自家製らっきょう漬け
ルビーフルーツ&パイン
野菜ジュース






e0274872_07090701.jpg


野菜不足を
ジュースで補おうとする姑息さw


ひぃさんがね、カレー弁当を作っていて
「ありですね!」って思ったので^m^
今日はカレー。
またカレ―(笑)


私は
茹で卵を茹でることすらしない←w
しかもカレーはレトルトなのさっ♪





最近ひそかなブーム「月曜鮭弁」
発祥ブログ
確かはじまりもこの方→

厳密に言うと
娘さんの
月曜鮭率高いよね?という気づきから(笑)

「沼サン」とか「おにぎらず」とか
「今流行ってます」的に
「月曜鮭弁、密かなブームです」
とか言われたら
インタビューとか受けちゃいますかね~
とか、夜中にひとり盛り上がる(笑)





わたくし。
そろそろ色々限界な模様(¬w¬*)ウププ







e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



今回もありがとうございます♪
美活記事、私も楽しんでます^m^



yukoさんのブログ記事
「暮らしのおへそ」と、心を豊かに...美活祭り参加♪

dining--kitchenさんのブログ記事
鮭弁当と私の美活

しぶさんのブログ記事
パンフェス&美活祭り

裕子さんのブログ記事

hanaさんのブログ記事
紫蘇ジュース

naoさんのブログ記事
熱の時は。。。やっぱりプリン

カォーリーさんのブログ記事
お弁当(9/7~11)

みいさんのブログ記事
ジム



以前購入した
「いつかのせっけん」と「生パック」
続けてます!
これね、いいですよ!


肌がワントーン明るくなった気さえするっ。
…気のせいのような気もする(←ぉぃ
e0274872_22300908.jpg


生パックはもちもちになる^m^
e0274872_06570028.jpg



昨日の髪パック。

私はオリーブオイルパックにしました♪
蜂蜜を多めに入れて(笑)

その後、いつも通り洗うのですが
しっとりふわっと髪が軽くなった気がします^^
うん、こういう気分大事^m^





さて、今日の美活。



目にしたものを
しっかりと心に刻む時間をつくろう。



ブログでyukoさんが書いていたフレーズ。
記事はコチラ→
忙しい時でも
忙しいからこそ
そんな時間を持つ努力をしたい。



だから今日は
そんな意識で過ごしたいと思います^^



e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07085669.jpg

手を抜いたり頑張ったり



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-09-15 08:01
おはようございます(^O^)/
カレーお弁当niceアイディア♡
実は、私も野菜48種類【欲張り】を最近飲んでます^^
一人にはぴったり!賢い選択と自分に言い聞かせたりで(苦笑)

『オリーブオイルに蜂蜜』のpackは髪に良さそうですね( ..)φメモメモ
私は『炭酸水シャンプー』実行でした^^
秋は色々とお手入れが必要ですね・・・♡
Commented by mer at 2015-09-15 09:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

いつもちゃんと作っておられるから、こんな時くらい手抜き、しましょ〜♪( ´▽`)笑
しかも果物もお漬物も入ってるんですから、全然手抜きじゃありませんよ(^^;;
今日のカレーは美味しいですね?(笑)

夜中のテンションww
もう少しでお休みですよ〜σ(^_^;)

今日のyukaさんの美活、素敵ですね〜♪
私は・・・「本屋さんに行って読みたい本を買う」にします(^_^)←長いw
昨日は・・・頑張ってみました!!(笑)
yukaさんの髪パックも、できてよかったですね^ ^

では、今日も1日楽しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 47nori at 2015-09-15 09:25
YUKAさんおはようございます(^^)
ごはん持参のレトルトカレーランチよくやります。週休2日なのに(笑)
こんなグータラがYUKAさんと仲良くさせてもらってていいのかなー?なんて時々思います(^_^;)
ヘアパックはオリーブにされたのですね!私も連休にやってみま〜す(^o^)/
Commented by delicasib at 2015-09-15 09:31
YUKAさん こんにちは♪

カレー弁当 ナイスアイデアです!
野菜ジュースもありですよ^^v
忙しい時に無理をせず出来ることをするのが
長く続けるコツでもありますものね^^

夏の暑さで疲れたお肌や髪の毛のお手入れ
私もしなくっちゃ^^
Commented by simplebento at 2015-09-15 10:03
おはようございます!
手抜きにしよう週間、いいですねー。
でも、YUKAさんが手抜きというのは
私にとっては手抜きではないという所が恥ずかしいですが(#^.^#)
お弁当にカレーもイイですね♥

髪パックも気持ち良さそう♫
私の美活は好きな物食べたり、趣味の時間を楽しんだりが多いですが
乾燥してくるこの時期、ハンドクリームを探してみたくなりました。
安くていいのがあるといいなぁ~
Commented by P子 at 2015-09-15 10:45 x
YUKAさん、アリ!
レトルトカレーお弁当!有効!ワザあり。
一本勝負でYUKAさん圧勝〜
(ダレと戦っているかは不明w)

忙しくても、ちゃんとお弁当を作っているのが
すばらしい〜♪

たまには手抜きもいいもんです!
Commented by chi-no-heya at 2015-09-15 10:59
こんにちは~♪
意地になる・・・わかりますそのお気持ち・・・(ー_ー)!!

どうしてそんあところで意固地になるのか自分でも謎なときあるくらいです(笑)
目にしたものを
しっかりと心に刻む時間をつくろう。
素晴らしいです。

この気持ちでブログに取り組んでみたらもう少し視点が変わったものが書けるかもしれません!!

新たな気付きをもらいつつ、今日も頑張ります~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-15 11:19
手を抜いたり、頑張ったり

最後のフレーズ、大事ですね。
そうそう、変化球ですよ。人生も。料理も。
なーーーんちゃって【笑】

そんな日もなけりゃ~息つまる・・・・でぇ
また、エネルギーチャージすれば、いいし♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-15 12:01
あわわわわ~!わたしの名前が2回も?!
ありがとうございます(*^-^*)

。。。って、そんなYUKAさんがピックアップしちゃうくらいの言葉を、いつの間にか記してたのですねぇ~(=゚ω゚)ノ
自分でも★印をクリックして、確認しちゃいました(笑)

無理なく、楽しくできること。。。
そしてずっと気になってたこと。。。
心を豊かにするための努力を、YUKAさんのおかげで頑張れそうです(*^-^*)

ちなみに、わたしはよくカレー弁当にします☆
一つの容器にごはん入れて、ラップにくるんだカレーを端っこに入れて...
職場でカレーのラップをとってごはんにかけてからレンジでチン♪(´艸`*)
Commented by mana at 2015-09-15 13:27 x

yukaさん こんにちは♪

カレー弁、職場で温められるのかな?
もう少し寒くなったら スープジャーに入れても良いかもね^^

>夢って不思議よね(笑)
yukaさん疲れもたまってるはずよ~
連休にゆっくり休まれて下さいね。

Commented by bluestar1229 at 2015-09-15 18:28
YUKAさん
お弁当 もってくことに 意義がある。
byカォーリー心の俳句

ですよ!
お弁当にカレーってなんだか嬉しくなるなる( ´艸`)♡
フルーツもいつもついててステキです!

美活~本当に皆様ステキです(´▽`)
ブログみるのが最近楽しみです。
Commented by 裕子 at 2015-09-15 18:55 x
こんにちは♪

カレー弁当いいですよー
あたしも、カレーを作ったときはカレー弁当!

YUKAさん、頑張りすぎだから、むしろ手抜きが美活になってるよー!
あたしなんて、最近手抜きばっかりで…
やる気がおきない。
ダメだな。

それより早く風邪治さなきゃ!
YUKAさんも気をつけてねー!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-15 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

毎日作るお弁当だから~、たまには手抜きも必要だよ^^
と、常に思っておりますが(笑)
果物に野菜ジュース、栄養満点☆カレー弁当万歳~♪(o ̄∇ ̄)/
手抜き週刊と名付けるのも好いアイデアです♪
無理なく楽しく^^それが一番大切な事ですね☆
リンク、嬉しいよぉ~^^ありがとう~♡
髪パックも良さそうね~♪あたしもやってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by よっちん at 2015-09-15 22:32 x
今日はまだ仕事です。
帰宅が遅くなりますので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません…

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-09-15 22:34
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます(涙)
そう言って頂けると~~~w
果物はね、かろうじて買ってるんです。
昼休みに(笑)
さすがに、バッグの中に生肉入れて帰宅、はねー(笑)

今日の美活、意識でものの見る目が変わる。
そんな気分を実感しました^^
屋さんに行って読みたい本を買う!!
わぁ~~~それもいいな^m^
早く帰れる日に決行したい♪
Commented by yukadiary at 2015-09-15 22:36
> misarin-1126さん、こんばんは^^

ありがとうございます(涙)
あ、野菜ジュース飲んでますか^^
だめってことはないですよね~~~♪
ひとりにはピッタリ、ですね!

炭酸水シャンプーもいいですね♪
そうそう。
夏の疲れの出る秋は、手入れ必須です^m^

Commented by sunnnari at 2015-09-15 23:01
YUKAさん、こんばんは~
毎日お仕事が忙しいから、なかなかお買いものも
行けなかったりしますよね~。
でも、ちゃんと栄養のこと考えてジュースで補充したり
必ず、フルーツを持参されることはやっぱり几帳面な
YUKAさんらしくて素敵~♪とっても女性らしい~!
無理のないように、お弁当作りしてね・・(*^_^*)

PC不調でね、先週の土曜から入院させています^笑
今、主人のPCから書いてま~す!
Commented by tezu at 2015-09-15 23:14 x
YUKAさん
こんばんは

先日はコメントありがとうございました
とても嬉しかったです☆
不定期更新な私ですが今後とも宜しくおねがいします

「美活」すごく楽しんでます!!
いろんな意味で自分が辛くなった時の時間を「美活」に回してます
手を抜く・ゆっくりする・遊ぶ
そんな気持ちだけでも楽しくなりますね
これからも続けたいと思います(*^。^*)
Commented by kotoyurin at 2015-09-16 01:57
こんばんは^^
手を抜いたり、頑張ったり・・・
それが長くお弁当生活を続ける秘訣ですよね^^
手抜き…のカレー弁当も、YUKAちゃんのお弁当箱(?)に収まれば可愛くなっちゃうから凄い!
私、車通勤のころ、お皿にごはんとカレー普通に盛りつけてラップして会社に持っていってたよ(笑
そしてチンする(笑

忙しい時こそ、肌や髪のお手入れって大事だよね~。
実際肌も髪もよくなるけど、
心がね、癒されるよね^^
こういう自己満足は、女子だけのリフレッシュ・タイムですねん♪

Commented by nnnn55sato at 2015-09-17 00:23
こんばんは。
手抜き^_^
忙しくても ちゃんとお弁当、素敵です。
私、度々サボってますからね〜
美活って、素敵です。
最近、我が家はピカピカです。今月中には窓ガラス拭きします。どうしちゃったの?って、不思議がられて、嬉しいような 悲しいような 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-15 07:10 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA