9.16 朝ごはんじゃないよランチだよというお弁当


おはようございます(*"ー"*)

日に日に休日への期待感UP。
疲労感もUP(笑)
連休は楽しみですが
急に休むと、熱出しそうですねw



さて、今週は
「そうだ 手抜き、しよう」
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~~♪


そんな今日は
1度やってみたかった、グラノーラ弁当(笑)



e0274872_07251857.jpg

e0274872_16305449.png
ドライフルーツ&ナッツ入り
グラノーラ
牛乳&チーズ
パイン&オレンジ
ルビーフルーツ





e0274872_07252566.jpg






以前、
手作りグラノーラ記事はアップしてます→

e0274872_21182032.jpg



もう、火すら使ってない(笑)
お昼がこれ――?
って声も聞こえそうですがw
出来ればこれに、ヨーグルトが欲しい(←









e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



いつもありがとうございます。
もう、9月も半分を過ぎました。
9月末まで続く、美活祭り♪

のんびり楽しく自分らしく
想い想いの素敵生活を楽しんでくださいませ!^^



noriさんのブログ記事
レインボーラムネ当選!/美活☆

simplebentoさんのブログ記事
火曜日のお弁当と美活時間♫

カォーリーさんのブログ記事
日曜の読書~美活♪

裕子さんのブログ記事
鶏むねの唐揚げ*美活祭り

しぶさんのブログ記事
ひじき入り鶏団子弁当

みいさんのブログ記事
ボランティア&マッサージ



さて、今日の美活。


足裏マッサージをする。

ついでに膝裏&ふくらはぎも^m^



今日は帰宅が遅くて
立ち時間も長いので~~
念入りにしようと決意して行ってきます!(笑)







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07252986.jpg

連休も予定が目白押しの怪w



[PR]
Commented by miwakichi_m at 2015-09-16 07:38
YUKAさん、おはようございます。

グラノーラも手作りされるんですね。
私もこの週末にやってみようかな。
台湾で買ってきたドライマンゴー、ドライパイナップル、ミックスナッツがどっさりあるんです。
レシピを参考にさせていただきます♪

私も今日の美活は足裏マッサージにします。
珍しくスーツ姿、ハイヒールで出勤なので、相当足に負担がかかるに違いない!

それでは、今日も1日頑張りましょう。
Commented by fsnote2 at 2015-09-16 07:40
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~~♪で(笑)グラノーラ弁当。
1度やってみたかったのなら、目標達成ですね。イエーイ!
グラノーラ食べると、お腹のお掃除気分になるのは私だけでしょうか?
シルバーWeek(って呼ばれるとつい最近知りました;)目指して
頑張ってください~(^o^)/
Commented by mer at 2015-09-16 08:25 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、こんなお昼もいいかも!!^ ^
グラノーラとシリアルの違いがあまりよくわかっていないmerです(笑)
こんな日は、朝ごはんと夜ごはんはしっかり食べて下さいねーヽ(;▽;)ノ

足裏マッサージ、効きそうですね^ ^
前にも書きましたけど、私は「ゴキブリ体操」オススメですよ♪(朝からすみません笑)
今日の私の美活は「犬のケージの掃除をする」にします(^_^)
まだ実家に帰省しているんですが、実家には犬がいるんですよー( ̄▽ ̄)
だいぶ汚れが溜まっていてかわいそうなので(笑)、今日はベランダで掃除します!

昨日の美活なんですが、読みたい本が在庫切れだったんですよぉ・・・σ(^_^;)
残念w

今日は水曜日、週の中盤ですね(^^;;
もう少しでお休みです、頑張りましょ〜。
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2015-09-16 08:38
おはようございます~♪
めっちゃ美活弁当ですね❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

火を使わず時間を使わず。。。最高です!!!

確かにヨーグルトか牛乳欲しいかも~(*^_^*)ですね
Commented by misarin-1126 at 2015-09-16 09:17
おはようございます♪

濃くて美味しいミルク!本当に美味しそうな牛乳ね♡
シリアルも栄養のバランスばっちりで賢い選択(*^^)v

足裏マッサージ『カッサ』で毎日お風呂実行です・・・胃の部分が何時も痛いよ(苦笑)
yukaちゃんも、痛気持ちいい感じ味わってください♪
Commented by sakomamabook at 2015-09-16 10:01
おはようございます♪
たまには、手抜きでこういうのも逆にホッとするよね〜♪と思ったら
手作りグラノーラじゃありませんか!さすがYUKAさん!美味しそう♪
なんかね…洋風お茶漬けって感じd(^_^o)でサラサラっと食べれちゃう。
忙しい時助かりますね。今日のお昼はワタシもこれにしましょう(^艸^)
Commented by みー at 2015-09-16 10:28 x
こんにちは^^

おぉ、グラノーラがお弁当に!!
朝寝坊した時なんて最高かも、ナイスアイディア^^
絶対に忘れないようにメモしておこう(笑)。

今日も遅くて、連休も予定いっぱいなのね?
忙しいのがYUKAさんっぽくなりつつあるけれど・・・
頑張りやさんでこなせちゃうのもわかるのだけど・・・
たまにはう〜んと休んでね^^
Commented by P子 at 2015-09-16 12:28 x
YUKAさん!
「安心してください!アリですよ〜♪」w

センスですね!!
ヨーグルトじゃなくて、鶏の唐揚げがいい!
(うふふ( *´艸`))

今日も遅いのですね…ガンバです^^
Commented by leialoha-2007 at 2015-09-16 12:38
YUKAさん、こんにちは♪

連休、熱出して寝込まないでね。

グラノーラ弁当は全く思いついていなかったので、目からウロコ♪
うん、ヨーグルト欲しいね。
私ならパン一個プラスだわ~。(笑)
Commented by simplebento at 2015-09-16 13:31
YUKAさん、こんにちは❗
グラノーラまでも手作りなんですね。
全然手抜きじゃないです。
たまにはこういうお弁当もアリですね。
連休まで頑張ったらゆっくり休んでください??
Commented by mana at 2015-09-16 14:11 x

yukaさん こんにちは♪

グラノーラ弁当、私一人なら アリのお弁当だな~^^
栄養も満点だしね。
でも 足りる?

>石鍋は重いからね~
収納がちょっと大変よ^^;

Commented by happyholic777 at 2015-09-16 16:46
YUKAさん、こんばんは^^
だいぶご無沙汰してしまいました。

手作りのグラノーラとても美味しそう!
手作りならナッツ多めとかフルーツ多めとか調整出来そうでいいですね。
全然手抜きのお弁当じゃない~(笑)
美味しそうなパッケージのチーズも気になります。

体調も良くなってきたので遅ればせながら美活祭りに参加させていただきたいです~♪
今のうちに生活環境を見直そうとライフオーガナイズの講習を受けることにしました。
講習は来月なのですが申し込みと同時にお片づけ熱がムクムク。
少しずつ部屋の物を減らしています。

そうそう、足裏マッサージにはゴルフボールをゴロゴロすると効くみたいですよ~^^
Commented by 裕子 at 2015-09-16 19:16 x
こんにちは。

えー!
グラノーラだけ??
あたし、足りない。
ごはん食べたい。笑

そりゃぁ疲労感は尋常じゃないでしょうね。
やり遂げた後に、疲れがどっときて、体調を崩さないでねー!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-09-16 21:00 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お久しぶりでした^^
グラノーラ体に良いし、ヘルシーだし
お弁当に賛成です~~ヽ(*´∀`)ノ

これでワインも・・・美味しそう~笑

毎日忙しいみたいだね。
頑張ってね~(*´-`*)ノ
今日もお疲れ様^^
Commented by よっちん at 2015-09-16 21:27 x
白米、焼き魚、卵焼きなどで
朝食を楽しんできた私には
グルノーラって身体にはいいのでしょうが
物足りなさを感じるんですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-16 22:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

グラノーラ弁当♪手作り!ここがYUKAちゃんのすごい所よね~☆
ナッツ好きなんだぁ~♪
あたしも一人の時は、グラーノラだけで、すごせちゃう派☆です♪(* ̄ー ̄)v
ヨーグルトなくても、濃い牛乳があれば全然OK~^^
今日もお疲れ様でした♪マッサージしたらゆっくり休んでね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-16 22:50
YUKAさん
グラノーラ弁当、牛乳かけてシリアル風にしてもおいしそう~♬
あと一息でお休みですよ!
本当に頑張ってるでしょうが、頑張ってくださいね(o^^o)

足裏マッサージ、ゆっくりしてください(*´▽`

小さく小さく自分も美活してます。
日々勝手にリンクさせてもらってます。
ありがとうございます(〃'▽'〃)
Commented by tantan_quelle at 2015-09-17 13:10
手抜き弁当、大いに賛成です!
いつもの彩バランス良しのお弁当ももちろん素晴らしいですが、手抜き弁当は「こんなお弁当もアリなのね!」というアイディアが参考になります☆
でもでも、手作りグラノーラは全然手抜きではありませ~ん!(笑)

足裏マッサージ、良いですね~◎ 大好きです!
自分でやるとなぜか人にやってもらうような心地よい痛みはないのですがそれでも気持ち良いですよね。
産前産後にお世話になったタイ人のマッサージ師さんの所へ行きたいと最近すごーく思っていたら、そのマッサージ師さんに電車でバッタリ。なんと2年以上前に以前勤めてられたお店は辞めて自分のお店を開いてられるとか。新しいお店の名刺をもらいました。私の彼女にマッサージして欲しいという願いが通じたのかも♡
子どもの幼稚園が軌道に乗るまでマッサージに行く時間がないので今は私もセッセとおうちマッサージをしま~す♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-16 07:28 | 丼物弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA