「ほっ」と。キャンペーン

9.17 究極のお弁当?


おはようございます(*"ー"*)

そろそろ食材もお弁当ネタも尽きてきた
今日この頃(笑)
どうするか~~と考えるのが
寝る前の日課ですが
あ、あったあった。


さて、今週は
「そうだ 手抜き、しよう」
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~~♪

シンプルに。
大胆に♪

KING OF 弁当

といえば

やっぱりにぎりめしw

主菜とおかずが1つになるおむすび。
これぞ、お弁当の中のお弁当(笑)


e0274872_07463683.jpg


e0274872_16305449.png

にぎりめし(鮭)
ウィンナー
自家製梅干し
アオサと玉ねぎのお味噌汁



本当はけんちん汁、としたいところでしたが~~
野菜が無かった(爆)

かろうじてある根菜の1つ玉ねぎと
アオサのお味噌汁つき。


e0274872_07463683.jpg

さすがにそろそろ
ごはんが食べたくなったというね(¬w¬*)


e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



はじめて参加の方もいらして
こんなに嬉しいことはありません!
皆様、ありがとうございます^^



miwakichi_mさんのブログ記事
今日の美活宣言 150916

sm-happinessさんのブログ記事
暮らしの見直しと美活祭りへ参加^^


simplebentoさんのブログ記事
いつものお弁当、いつものお菓子

裕子さんのブログ記事
麻婆豆腐*美活祭り

ひぃさんのブログ記事
オムライス弁当とモンステラで美活~♪

カォーリーさんのブログ記事
薬膳】女力アップ~かぼちゃ煮~。

tezuさんのブログ記事
冬瓜と豚小間炒め煮

ことゆりさんのブログ記事
ノンロールのロールキャベツ

さとさんのブログ記事
生姜焼と とうもろこしご飯

しぶさんのブログ記事
アスパラの豚肉巻き弁当




さて、今日の美活。


歌舞いて隈取る!
かぶいてくまどる




なんのこっちゃ???
って思われたかも(笑)



これです、これ。
頂き物^m^


e0274872_07461566.jpg

KABUKI FASE PACK


赤と黒の隈取りマスクが入っている模様w

さて、私はどっちの色を選択するでしょう?(笑)



正解は明日(* ̄▽ ̄*)ノ"






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07463028.jpg

お弁当作り。
食材どころか、ネタもないψ(*`ー´)ψゥヶヶ


[PR]
Commented by mer at 2015-09-17 08:09 x
yukaさん おはようございます(^_^)

立派なお弁当ですよ!!(=゚ω゚)ノ
私の高校時代のお弁当、こんな感じでしたよ(笑)
もう、お野菜がないようで・・・σ(^_^;)
お買い物はいつ行けそうですか??

歌舞伎パック、流行っていますよね〜o(`ω´ )o
どっちの色だろう・・・
赤かな??笑
今日の私の美活は「ピアノを弾く」にします(^_^)
ピアノ、計15年?くらい習ってて、受験を期にやめたんですσ(^_^;)
実家にしかピアノがないので、今日は久しぶりに弾こうと思います♪( ´▽`)
指動くかな・・・笑
yukaさんの昨日の美活はどうでしたか?(^^;;

今日は木曜日で、yukaさんの「魔の木曜日」ですがw、22連勤中のyukaさんにはあんまり関係ないかも、ですねσ(^_^;)
お休みまで、もう少しですよ〜ヽ(´o`;

今日も張り切っていきましょ〜!
また遊びに来ますね♪

P.S.ある方のブログで拝見したのですが、「頑張る」という漢字は、「顔晴る」と書けると書いていらっしゃいました(^_^)
楽しんでいたら、きっと顔も晴れますよね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-09-17 08:27
おはようございます^^
yukaちゃんお得意『鮭おにぎり』美味しいよね☆彡
シルバーウィークまで後少しですから頑張ってください(^O^)/ 応援

遅くにリコメ訪問ありがとうね!
無理なく過ごしてください♪
黒の隈取は暗い感じですので『赤』で元気をチャージかなぁ~(*^^)v
雨降りですけど風邪をひきませんように過ごしてください♪
Commented by みー at 2015-09-17 08:52 x
おはようございます^^
うんうん、おむすびはお弁当の王様よ。
お味噌汁もついているんだもん、寒い雨の日には嬉しいお弁当です。

パックはやる気スイッチ押すためにも「赤」に1票^^
クロスとも一緒だし〜(笑)。

電車の遅延などがないよう祈ってますね。
お気をつけて♪
Commented by delicasib at 2015-09-17 09:37
YUKAさん こんにちは♪

パンなど洋食ものが続くと
ご飯が恋しくなりますよね^^
おむすびではなく にぎりめしとあるのが
KING OF 弁当ですね♪

これはお顔に潤いを与えてくれるやつですね^^
YUKAさんのイメージから(勝手に^^;)
赤で!
Commented by cloversdesign at 2015-09-17 09:51
おはようございます。

おにぎりでも何気に手が込んでますよ。
さすがでございます。

歌舞伎マスクわたしも日本土産でいただきました〜
発想がすばらしいですね(笑)
Commented by simplebento at 2015-09-17 10:13
おはようございます♫
鮭おにぎり、美味しそうですね!
おにぎりとお味噌汁で元気になれそう。
こっちも肌寒くなったら娘におにぎり&味噌汁弁当を持たせようっと(^o^)
パックはテンション上げて「赤」かな~♪ 
Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-17 10:38
歌舞伎パック、ハンズ製品なのかな?
ハローウインも近いことだし、
両方使って・・・・大ミエきってみて(笑)

肌寒い雨ですけど・・・
シンプルおにぎりお弁当で乗り切ってね!
Commented by mana at 2015-09-17 13:41 x


yukaさん こんにちは♪

お味噌汁付きのおむすび弁 良いね~!(^^)!
歌舞伎フェイスパック これどこかで見たな~
流行ってるのかしら?(笑)
ん~ 赤かな?

>家族で食べるから揚げるけど
私も一人だと天ぷらなんて作らないかも^^;

Commented by 47nori at 2015-09-17 17:44
YUKAさんこんにちは〜
おむすびにお味噌汁。いいですね!お弁当の原点だと思われます☆

このマスク、ハンズで見て気になっていました!
うーん、どっちだろう?
一枚目は黒かな?
マスク中の画像UP希望です(笑)
Commented by karintou_26 at 2015-09-17 17:53
YUKAさん、こんにちは~
今日は雨で移動も大変でしょうね…

おにぎりにお味噌汁!今日は肌寒いから
お味噌汁が美味しかったでしょうね^^
玉ねぎのお味噌汁、甘くて美味しいですよね~

この前は定食のお店教えてくださって
ありがとうございました!
早速調べたら行ける範囲なので
いつか行ってみたいと思います♪

あと、YUKAさんのところでよく見ていた
ちくわにオクラ入れるやつ。
最近真似っ子させてもらってます☆
今日UPしてリンクさせてもらいました~

細目のじゃないと入れるのが難しいけど
むにゅ~って入れるの、楽しいですね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-09-17 19:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

鮭にご飯~それだけでごちそう~~ヽ(*´∀`)ノ
食べやすいしお腹いっぱいになるし^^
可愛いおにぎり^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
私の美活~~明日に備えて無駄毛処理・・・笑
Commented by よっちん at 2015-09-17 20:16 x
家で食べても美味しいのですが
おにぎりって屋外で食べると
どうしてあんなに美味しいのでしょう。

山頂で食べるおにぎりは最高です(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-17 21:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
まさに!信のおむすび弁当!^^
あたしもやってみたい~☆(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あったかいお味噌汁付きは嬉しいな^^
YUKAちゃんのお弁当に果物がないのも新鮮な感じがするよ♪^^
歌舞伎マスク、あたしも見たことある~。
赤に一票(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-09-17 21:48
YUKAさん
いやいや、お忙しいのにこれだけのお弁当立派ですよ!
しっかりかわいく海苔巻いてるし!ソーセージあるし!

明日乗り切ればお休みですか?
頑張れ~YUKAさん♪

昨日のコメントめっさ嬉しかったです。
お買い物の時とか意識してもらえるなんて(o^^o)
自分の薬膳は、特殊素材使わないお手軽誰でもできる薬膳が目標(≧▽≦)

本当に暖かいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
ラブYUKAさん。
あ、また告っちゃった(笑)
Commented by P子 at 2015-09-17 22:11 x
こんばんは^^
少し前に帰って来ました。
明日また、ゆっくりおじゃまします♪応援
Commented by 19675y at 2015-09-17 22:53
おにぎりいいよねぇ〜〜
私大好き❗️なのにうちの息子ときたらひどいんですよ。
おにぎりお弁当に持たせるとそのまま戻ってくる。
毎度チャレンジャーになるが、打ち砕かれて
晩御飯に私が食べます。とにかく白いご飯がすきなんですよ。
Commented by sakomamabook at 2015-09-17 23:09
今晩は☆"
おにぎり…いいですね〜♪ そろそろ新米も出てきたし。
涼しくなって食欲も湧いてきました。
いつも、この新米の時期に太るんですよねワタシ。

その歌舞伎のパック…以前友人が、
LINEで貼った顔写真を送ってきました!…腹を抱えて笑えましたょ^ ^
Commented by eriloglogcamo at 2015-09-17 23:23
こんばんは。
アオサ~大好きです^m^
やっぱり~ごはん食べたくなりますか?
ころころのおむすび~美味しそうです。
私は、丸くするのが苦手なので、尊敬しちゃいます✨
ちゃんと自家製の梅干し入っているところが素敵^m^
マスク~絶対赤だな・・・と一人でうなずいてます(笑)
美活~男バレ~勝ったので合計+4の1日でした!(^^)!
Commented by nnnn55sato at 2015-09-18 07:06
おはようございます。昨日寝ちゃって。
握り飯!これぞ、真のお弁当って感じ!
やっぱり私はおにぎり世代。遠足といえば、サンドイッチよりおにぎり! だから大好きなんです。
このお弁当嬉しい!
歌舞伎マスク 面白い。テレビで見たことある。買ってみたいな。これして孫ちゃんビックリさせたい 笑
Commented by 頑固に耐える妻 at 2015-09-18 22:49 x
初めまして!  YUKAさん、 私は頑固夫の弁当作ってる耐えてる妻を演じてます?

YUKAさんのお弁当にコメントしたのは、肉系の旦那にギャフンと言わせたいメニューを
見つけました。  それ~~~はウナギが茄子に変身???まさかまさかに驚き他のも
参考になるものを見つける楽しみも見つけました。 ここにコメントさせていただきました。

これからも、時々コメントしながら応援しますね。 この究極のお弁当も私の大好きなお弁当だわ。 これからも宜しくです。
Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:20
> merさん、こんばんは^^

ああ~~ありがとうございます^^
えへへ^^
野菜、買いに行ったのですが~~めぼしいものはもう下げられてました^^;
買い物は、次は月曜かなぁ~~

歌舞伎パック、なかなか楽しいです^m^
ピアノは楽しめましたか?^^
楽器ができるなんてすばらしい♪

私は一日、楽しんで過ごせたので良し、かな(笑)
もうね、魔の木曜日関係ないぐらい
毎日が「魔」ですww
「顔晴る」!なるほど~~~いいですね^^
楽しむことって大事ですね^^
Commented by yukadiary at 2015-09-19 00:02
> 頑固に耐える妻さん、こんばんは^^

はじめまして~~♪
コメントありがとうございます^^
肉系旦那様、ぎゃふんと言わせたいのですね^m^
ウナギもどき(笑)
けっこう楽しいですよ^m^
味は蒲焼のタレなので、間違いないし(笑)
他にも見つけてくださいましたか^^
楽しんで頂けたら本望です^m^

これからよろしくお願いします^^
コメントも楽しみにして待ってますね♪
気が向いたら寄せてください♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-17 07:47 | おむすび弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA