「ほっ」と。キャンペーン

9.18 おでんと炊き込みむすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


あまりにも何もない?!と思ったので
昨日帰りにスーパーに寄りました。
もうすでに色々片付けられてました(笑)



夕方の特売時間で
作るの面倒だね~という方と御年輩の方
その後は帰宅時の単身者が購入と思われ……Σ( ̄ロ ̄lll)
生鮮どころか、お惣菜もない時間帯。

出遅れると
お惣菜系も売り切れてます……orz



この時点でごはんも炊いてなかったのでw
コンビニ弁当よりいいかな~と
ついでに
お弁当買っちゃおうかな~って思ったのにぃ


手抜きすらさせてくれないのか――!!(笑)


((((_ _|||))))ドヨーン



文句を言ってもだれも作ってはくれませぬ(笑)





e0274872_07570191.jpg




e0274872_16305449.png
炊き込みご飯むすび
白菜とみょうがのお漬物
自家製梅干し
もみじ生麩
おでん各種




e0274872_07570969.jpg




腹をくくって(?)
おでんは夜に煮ました(笑)
いつもなら
卵や大根などなど
ちょっと足すのですが~~
もうね、それすらめんどくさい(笑)




朝ごはん。
e0274872_07571751.jpg

お弁当と同じw



ストック在庫に
いいものはっけ~~~ん♪
炊き込みごはんの素^m^



ごはんに混ぜて炊くだけのもの。
2袋入っていたものの残り1つ。
これを混ぜて夜に炊きました~♪



ごはんは俵むすび用の型抜き^m^
100円商品。
楽ちん。
e0274872_07571210.jpg


もみじ生麩がポイント(笑)
※忘れてた
買っておいてよかったねw





お休みって重要だな~~って痛感。
色々リセットできますね。

ま、自業自得なので^^;;
もうちょっと頑張ります!




e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。


そんなへばり気味の毎日でも
皆さんの美活記事に励まされてたり。



ご自身の貴重な時間を使って
コメントを寄せてくださって
いつもありがとうございます。
出勤中に、仕事の合間に
コメントを読むのが楽しくて有り難くて
これが無かったら
ブログ休止してます(笑)
お返事が遅れていて申し訳ない^^;;

ブログの交流って力になるなぁーと思う。
本当にありがとうございます^^



noriさんのブログ記事
ミッフィーパフェ@ニコラハウス/美活☆

かもみんさんのブログ記事
秋色あじさいとブラックベリージャム

sm-happinessさんのブログ記事
お弁当づくり♪

しぶさんのブログ記事
シュウマイ弁当

さとさんのブログ記事
天むす弁当

カォーリーさんのブログ記事
常備菜vol.70♬

simplebentoさんのブログ記事
ポークピカタ弁当




さて、今日の美活。


花を買う。



締切の灼熱地獄のようになる無人の部屋では
活けてもすぐに枯れてしまうので
テーブル用は夏の購入を控えるのですが
母へ供えるお花が無くなっているので
今日は小さなテーブル用ブーケも
一緒に買おうかなって思います^^


都内の乗り換えに使うような各駅には
駅構内に生花店があって
結構遅くまで開いてるので
帰宅時間帯的にも、たぶんそこのどこかで(笑)





***


ちなみに
昨日の歌舞伎パック。


「赤」


でした(笑)
なんとなく、赤は元気が出そうでねw
昨日の記事の時点で「赤」って決めてましたが
正解率が高くてビックリしました(笑)
9割9分、正解ってww
クイズになってない気もする(¬w¬*)



やっぱりね、
見得、切りますよね?
やりたくなりますよね??
(私だけ??)


で、やってみたのですが(←お約束
ひとりでやってもね、ってちょっと失笑。
(じゃあ、やらなきゃいいのに)



あ、でも
ラインにもブログにもUPはしませんけどー(笑)







e0274872_16510775.png

Special thanks


くらしのこと。たべること」の
karintou_26さんが
お弁当を参考にしてくださいました♪
karintou_26さん、ありがとうございました!^^


***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
もうちょっとだよ、頑張れ!!って
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07572011.jpg


花を愛でる生活って憧れ


[PR]
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-18 08:30
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
炊き込みご飯に紅葉麩がとても秋を感じるお弁当ですね。 美味しそう♪
おでんをお弁当に! ほぉー、そういう手もあるんですね! 寒くなったら喜ばれそう。
なるほど_φ(・_・
連休がやってきますよ! ゆっくりできるといいですね^ ^
Commented by 47nori at 2015-09-18 08:46
YUKAさん
おはようございます。
あ"ー正解率下げちゃった…
って黒って言ったのもしかして私だけ⁉︎
YUKAさん好きなのは赤だろうと思ったので取っておくかな?と裏をかきすぎました(-_-)
やっぱりUPは無しですか。残念(笑)

スーパーも遅い時間帯になるとお惣菜なんかは棚が寂し〜い感じになっていますよね(>_<)
お仕事は今日で終わりですか?明日もなのかな?
ラストスパート、頑張ってくださいね!

リンクいつもありがとうございます。
Commented by mer at 2015-09-18 08:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

あははσ(^_^;)
どちらもお出汁がきいて美味しそうですよ〜♪(´ε` )

歌舞伎パック、やっぱり赤でしたか(笑)
最初は当然、見得切りますよね!(=゚ω゚)ノ
効果はいかがでしたか??

今日の私の美活は「大学の後期の予定をしっかり確認する」にします(爆)
全然美活っぽくないですね(笑)
他に思いつかなかったのです〜(^^;;
・・・いいですよね?!笑

yukaさんのお休みはいつになるのでしょうか、でももう少しですよねσ(^_^;)
あともうちょっと、頑張っていきましょ〜ヽ(´o`;
応援してますヽ(;▽;)ノ
また遊びに来ますね♪
Commented by simplebento at 2015-09-18 08:47
おはようございます!
やっぱり「赤」が正解でしたね(^o^)

おでんは連休中にゆっくり作って食べるのかと思ったら夜から作ってお弁当にも持って行ったんですね。疲れている中本当にえらい…真似できません(尊敬)
炊き込みご飯の素を使ってお弁当に入れるのも良さそう!
ストックしておけば、おかずが足りなくて困った時にきっと助かりますね。

部屋にお花がある生活って素敵(#^.^#)
うちは物を収納したりもっと整理しないと、飾ったお花が目立ちません…^_^;
Commented by fsnote2 at 2015-09-18 08:59
おでんっ!が良い季節になりましたね。
美味しそう~
炊き込みご飯も秋が一番お似合い♪
生麩のモミジが効いてます~
私も生麩大好きです。
歌舞伎パック、画を期待してたんですけどね~残念!
でもUpされない事もうすうす感じてました。(笑)
Commented by みー at 2015-09-18 09:04 x
おはようございます^^

あっ、炊き込みご飯だ。
我が家の男二人弁当&MYランチも炊き込みご飯です。
一緒ね、なんだかちょっと嬉しい^^

パックは赤ね。やっぱり元気出るもんね^^
あれ?証拠のお写真は??
歌舞伎スタイルのYUKAさんが拝めると思っていたのに残念^m^
Commented by misarin-1126 at 2015-09-18 09:17
おはようございます♪
流石yukaちゃん! もみじ生麩やったね(*^^)v
おでんもいい味出してまして秋の贅沢弁当ですね♪

シルバーウィークは其処までやって来てますので頑張ってください^^
Commented by sm-happiness at 2015-09-18 09:44
YUKAさん、こんにちは。私、コメント入れて、美活祭りについてアップしたつもりが、きちんとコメントはいっていなかったですね。本当にごめんなさい。
昨日も入れたつもりが、なんだか入ってない。。勘違い続きでごめんなさい。

お忙しい合間を縫って、炊き込みご飯とおでん弁当。美味しそう!!
スープも持っていけるおべんとう箱?スープストック!?すごく便利ですね!!
いつもワンパターン弁当だったので、YUKAさんのブログからバラエティが広がっていきそうです。
楽しみ~。俵型も使えるんですね♪
今度100円ショップに行ったら、見つけてみます^^
Commented by happypoppo at 2015-09-18 10:09
おはようございます、YUKAさん♪

おでんの季節がやってきましたね~うちも先日晩御飯は
おでんでした(^^)朝からことこと煮込んでまた夜に
じゃがいもが崩れないようにことこと煮込んで・・・
子どもたちが大好きで取り合いになってましたよ。
(ちなみにこどもたちの人気は竹輪と大根・じゃがいもです。)
うちは大量に作るので2日間はもつの。2日目の晩御飯は
非常に楽です(笑)

歌舞伎パック、どんな効果があるのかしら???YUKAさんの
パック姿見たかったかも(^m^)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-18 11:44
わかりますぅ~(*´з`)
ブログって、ほんと不思議なくらい力になりますよね♪
わたしも、しょっちゅうブログの世界に逃げて来てます(笑)

普段...頑張ってますねって言われるけど、ブログでみなさんに見てもらえるから頑張れるのですよねぇ~(*^-^*)
お弁当作ったり、常備菜作ったり、お部屋お掃除したり。。。誰も見てくれなかったら、きっとわたし、ぜんぜんやれてないと思います(^^;
だから、ブログだけは続けたいのですよね~♪

ちなみに、仕事がいやになりそうな時。。。YUKAさんの頑張りから一番パワーをもらえてます☆

それと。。。お休みは絶対必要ですよ~!
好きな事するなり、がーっと寝るなり、このお休み(って何日あるか分りませんが)、しっかり休んでくださいねぇ~(*^-^*)
Commented by P子 at 2015-09-18 12:31 x
YUKAさん、こんにちは^^

スーパーでお惣菜すらない…。
遅かったのですね〜
たまにお弁当休んじゃって〜♪
ダレも「わーい休んだの〜?」なんて言いませんからw

もみじの生麩、キレイに切れてますね〜
私が切るとグニューーーって曲がります。w

お花も赤い色も、心にいいですね^^
Commented by taneちゃん at 2015-09-18 13:20 x
YUKAさん こんにちは~♪

閉店間近のお惣菜コーナー
赤札ついたのはあっと言う間に売れますね
私も値引きシール大好きーーー
私の場合 必要ないのに吸い寄せられるパターン(笑)

俵むすびのお弁当 可愛くて美味しそうです
あー紅葉麩 欲しいです~

もう一息 頑張って行きましょうね^^
Commented by fufugohan at 2015-09-18 14:24
こんにちは~YUKAさん(^^♪

長い連勤が、もうすぐ終わるね(^_-)-☆
私もホッと出来そうです(^^♪
って、お節介(;一_一)
帰りが、遅いとお腹ぺこぺこでしょ?
それでもコンビニ行かないって偉い(#^.^#)
おでんの季節ね。
煮込めば煮込むほど美味しくなるよね。
こういうお料理は、のんびり食べたいね。
のんびり食べてのんびり寝られるお休みも、もうすぐ(^^♪
楽しみね。

もみじ麩我が家も、京都旅行で買って来ましたよ。
ホッとするね。こういう料理は。
秋を感じるお料理作りも、これからは、湯気も美味しくて楽しみがいっぱいね。

美活も楽しんでるYUKAさんは、やっぱり若さを感じる(^^♪
フラフラでも、楽しいを探してるYUKAさんには、いつも助けられてます。
ありがとうね(●^o^●)
Commented by mana at 2015-09-18 15:04 x

yukaさん こんにちは♪

あ あの生麩ですね^^
紅葉で秋らしいです~♪

私も残業して遅くなったとき、いつものスーパーで
コロッケがたった1個だけ残ったお惣菜コーナーをみて驚きました。
いつも大量に置かれているのを見てるので
売れてるんだ~って これまたびっくりでした^^;

>こちらはまだ暑いんだけどね^^;
材料切ってちゃちゃっと作れるから
鍋焼きうどんにしました。 扇風機最強にして食(笑)

Commented by chocotta at 2015-09-18 15:21
YUKAさんこんにちは!!

夜のシフトの時に帰りに店内で焼いてるパンの半額狙いでスーパー寄ることが多いです^^

シルバーウイークは私仕事なので娘に部活弁当作らなくちゃです
夏休みがまた来たみたい><
息子は実家預かりですけどね^^;
Commented at 2015-09-18 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acchanobentocho at 2015-09-18 20:45
お疲れ様です!
お疲れのときも「素」や「おでん」を駆使して、シンプル&ちゃんとしたお弁当を作ってしまうYUKAさんの底力を感じました(´ー`)!!
ブラボーです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-18 21:35
YUKAさん♪こんばんわ~^^

炊き込みご飯をおむすびに♪
一工夫しちゃうところがYUKAちゃんらしいなぁ~^^
あたしだったら、そのまま詰める確率高し(笑)
紅葉の生麩も良いアクセント☆
生麩もみじ、探してるけど~見当たらず~><いつかはお弁当に入れたいな^^
おでんが美味しい季節になりましたね♪
あたしもこないだ味噌おでん作ったよ~。
歌舞伎パック、赤☆良い感じでしたか?^^
Commented by よっちん at 2015-09-18 21:56 x
歌舞伎というものを
生で見たことがありません。
能も見たことが無いのです。

古典文化をもっと
知らねばならないですね。

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-09-18 22:34
YUKAさん
えらい~エラすぎです(≧▽≦)
そしておでんが食べたくなりました(笑)
自分だったらこの状況ならコンビニ惣菜になっちゃいます!
ステキです(*´ー`*)
Commented at 2015-09-18 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:24
> 47noriさん、こんばんは^^

あはは^^
いいのですよ~~~^m^
元気出そうと赤にしちゃいました^^
UP?無しですよ~~~(笑)ちらっとも検討しなかったですw

スーパー、やっぱり10時過ぎはダメでしたww
仕事は日曜日までがっつり(笑)
後2日、がんばります^^

Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:24
> 47noriさん、こんばんは^^

あはは^^
いいのですよ~~~^m^
元気出そうと赤にしちゃいました^^
UP?無しですよ~~~(笑)ちらっとも検討しなかったですw

スーパー、やっぱり10時過ぎはダメでしたww
仕事は日曜日までがっつり(笑)
後2日、がんばります^^

Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:27
> merさん、こんばんは^^

見得、切りますよね?(笑)
切りました^m^
大学生活を愉しむためってことで、ありですよ^m^
ふふふ~~~^^
ま、なんでもありなんでね^m^

休みは月曜からです^^
でもその後木曜から16連勤ですけどね(笑)
もう、性懲りもなくww
応援ありがとうございます――!!
Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:28
> misarin-1126さん、こんばんは^^

もみじ麩、あって良かった(笑)
これでけっこう、ちゃんとしたお弁当感が出ました^m^
やっぱり、お弁当も小技?が大事~~~~

月曜日まであと2日、頑張ります^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-09-18 23:29
こんばんは。
週末ですが、お忙しそうですね。頑張れー!
私は何とか、一息。一週間頑張った自分にご褒美の、久々のPC時間です。(^^

美活、私には縁遠いかな、と思っていましたが、
花を買う、もとい、花を飾る、も美活に入るのなら、
やってるわ!!! と目がキラキラ。(笑)
今度、お仲間に入れていただこう~。(^^
玄関に飾る花は、最近はベランダからのチョイス。
昨日は、放って置いたら花が咲いた、バジル。
玄関もほんのりバジルのいい匂いで、「結構、いいじゃん!」と自己満足しています。(笑)
Commented by yukadiary at 2015-09-18 23:37
> happypoppoさん、こんばんは^^


季節、やってきましたね~~~^m^
じゃがいも!!あ~~~食べたかった。
おでんのじゃがいも、好きです♪

2日持つほどの量ですか!!わぁ~~~すごい^^
煮こみもの系は、「楽」が最大の利点ですよね^m^

歌舞伎パック、プルプルになりましたよ~~~^^
持続のほどはまだこれからですが^m^

パック姿?えぇ~~~~無理です(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-18 08:00 | おむすび弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA