「ほっ」と。キャンペーン

9.25 きんぴらおにぎらずのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は午後から雨で
肌寒かったです。
もう本当に季節が動いてるなーという印象。
連休で洗濯しておいて良かった(笑)

さて今日は
みっちりぎっちりお仕事なので
頑張ってこー。おー。


そんな日は、食べやすいもので。
ちょっといびつだけどー
久々のおにぎらず。


e0274872_07451394.jpg


e0274872_16305449.png
きんぴらおにぎらず
ミニハンバーグ
赤と黄色のパプリカピクルス
紫キャベツのマリネ
花れんこんの甘酢漬け
みょうがの梅酢漬け

ぶどう&オレンジ
プルーン

e0274872_07452444.jpg

すでに常備菜満載(笑)
常備菜・フルオーケストラですヾ(*ΦωΦ)ノ♪♪



きんぴらにしたので見た目地味ですがw
紫蘇も挟んできっと美味しいはず^m^







e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。




今回も美活記事ありがとうございます!
まだ一部地域で暑さが残るようですが
秋の肌休め的美活もあり、かな。



ramamanさんのブログ記事
今年初めての栗ごはんのお弁当

simplebentoさんのブログ記事
連休明けはゴーヤー弁当

しぶさんのブログ記事
照り焼きチキン弁当



カォーリーさんのブログ記事
【薬膳】今週炊いた美肌ごはん。

かもみんさんのブログ記事
作業する場所ができました。

miwakichi_mさんのブログ記事
今日の美活宣言 150924






さて、今日の美活。


岩塩で入浴する。



以前購入したこれを使います。
冬を愉しむアイテム。


e0274872_10413913.jpg



って、購入は去年だったかw
まだ残ってる


暑くなってきてしばし使っていませんでしたが
そろそろ登場です^m^



私はMIXするのがお気に入り~♪




e0274872_11024768.jpg



e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07452846.jpg
雨ですよー。



[PR]
Commented by p-bluepaper at 2015-09-25 07:52
ふわっふわのご飯が、これまた食欲をそそりますね…
お弁当箱を開けるのが楽しみ♪
結構な降りじゃないでしょうか?
こちらも窓を叩く雨音が大きかったですよ。
通勤濡れて大変でしょう、ぜひ気を付けて♪
滑ってお弁当箱の中身が寄らないように^^;
Commented by mer at 2015-09-25 08:02 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ、常備菜満載ですね♪( ´▽`)
おにぎらず、久々ですか?^ ^
これ食べて、1日お仕事頑張って下さいね(^^;;

私の今日の美活は「笑顔で過ごす」にします(^_^)
きききき今日ですよ〜っ!!ヽ(;▽;)ノ
試験・・・(笑)
まあ、ちょちょーっと終わらせて、残り2日の休日を楽しもうと思います(`_´)ゞ
←現実逃避w
い、いやその試験、過去で一番難しかった年は学年で一発合格が2人しかいなかったらしいので…(−_−;)
←だからといって落ちていいわけではありませんがw
試験問題を作った教授のご機嫌次第でございます。。。笑

昨日は、いつも通りな感じの勉強をしてきました(^^;;
今日も頑張ります(>_<)
yukaさんも、お風呂でゆっくり温まれるといいですね♪

では、今日も張り切ってまいりましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-09-25 09:36
此方も冷たい雨降りで寒いですよ~♪
おにぎらずのお弁当!隙間には常備品がびっしりと・・・(笑)
ビタンミンCもたっぷりバランス満点お弁当で頑張yukaちゃん(^O^)/
こんな日は、ソルトバスクリンで温まってほっこり休んでくださいね^^

美活参加中の一人と1匹はダイエット待機中^m^ クスクス 
参加することに意義あるってことで片目つぶって温かく見守ってくださいねっ(*^^)v
Commented by みー at 2015-09-25 09:48 x
こんにちは^^
今日も美味しそう〜♡
フルオーケストラかぁ、素敵なハーモニーが聞けそうでgoodです。

雨、けっこうしっかり降っていますよね?
お気をつけて^^
帰ったら、あったか〜いお風呂で疲れをとって下さいね♪
Commented by ゆんほ at 2015-09-25 10:04 x
おはようございます(^o^)/
連休もずっーと仕事で既に疲れが・・・・・(´△`)↓
おにぎらずお弁当頂きたいで~~~す。(´∀`;A美活週間に疲れ気味じゃあね( ̄▼ ̄|||)
明日から休みなのでゆっくり湯船につかり顔を元通りに??します
今日もファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・ですね
Commented by delicasib at 2015-09-25 10:08
YUKAさん こんにちは♪

金平ごぼうと紫蘇のおにぎらず。
間違いなく美味しいです!
私もこの組合せが一番好き☆
お弁当箱に似合ってますね^^

冬を愉しむアイテム 拝見しました!
私も入浴剤使ってるので
YUKAさんが紹介されてた福袋 私もゲットしたいなぁ。
今年もあるかしらん~?
Commented at 2015-09-25 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるしば at 2015-09-25 12:25 x
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
覚えていますか?(^^)
一人暮らしも、大学とバイトと家事で忙しい毎日を送っています。疲れた時は無理をしないようにして、カット野菜などうまく使ってはいますが、一人暮らしの自炊は大変ですね。YUKAさんは本当にすごいんだなぁと改めて感じています。
でも、高校時代に料理をしたおかげで、大学でも友達にご飯を作ると喜んでもらえます(^^)
実家に帰ったときは、やっぱり両親にお弁当を作っています。
YUKAさんの今日のお弁当も美味しそうですね。おにぎらず、私がお弁当を作ってた頃はまだなかったから、作ったことがないんです。今度作ってみようと思います(^^)
東京も朝晩が冷えるようになってきましたね。体調に気をつけてお過ごしください(^^)
まるしば
Commented by P子 at 2015-09-25 12:43 x
YUKAさん、こんにちはー

ごめんなさい!応遠だけ。
目が回る程忙しいです。
本日も残業かな〜^^;
Commented by mana at 2015-09-25 13:37 x
yukaさん こんにちは♪

常備菜たくさん作っていたから 楽ちんですね^^
そちらは一雨ごとに寒さが増してくるんでしょうね。
こちらもぱらっと降っていましたが
蒸し暑いです( ;∀;)

>今週はあっという間だったぁ~^^
yukaさんはまたしばらくお仕事が続くね、
体調崩さないようにがんばってね。

Commented at 2015-09-25 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-09-25 16:17
紫蘇ときんぴらのおにぎらず。絶対バッチリな組み合わせですね。美味しそう!
常備菜たっぷりありますから、しばらくは助かりますね。でも、yukaさん、いそがしいから、風邪に気をつけてくださいね。
私はどうやら、風邪みたいです( ; ; )
Commented by fsnote2 at 2015-09-25 16:36
こんにちは。
きんぴらをおにぎらずの具にするの、素晴らしいですっ!
最強のコンビですものね。
コンビニでも見ないコラボだし。(私の知る限りではね。)
目の付け所がイイネ♪
岩塩入浴ですか!温まりそうですね。
お風呂がじっくりゆっくり楽しめる季節になって、
私も本持ち込んでゆったりしよ~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-25 17:42
YUKAさん
きんぴらいりおにぎりらず!美味しそう~(*≧∀≦*)
しそ挟んであるのがいいですね♪
しそってよい役割ですよね。

雨ですね~(*_*)
今日は寒いくらいです。
岩塩入浴でしっかり体暖めて風邪引かないように気をつけてください(*^^*)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-09-25 18:53 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

きんぴらのおにぎらず~美味しそう^^
モスのきんぴらバーガー思い出しました(●´艸`)
食べたいーー笑

忙しい毎日なのね。
今日もゆっくりお風呂に入って
疲れ癒してね^^
今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-25 19:03
こんばんわぁ♪

今日1日雨でしたねぇ〜
って、今夜京都から帰ってきたんですが(笑)京都を出発する時は晴れてたんですがね
東京が近づくに連れて、雨雲がどんより〜
新幹線内で憂鬱になりましたわ
それと、あまりの寒さにまたビックリ!

今夜は、オリジナル岩塩ブレンドであったまって下さいね
16連勤…ふぁいとぉ〜‼︎

YUKAさんって、ホント凄いわぁ〜
Commented by よっちん at 2015-09-25 20:38 x
岩塩は食べる目的でしか
使ったことがありません(^^)

こんな使い方もあるんですねぇ。
ビックリです。

応援ぽち
Commented at 2015-09-25 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-25 21:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

きんぴらのおにぎらず☆美味しいよね^^
おかずもたくさん~♪
常備菜のオーケストラ~♪♬♫♪~^^こういう発想、良いネーミング、大好き☆
こちらも今日も肌寒いです。
岩塩で入浴^^体も心もぽかぽかになれるね♪
Commented by tantan_quelle at 2015-09-25 22:15
きんぴらのおにぎらず、美味しそう~~~!
ご飯がススムきんぷらがご飯の中に入っているのだから美味しいのは間違いナシですね☆

岩塩入りのお風呂でぽかぽか、良いですね~◎
私はお塩よりもオイル派です。
ヨーロッパは大陸性で空気が乾燥しているのでオイルでしっとりさせるのが好きです。
日本でもバスソルトが売られているドイツの自然品メーカーKneippはドイツではバスオイルも有名で、いろんなオイル(筋肉疲労用、風邪用、リラックス用など)が出ているんですよ。
Commented by ramaman at 2015-09-25 22:58
yukaさん、こんばんは★

う~ん、美味しそう!
きんぴらのおにぎらず、しかも紫蘇入り!
絶対美味しいに決まってます! 食べた~い!
yukaさんのおにぎらずは形も綺麗でカワイイです✿
常備菜は作る時は時間がちょっとかかるけど、
やっぱり助かりますよね~(^^)

ポカポカ間違い無しのお風呂にゆ~っくり
入って疲れを取ってくださいね~♪
Commented by 裕子 at 2015-09-26 05:09 x
おはようございます!

常備菜バンザーイ!
あたしも作らなきゃ!
でも、最近はパターン化しちゃって…
新しいものも作りたいなーって。
でも思い付かない。笑

まだこんな時間だけど、
おにぎり食べたくなってきた。笑

あ、美活してきましたー!
楽しく美活いいねー!
Commented by yukadiary at 2015-09-27 00:09
> merさん、こんばんは^^

あはは~~満載満載^m^
おにぎらず、久々感がありました^^
すぐ丸めちゃうので~~~

笑顔で過ごす、いいですね^^
試験!お疲れ様でした!
この日はゆっくり入りましたよ~~
危うくお風呂で寝そうになりましたが(危ないw)


Commented by yukadiary at 2015-09-27 00:11
> ゆんほさん、こんばんは^^

お久しぶりです^^
お仕事お疲れ様でした!連休、疲れを取るためだったのですね~~
今日からお休みだったのですね^^
顔を元通りに^m^
それ大事ですね~~^^

Commented by yukadiary at 2015-09-27 00:15
> まるしばさん、こんばんは!!!

お久しぶりです!元気でしたか?
どうしているかなって思ってましたよ!
憶えてますよ♪
出逢ったころは女子高生でしたが
こんなできた子いないよ~って思ってましたもの。忘れません!^^

ひとり暮らしは料理だけでなく
家事全般自分ですからね。
疲れていても変わってくれる人がいない。
体調が悪い時、忙しい時、どうしてもねー。

そうですそうです!
高校生の時の実績で乗り切れますね^^
でも無理しないでくださいね^^
実家に帰ってお弁当作り!!!
なんて親孝行な娘~~~~ホント、素敵過ぎる。

おにぎらず、おかずを挟んでしまえばいいので(笑)
サンドイッチ感覚で^^
まるしばさんも体調に気を付けてくださいね^^
また時間が出来たら顔を出してください^^
待ってますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-25 07:46 | おむすび弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA