「ほっ」と。キャンペーン

9.28 みょうが稲荷の鮭弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日の十五夜はいかがでしたか?^^
東京の雨は上がりましたが
どんより雲に覆われて見れませんでした><。
残念。
十五夜に限らず
月を愛でる気持ち的余裕が持てるといいな~。



さて、月曜がやって参りました!
久々に乗っかってみるw

月曜と言えば鮭弁。
これ、マスト。




e0274872_07264813.jpg

e0274872_16305449.png

みょうがの梅酢つけ入り稲荷
焼きシャケ
花れんこんの甘酢漬け
きんぴらごぼう
花型ウィンナー
ミニトマト

ぶどう



みょうがの梅酢漬けを刻んで入れてます♪
稲荷に鮭。
間違いなし(笑)

e0274872_07265572.jpg




いなりだ!いなりだ!
ワッショイワッショイ♪


今日もテンションがおかしいです。
……若干疲れが残っております(・・。)ゞ テヘ




ブドウ、甘ー――っ!



美味しいブドウです!
私が普段買うものと違います(笑)

やばい。
こんなにあるんだから
何か加工しようと思っていたのに
生で全部食べてしまう勢いですw




e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。


今回も素敵な美活記事
ありがとうございます!



ramamanさんのブログ記事
お月見だから・・・

Yukoさんのブログ記事
ブローチ!ブローチ!ブローチ!at weekendbooks

さとさんのブログ記事
椎茸とシシトウの豚肉巻き

カォーリーさんのブログ記事
お弁当(9/22,24)

しぶさんのブログ記事
マフィン焼きました



***



さて、今日の美活。


手帳を探す。


皆さんは一日に何回手帳を見返しますか?
私は転職してから
移動中、休息中、帰宅後はもちろん
1日に何度も見て確認します。
朝カフェ時間や電車の移動時間は
記入タイムでもあったり^^


さて。
そろそろ来年の手帳を新調しないと。
今使っているのは3月まで記載できますが
4月からの予定も組まなきゃなので
(既に7月までの予定が出来ているしw)
手帳スペースがそろそろ限界。



昨日は来年の新しいお仕事の話も出て
明日は打ち合わせもあり
なんだか仕事の話は先取り先取りなので
時々「今」を見失いそうになりますね。

手帳に何でも書き込むのですが
スケジュールだけでなく
気持ちの整理にも便利。


やりたいこと。
やるべきこと。

自分の「今」と「これから」を整理しつつ
毎日を精一杯過ごせると良いな。








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07265903.jpg

じっくり探すw


[PR]
Commented by mer at 2015-09-28 07:44 x
yukaさん おはようございます(^_^)

鮭にお稲荷さん、豪華ですね〜♪
月曜日、始まりました(^^;;
張り切っていきましょ〜。( ̄▽ ̄)

私も、手帳は何度も見ます。
ないと生きていけません(笑)
っていうか、yukaさんの予定がびっちりすぎて結構な衝撃でしたよ…(−_−;)
お忙しいですな!(=゚ω゚)ノ
お疲れ様でございます〜(>_<)

昨日は、九州では綺麗なお月さまが見えました(^_^)
まん丸の大きな月でした^ ^

今日から、大学の後期が始まります。
後期の講義は、めちゃくちゃ難しいと聞いていて、不安しかありませんが、一生懸命やりたいと思います(^^;;
なので、今日の美活は「話をよく聞く」にします(笑)←いつもちゃんと聞いてますけど、さらに集中して聞きますw

では、今日1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-09-28 08:33
月曜日は鮭弁!
yukaちゃん得意のお稲荷さんで頑張れ(^O^)/

美味しいブドウはそのままが一番♡

昨日の満月は大きくてもの凄く光り輝いて月明かりの中珈琲timeでした♪
今日もスーパームーンです見れるといいですね^^
Commented by simplebento at 2015-09-28 09:19
おはようございます❗
月曜鮭弁でお稲荷さん、ホント間違いないですね??

私は来年の手帳、どうしようか考え中です。
春まではパッチワーク教室に通ってたので、家族の予定と重ならないように手帳にみんな書き込んで管理していましたが、今はガッツリ家族の予定に合わせての生活です。
カレンダーに書き込んでおけば間に合うけど、やっぱり後で振り返る事が出来るのは手帳の良い所でもあるし(^-^)

ちょこっと書き込めるほどの小さめなのを探してみようかしら...??

YUKAさんは書き込む容量の多いのを探さないとね☺
でももし私の手帳がYUKAさんみたいに予定でギッシリだったら、
予定を知るのが怖くて手帳開けないかも...(^o^;)

Commented by みー at 2015-09-28 09:39 x
こんにちは^^
月曜日は鮭弁なのね。
YUKAさんといえば!のお稲荷さんも一緒だなんて贅沢〜♡
私も後でお弁当用のお揚げを炊く予定です。

手帳は気に入った物が見つかると嬉しいですよね。
テンションあがります^^
YUKAさんのようにびっしり予定を書き込む事はないけれど、
日記代わりに思った事やアイディアなんかを書き込むのが好きで
手帳は毎年買っちゃいます♪
Commented by ramaman at 2015-09-28 09:43
yukaさん、おはようございます

お稲荷さん、いつもながら美味しそうですね
お!今日は茗荷の梅酢漬け入りなんですね これに鮭!
うんうん、間違いないですね♪

手帳、そうなんですよね~
私も昨日、新しい手帳に書き換えました(^^)
今度のは来年の6月まで書き込めます
昔はいろいろ無かったけど今は便利ですね

Commented by チヨヨ at 2015-09-28 11:10 x
おはようございます!

YUKAさんの稲荷、毎回かわいくって大好きです♪
鮭との組み合わせで満足間違いないお弁当ですね。
自分でも稲荷弁当作りたいって思うけど、なかなかめんどくさそうで踏ん切りがつきません~。
YUKAさんは凄く忙しいのに、てを抜かない感じがカッコイイです。

今まで引きこもっていたので手帳を持ち歩くってしたことなかったのですが、今年から外に出るようになって買ってみるかって気になってます(*´∀`)♪
予定はスッカスカになると思いますが、
ちょっとした日々のメモとかにもつかえると思うと、とてもたのしそうです。
そしてそれが気持ちの整理にも結び付く。
なるほどー!

一年間のお供になりますし、気に入ったものが見つかるといいですね。
Commented by P子 at 2015-09-28 11:45 x
YUKAさん、こんにちはー

まあ、可愛らしいお稲荷さん♪
やっぱりYUKAさんワールド弁当〜ですね^^

美味しいブドウ、いいですね。
私も、いただき物の柿を食べて来たんですが…
やっぱりね…家で買えるものと違うなと…爆

昨日の美活は「月光浴」でした〜
気持ちがスーーーーっと晴れました^^
今週も楽しみにしています♪
Commented by mana at 2015-09-28 13:03 x

yukaさん こんにちは♪

同じ東京でも お月さん見られた方もいましたけど
yukaさんダメでしたか~
私は運よく見られましたよ~!(^^)!

みょうがの梅酢つけでお稲荷さん
可愛くて美味しそう^^
お父様からのぶどう 甘いんですね~
美味しそうです。(#^.^#)

Commented by コウタ at 2015-09-28 15:04 x
お邪魔しますm(__)mこんにちは♪

茗荷の漬け入り稲荷!凄く美味しそうな予感が…

食べてみたくなりますね(*^^*)


仕事ってどれだけ忙しいんですか?f(^^;

来年の予定なんて何もない僕には想像つきません(笑)

今もこれからも気持ちも大切ですけど、お体大切にしてくださいね。


ここのブログとは関係ないけど少し小説読んでみました。

あんな風に小説が書けるなんて文章力が凄い人ですね!
Commented by nnnn55sato at 2015-09-28 15:25
yukaさん、こんにちは。
お稲荷さんにシャケ、もう間違いなしですねー^_^
ぶどう美味しそう!お父様からのぶどう、高級そうですね〜〜。
ぶどう大好きですが、なかなかお高くて手が出ません。
そろそろ手帳の時期がやってきましたね。私は今年の初めからシステム手帳にしましたので、レフィルを買い換えるだけです。手帳に悩む幸せな時が奪われました( ; ; )
手帳なしでは、シゴトになりません( ; ; )
それくらい手帳 命 です 笑

Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-28 15:35
そうかぁ。茗荷の梅酢漬けinいなりさんやから
反対にしてお弁当に入れるんだね。
って、お稲荷さんの入れ方になるほど。
(そいうえば、ずーーーと反対やわぁ・・・て思ってた)
いつも、彩りいいね♪

昨日は見れんかった?
今夜はスーパームーン見れるといいね。
Commented by fufugohan at 2015-09-28 18:12
こんにちは~YUKAさん(^^♪

いつもの美味しそうなお稲荷さんだね。
みょうがも漬物にして置けば、少しづつ美味しい時間のお手伝いだね。
鮭と一緒に美味しそう(#^.^#)
季節の行事も楽しむことで心のケアです。
のんびりする暇なんてないYUKAさんだね。
でも、移動中のお散歩だったり、何か珍しいものいつも探してるYUKAさんは、普段からちょっとづつの癒し時間ちゃんと作ってる気がする。
上手に忙しい時間を休んでるみたいよ。
今度の休日は、ゆっくり出来るとイイネ(*^^)v
楽しみに頑張ってねと言うか、乗り越えてください(#^.^#)
応援してます(●^o^●)
Commented by よっちん at 2015-09-28 18:28 x
月を愛でるというのは
日本の素晴らしい文化だと思います。

欧米では月は狂気の象徴ですから
文化の違いって面白いですね。

応援ぽち
Commented by 裕子 at 2015-09-28 18:41 x
こんにちは。

あー!
あたしも稲荷にすれば良かったー。
明日の夜勤は稲荷にしよー。

YUKAさんには珍しいテンション!
大丈夫?
早くゆっくり休めればいいですねー。

昨日ですが、美活しましたー。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-09-28 19:24 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

女の子らしいお稲荷さん~♪
やっぱり可愛い^^

手帳いろいろ出てきたねー^^
見ながら探すのも楽しいよね♪
良い手帳がみつかりますように^^

お月さま綺麗だよ~~見においで~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by あんちょび at 2015-09-28 19:45 x
YUKAさんと言えばヾ(o´∀`o)ノ!!
…な今日のお弁当ですね( ´艸`)♪♪

美しい稲荷弁当をみると
YUKAさんを連想します(o´∀`)b

ワッショイワッショイヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tantan_quelle at 2015-09-28 21:54
昨夜はyukaさんのお陰でお月見できました◎
久しぶりにお団子を作りました。
中秋の名月な上にスーパームーンだったそうですね。
昨夜のベルリンは雲がなく大きなまんまるお月様が見れました。
お団子を作り、息子とベランダから大きなお月様を観賞しました。
…なぜ夫が居なかったか。ケンカをして一緒にお月様を愛でる気分ではなく、彼がシャワーを浴びている間に息子と仲良くお月様を眺めました。
あああ、そんなでは折角の美活が台無しですよね。とほほ。

とっても美味しそうな葡萄、お父様を作っておられるのかと思ったらわざわざ買って送って来られるのですね。愛ですね~♡

ひとつ前のカレー、すごく黒く見えますが何か変わったカレーなのでしょうか??
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-28 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おっ^^
月曜鮭弁ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
みょうがの梅酢漬けを、お稲荷さんに!!可愛いなっ♡あたしのツボ^^
そして、美味しそう~☆
さすがだわ~♪
ぶどうのデザートも至福のひと時ね^^
あたしも明日はぶどう入れよう~~☆
やりたいこと・やるべきこと。を考えながら、毎日を大切に過ごす事も大切な事だと思います^^
気に入った手帳見つかりますように☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-28 22:23
YUKAさん
みょうがのお稲荷さん、おいしそう♪
お稲荷さん大好き~(≧▽≦)
月曜日は鮭弁当ですね~⭐

いい手帳見つかりましたか?
自分も手帳買わなきゃ~。
見に行って、色々試行錯誤も楽しいですよね(*^^*)

スーパームーン見れました(o^^o)
月を愛でるってステキ(*´ー`*)
Commented by chi-no-heya at 2015-09-29 00:52
こんばんは~♪
稲荷と鮭だなんて贅沢~(ノ≧▽≦)ノ

おいしそう、茗荷の梅酢付も❤

手帳は私は10月でシフトします♪
新しいものは旦那の予定も書けるようなものにしました

なるべく薄いものと言うのは必須要件です(*^_^*)

今日の美活は、ジムとお月見でした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by 1105Rumi at 2015-09-29 14:27
こんにちは(^^)♫
いつも素敵なお弁当♡ブログ楽しく拝見してます♫

来年の手帳購入しました(*´°`*)!
毎年手帳を選んで購入するところまではいいのですが、なかなか使いこなせないまま終わることが多いです(p_-)
YUKAさんの手帳の使い方、是非教えてほしいです♫
Commented by yukadiary at 2015-09-29 23:13
> merさん、こんばんは^^

ふふふ~~~お稲荷さん、美味しかったですよ♪
酢明けとのコンビは最高です^m^

手帳、ですよね~~
けっこう重要。
予定はね(笑)今年は大変なことになってます。
って、去年もいってたかもww

merさんもお月さまが見れましたか^^
そのパワーで後期日程も乗り切ってください!

話をよく聞く。
うんうん、大事~~~

Commented by yukadiary at 2015-09-29 23:18
> 1105Rumiさん、こんばんは^^

おお~~もう購入されましたか?^^
いいですね^^
あ、使いこなしきれないってわかります^m^
私は仕事を変えてからけっこう書き込みが増えましたが
それでも盛り込み過ぎると難しいw

私の手帳術ですか?^^
ありがとうございます!^^
そのうちUP出来るといいな~~~。
考えておきますね!^^時間ができるまでお待ちください^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-28 07:27 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA