「ほっ」と。キャンペーン

9.30 海老のと豆腐ステーキのお弁当と美活祭り終幕


おはようございます(*"ー"*)

9月最終日。
まだ連勤は続いてますが
乗り切ったなーという気持ちが大きい(笑)


そんな今月最後のお弁当。
ヘルシーに^m^


e0274872_07124718.jpg


e0274872_16305449.png
炊き込みご飯
豆腐ステーキ
海老のハーブ焼き
紫キャベツのマリネ
ミニトマト

ぶどう



e0274872_07125123.jpg

メインは豆腐ステーキ^m^
味つけは付属タレです。

炊き込みごはんは
以前炊いたあまりを冷凍しておいたもの。

海老は有頭エビが安かったので♪
2尾のみ購入(←貧乏くさいw

殻を剥いて背ワタを取って
ハーブミックスと塩で焼いたもの。








e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



美活祭り2015
本日で終幕です!
ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!


1年の中で最も私の好きな季節が
駆け足で過ぎていこうとしていますが
なんとかその影を捕まえて楽しめたのも
皆様のおかげです!

そして。
今回も素敵な記事をありがとうございます!



ramamanさんのブログ記事
松茸ごはんと豚肉の竜田揚げのお弁当

miwakichi_mさんのブログ記事
今日の美活宣言 150929


***



さて、最後の美活。


今日一日の全ての出来ごとに
感謝の気持ちで一日を過す。



私的に
バタバタと過ぎ去った感のある9月。
美活祭りのおかげで
流されそうな時間でも
何かを見つけて楽しめていた気がします^^


美活って言うと
少し大げさに聞こえますが
それは何かを始めるキッカケにすぎず
祭りの後も
ありふれた日常は続いていきます。

その中で
ささやかな喜びや幸せを見つけて
ちょっとしたひと手間を愉しむことが出来たら
それは美活かなと思います。


家族のために、誰かのために
そして何より自分のために
皆さんがこれからも
日常の中で幸せを見つけて
それを楽しんで過ごせますように♪


本当にありがとうございました♪






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07125581.jpg

来年も開催できるようにブログを続けたい



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-09-30 07:59
おはようございます!
あっと言う間に9月も終わりですね(*^_^*)
秋に向かってまっしぐらの信州で美味しいモノが満載ですので
引き続き心して『腹8分目で我慢』継続の一人と1匹です!
今年も、yukaさんの美活は充実して〆ですね(拍手)
Commented by mer at 2015-09-30 08:48 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日はヘルシーだけど豪華なお弁当ですね♪( ´▽`)←海老が入ると豪華に見える人w
お昼が楽しみですね〜d(^_^o)

美活祭り、終幕ですかヽ(´o`;
なんだか寂しいですね(笑)
私は今年からyukaさんのブログにコメントを始めたので、初参加でしたがとっても楽しかったです^ ^
美活で心がけていたことは、これからもずっと心がけていきたいことばかりでした^ ^
素敵な祭りを呼びかけて下さって、ありがとうございました(*^_^*)

さて、私の今日の最後の美活は「一つ一つの動作を丁寧にする」にします(^_^)
動作…というか所作が丁寧だと、見てて気持ちがいいですよね(^^;;
私もいい女目指して(?)意識しようと思います(笑)

yukaさんのブログに遊びに来て、コメントでお話ししていただけるのが本当に嬉しくて、楽しいです(*^_^*)
何度も書いていておこがましいですが
お姉ちゃんができたみたいで^ ^
ぜひ、無理さらない程度で続けて下さると嬉しいです♪

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2015-09-30 09:59
YUKAさん こんにちは♪

9月 あっという間に過ぎちゃいましたね^^
美活祭りに参加させていただいて
いつもと違って充実した1か月を過ごすことができました。
とってもいい9月だったよ!
YUKAさんのおかげだよ。ありがとうございました♪

海老のバラ売りって ありがたいですよね!
私も買うのは数匹だけ~^^〃
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-30 10:09
YUKAさん☆
楽しい美活祭り。。。ありがとうございます(^^♪
何ができたってわけじゃないわたしですが...、でもおかげでちょっと「心が豊かに」なれた日々だったと思います☆
今晩も、今後の自分の生きるテーマみたいなものを整理して、美活祭りを締めくくれればと思っています(*^-^*)
楽しかったです!ありがとうございまぁ~す??

そうそう。。。そんな美活祭りの終幕に相応しく(笑)...竹かごのお弁当箱をポチりました(´艸`*)
まだ届かないのですが...、またちょっと違ったお弁当も楽しんでいきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますねぇ~♪
Commented by 47nori at 2015-09-30 12:18
YUKAさんこんにちは
海老のハーブ焼きっておいしそうですね(*'∀'*) 輪切りレモンにサンドされているから食べるときにレモン風味が浸みてそうでいい感じになっていそう♪

一か月間美活愉しませていただきました(o^^o) ヒールを履くことへの抵抗がなくなったのは私にとって大きな収穫でした。他にも色々やってみた美活は小さなことだけどどれも心の潤いになりました。
素敵な企画を実行してくださったYUKAさんに改めて感謝します。
ありがとうございました(^^)
Commented by P子 at 2015-09-30 12:23 x
YUKAさん、こんにちは^^

ヘルシーなお弁当〜
海老!とレモン…これはいいですね。
きっと好きな味です!500円賭けてもいい 笑

美活、参加者さんが多かったですね。
いやいや、YUKAさんにブログやめられちゃエキサイトブログさんも
黙ちゃいないと思いますよ( ̄ー+ ̄)
YUKAさんのおかげで、マッサージができましたよ〜
どうしても出来ない日もあったけど、意識しているのと
していないのは、全然違いますね^^

私も最後の美活します〜♪
Commented by smilenote at 2015-09-30 12:23
YUKAさん こんにちは〜♪
1ヶ月間 美活祭りを楽しませていただきました。あっという間でした(笑)
「美」だけでなく 普段の何気ない日常のささやかな事にも 目を向けることに気づかせてもらえて ほっこりできる機会がかなり増えました。
これからも 気持ちに少しだけ余裕を持ちながら 生活していけたらいいな〜と思っています(o^^o)
楽しい企画をありがとうございました!
そして これからもよろしくお願いします!
また遊びに来ます(#^.^#)
Commented by taneちゃん at 2015-09-30 12:42 x
YUKAさん いつも美味しそう

応援ポチ~凸
Commented by ramaman at 2015-09-30 14:51
yukaさん、こんにちは

9月もあっという間でした
でもね、yukaさんのおかげでとっても充実していました(^^)
やる気をアップさせてくださってありがとうございました
何気ない事かもしれませんが意識して暮らすって大事ですよね
yukaさんの美活は無理なく続けられるので苦にならず、満たされた幸せな気持ちになれました
本当にありがとう♪

海老を2尾、買えるのってすっごく助かると思います!
パックに入ってるのしかない時は、できるだけ数が少ないのを買いま~す(^^)
Commented by mana at 2015-09-30 15:23 x

yukaさん こんにちは♪

豆腐ステーキ こんがり焼けてて美味しそう^^
海老2尾だけって買えるの いいな。
こっちはいつもパック売り。
9月 お疲れ様でした^^

>朝も早く 帰りも遅いんですね~
季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けてね。

Commented by simplebento at 2015-09-30 16:59
YUKAさんこんにちは!
美活祭り、私はたまに参加でしたが、皆さんの生活の楽しみ方とか教えてもらったりしながら
自分も何でもない一日の中に楽しみや目標を見つけることが出来て楽しかったです。ありがとう~~

今日のヘルシーお弁当も美味しそうですね。
「エビを2尾だけ購入」…って、わかります!エビも高いですからね。。
この前お弁当に入れた海老マヨ、私の分はありませんでした(#^.^#)
Commented by tantan_quelle at 2015-09-30 18:10
美活祭りの開催、ありがとうございました。
私も毎日ではないですが参加させてもい、自分の生活を見直す良い機会になりました。
今日の美活はブログにも書きましたが(美活とは書いていませんが)満月による浄化です。
自分の嫌な気持ちや無駄な物とさよならして、日々を穏やかな気持ちで快適に過ごしたいものです。
美活祭りは今日で終わりでも、生活はこれからも続いてゆくので、これからも日々の暮らしの中で自分なりにちょっと意識して過ごしたいと思います。

↓福山さんのニュースは驚きました!
私は以前もyukaさんに打ち明けたことがありますが、『龍馬伝』を見ていた時に福山さんにプロポーズされる夢を見たことがあるくらい。猛烈なファンではありませんが、歌も顔も(多分)人柄も素敵だと思っています。
ご結婚の報道には驚きましたが、素直に良かったなぁと思いました。
嫉妬するには世界が違い過ぎるし、福山さんもそろそろ良いお年だし、あんな素敵な方が一生独身で子孫を残されなかったらそれはそれで残念ですものね。

月の写真、すっごく綺麗に撮れていますね。撮影は一眼ですか?
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-30 19:07
YUKAさん、こんばんは♪

美活祭り、とっても楽しかったです。
YUKAさんのおかげで、素敵な9月になりました。


毎日の暮らしの中でささやかな幸せを大切に、
そんな気持ちを教えてもらいました。
お仕事ハードスケジュールの中、本当にありがとうございました♪

そうそう、やっとデトックスウォーター作ってみました。
おいしくって、はまってます^^♪
Commented at 2015-09-30 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2015-09-30 19:48 x
こんばんは♪

あれ?
今日で美活終わりだー!笑
良かったー。
最終日ちゃんとやりましたー!

もう10月なんだねー!
早いわー。

後2ヶ月でお正月だよー!
いやー!
早すぎる!
Commented by よっちん at 2015-09-30 20:48 x
9月があっという間に
過ぎ去って行った気がします。

私は5月が一番好きなのですが
錦繍の秋も素敵ですよねぇ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-30 21:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

美活祭り☆
いつもだったら「めんどししぃ~^^;今度やろう・・・」と思ってた事が
ちょっとだけ意識を変えただけで
楽しく、美活生活送れました^^
魔法の言葉だね☆
YUKAちゃん、素敵な企画をありがとう~♪
お弁当、豆腐ステーキの焼き色たまら~~ん♪美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
海老好きです^^ハーブミックス、なるほど~^^今度作ってみます☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-30 22:48
YUKAさん
こちらこそ本当にありがとうですよ~。
日々美活☆ですが、意識してしっかりやろう!と思えますもの♪
これからも頑張ります(≧▽≦)

豆腐ステーキおいしそう♪
海老もいいですね~(*´▽`*)
海老好き好き♡
Commented by eriloglogcamo at 2015-09-30 22:51
こんばんは。
今日で9月も終わり~ですね。
美活~毎日記事にはできなかったんですけど
意識してると~違いますね^m^
YUKAさんの言葉~感動しました。
リンク~勝手にしてしまいました。ごめんなさい~~
来年もお願いします~~♡
紫キャベツのマリネ~色がきれい♪
エビのハーブ焼きもおいしそうですね^m^
元気カラーのお弁当~参考にしたいです♪
Commented by chocotta at 2015-09-30 22:57
YUKAさんこんばんは~!!

美活祭りあまり参加できてなかったけどなんだか楽しかったです^^
普段美とは縁遠い生活してるけど
少しでも意識できたのが良かったな~(*´∀`)♪
Commented by nnnn55sato at 2015-10-01 00:16
こんばんは^_^
9月も最終日、あっという間でした。美活、毎日ではありませんでしたが 今月は、お家の中がスッキリしました。
片付け なかなか時間が取れなかった今までだったのに、この一カ月 美活、という気持ちの持ち方ひとつで、生活がずいぶん変わるのだなぁーって改めて思いました。yukaさん、ありがとう! 断捨離はまだまだ続く 笑
Commented by dining--kitchen at 2015-10-01 20:28
こんばんは(*^^*)
豆腐ステーキ、ヘルシーでいいですね!
海老が入ると豪華だしお弁当が華やかになりますね。
皆さんが美活を自分のペースで楽しまれているのを見て刺激されました。
ちょっとだけ普段片付けない所に手をつけたり
窓を拭いてみたりしましたよ♪
自転車通勤も快適です。
ありがとうございました!
Commented by yukadiary at 2015-10-02 08:26
>mer さん、おはようございます!(*´ー`*)

美活参加、ありがとうございました!
楽しんでもらえていたら、それが一番嬉しいです♪
お返事が遅くなってすみません。

私もmer さんとのやり取り、楽しいです!
お姉ちゃん~( ^∀^)
嬉しい。
優秀で可愛い妹ができた♪
( ̄▽ ̄;)、むしろこんな姉で大丈夫でしょうか(笑)

ブログはできるだけ続けたいですね~
できれば、mer さんが国家資格に受かって、
お医者さんになるまで!(*´∀`)

ここでお祝いしたいです!(*´ー`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-09-30 07:13 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA