10.1 ベビーコーン肉巻き弁当と後朝祭


おはようございます(*"ー"*)


9月8日から開催した
Wカップ男子バレ―の石柳コンビと
福山さんの結婚報告に
衝撃が走った9月が終わり(笑)
10月が始まりました。

そろそろ本格的なハロウィンの準備で
そわそわする方も増えているかな^^

東京でもいつの間にか
ハロウィンの認知が高くなって
31日ごろにはゾンビが増え
一部でゴーストタウン化?(笑)しますw

ま、日本のハロウィンは
どちらかというとコスプレ感が強いですが(笑)


さて今日のお弁当w
微妙に寝坊して雑な仕上がりに^^;;



e0274872_07234717.jpg


e0274872_16305449.png
まるむすび
ベビーコーン肉巻き
花型ウィンナー
ピクルス
ミニトマト

ぶどう



生のベビーコーンを手に入れて
断面が可愛いなーと思っていたので
一度やってみたかった肉巻き^m^



肉をケチって薄くなった件(笑)

e0274872_07235068.jpg

ブログUP初w




e0274872_16510775.png



後朝祭


美活祭りとは。



今年ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


はじめは後夜祭と書くつもりでしたが
更新が夜じゃないしねーと思って
後夜祭ならぬ、後朝祭w


いつも以上に帰宅が遅く
お礼をコメントさせて頂くこともまだできていなくて
かなり心苦しいですが
最後に昨日更新された美活記事
紹介させて頂きます。





ひぃさんのブログ記事
おむすびといんげんポテトの肉巻き弁当と
黒ゴマバゲットと美活♪

simplebentoさんのブログ記事
Good-bye September(^^♪

kitchen-tomoさんのブログ記事
ポケットサンド弁当*美活報告♪

ramamanさんのブログ記事
いなり寿司のお弁当

47noriさんのブログ記事
「栗茶巾」「松茸」/美活☆

Yukoさんさんのブログ記事
みんなの家しごと日記。。。

しぶさんのブログ記事
豚肉の大葉巻き弁当

miwakichi_mさんのブログ記事
今日の美活宣言 150930

カォーリーさんのブログ記事
常備菜vol.72♬

かもみんさんのブログ記事
繰り返す毎日でも

さとさんのブログ記事
シャケとイクラの親子弁当

裕子さんのブログ記事
豆腐チーズハンバーグ*美活祭り

ことゆりさんのブログ記事
鰯とマッシュポテトのロースト

みいさんのブログ記事
脂肪3キロ増



この記事を含め9月1日の私の宣言記事以来
2日~30日までに
立ち上げて頂いた美活記事。
「こっそり、ひっそりです」
と教えてくださった方の記事も含め
213記事。


この期間中に頂いたコメントの数
479コメ。

その他、ツイッタ―などでも
宣言頂きました。


記事数もですが
なにより更新中1回も
美活リンクする記事が無いな~
という日が無かったのは
本当に嬉しいことでした。
忙しい毎日で更新される素敵な記事で
参加して頂けて光栄です。
ありがとうございました!

気持ちだけの方も
コメント参加の方も
愉しんで頂けていたら幸いです♪

この連勤中で美活どころか
ブログUPを続けられたのも
皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!







e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07235468.jpg

10月も飛ばしていきますw




[PR]
Commented by mer at 2015-10-01 07:36 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ベビーコーン、可愛いですね♪( ´▽`)
お肉ケチったって…
全然問題なしだと思いますd(^_^o)笑
おむすびのまん丸感もステキです(笑)


ハロウィン、定着してきましたよね(^^;;
九州では、まだゴーストタウン化はしていませんが(笑)←知らないだけの可能性アリw
日本って面白いですよね〜、色々な宗教が許されていて( ̄▽ ̄)
yukaさんも仮装してみたらいかがでしょう?笑←冗談ですσ(^_^;)

今日の九州、朝からお天気悪くて気分下がります(>_<)
ですが、今日も1日張り切ってまいりましょ〜^ ^
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2015-10-01 09:39
YUKAさん こんにちは♪

ベビーコーンの肉巻き かわいいです^^
お肉少なめの方が かえってかわいさUPしておりますよ♪
美活祭り終わったけれど
私はとりあえず年末まで 美活精神を忘れずに頑張りますわ~♪

街中にゾンビが増えるの見てみたい気もする。。^m^
Commented by P子 at 2015-10-01 10:15 x
YUKAさんらしいお弁当です♪

ベビーコーンの生は、一度だけみた事がありますが
期間も短いはず!レアもの〜w

美活、大盛況のうちに終わりましたね。
私も宣言してから、ブログには毎日は書きませんでしたが、
意識できたのでやっぱり効果あります^^

たくさんの参加で、YUKAさんも忙しかったと思います
お疲れさまでした!

私は、お風呂上がりの「ササッとマッサージ」が
週3回くらいはできそうなので…習慣化しようと思ってます^^
Commented by fsnote2 at 2015-10-01 10:26
おはようございます。
ベビーコーン、こんな使い方が出来るとは!
うんうん、可愛いです♪
浦島fは、日本のハロウインはどんな風なのか全く見当がつきませんが
日本だと結構細かい所にまで気合が入っていそう。(笑)
美活祭、盛大に広まり(笑)皆様内外共に美しくなった事でしょう♪
それだけの人を動かすyukaさん、凄いわ~^^
Commented by mana at 2015-10-01 12:56 x

yukaさん こんにちは♪

早いですね 今年もあと3か月だなんて・・・
ハロウィン うちの町もすごいです。
去年なんてそのハロウィンパーティのせいで
家にたどり着くのに2時間かかったほど(/_;)

こちらも肉巻き弁当ですね^^

>もう暑さでぐったりです(+o+)今頃夏バテかしら?

Commented by chi-no-heya at 2015-10-01 16:57
こんにちは~♪
美活祭り、おつかれ様でした~♪

因みに、今日の美活ですが・・・
日中をほとんど寝て過ごしました(笑)

一昨日のキックボクシングが1時間だったのに、
翌日の睡眠が3時間で仕事というハードスケジュールだったので
ほぼ死にかけてました(笑)

これを美活というところがおこがましいですが(^_^.)

これからも毎日美活していこう!と思うちぃなのでした~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by bluestar1229 at 2015-10-01 17:08
YUKAさん
こちらこそ、ありがとうございます(о´∀`о)
YUKAさんのお陰で自分の生活を見直す良い機会でした。
来年も楽しみです!

ベビーコーン巻き、美味しそう~(*≧∀≦*)
そしてかわいい、さすがYUKAさんです。

お忙しいとは思いますが、10月もがんばりましょうね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-10-01 17:29
yukaさん、こんにちは~♪
またまたお久しぶりになってしまいましたが、今年も美活祭りありがとうございました!!
私もかなりゆるゆるでしたが参加できてよかったです。
年々参加される方が増えて、皆さんの美活も参考になりますねー
こういうお祭り楽しいですよねーみんながそれぞれ楽しんでいて読んでいても楽しくなりました。これもyukaさんの人をひきつける力ですね♪

寝過ごしたのに可愛いお弁当、やっぱりyukaさんですねー
私も今、自分のと夫弁当作っていますがブログにアップできる日は来るんやろうか。。。(笑)
相変わらずおいそがしそうですが、次のお休みまで頑張って下さいね~
あっ、お返事はお気になさらずです(*^^*)
Commented at 2015-10-01 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-01 19:49
出遅れコメントです!
ベビーコーンの肉巻き( ..)φメモメモ
食べたことがない組み合わせです♪
何時も思う!
yukaちゃんの白飯の輝き!炊き方が上手!
Commented by nanako-729 at 2015-10-01 20:25
yukaちゃん、こんばんは!
美活まつりお疲れ様でした!
皆さんさらに、ますます美しくなりますね!ヽ(*^∇^*)ノ

お仕事帰り雨大丈夫でしたか?
明日にかけて風も強くなるのだとか・・・
気を付けてね!
Commented by よっちん at 2015-10-01 20:27 x
いまだにハロウインに馴染めない私です(*^_^*)

でも、若い人にとってはクリスマスやバレンタインデーと同じくらい
定着しているんでしょうねぇ。

そんなことを言いながらも
私も5年ほどしたらゾンビの格好をしているかもしれません。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-01 21:49
YUKAさん♪こんばんわ~^^

肉巻きシリーズだね^^
ベビーコーンの肉巻き♪ベビーコーンの断面がお花みたいで可愛いです☆
美味しいはもちろんの事!食べた時の食感も楽しめるね^^
あっという間に10月始まったね~♪
ハロウィングッズ、そろそろ飾らねば(笑)
何事も楽しむ事が一番よね☆^^
Commented by ramaman at 2015-10-01 23:45
yukaさん、こんばんは

美活祭り、終わっちゃいましたね
お疲れ様でした&有難うございました
お忙しいのに、毎日みんなの美活も載せてくださって
yukaさんは本当にスゴイな~と思いながら読ませていただいておりました

ベビーコーンの肉巻き、とってもカワイイですね
これにお肉がグルグル巻いてあるよりyukaさんの肉巻きの方が絶対可愛いと思います!
ハロウィン・・・子供達が小さい時はいろいろ飾り付けていましたが段々手抜きになってます
ゾンビがいっぱいって・・・ 私は怖いです(>_<)
Commented at 2015-10-02 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-02 08:31
>mer さん、おはようございます!(*´ー`*)

ハロウィンはだいぶ広まりました。
まだまだ、定着とはいえませんが
なんだか楽しそうですよ(笑)
楽しそうなゾンビってなんだかなー(笑)

昨日は大荒れでしたね。
東京は今日、雨風はおさまってますが
電車がだいぶ遅れてます。
間に合うか怖い(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-01 07:25 | 豚肉おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA